ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.2866 by けい  2019-12-19 08:28:38 

笠井アナ…
親友の旦那さんの友達で私も会ったことあるから、身近に感じてワイドショー見まくっている。
伯父も同じ病気だったし。
頑張って欲しい。

  • No.2867 by けい  2019-12-20 05:16:59 

おはよう。
ちるちゃん、いかがお過ごしですか?
ちるちゃんがずっとここに居てくれたように、私もここに居ます。

  • No.2868 by けい  2019-12-21 08:38:53 



美味しいベーカリーレストランに行きたいな。
晩ごパンでもいける!

  • No.2869 by ちる  2019-12-21 22:20:42 

けいちゃん、
ずっとずっと居てくれていて本当に有難う?。
本当に嬉しくって。
けいちゃん、ありがとう。、(^ ^)、、
嬉しくて涙出たよ?。

  • No.2870 by ちる  2019-12-21 22:21:21 

また、はてなになりました(>人<;)

  • No.2871 by ちる  2019-12-21 22:24:54 

けいちゃん、ずっと来れなかったの。
ごめんね。
少しでも、、って気にはなってたのだけど来れなかった、!

でも、けいちゃんの色々なメッセージ見て元気出たよ。
本当に嬉しくて、ありがとうー。

けいちゃん、いろんな話聞いて欲しいよ。
子供さん大丈夫かな、。
自分のこと以上に心配だよね。子供さんだもん。。

後輩の方も、、。
辛くて悲しくて、しんどかったよね。
きっとけいちゃん、心もぼろぼろに崩れやすいのに、ここで待っててくれてありがと。ほんとに。けいちゃーん、

  • No.2872 by ちる  2019-12-21 22:27:02 

命の重さ、大切さ、儚さ、
この何ヶ月かでとっても感じました。考えました。
でも、生きているのは奇跡なんだから頑張らないと、楽しまないと、!そう思わせて貰えるこの何ヶ月間か。
生きてるって凄いことなんだよね。。

  • No.2873 by ちる  2019-12-21 22:29:08 

でも、
お腹は減るし、
美味しいものは美味しく食べてるし

今だって楽しくうちのガヤ、、笑いながら見れているんだもん。
人生ってそういうことなんだよね。
大事に生きていかないと本当にバチが当たります!(^^)

  • No.2874 by けい  2019-12-22 08:34:03 

ちるちゃーん!!
また会えて良かった!!
ちるちゃんのコメント見て、私も涙出てきたよ…
嬉しいよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ちるちゃんもいろいろあったんだね。
いや、いろいろあって当たり前だよね。
辛いとき、何で私の身に降りかかるの?って思ってしまうけど、自分だけじゃなくて、みんな何かしら抱えてたりする。

「辛いのはあなただけじゃないよ」なんて言われたら「そんなこと分かってるけど、だからって私の辛さが消えるわけじゃない!」って言いたくなるけど(^_^;)

でも、【辛いのは自分だけじゃない】のは真実だから、自分で自分に言い聞かせないといけないなぁと思ってる。

子どもの検査、今回は再発は無かったよー
とりあえずホッとしました。
次はまた春に検査。
痛みは続くし、検査も続くし、本当に心が晴れることはないけど、
でも、きっと大丈夫だー!!

家族を重い病気で亡くした知人が、看病で辛い日々を送っている時に、「こんな時こそいっぱい食べなきゃね!」って太ってしまうほど食べたと聞いて。
本当に【食べなきゃ】ダメだよね。
何かのドラマで「泣きながらご飯を食べたことのある人は生きていける」ってセリフがあって、「じゃ、私も大丈夫だ」って思ったよ。
食欲ないとき、甘いパンケーキは入ったし笑

あと、やっぱり笑うことは大切だね。
(^▽^*)
現実に押し潰されそうで笑えない時も正直あったけど、とにかくお笑い番組流して、お笑いライブに通ってた。
この時ほど、子どもをお笑い好きに洗脳して良かったと思いました笑


ちるちゃん
私で良ければ、ここで話せることなら聞くからね!
私はちるちゃんの優しさに本当に癒されて元気づけられているんだから!

  • No.2875 by けい  2019-12-22 08:39:01 

今日はM-1だよー(^-^)/

  • No.2876 by けい  2019-12-23 14:56:58 



家電って壊れる時が一斉に来るのね
( ;∀;)

  • No.2877 by けい  2019-12-25 09:20:05 

メリークリスマス、ちるちゃん!
(^_^)/▼☆▼\(^_^)

  • No.2878 by けい  2019-12-26 08:22:28 

ちるちゃん、おはよう。

慌ただしい日々の中でも
少しでもちるちゃんがホッと出来る時間がありますように。

  • No.2879 by けい  2019-12-27 08:51:36 

ちるちゃん、おはよう!

「今年もあと◯日です」とテレビで何度も言うー(^_^;)
焦るわー

  • No.2880 by ちる  2019-12-28 15:18:12 

けいちゃん( ´ ▽ ` )
こんにちは
沢山沢山のメッセージありがとう
ずっと来てくれていてけいちゃんの負担になってないかが心配!
でも、とっても嬉しかったよ(T-T)ありがとう
最近涙もろいから、、信じられないと思うけど今本当に涙がポロポロ出てます(T-T)

とっても悲しいことがあって。
現実を受け入れられなくて。
でも私がしつかりしないと、って気を張って。
前にも書いたけどお腹も空くし笑いも出る。そんな毎日を楽しみながら模索しながら、感謝の気持ちだけは忘れずに過ごさないと。と、自分に言い聞かせてるの。

こうして本音を吐かせてもらえる場所があって今心から有難いなぁって。
どうしても格好つける自分が居るんだともわかっていて。
強がりな自分や笑顔でなければいけない自分にもここでは忘れられて。
ごめーーーん、すごく語ってしまってて恥ずかしいけどけいちゃんなら聞いてもらえると言う安心感です( ´ ▽ ` )

  • No.2881 by ちる  2019-12-28 15:20:55 

ミルクボーイには笑わされました!
ミキは残念だったね>_<
ミルクボーイのようななんてことのない幸せな漫才に救われている今日この頃( ´ ▽ ` )

  • No.2882 by ちる  2019-12-28 15:43:51 

早かったなー今年も。って毎年言ってる^ ^
どんどん加速するー

  • No.2883 by ちる  2019-12-28 15:46:27 

けいちゃん、いつも子どもさんのこと大事にされていて、
素敵な優しいお母さんだね( ´ ▽ ` )

  • No.2884 by ちる  2019-12-28 17:27:59 

お笑いにも音楽にも癒されましたー

  • No.2885 by けい  2020-01-01 06:19:46 

あけましておめでとうございます


本年も宜しくお願い致します
(*^o^)/\(^-^*)

  • No.2886 by けい  2020-01-01 06:31:29 

ちるちゃん、現実では頑張って笑顔でいなきゃいけない…分かるなぁ…
ひとりでここに来た時ぐらいは弱音吐いて、泣いていいよ。

受け入れられない程悲しく辛いことは常に心のどこかにあって、でも、少しだけ片隅に置いておけるように、小さな幸せや小さな喜びがちるちゃんを癒してくれますように。

  • No.2887 by けい  2020-01-01 06:41:04 

相変わらず毒のあるナイツやバカリズムも好きだけど、ミルクボーイの誰も傷つけないネタはいいね(^_^)v
次の日にトラのコーンフレークがスーパーに積まれてたのは笑ったー


最近好きなのは、ゾフィー、かが屋、たくろうです( 〃▽〃)

  • No.2888 by けい  2020-01-01 06:43:27 

最近、ちょっとミーハーだけど、髭男が好きです。

  • No.2889 by けい  2020-01-07 08:49:33 

ちるちゃん、寒いねぇ。
体調は大丈夫かな?


昨日、日にちを1日間違えてしまって、お正月飾りを外すわ、七草粥を食べるわ(^_^;)
全く何やってんだろ(*_*)

  • No.2890 by けい  2020-01-09 21:13:10 

子どもが病気になってから、医療系ドラマを観るのを避けていて。
ドクターXだけは【失敗しない】から観てたんだけど、
今日から始まるアライブは、まざまざと思い出してしまいそうで…
でも、松下奈緒と木村佳乃は好きだから観たい。
絶対泣くなぁ…おばちゃんになると異常に涙脆くなる笑

  • No.2891 by けい  2020-01-09 21:16:33 

髭男のライブ申し込み2連敗、
ゾフィーのライブも2連敗(´・ェ・`)

  • No.2892 by けい  2020-01-12 10:08:53 

ちるちゃん、おはよう!

今日はこっちは寒いよ。
少し喉が痛いかも。

ちるちゃん、風邪やインフルに気をつけて!

  • No.2893 by けい  2020-01-14 09:02:03 

ちるちゃん、おはよー

体調崩してない?

  • No.2894 by けい  2020-01-14 09:08:32 

最近、また頻繁に苦しいらしい。
薬が手放せない。
楽になるときは来るのかな。
楽観はしないけど、悲観的にはなりたくない。

  • No.2895 by けい  2020-01-14 23:18:31 

本当に辛そうで、でも楽にしてあげる事が出来ない。

  • No.2896 by けい  2020-01-15 08:16:13 

ちるちゃん、おはよう。

暖冬と言われているけど、やっぱり寒いよね。
暖かくして過ごしてね(^-^)/

  • No.2897 by ちる  2020-01-15 10:50:07 

新年おめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いします。

  • No.2898 by ちる  2020-01-15 10:50:53 

けいちゃん(^^)
とても遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします
(^ν^)

  • No.2899 by ちる  2020-01-15 10:58:04 

いつも来てくれていて声掛けてくれていて、
本当にありがとう(^ ^)
嬉しかったよー。
なかなか体調も優れず、やる事を後回しにしていたツケも回り、年末年始がバタバタで!あっという間にこんな時期に。もう1月も半月過ぎたなんて、、、(>人<;)

けいちゃんの方もとても大変そうで、、。
身体のこと、ましてや子どもさんの事となると心身共に心配が尽きないね。
ここで吐き出して少しでも気を和らげてもらえたらなぁ、って思ってるよ(^ ^)
私も自分の心と身体がダメダメな時にけいちゃんに聞いてもらえて救われたの。自分の事を人に吐き出す習性が身に付いてなくて溜まる一方なんだ、とわかった今日この頃です(;_;)

  • No.2900 by けい  2020-01-16 08:40:44 

ちるちゃん、おはよう。
いつもありがとう。

ここがオープンチャットじゃなければ、
もっとちゃんとちるちゃんの話を聞くことが出来たのかな。
でも、本当に辛い時に誰かに打ち明けて、自分が望んでいる言葉をもらえない時、もっと辛くなることもあるよね。
それでも弱虫の私は誰かに聞いて貰いたい。
ちるちゃんもなるべく吐き出して…
吐き出せるといいな。 

  • No.2901 by ちる  2020-01-16 13:03:58 

けいちゃーん(^^)

本当にけいちゃんにこうして聞いてもらえてるだけで充分です!
助かってるよー(^ ^)ありがとう
けいちゃんこそドンドン吐き出しちゃってね
いつでも聞くよ!

、、、
髭男、わかるー(^^)
一度聴くとはまっちゃうよね(^ν^)
人柄の良さが歌から伝わるのすごい!♪

  • No.2902 by ちる  2020-01-17 08:51:58 

おはようございます(^ ^)
色々な思いを抱えての25年。
今を大切に1日1日を大切に過ごしていきます(^ ^)

  • No.2903 by けい  2020-01-17 15:39:14 

ちるちゃん、こんにちは(^-^)
ちるちゃんのトピなのに、私の方が頻繁に吐き出させてもらってる。
そして、ちるちゃんが居てくれるから、それが独り言にならないでいる…
感謝です!!

  • No.2904 by けい  2020-01-17 15:45:04 

昨日は病院の付き添いでした。
帰りに
何が食べたい?
と聞いたら
ラーメン…と。
子どもがお店を調べて食べに行きました。
食べたいものを食べられる幸せ。

  • No.2905 by ちる  2020-01-17 15:46:08 

けいちゃんー
まさかのけいちゃんだ!(^^)

  • No.2906 by けい  2020-01-17 15:49:38 

髭男、いい子達って感じするよね!
紅白、もっと聴きたかったなぁ。

  • No.2907 by けい  2020-01-17 15:50:03 

わぁ、ちるちゃん!!!

  • No.2908 by ちる  2020-01-17 15:50:14 

病院の付き添いお疲れ様ー^_^

ラーメン美味しいよね!
わたしもたまに食べるラーメンに幸せを感じてるよ!!

  • No.2909 by けい  2020-01-17 15:51:30 

リアルタイム、嬉しいー!!!

  • No.2910 by ちる  2020-01-17 15:51:37 

久々にけいちゃんに会えた!!(^ν^)って感じー。
嬉しいな!

  • No.2911 by けい  2020-01-17 15:54:39 

ありがとう(* ´ ▽ ` *)


美味しいラーメンに出会えると嬉しいね笑

  • No.2912 by けい  2020-01-17 15:55:57 

ほんと、ほんと!!

ラーメンよりちるちゃんに会えたのがずーーーっと嬉しい(*^▽^*)

  • No.2913 by けい  2020-01-18 18:05:07 

イライラをぶつけられて、私が悪いから謝れと責められて…
私が辛くないとでも、苦しんでいないとでも思っているのだろうか?
それで気が済むならと謝って
でも心にまた傷がつく。

  • No.2914 by けい  2020-01-19 01:07:35 

あー
めっちゃネガティブ( T∀T)
ごめんなさい(>ω<。)

  • No.2915 by ちる  2020-01-19 08:31:25 

おはようございます^_^

いいの、いいの。
声にならない怒りがどれほど多いことか!
でもどうしても我慢しないといけない事も。
そんな時溜めてしまうと後からの爆発威力が大きすぎて!
なので、こうした場所で吐き出すのは1つの回避方法だよー。
私も何度怒りの声をここに落としたことか(;_;)

でもね、不思議とスッキリする事もあるし。
勿論そんな事では怒りは収まらない事もあるけど少しは気持ちに整理がつく気もするよ(^ ^)

どんどん怒ってその後は美味しいもの食べるに限るね(^ ^)

で、、、大丈夫?(・・;)
けいちゃんはいつも頑張ってるよ。
頑張らないとダメな環境なんだろうけど、その分理解者も絶対いるからね!!無理しないでね。
怒りよりも悲しみかな?
怒りを通り越すと悲しみや嘆きに変わるものね。
それは辛すぎるから無理は禁物だよー!

  • No.2916 by けい  2020-01-19 21:08:40 

ちるちゃん、ありがとね(*´;ェ;`*)

きっと更年期も重なってるから、
いとうあさこのネタじゃないけど
「なんかイライラする」
無性にイライラする!ことが多くて。
昨日は本意じゃなく謝ったから、心の中で怒って、理不尽さに涙ぼろぼろ…(´・ェ・`)
ちるちゃんの「いいの、いいの」
にまた涙…
情緒がヤバい(^_^;)
 
何があってもドーンと構えていられるようになりたいわぁ。

  • No.2917 by ちる  2020-01-19 21:47:21 

そんなね、ドーンと構えてられたら大したものよ!

それが出来ないから
人間だもの
なのさ!(・・;)


誰しも完璧なんてありえない。だからこそ
いいんだよね?
人間だもの。

私も何かを許す時、何か少し成長出来ると信じて
許してます^_^

  • No.2918 by ちる  2020-01-19 22:20:39 

頑張ることは勿論大事。
でも、頑張りすぎたらあかんの。
程々に。
それがいちばん難しいー(・・;)

  • No.2919 by ちる  2020-01-20 09:16:22 

おはようございます(^^)

今日は気持ちの良いお天気です。
毎日山のような洗濯物。順に片付けてます(・・;)
よく乾きそうだし助かるー(^^)

  • No.2920 by けい  2020-01-20 20:00:09 

こんばんはー   

ほんと、今日は暖かかったね(^-^)
寒い日が続いて、ふとこんなポカポカな日があるとホッとする。

そんなお天気だったので、親の病院の手続きに自転車を1時間ぐらい走らせました。
道に迷って疲れたけど、美味しいロールケーキのお店にたどり着いたよ。
もちろん、生クリームのと生チョコのを買ってきました(^^)v

  • No.2921 by けい  2020-01-20 20:07:28 

ちるちゃんの関西弁いいなぁー

ちるちゃんに"あかんの"って背中をパンってされたい!(^-^)/


  • No.2922 by けい  2020-01-22 11:31:51 

ちるちゃん、おはよう!

今日はジャニーズが2組デビューしたねー
(一生懸命若者の話題についていこうとしてる感じ笑)

  • No.2923 by ちる  2020-01-22 13:35:35 

けいちゃんこんにちはー(^^)

自転車で1時間!
大変。でもご褒美のロールケーキには敵わないね!
私も偶然にもその日にロールケーキをお友達に頂いて
喜び勇んで帰宅したの。偶然(^^)

ここでは関西弁出してないつもりだったし見返したら"アカン"って言うてたね(^^)


背中をパンッとはせずにゆっくりと撫でてあげます!
この間、体調崩して病院行ったら看護師さんが肩と背中を摩ってくださりなんだか心がホッと落ち着いたよー。
手当ては本当大事だと(^^)


ジャニーズ!
私も見た見た!(^^)
Mステで見たわー。
CMでも順に流れるし耳覚えが良いね。
若いなー、、、と。その中に京本政樹の息子さんが居ると言うおばさん的な情報もけいちゃんにあげる(^^)

  • No.2924 by けい  2020-01-23 17:39:26 

ちるちゃんも同じ日にロールケーキだったのね(^-^)
美味しいスイーツに小さい幸せを貰えるね。

ちるちゃんの関西弁、好きよー(*^▽^*)
たまにはハッパかけて貰うために、パンっ!とされたいな…と笑

その後、体調は大丈夫?
優しい看護師さんだね、ホッとするね(*´-`)

昨年、子どもと父が同時期に入院した時…
子どもの病院は先生も看護師さんもみんな優しくて、辛い中に居ながらも癒されてもいました。
逆に父の病院は、こんなにもイヤな感じのスタッフが揃うんだ!というぐらい…
父は簡単に転院出来なかったので諦めたけど
、病院選びって本当に大切だね。


京本政樹の息子情報、ありがとうー( *´艸)
実は私も知ってました笑
どんどん新しいイケメンが増えて、名前を覚えられない笑
私はひそかにHey!Say!JUMPの
中島裕翔くんがお気に入りです( *´艸)

  • No.2925 by ちる  2020-01-28 09:06:28 

おはようございます(^ ^)
けいちゃん体調崩してない?
そちらの方、極寒なんでしょ?雪大丈夫かな?

私は体調崩したり家の事でバタバタ走り回ったりと。
あっという間にもうすぐ2月ね。
本当恐ろしいわ、毎日が早過ぎて(´-`).。oO
眠いし身体も痛いし、、あー、なんとかしなくては!(^^)


って、事で、けいちゃんのジャニーズの話から、ん??私は誰のファンなんだろう?って考えてて、色んなジャニーズの顔や名前を思い浮かべるもピンと来ず。
誰なんだろう、誰?って考えてる内にこんなに日が経ってた
(^^;

そして結局分からずじまいでしたー笑

相葉ちゃんが好きー(^^)なんて即答していた頃からはや20年程経ってます(^^;


京本政樹情報はお互い知ってて笑っちゃいました(^ν^)

  • No.2926 by ちる  2020-01-28 09:11:01 

今は、竹内涼真くんの日曜のドラマにはまってます(^^)

去年は、田中圭くんと原田知世さんの"あなたの番です"にはまり。
そのドラマを観ることだけを楽しみに日々頑張ってた記憶(^^;

あ!!私は田中圭くんが高校生の頃からお気に入りです(^^)

(いらない情報を、、。)

  • No.2927 by けい  2020-01-29 00:42:56 

ちるちゃん
こんばんは!
雪は大したことなかったんだけど寒かったー
何だかんだ200mぐらい全力疾走しなきゃいけない事態になって、その後何故かひどい胸焼けしてご飯食べられず(^_^;)
老いかしらね(ToT)


ちるちゃんは体調良くないのに忙しそうで大変だね…
あまり無理せずに、自分も労ってね!!


私のハンネは実名もちょっと絡んでるんだけど、田中圭から取ったのよー笑
でも、ブレイクし過ぎちゃって、少しだけ心が離れた笑
みんなの圭くんになっちゃったからさ
(* ̄∇ ̄)ノ


テセウスの船、面白いねー!
みんな怪しい感じで毎週楽しみになる!

  • No.2928 by けい  2020-02-04 08:42:34 

ちるちゃん
おはよう!

コロナウィルス、怖いねぇ。
でも、昨日は親の付き添いで大学病院に行ったんだけど、マスクしてない人が結構いるんだよね。
マスクも不足してるし(>_<)
早く落ち着いて欲しいね。

  • No.2929 by ちる  2020-02-14 19:50:36 

こんばんは(^O^)

けいちゃんー
まさかの田中圭くんだったのね!(^O^)
てっきりピンクレディのケイちゃん、、からだと、、笑

うわぁー
本当にけいちゃんとは何かしらの親近感湧き湧きでございます^ - ^

  • No.2930 by ちる  2020-02-14 19:56:41 

毎日のニュースに右往左往状態ですが、何よりもしっかりと自分自身を守る対策が1番だね!
自分を守れないと家族も守れないし( ̄▽ ̄)
とにかくけいちゃん、元気でいてくれますように。
なんだか色んな事が怖くなってる時代?
昔はこんな事あまり考えなかったし
やっぱり守るものが増えていきどんどんいろんな情報に関心を持ち、それなりに私達も大人になったんだよねー。(随分前から十分な大人です(^◇^;))))

  • No.2931 by ちる  2020-02-17 20:14:22 

色んなことありすぎて頭が疲れて来ましたー(^◇^;)

  • No.2932 by ちる  2020-02-17 20:16:19 

こんな時は温泉でゆっくりしたいものだけど、無理なのでお風呂にゆっくり浸かってきた(^。^)
そして、最近は漫才に癒されてますー。
中居くんの歌番組も録画してたから見よーっと。

  • No.2933 by けい  2020-02-17 22:42:01 

ちるちゃん、大丈夫?

ありがとう!
私は元気よ(^_^)v

しかし…今までの人生で、こんなに世間を騒がせている病気って初めてじゃないかなと思う。
まだ正体がわかっていないことで振り回されちゃってるんだね。
ほんと、守るものが出来ると強くならなきゃ!と思う反面、いろいろなことが怖くもなるね。

  • No.2934 by けい  2020-02-17 22:57:04 

子どもの病気が判明するまでの、検査結果を待つ間のとてつもなく不安だった時もお笑いライブに通いました。
常に考えてしまう事柄を頭の中でよいしょっと端に置いておくイメージか、閉店ガラガラみたいにシャッターを閉めるイメージを何度も繰り返して、頭に隙間を作るように…
目の前の漫才やコントにめっちゃ集中しました笑
ほんのひとときの時間ではあったけど、救われた時間でした。

  • No.2935 by けい  2020-02-17 23:00:10 

UTAGE、笑ったよー
宮田のラムちゃん!
川畑要の声が好きだわー( 〃▽〃)

  • No.2936 by けい  2020-02-17 23:03:05 

ちるちゃん、最近はお笑いでは誰が好きですか??

  • No.2937 by けい  2020-02-18 00:01:21 

でも、今は狭いライブ会場は怖いよね。
早く終息しますように。

  • No.2938 by ちる  2020-02-26 02:36:33 

こんばんはー。
寝付けなくてやって来ました(^^)
けいちゃん、UTAGE笑ったわ♪面白かった。
最近のお笑いはもっぱらミルクボーイです(^^)
あのなんとも言えない独特な真面目かつユーモラスな温かい笑いに救われる今日この頃。
CMでも活躍してくれていて好感度高いなー。
けいちゃん、子どもさんもお身体の調子はどうですか?
免疫力高めて日々手洗いうがいやねヽ(;▽;)ノ
マスクだらけの街中は本当に恐怖すら覚えるけど現実受け入れながら頑張るしかないよね!
けいちゃん、栄養と睡眠充分に摂って心身共に穏やかでいられますように
(^^)

  • No.2939 by ちる  2020-02-27 09:34:45 

おはようございます(^ ^)
今日はとても寒い1日になるとか。
生姜湯や野菜スープ飲んで内から温めていきましょうね

  • No.2940 by けい  2020-02-27 20:58:35 

ちるちゃん、こんばんは!

ちるちゃんのコメント見て、今日はホワイトシチューにしたよ(^_^)v


ミルクボーイ、大阪から離れないってとこも地元を愛してる感じで、誠実さが出てるね(^-^)


ウチの子どもは、服薬をしながら、痛みもあるけど頑張って仕事行ってます。
友達と遊んでばかりで、今の時期は控えて欲しいと言ってるところです(ーдー)
病気で外に出られなかった頃のことを考えると、友達と遊んだり旅行したり出来ることは本当に有難いことなんだけどね。


私が行くのを諦めたお笑いライブも中止が決まって…
全国の学校が休校になるって、どんどん大変なことになってきて。
ニュースを見ても何だか映画でも見ているような、現実じゃないような気分。
高齢な両親の病院も急ぎじゃないものは先に延ばしたけど、知らない間に保菌者になって親に移したら…と考えると会いに行くのも正直怖いです。


  • No.2941 by けい  2020-02-27 21:02:25 

改めて、Bank Bandの【to U】っていい曲だねぇ(*´∀`)♪

  • No.2942 by ちる  2020-03-06 11:24:32 

けいちゃんお元気ですか?(*´ー`*)
こんな風にいつも思っちゃう

前回のけいちゃんの言葉そのまま私も思ってる
本当にこんな状況になるなんてね
だからこその今は工夫が大切よね。想像力を持って行動しなくては、と思ってます^_^

先が見えない不安は心身ともに良くないよねヽ(;▽;)
まずは自分自身をしっかり管理して。家族や知り合いの方々にもしも何かあった時は助け合っていける様にと免疫力アップで頑張りましょう(*´ー`*)
今日も生姜スープで身体を温めてきました(*´?`*)

  • No.2943 by ちる  2020-03-06 11:26:53 

" to U "
嬉しい!
大好きな曲で一時期ずっと聴いてたー
で、けいちゃんの見て、改めて聴いたら今の私の心境だった。
ありがとーけいちゃん^_^
またずっと聴いてます♪

  • No.2944 by ちる  2020-03-09 11:52:26 

こんにちは^_^
日に日に状況変わっていってるし
なんだか恐ろしい報道や不快な報道に胸が痛いね
ヽ(;▽;)

個人レベルではどうしようもない事ばかりだけど
各々でしっかりと対応策考えていくしかないもんね

こんな時こそ助け合いの気持ちをいっぱいにしてみんなで乗り越えていきたいね^_^

  • No.2945 by けい  2020-03-09 12:39:09 

ちるちゃん
ありがとう(^-^)/
私は元気よー
ちるちゃんも元気そうで良かった!

本当に毎日毎日怖いニュースばかり。 
でも、それはみんな同じだから、ちるちゃんの言うように助け合いの気持ちが必要ね。
冷静に"正しく怖がる"だね。

  • No.2946 by けい  2020-03-09 12:50:45 

【ap bank fes 10】での"to U"をYouTubeで聴いたよ!
いいねぇ(*´∀`)

  • No.2947 by ちる  2020-03-09 22:52:49 

こんばんは(*´ー`*)

けいちゃんのホワイトシチュー?が気になっていて、こっちではクリームシチューって言うんだけど^_^
で、今夜はビーフシチューにしたよ♪

YouTubeの良いよね?
エンドレスで聴いちゃう♪

けいちゃんの好きな髭男にも何故かお任せで飛ぶの。なので一通りの観ました♪誠実さが伝わって来てじわじわ来ます(*´ー`*)
昔からピアノ弾ける男子に魅力感じるなー。

  • No.2948 by けい  2020-03-10 00:03:37 

クリームシチューとも言うね、こっちでも(^-^)
ビーフシチュー、残ったらオムライスにかけて食べちゃう(^_^)v


to U
あのライブの、本当にいい!
玉置さんがカバーしたのもなかなか良かったよ! 
YouTubeに、夏の終わりのハーモニーを初めて神宮球場のライブで歌ったのがupしてるのを最近見つけて。
それ、リアルで行ったんだよね( 〃▽〃)
三十数年前かな?笑
玉置さんと陽水のハモリに泣いたー


髭男はいつか生で聴きたいなー
久々に若い子の音楽に共感した感じ笑

  • No.2949 by けい  2020-03-10 00:39:59 

ちるちゃんに紹介したいピアノ男子…笑
最近、友達の知人がデビューしました。
藤井風くん(22歳)といいます。
メジャーデビューした曲はピアノ弾いてないんだけど、過去にカバーしてるのが沢山YouTubeにあがってるので、聴いてみてください♪
特に私が気に入っているのは
【Stay with me~真夜中のドア(松原みき)】
【Friday Chainatown(泰葉)】
【接吻(ORIGINAL LOVE)】
【言の葉の庭(大江千里、秦基博)】
全部耳コピというのが凄い。
軽くコスプレしながら歌ってたりして笑
特に【言の葉の庭】の、雨に濡れた高校生って感じがいいです笑

  • No.2950 by ちる  2020-03-17 12:14:40 

けいちゃんーーーー
もう驚いたの何のっ!ヽ(;▽;)ノ

藤井風くん、知ってました!
と、言うか1ヶ月前くらいかな?
そのメジャーデビューのYouTubeを観ていて。
若いのに何?このセンス。歌も雰囲気も良すぎて絶対大物になるなぁーなんて勝手にお気に入りしておりました。

なので、けいちゃんからそのお名前聞いてましてやお知り合いだなんて!((o(^∇^)o))
凄すぎますー。

ピアノ男子贔屓の私とした事がピアノのYouTubeは知りませんでしたので^ ^早速!
けいちゃんオススメのはもちろんのこと全部観ちゃった!
才能が溢れすぎていてハマってしまった(//∇//)

特に大江千里のと松原みき最高でした。

そこから、YouTube飛びまくってなんと夜のヒットスタジオまで(>人<;)
そこに玉置さん、安全地帯が出ていてこれまた最高でした。

けいちゃんのおかげで懐かしの昭和時代にタイムスリップ出来たのでした。ありがとー^_^

  • No.2951 by ちる  2020-03-17 12:18:11 

いつかけいちゃんと髭男のライブ行きたいなーとか思ってしまった。
いや、先ずは藤井風くんだ!
それからミキのお笑いライブも。
ねぇねぇ、けいちゃん、私たち本当に好み似てると思わない??

  • No.2952 by ちる  2020-03-17 12:20:35 

YouTubeで観た夜ヒットのね、オープニング!
ご存知のメドレー。
あれ、今見たら本当、神的な演出よね。
もう懐かしいったらありゃしない!!(//∇//)
あんな番組今ないもんねー。寂しい

  • No.2953 by けい  2020-03-19 21:00:25 

ちるちゃん!!

ほんと、びっくり&感激したよー( ≧∀≦)ノ
風くん聞いてくれてたなんて!!
才能もあってイケメンで、22歳であの色気って(*/∀\*)
YouTubeの【言の葉】のコメントに、放課後の音楽室で自分の為だけに弾き語りして欲しい…みたいのがあって。
私も高校生なら絶対そう思う!
絶対惚れる自信ある笑
【言の葉】、何回聞いたことか笑

風くんは空さん、海さん、陸さんの3人のお兄さんがいて、空さんと『solakaze』で演奏してるよ♪
もうYouTubeで見たかな?(*^▽^*)

  • No.2954 by けい  2020-03-19 21:14:25 

高校の時は洋楽を割と聞いてたけど、
それ以降はユーミンと安全地帯とスターダスト・レビューにかなりハマって。
ユーミンは一度だけだったけど、安全地帯とスタレビは数えきれない程ライブに行きました。

もう20年以上ほとんど聞いてなかったけど、また最近玉置さんやスタレビや小田さんをYouTubeで聴いてます。
玉置さんと直太朗のデュエット良かったよー
染みるなぁ…って曲を聞くことが多いかも。
年取った証拠?笑
でも、髭男や風くんの良さも分かるしね!笑
素敵なものや人は年代問わずってことだよね?(^-^)

  • No.2955 by けい  2020-03-19 21:25:57 

フジファブリックの【若者のすべて】、桜井さんが歌ってるの聴いたよ。
志村さんが歌ってるの聴くと泣きそうになるけど、 
桜井さんの歌は明るくて。
どっちもいい。

志村さんが若くして亡くなって、誰かが才能ある風くんも生き急いでいるみたいと言っていたけど。
まだまだこれからずっとずっと頑張って欲しいね。

  • No.2956 by けい  2020-03-19 21:39:42 

夜ヒットのメドレー、うん、神だね!!
私たちの若い時は歌番組全盛期だもんね!
ベストテンとか、スタ誕とか!
ベストテンで嘘発見器とかやってたの、ちるちゃん知ってる?(*´・∀・)

  • No.2957 by けい  2020-03-19 21:42:44 

私もちるちゃんとライブ行きたーい!!
\(^^)/
いつか…実現する時が来たら幸せです
(*^o^)/\(^-^*)

  • No.2958 by けい  2020-03-19 22:02:25 

ちるちゃんとは好みが似てて、話してて本当に楽しいよ( ≧∀≦)ノ
ここ2.3日ちょっとしんどい事があったんだけど、ちるちゃんのコメント読んで嬉しくて元気出たよ!!
ありがとう!!

  • No.2959 by けい  2020-03-23 07:39:49 

ちるちゃん、おはよう。

大江千里の曲は【rain】だったねー

そして!
Zipの次のオープニングはミスチルだね
(^-^)/

  • No.2960 by ちる  2020-03-23 10:09:08 

けいちゃんおはよー(^◇^)

お天気良くて爽やかな朝に心救われます(^。^)

けいちゃんの音楽の歴史?聞かせてもらえて、私も昔にタイムトラベル中の今日この頃(^ν^)
とても癒されております♪

もちろん空さんとのセッションはYouTubeで拝見しました♪
でも、海さん、陸さんまでいらっしゃったとは、、。
ご兄弟のお名前からご両親の想いを勝手に想像して心温まっています(*´?`*)

"若者のすべて"は何度聴いても胸がざわつくんだよね

大江千里は実は昔から好きでコンサートも行ってたの
あまりみんなに賛同してもらえなかったけど(TT)
ジャズに転向しておじさんになった千里くんも観に行ったほど好きなんだー^o^
だから風くんの Rain 聴いた時ドバーって思い出が蘇って楽しかった!
教えてくれてありがとうけいちゃん

  • No.2961 by ちる  2020-03-23 10:12:12 

嘘発見器??
んー、そんなのあったっけ?(^_^;)
覚えてなーい笑

そうなのよ!今度はZIP観ないとだ(//∇//)♪

  • No.2962 by ちる  2020-03-23 10:16:23 

しんどい事あったんだね。
本当に毎日数え切れないほどのしんどい事あるよね。
けいちゃん今は大丈夫??
少しの気分転換でそれが軽くなれば良いけど(^ ^)
私は不安な気持ちや嫌な気持ちはやはり音楽やお笑い、日曜劇場で癒されてました((o(^∇^)o))
どうしよう、日曜劇場終わってしまった。
週末のお楽しみが……(^_^;)

  • No.2963 by ちる  2020-03-23 10:25:15 

あまり詳しくないけど
原田真二のキャンディが好きで風くんに弾き語りして欲しいなぁーって瞬時に思ったよ(^。^)

子供心に原田真二のピアノ弾きながら歌う姿がかっこよく思えて今思えば私のピアノ男子好きは原田真二からなんだ、、と風くん見て思った

色気やピアノ弾く姿が昔の原田真二とだぶったわ(^.^)

  • No.2964 by ちる  2020-03-23 22:05:02 

こんばんは(^.^)

珍しく一人の夜。

コロナショックをきっかけに色々と考えさせられる毎日。
私の人生、これで良かったんだろうか?なんて
ナーバスな夜だわ(^_^;)

  • No.2965 by ちる  2020-03-23 22:09:09 

私って人の目ばかり気にして生きてきたのかなあ

  • No.2966 by ちる  2020-03-24 07:10:04 

おはようございます(^◇^)

良いお天気

一晩寝たら元気が戻ってきた(^.^)
皆さんも今日も穏やかに過ごせますようにー。

  • No.2967 by ちる  2020-03-24 12:22:58 

フライパン1つでトマトクリームパスタ!
美味しく出来たよ(^.^)
シーフードとトマトとチーズが好きな人にはおすすめ^o^

  • No.2968 by ちる  2020-03-26 09:32:33 

おはようございます(^.^)

けいちゃん体調崩してない?

先見の明を持ってありとあらゆる準備が必要だね。
情報を得る事は大切で、それはそれで必要だけど
あまりにも先行き不安な毎日なので(TT)
綺麗に咲き始めた桜を見て癒されてます(^.^)

  • No.2969 by けい  2020-03-26 19:12:50 

ちるちゃん、こんばんは!
ありがとう~(*^^*)
体調は大丈夫よ!
ただ、ちょっとケガをしてしまって(^^;
痛みはだいぶ治まってきたので元気です(^_^)v
全く、こんな時期にそそっかしいったら(*_*)

  • No.2970 by けい  2020-03-26 19:24:57 

ちるちゃん、大江千里のファンだったんだね!
元祖メガネ男子って感じよね(^-^)
じゃ、かの有名な『十年愛』のあのシーンは勿論ご存知ね!?(*^。^*)
あれは衝撃的だったね!
もはや、ストーリーは忘れてしまったけど、あのシーンだけは忘れられない!!

ほんとにRain、素敵な歌だねぇ。
大江千里も秦基博も風くんも、みんないい!

  • No.2971 by けい  2020-03-26 19:38:06 

たしか、ちるちゃんは私よりふたつぐらい年下だったと思うから…
うそ発見器は私が小学校低学年に見た記憶があるので、ちるちゃんは覚えてないかも( ´・∀・`)
正直、豊川誕(知ってる?)の回しかはっきりとは覚えてないんだけど、ずうとるびの山田くんもうそ発見器にかけられて泣いてしまったらしい…
音楽番組なのになかなかな企画(>.<)

  • No.2972 by けい  2020-03-26 19:46:49 

辛いことやしんどいことの中に、ほんの少しの喜びを見つけていくことが生きるってことだね。
若い人が生きる意味が分からないと言うけど、死ぬまできっと分からない。
意味なんてなくても生きてるってだけですごいよ。

  • No.2973 by けい  2020-03-26 19:58:19 

ちるちゃん、もうやだー笑
原田真二のキャンディ、私も全く同じこと思った!!
くるくるヘアも相まって、風くんとダブるね( 〃▽〃)
調べたら、あの頃の原田真二は18か19だったみたい。
風くんより年下で、ちょっと幼い感じはするね(*`▽´*)
聴きたいなぁ、風くんのキャンディ。

  • No.2974 by けい  2020-03-26 20:09:09 

ちるちゃんのパスタ、食べたーい(^-^)/
パスタ大好き( 〃▽〃)



高島屋、109、TOHOシネマズ、週末は休業だって……
外出自粛。
スーパーでの買い占め。
…鬱々としてくるね。
早く穏やかに暮らしたいね。

  • No.2975 by ちる  2020-03-27 21:54:46 

こんばんは(^^)

ニュース見るごとにどんどん良からぬ方向へ
今はみんなで我慢!しっかりと前向くために頑張らなきゃね!
けいちゃん、一緒にがんばろーね(^^)

けいちゃん、怪我大丈夫?
怪我って打撲でも擦り傷でも切り傷でも痛いよー(>人<;)
気を付けて早く良くなりますように!

  • No.2976 by ちる  2020-03-27 21:59:14 

もちろん十年愛、、観てたよー
でも内容忘れちゃった(*´-`)
YouTubeで探して見たくなってきた!

嘘発見期、豊田誕?ずうとるび、?
全くわからないー(o_o)
ずうとるびは歌手だっけ?なんとなく、おりもまさおだけわかる感じ^_^
とにかく懐かしいなあー

ね、かぜくんと原田真二被るよね
ハスキーボイスで素敵やわ!

  • No.2977 by カラカル  2020-03-27 21:59:43 

久しぶりだけど覚えてるかな?

  • No.2978 by ちる  2020-03-27 22:04:06 

キャンディと言えば
キャンディキャンディが大好きだった^_^

テリーとの別れの4巻(マニアックな話題)子供心に大泣きしたわー^ ^
4巻は分厚いのよね^o^
けいちゃん漫画何が好きだった?
後は生徒諸君!
これもまた泣いたなー

  • No.2979 by ちる  2020-03-27 22:05:07 

あ、こんばんはー

少しだけお話したよね?
お元気にしてましたかー?^_^

  • No.2980 by ちる  2020-03-27 22:12:34 

ここで色んな人とお話出来てた時が懐かしいなー
みんな元気かな?

  • No.2981 by カラカル  2020-03-27 22:13:20 

元気よー
皆さまコロナは大丈夫かな?
41人以上感染みたいだね
都知事が外出禁止って
それで買い溜めがすごいのよね
お年寄りからなげえてたよ
しかも都市封鎖みたいな事も
大変さな

  • No.2982 by ちる  2020-03-27 22:18:08 

元気なら何よりです^ ^
1番嬉しいことです

本当に、感染ルートが不明なのが恐ろしいし
無症状な人が多いことも想像を超えた未知のウイルスよね。
今は誰もが感染していると思っての行動が望ましいのかも。
まだ実態が分からないから不安が尽きないね。
免疫力アップしながら耐えていかねば!

  • No.2983 by カラカル  2020-03-27 22:24:11 

マスクとかも品切れだし
転売とかで400円のを6000円
とか
本当にやだね

  • No.2984 by ちる  2020-03-27 22:49:41 

こんな時こそ冷静でありたいなー^ ^

  • No.2985 by カラカル  2020-03-27 23:11:13 

ですなぁ

  • No.2986 by けい  2020-03-28 01:19:24 

こんばんは!

  • No.2987 by けい  2020-03-28 01:19:55 

ちるちゃん、ありがとう!!

  • No.2988 by けい  2020-03-28 01:27:28 

豊川誕もずうとるびも歌手よ(^-^)
ちなみに、ずうとるびの山田くんは、今は笑点で座布団運んでる( ^∀^)
そして、おりもまさおはフォーリーブスという、ジャニーズ事務所のグループにいました。

  • No.2989 by けい  2020-03-28 01:31:39 

キャンディキャンディ、大好きだったよー!
私はアンソニー派かな?笑
生徒諸君!も良かったー
そして、はいからさんが通るが好きでした…
懐かしいねぇ( ;∀;)

  • No.2990 by けい  2020-03-28 01:42:46 

YouTubeで『ぷらそにか』というグループの歌も良く聴いています。
カバー曲が多いんだけどね。  
みんな若いけど上手です。
ちるちゃん、お時間あるときに良かったら聴いてみてね♪

  • No.2991 by ちる  2020-03-28 08:14:07 

おはようございます

お家での有意義な過ごし方を考えながら
体調管理に気を付けていきましょうねー^_^

  • No.2992 by ちる  2020-03-28 08:35:18 

けいちゃん
お恥ずかしい!ずうとるびとフォーリーブスがごっちゃになってた(o_o)
そして、豊川さん、なんで知らなかったんだろー
ジャニーズなのかぁと調べてたら色々と出てきてまた驚いて(o_o) ジャニーズの歴史を感じたわー
そして、ふと、思い出して好きだった男闘呼組の成田くんの現在の写真を見ることが出来たり。またけいちゃんのおかげでタイムスリップしてましたー^_^


週末の自粛に際して、改めてコロナの事をきちんと勉強してきちんと知って、自己防衛は勿論、今出来ることをやらねば…と思ってます。

けいちゃんの所、雪?も降るとか??
くれぐれも体調に気を付けてね^ - ^

けいちゃんおすすめのYouTubeゆっくり観せてもらうねーいつもありがとう♪楽しみー

  • No.2993 by けい  2020-03-28 19:36:59 

私こそ、ちるちゃんと懐かしい話が出来て、
おまけに風くんの話まで出来て、ほんとに和みます(*´ー`*)
ありがとう♪
こんな時だから、チャットする時ぐらいコロナを頭の片隅に追いやりたい(*´・ω・)

  • No.2994 by けい  2020-03-28 19:47:59 

男闘呼組!
予測変換で出るのね(^_^)v
岡本健一の息子さんがジャニーズなこと、
そして何よりびっくりしたのは耕陽の再婚相手がやすとものともこだったこと!!
それも耕陽からアタックしたとは!!
やすともって関西では結構出てる?
女性の芸人の中ではかなり面白いと思うんだけど、東京じゃほとんど見れないのよねー

  • No.2995 by けい  2020-03-28 19:56:06 

成田くん、ジャニーさんのお別れ会に来た時の写真を見てきたー
面影あるね(^-^)

  • No.2996 by けい  2020-03-28 19:59:58 

『ぷらそにか』、風くんの"何なんw"カバーしてるの( 〃▽〃)
またぜーんぜん違う感じで、それもいいなぁ(*´∀`)

  • No.2997 by けい  2020-03-29 14:19:37 

雪が結構積もってます。
桜と雪景色なんて風情あるよねー
でも、家に籠ります。

  • No.2998 by けい  2020-03-29 17:44:12 

"木蓮の涙"はやっぱり名曲だなぁ。
要さんのハスキーな声が合う。
昔に比べて高音が辛そうだけど。
変わらず高音の伸びが抜群な小田さんは神だわ。
今年はたくさんライブに行こうと思ってたのに。

  • No.2999 by けい  2020-03-30 10:24:54 

志村けんさん、戻ってこれなかったね。
スッキリの春菜を見て泣いてしまった。
ここにくる時ぐらい頭の片隅に追いやりたいコロナの話題だけど…
やっぱり怖いし、憎いね。

  • No.3000 by けい  2020-03-30 10:39:52 

自分だけではなく、周りの人を守る為の自粛ですね。



志村けんさんのご冥福をお祈りします。

  • No.3001 by けい  2020-03-30 19:11:29 

全員集合の収録を観に行ったことをお笑い好きの子どもに自慢したことがあった。
「その時代に生まれていたこと、羨ましい」
と言われました。

  • No.3002 by ちる  2020-03-30 20:22:49 

けいちゃんこんばんは
あまりにもショックが大きいね
昨日にけいちゃんから教えてもらったYouTubeたっぷり見て、沢山の癒しを貰えて。
それをここに…と思ってたら。
恐れていた速報に。
ずっと最近速報を見るのが怖かったの。
一日中なんだか得体の知れない恐怖感や不安感が押し寄せてきたけどそれでも前を向いて行かねばと自分を奮い立たせて。
相葉ちゃんのコメントに涙したけれど現実は本当に厳しいこの状況、やっぱり音楽は心を綺麗にしてくれると今CD TVつけてます!
けいちゃーん、、、、、(>人<;)

  • No.3003 by ちる  2020-03-30 20:32:27 

志村動物園毎週楽しみに見ていて。
子どもの頃から先週まで私達に癒しと笑いを運んできてくれてたと思うと本当に言葉が出なくて。
ただ、ただ悲しくて寂しくて。

  • No.3004 by けい  2020-03-30 20:44:08 

ちるちゃん
相葉ちゃん悲しいだろうね。
これから嵐出るね。
私も今、観てるよ。

  • No.3005 by けい  2020-03-30 20:48:37 

嵐、収録だね。
生だったら辛かったよね。

  • No.3006 by ちる  2020-03-30 20:57:52 

けいちゃん(T_T)

我が家誰も帰ってなくて

一人で寂しくて
けいちゃん一緒に見てる気分で嬉しいー
録画でホッとした(T_T)

  • No.3007 by けい  2020-03-30 21:03:16 

ちるちゃん!
私もひとりよー
ここに私がいるから寂しくないよ!なんて…


  • No.3008 by ちる  2020-03-30 21:06:11 

"ぷらそにか"
昨日長時間聴いてたよー
私の好きな
GReeeeNやオザケン、くるりまで歌ってくれていて
凄く楽しかった
風くんのカバーも良かったよ^ - ^
そんなこんなで、音楽に救われているけど
辛すぎたね
どれほどの想いや願いがあっても叶わないこの現実に心苦しいです

  • No.3009 by けい  2020-03-30 21:17:06 

ぷらそにか、聴いてくれたんだね!
ありがとう( ´-`)



うん…重すぎる現実の前では身動きが出来ない。

  • No.3010 by ちる  2020-03-30 21:23:05 

けいちゃん
涙出てくる

どうしようもないこのウイルスへの恐怖が止まらないよ

けいちゃん少しでも心穏やかになれば、と思ってここに来ているのにごめんね(T_T)

  • No.3011 by けい  2020-03-30 21:25:48 

いやいや、ちるちゃん、いいのよ!
私も今日はずっと泣けて仕方ないもん。

  • No.3012 by けい  2020-03-30 21:29:27 

どうにも出来ない事がたくさんあるんだということを、また思い知らされてる。

  • No.3013 by けい  2020-03-30 21:35:29 

心穏やかになれない時なんていくらでもあるし、今までそんな時にたくさんちるちゃんのトピで泣き言言わせて貰ったし、
ここは何しろちるちゃんのトピなんだから、
ちるちゃんはいつも自由にしていていいんだからねー!
というか、いつもそのままで、その時々の感情のままでいてね!

私もきっと、またすぐに泣き言言わせてもらったりするから(^_^;)

  • No.3014 by ちる  2020-03-30 23:50:29 

けいちゃんありがとうね
本当にどうしようも出来ない不安な気持ちを聞いてもらえて嬉しかった(T_T)
けいちゃんこんな時にリアルタイムに話せて本当に嬉しかった
ありがとう

  • No.3015 by ちる  2020-03-30 23:55:23 

ごめんね、
ドタバタとあの後順に帰ってくるものだから。
ちょっとずつずれて帰ってくるから食事の準備に追われてました。
でもね、元気に帰ってきてくれることのありがたさに涙してしまった
心が折れてるわたし。元気なんだから頑張らないとね。

  • No.3016 by けい  2020-03-31 07:48:56 

ちるちゃん、おはよう。

ありがとうもごめんねもいらないよー 
リアルタイムで話せたことは、もちろん嬉しかった!

ちるちゃんはご家族の為に頑張ってる。
きっと、まだまだこのしんどい状況は続いてしまうから、あまり気負わずにお互いに出来ることを粛々としていこうね。

外出は自粛だけど、癒しや楽しみを見つけて…ね。


ZIPのミスチルの曲、いいね!
新しい朝ドラのGReeeeNの曲も!

  • No.3017 by けい  2020-03-31 16:49:52 

ローソンで八天堂とコラボシリーズ出しているみたいで、いちごとカスタードクリームのサンドイッチ食べたよ!
甘すぎず、なかなか美味しかったです(^-^)
行った時はそれ1種類しかなかったから、他のも食べたいなぁ。
ストレスは甘いものに私を走らせる(^_^;)

  • No.3018 by けい  2020-04-02 19:39:22 

ちるちゃーん!!
大丈夫かな?

  • No.3019 by けい  2020-04-02 20:04:43 

平野紫耀、やっぱり面白い笑

  • No.3020 by 終末  2020-04-02 21:53:19 

こんばんは?
よゐこチャンネルでドラえもんのチョコエッグ
ドラえもん懐かしいね
世代だし

  • No.3021 by けい  2020-04-03 00:30:18 

こんばんは。

ドラえもん、いつから始まったのかなーとググったら、その頃もう中学生だった笑
私はちょっと世代からずれてるかも笑
大人になってから、のび太とおばあちゃんの話とか、しずかちゃんの結婚の話で泣いた記憶(^_^;)

  • No.3022 by 終末  2020-04-03 07:17:42 

ドラえもん世代
変な話映画とか
エンディング聞いただけで
タイトル言えますな
イントロだけでも
色々豆知識すごいっすよ

どちらも名作ですな
タイムマシンがあったらこそ出来た
名作ですな
おばあちゃんの話にダルマが出てくるのですが
ダルマはドラえもんのモデルになって
結婚前夜にも静香ちゃんのお父さんの机の上に
ダルマがあるんです
それに3Dでリメイクされましたし

  • No.3023 by けい  2020-04-03 21:27:40 

昔やってたカルトQに出たら優勝したかもですね笑

  • No.3024 by けい  2020-04-03 21:31:15 

エレカシの宮本さんが聖子ちゃん歌ってたー( 〃▽〃)

私は百恵ちゃん→明菜派だったけど、聖子ちゃんの曲も好きだなぁ。
ちるちゃんはどっち派だった?( ´∀`)

  • No.3025 by けい  2020-04-03 21:35:12 

ちるちゃんの好きなミルクボーイのネタをYouTubeでプーさんとピグレットがやってるよ!(*≧∇≦)ノ
クリストファー・ロビンが言うには…って笑

  • No.3026 by けい  2020-04-04 00:56:41 

グーフィーとミッキーのもあったよ!
アナ雪2についてのネタ(^_^;)

  • No.3027 by ちる  2020-04-04 20:23:49 

けいちゃーん
こんばんは^ - ^

なんだかバタバタで来れなかった!
元気ですよー♪

今、志村さんのどうぶつ園から、
としちゃんに移ってきた!
志村どうぶつ園見てたら泣きすぎて、録画してたから明日に1人ゆっくり観ようとー。^ - ^

としちゃんやってたの知らずに。
懐かしいなー

  • No.3028 by ちる  2020-04-04 20:26:52 

終末さん^_^
こんばんは。はじめまして

同世代なんですね!
ドラえもんは小学生の頃大好きでマンガ本読んでたなー。
テストに暗記ぱんが欲しすぎたわたしです。
でも、お腹いっぱいなるよね、、、。

  • No.3029 by ちる  2020-04-04 20:30:45 

昨日の宮本さんの聖子ちゃん見てたー

^ - ^

私まで熱唱しちゃった!^^

私は、真子ちゃん(笑)→百恵ちゃん→明菜ちゃん、キョンキョン
で、大人になってから聖子ちゃん好きになってコンサート行ってたー

  • No.3030 by もんち  2020-04-04 20:30:56 

こんばんは失礼しますー


志村園長のテレビ。


めっちゃ哭けて来ます

  • No.3031 by ちる  2020-04-04 20:32:03 

ミルクボーイ
そうなんだー!
明日に見てみるー楽しみ^_^
教えてくれてありがとー

  • No.3032 by ちる  2020-04-04 20:35:21 

もんちさんこんばんは^_^

はじめまして^ ^

志村さんのどうぶつ園、毎週見ていたのでまだ信じられなくて。
パンくんとのジェンガは笑っちゃったし、本当に本当に信じられないですよね。


  • No.3033 by ちる  2020-04-04 20:39:02 

あれ、けいちゃん、中島裕翔くん好きやったよね?
いま、小学5年の彼が出てる!
可愛い^ ^

  • No.3034 by ちる  2020-04-04 20:51:47 

こんな時だから
音楽にまたまた救われています(T_T)

懐かしいなぁー
としちゃん。
SMAPもだ!^_^

  • No.3035 by けい  2020-04-04 23:02:03 

ちるちゃん、良かったー(^_^)v
心折れた…って書いてたから心配したよー
(;´_ゝ`)

  • No.3036 by けい  2020-04-04 23:05:56 

もんちさん、こんばんは!



パンくんもプリンちゃんも志村さんのこと大好きだったものね。
動物は優しい人のこと、ちゃんと分かるんだなぁ。
相葉ちゃんが続けてくれて良かったね。

  • No.3037 by けい  2020-04-04 23:08:25 

中島裕翔、好きだよー(^-^)
ちるちゃん、覚えててくれたんだ笑
こんなおばちゃんが裕翔呼ばわりするのを子どもが笑います(^_^;)

  • No.3038 by けい  2020-04-04 23:14:47 

真子ちゃん!
長渕剛と結婚した時はめっちゃびっくりしたなぁ。

百恵ちゃんは別格。
三浦友和と本当に素敵なご夫婦だよね。

聖子ちゃんの瑠璃色の地球が、今の若い子にはまず合唱曲と認識されてるんだねー

  • No.3039 by けい  2020-04-04 23:23:49 

昨夜は風くんのRain、風くんの山崎まさよし、フジファブリックのタイムマシンを何度も聴いてましたー


ちるちゃんにもう一個おすすめ!
Skoop On Somebody(ボーカルが紀香の元カレ) 
「sha la la 20years Anniversary Ver.」です!
明るくて楽しくて、個人的には賀来賢人の声に惚れてまうやろーです笑

  • No.3040 by 終末  2020-04-04 23:35:37 

ちるっさん

確かアニメの一話だったか
黄色い時の話だったかで
悟空の声だったらしい
そして一話のビデオを持ってたり
DVDに焼き写した方が良いのかな
映画もロボット王国(キングダム)
まで現在!
まぁ流石に古いのは恐竜とかは
所々途切れてしまうけど
ドラえもんで育ったからね

こんな名言がある
ドラえもんが大切な事を教えてくれた
それは優しさ、勇気、友情!
生涯忘れない
だったか正直記憶が曖昧で

  • No.3041 by けい  2020-04-06 18:44:08 

ちるちゃんの所も私の所も緊急事態宣言出されるね。
自分が映画の中の世界にでも放り込まれたよう…
毎日怖くて仕方ないけれど、自分だけじゃない。
だから、励まし合いながら乗り越えたいね。

  • No.3042 by ちる  2020-04-06 21:03:25 

けいちゃんこんばんは^ - ^

ごめーん(T_T)
心配させたね!心折れる事ばかりで弱音吐いたけどすぐに色んな事で元気もらい復活です!^_^

勿論けいちゃんにも元気もらってたの。
風くんにもね^ ^

  • No.3043 by ちる  2020-04-06 21:14:05 

中島裕翔くん、覚えてたよ!
確か急激に背が伸びたなあージャニーズでは背が高い!って印象深くて若いジャニーズだけど知ってた^_^
他の子はあまりわからないけどー^o^

けいちゃんのオススメなら絶対聴く!
その名前だけは聴いたことあるなぁ。
紀香の元カレとか、けいちゃんどんだけ芸能界詳しいのよー笑

緊急事態宣言!負けない!
みんなで心1つにして乗り越えなきゃだ(^○^)
けいちゃん一緒にがんばろね(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.3044 by ちる  2020-04-06 21:17:00 

終末さん!
ドラえもんには何かと教えられて育てられて来た感があるなあ。

わたしよりかけいちゃんがドラえもん詳しそうだけどー^ ^

終末さんは他に好きなアニメとかありますー?

  • No.3045 by 終末  2020-04-06 21:22:43 

ちるっさん

らき☆すた、とか、あっちこっち
とか日常あたりっすかね
戦闘系は観ないっすな
ついてけない
後はゲームのアニメ化すかね
好きなゲームのアニメ化するんすよ
てか今日放送するんすなぁ

  • No.3046 by けい  2020-04-07 01:06:25 

こんばんはー


ちるちゃん、いえいえ(^-^)
また元気を取り戻せて良かったわ( ´∀`)
でも、きっとこの不安定な状況はすぐには終わりそうもないから、気持ちが落ちたときは吐き出してね!
私もそうさせてもらうから(*´-`)
うん、一緒に乗り越えよう!


私にとってのアニメは魔法使いサリーちゃん、ちびまる子ちゃんかなー
子どもの頃からドラマと歌番組ばっか見てたから芸能界に詳しいのかも笑
いや、大して詳しくないけど笑

  • No.3047 by 終末  2020-04-07 01:26:15 

変えるにかえられぬ
どうしたものか

さくらももこ先生亡くなって哀しい
国民的アニメだもんねちびまる子ちゃん
トリックとか現場まで行ったっけ
あの家知ってたし
踊る大捜査線やスペックなんかの世代かな?

  • No.3048 by ちる  2020-04-07 06:29:36 

おはようございます(^O^)

終末さん
らき☆すたとか日常とか"画像"でしか見たことなかった!
好きなゲームのアニメ化って嬉しいよね^o^
ちなみになんてアニメなんだろ?
ゲームはあまりしないからわかんないけど、今日放送するなら見たいなー^ ^

  • No.3049 by ちる  2020-04-07 06:33:00 

けいちゃんおっはー(^O^)

絶対に油断しないで心身共にこの事態に向き合って行こうね。
その為には意識してリラックスすることも大事とか。
だからこうして昔の話したり、その頃にタイムスリップしてるわたしはわくわくドキドキしたりでとっても精神的にも落ち着けるの。
けいちゃん、終末さん、感謝です^o^
ありがとー

  • No.3050 by ちる  2020-04-07 06:37:17 

やっぱり子どもの頃見てたアニメとなると、ドラえもん、サザエさん、ちびまるこちゃんは大きいなー
"好き"って言うよりかは当たり前に見てた^ ^

毎週楽しみで好きだったのは、世界名作劇場かも知れないなー、
週末さんわかる?笑

ふしぎな島のフローネは見た後にもう一度自分でやってみたり(!?!)セリフを真似るの。
あと漫画は美味しんぼが大好きで読み漁ってた!
わたしのお料理好きはここからなのか?

  • No.3051 by ちる  2020-04-07 06:46:17 

終末さん☆

トリック、スペック、踊るーは大好きだ!
全部録画してでも観てたなー
でも、全部大人になってからだよ^o^

わたしの子ども達もスペック大好きだし
もしかしてわたしの子ども達の世代ではなかろうか?^ ^

さくらももこさんの"桃のかんづめ"は何度読んでも笑えたしあれは名作です。また、読み返そうかな。亡くなられたのが本当に哀しい。でも、今でもちびまるこちゃんのあったかなアニメ見せてもらえて心がホッと和むね。今こそちびまるこちゃんに癒してもらいたい^ - ^

  • No.3052 by 終末  2020-04-07 14:21:42 

ドラえもんは日常だったね
サザエさんやちびまる子ちゃん
観てたよー
ちなみにまる子の本名さくらももこなんやで?
意外と知られて無いけど

懐かしいな名作劇場
ジャックと豆の木が好きだったな
足の豆って発想

おいしんぼ!
読んで無いな
友達が読んでたな
漫画とかドラマとか真似するよね
トリックのまるっとすきっとってやつ
真似した

お子さんはお幾つで?
和むってのは同感ですなぁ

  • No.3053 by ちる  2020-04-07 16:17:14 

こんにちは^ - ^

さくらももこ、。本名がそうだったかー
なんか色々忘れてる(・・;)

トリックのやってたね^o^
うちの子たちは二十歳辺りが何人か^ ^笑

  • No.3054 by 終末  2020-04-07 19:21:17 

ちるっさん

少し戻りますが
白猫プロジェクトっでアニメっす
待望のアニメ化なんすな
配信当初から6周年
応援してるゲームっす

年っすなぁ
ちなみにサクッとまるっとは
アドリブらしいすよ
毎回違うし覚えてられないと
本人が言っとったで

コロネウィルス怖いっすな
コロネの頭は太い方?細い方?pyらき☆すたより

  • No.3055 by ちる  2020-04-07 20:38:43 

こんばんは^ - ^

全てのTV局が緊急事態宣言で。とにかく一人一人が自覚を持って臨まないとね!一致団結で頑張りましょうー


白猫プロジェクトは知ってる!聞いたことある!

今日、アニメやったのかな?
特別番組だらけだけど。(T_T)

アドリブなんだ?
え?知り合いなの?^o^

で、年齢はいくつくらいなのかしら?言わなくても大丈夫だけど^ ^
コロナは本当に得体が知れないから恐ろしいしかないし、外出自粛で気をつけようね

コロネは好きだけどもー。(^O^)
終末さん、ジワジワと面白いね^_^

  • No.3056 by ちる  2020-04-07 21:00:15 

セロリんは元気にしてるのかな?
若者だし心配(T_T)

  • No.3057 by ちる  2020-04-07 21:08:40 

ココロちゃんも元気に頑張ってるかな?
家族の命を守ってお互いに乗り切ろうね(^O^)

  • No.3058 by 終末  2020-04-07 21:32:09 

ちるっさん

ミステリーヒューマン
人はミステリーな方が面白い

月曜日の10時30分すな
地域によって違いますが

知り合いでわないすよ
テレビで言っとったのよ

コロネの様にじわじわってかい?
良く言われるね

  • No.3059 by ちる  2020-04-07 21:40:39 

だよねー、
ミステリアスな人には興味湧くしどんどん知りたくなるのよね^ - ^


月曜ね、オッケー。チェックしとくよ^o^

なるほどー。
けいちゃんといい、終末さんといい、
芸能界に通じてる人多いわ^ - ^
私も映画、ドラマ、アニメ、音楽大好きだし色々情報くださいねー^ ^

うん、なんか面白い。
じわじわタイプです^o^


  • No.3060 by ちる  2020-04-07 21:54:06 

けいちゃんー

紀香の元カレの、、笑
聴いた!
こんな歌うまい人たちが集まっていいの?って感じでザワザワしたよー!^ ^
確かに賀来賢人くん上手いなー♪びっくり。

賀来さんと言えば、賀来千香子さん!
出演された色んなドラマ観てきたけど
わたしにとっては、"少女に何が起こったか!"の賀来さんが強烈過ぎて忘れられない(´-`)
あの頃のドラマ面白すぎたね、けいちゃん

  • No.3061 by けい  2020-04-07 23:19:40 

こんばんはー

ちるちゃん、聴いてくれたんだ、ありがとう(^-^)
ほんと、みんな上手くて何度聴いても飽きないんだなぁ。
賀来賢人、いいよねー( 〃▽〃)


大映ドラマでしょ!?
もう、つっこみどころ満載で最高です( *´艸)
石立鉄男とかも懐かしい!


私、若い時、ちびまる子ちゃんに登場してたキャラクターの1人と同じ職場だったのよ(^_^)v
接点は無かったんだけど、飲み会で会えるかも!ってなって…
でも、日程合わないままボツになってしまった。
残念だったなぁ(*´・ω・)


叔父が芸能事務所に勤務してたから、昔から芸能界に興味はあったかなー(^-^)
 

  • No.3062 by 終末  2020-04-07 23:43:04 

ちるっさん

でも話すうちに知ってしまい
興味を失うと

音楽って言えば
足元の歩き方っての良いよ
好きなアニメのop
スローテンポが好きなら是非

地域によって放送日違うから
その辺調べてみるね

新しいタイプやね
じわじわ系男子や女子って
流行らないかな

けいっさん
祖父がの所漂うスネ夫感

  • No.3063 by ちる  2020-04-08 00:21:12 

けいちゃん

うん、さっき聴いた!楽しかった!
これからもっともっと深く掘り下げていきます^ - ^
また感想言うね♪
けいちゃんのオススメほんといい。どんどん好きになるから。

あ。。!なんか、前もけいちゃんから"石立鉄男"の名前聞いた記憶^o^
きっと私が大映テレビの話振ったよね(^O^)笑
キョンキョン好きだったし。


えー!まさかの芸能人と同じ職場?あ、キャラクターかあ。^ - ^
それ、すごいね!
ちびまるこちゃんの本当のお友達やもんね。すごいわー

芸能通はそこからなのね?
もっといっぱい教えてー。ミーハーな私得情報です♪(^O^)

  • No.3064 by ちる  2020-04-08 00:25:30 

終末さん!!!

教えてもらった音楽聴こうとして。
YouTubeで調べたら、
普通に歩く方法、ウォーキングとか正しい姿勢で歩くとか、歩き方レクチャーしか出てこないよー(T_T)(T_T)笑

  • No.3065 by 終末  2020-04-08 00:37:46 

ちるっさん

足下の歩き方でした
それかハクメイとミコチで調べて

  • No.3066 by 終末  2020-04-08 00:40:42 

https://m.youtube.com/watch?v=-WI0vR3KmLM

これで観れる

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック