ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.4348 by ちる  2020-10-25 14:02:20 

こんにちは(*^◯^*)
秋らしい気持ちの良いお天気の関西です

けいちゃーんちょっと空いちゃったけどお変わりないですかー?
お元気にしてるかな?
私は相変わらずドタバタしているけど、元気だよ♪

そしてそして、ようやく百恵ちゃん♪
土日の2日間で今見終わりましたー( i _ i )
まさかのアナウンサーが振り返りをしてるからそれ聞きつつけいちゃんに報告に来ました(*^◯^*)

感動しました( i _ i )
本当に本当に百恵ちゃんが美しすぎて。
昔の曲は驚く程に一緒に口ずさめたし楽しかったし、ラストシーンは思わずぽろぽろと泣いてしまった( i _ i )

昔は大人の女性だなあーって憧れの眼差しで見ていたけど今40年経ってるのにその印象は変わらずに。
最後のSEIKOの時計の演出がなんだか寂しかったり百恵ちゃんのこれまでの活躍に拍手を送る気持ちが湧いたりと、わたし、1人で泣いたり笑ったりしてました(*´-`)

このコンサートに行った人も大切な時間をまたこうして思い出せているんだろうなーとか、紙テープ懐かしい!!とか色んな思いが(*^◯^*)

けいちゃんに教えてもらってなかったら絶対に知らなかったわ。
当時もあまり覚えてなかったのでラストシーン観れて本当に嬉しかったよ♪
ありがとうけいちゃんヽ(*´∀`)

  • No.4349 by ちる  2020-10-25 14:05:16 

百恵ちゃんの映画!
そう言えばそんなのあったね。なんとなく覚えてる(^_-)
けいちゃんからのストーリーの解説に笑ってしまった!
なんだかその映画観たような気分になって楽しかった
ありがとう(*≧∀≦*)

  • No.4350 by ちる  2020-10-25 14:09:20 

そして今宮本弘次ナイトを観ながら♪
百恵ちゃんを歌ってくれていてビックリ(≧∀≦)
今百恵ちゃん観たばかりで宮本さんの百恵ちゃんなんて、、
これ、前にやったやつをダイレクトに映してるのかな。
でも、聴けて嬉しかったー♪
あ、始まったー
私の大好きな木綿のハンカチーフだ(*≧∀≦*)

  • No.4351 by ちる  2020-10-25 15:48:34 

宮本さんの第2夜に突入しながら気付いた(^^;
第1夜、流して用事しながら観てたから観たことを忘れてた、と言うか途中までしか観てなかったわ( ; ; )
今日は何度も巻き戻し巻き戻し全部観たよー♪
本当、化粧がすごく良かったね♪
宮本さんの歌い方も好きすぎて化粧が全然違った曲に聴こえたしまた化粧がこんな良い曲だったんだなーとか高橋真梨子のジョニーもカッコ良い曲だったんだね(*^◯^*)
coversホント好き

  • No.4352 by けい  2020-10-27 01:17:02 

ちるちゃん、こんばんは!
お元気そうで何よりです(^_^)v
私も大丈夫よ♪

百恵ちゃんのラストコンサート、ちるちゃんと感動を共有出来て良かったー!
私達と同世代の女性で百恵ちゃんが嫌いだった人なんかいるんだろうか?と思わせる圧倒的な存在だったね!

  • No.4353 by けい  2020-10-27 01:25:18 

宮本さんが歌うと宮本さんの歌になるね!
オリジナルももちろん良いんだけど、化粧は
ほんとに絶品でした(*^ー^)ノ♪

  • No.4354 by けい  2020-10-27 01:45:42 

前にも書いたけど、夏頃に食べたファミマのどら焼きがまた販売されてて、すごく美味しいのでオススメです( -∀・) 
自分用に2個買ってしまったよー 

【黒みつしみうま生どら焼】
こだわりの「黒みつ」「つぶあん」を使用した、「榮太樓總本鋪」監修の和スイーツです。黒みつをしみ込ませたどら焼生地に、北海道産生クリームをブレンドしたホイップと黒みつホイップを絞った、Wクリーム仕立ての生どら焼です。

  • No.4355 by ちる  2020-10-29 11:49:35 

こんにちは
けいちゃーん今夜だね(*^▽^*)
楽しみだよー♪

また後で来まーす♪

  • No.4356 by けい  2020-10-29 15:16:10 

ちるちゃーん!

今夜、急用で観れなくなっちゃったー(ToT)

風くんにとって、大切な特別な日。
ちるちゃん、風くんから元気と癒しをたくさん貰ってね( ^-^)ノ.:*:・'°☆

私はBlu-rayの発売を待つよー(;∀; )

  • No.4357 by ちる  2020-10-29 21:58:06 

けいちゃーん!

そうだったんだね(´;ω;`)
でもでも、絶対Blu-ray出してくれるよね♪

そして、もう少ししたら、0時に新曲二曲を同時配信だって
(≧∀≦)
聴いて風くんから元気もらおうねー(≧∀≦)

  • No.4358 by ちる  2020-10-29 22:00:36 

けいちゃん、大丈夫なのかな?
急用、
心配な事でなければ良いけど。
けいちゃんに教えてもらったおやつ、明日に買いに行くつもりでーす♪

  • No.4359 by けい  2020-10-30 03:25:23 

ちるちゃん、ありがとう( ≧∀≦)ノ

おかげさまで大事には至らず、無事にちるちゃんから教えてもらった新曲を聴くことができました♪

2曲とも今までとは違うテイスト。
へでもねーよ カッコいい!
私はどちらかというと青春病が好きかも。( 〃▽〃)
爽やかで懐かしいような、でも新しい、1曲でこんなに広がりがある曲…
改めて風くんの才能を見せつけられました。

風くんがどんなに素敵だったか、ツイッターでもファンのみんなの感動や興奮が伝わってくるけど
お時間がある時にちるちゃんの感想も聞かせてね(*´∇`)ノ

  • No.4360 by ちる  2020-10-30 09:31:01 

けいちゃんおはよう

遅い時間のコメントに心配してるけど、大丈夫だったのならよかった!
新曲も聴けたようで何よりです(≧∀≦)
私も青春病、好き!たまらなく懐かしい感じに惹き込まれるよね(//∇//)

私は15分前まで確かに起きてたのに、寝ちゃってたようで目覚めたら朝でした?(???)?

ツイッターもトレンドになってたので、けいちゃん見てくれてるといいなあって思ってたの(^^)
私の感想はひたすら"このライブに関わってくれた人々、応援してくれてる全てのふぁんの方々への感謝の気持ちが溢れていて本当に風くんの人柄?に感動しまくってました!"
全てがこのタイトルにあるように優しいライブだったなー
(*´?`*)
素直で優しくて一生懸命な風くんの姿が眩しかったです
^_^まるで自分の子どもが頑張ってるかの様で胸が熱くなったよ!
やはりピアノのテクニックや歌唱力は抜群だったので度胸も併せ持っていて頼もしかったなー。
ツイッターでもあるように、話すときと歌うときのシフトがまた絶妙で本当に凄い人です。風くんは(//∇//)
私の拙い文章では伝わらないけど皆さんツイッターで、"そうそう!うん!そうなのよー!"って事を細かに表現してくれているので是非引き続き余韻あるツイートを楽しんでくれたら嬉しいな♪
また、音楽業界的にもここが勝負どころだったと思うし音響、照明、演出、素晴らしいものがあってこれまた感動でした。なので、ここで成功したら今後のライブスタイルもかなり広がりを見せてくれるはずだから。勿論、感染予防は十分過ぎる程しても足りないと思うし挑戦だったと思うけど結果成功事例になればと思う気持ちが強く感じられたなあ。
その結束力も合わせて素晴らしいステージになったのかなあって感想です(≧∀≦)
下手な表現でごめんね(=^ェ^=)
こんな素晴らしいライブはもっと多くの人たちに見て欲しいからBlu-rayを熱望します!!

  • No.4361 by ちる  2020-10-30 09:37:37 

風くんの最新?のツイッターに写真が載ってるけど、風くんが飛んでるところあるでしょ?ピアノに向かって。
あれね、周りを歩きながら歌ってて、急にピョンってターンテーブル?(ピアノの台はピアノ弾きながら360度回転しました)に飛び乗りピアノ弾きながら歌ったの!それはすごい迫力もありカッコイーーーって感じだったんだけど、その飛び乗る瞬間の写真が2カット載ってます(//∇//)

  • No.4362 by ちる  2020-10-30 09:43:27 

今ツイッター見たら最新ではなかった!
風くんの武道館ライブの感想、お礼ツイートでの2カットの写真です。

よく見たら飛んでる時にすでに手が鍵盤に向かう手の形になってる(≧∀≦)

  • No.4363 by ちる  2020-10-30 16:09:45 

けいちゃんこんにちは
今帰って来てメールに気付いて!!

わーん、残念(>人<;)
抽選外れてました(;_;)

けいちゃんは
当たってたら良いなあ(*^^*)


ファミマ寄ってみたけど売ってなかったー
売り切れてたのかな?
明日もチャレンジしてみるね( ´∀`)

  • No.4364 by けい  2020-10-30 23:22:12 

ちるちゃん、こんばんは!
忙しいのに早速たくさんのレポートをありがとう\(^^)/

ちるちゃんに教えてもらわなければ、
風くんが飛んでる写真に気がつかなかった
(^_^;)
ありがとう!
実際にその動きを見たら
わあぁぁっーて声出ちゃうね!
なんてカッコいいのー( 〃▽〃)

風くんの思いが詰まった、大切な初めての武道館。
特にこんな大変なご時世でこれだけ大きなことをやる覚悟に、風くんの優しさや祈りや
愛情を感じるね。

ちるちゃんや観ていたみんな、風くんに幸せをたくさんもらっただろうなぁ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大きなステージならではの演出もワクワクするよね!
想像だけであの高揚感を思い出せるし、あのステージに風くんが立ったことを考えるだけで泣ける!!
昨日観てたら最初から泣いてた自信?ある笑
もう、早くBlu-ray出して欲しいー!!

  • No.4365 by けい  2020-10-30 23:28:51 

ちるちゃん、私もハズレてしまったー
(。>д<)

こんな時だから座席も少なくするだろうし、余計に当たるのが難しくなるよね(´・ェ・`)
風くんの生の声を聴けるのはいつだろう…

  • No.4366 by けい  2020-10-30 23:32:56 

ファミマのどら焼き、再販だから人気あるんだと思うよ( ´∀`)
ちるちゃんがゲットできますように
( -∀・)

  • No.4367 by ちる  2020-11-01 09:25:44 

けいちゃんおはよう

けいちゃんが書いていたように優しさや祈りや愛情を感じるライブだったよ。
風くんはいつも祈ってる(^^)って言ってて、このアルバムの中でも特にそんな祈りを込めて作った曲が"風よ"です♪って歌い始めたの♪
みんなも辛いこと大変なことばかりだろうけど、ワシもいつも曲を生み出す時に苦しんだり、今回のこのライブをするにあたっても心配や不安色々あったけど祈ってなんとか今日ここに立てています♪って(≧∀≦)

(ワシはよう祈りよんじゃけど)と、もちろんいつもの素敵な方言で話してくれてました 笑
この話し方も神様?ってくらいに温かな優しい話し方なんだよね(//∇//)
オーラが凄かったなあ♪
Androidのひろむくんと踊った風くんもカッコ可愛かったのです(^^)

スタイルも抜群だし何を着てもどう動いてもカッコ良いというー(//∇//)
当日よりもジワジワと感動を体感してる私でした 笑
当日はもうあっという間過ぎて瞬きも惜しいほど見入ったけど、冷静に観られてなかったんだなあー
今思い出しながら余韻に浸ってます♪
けいちゃんにも一日も早く観てもらえるようにきっと風くんも考えてくれてるよね!


本当に素敵な風くんにみんなが勇気や元気、癒しを貰えたよね♪

けいちゃん、今日こそファミマでゲット出来る様に祈っててね(≧∀≦)
2日間、夕方遅めに行ったのでなかったので、今日は午前中に行ってきます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

外れちゃったの残念です(>人<;)
こればかりはなんとも辛いところだけど、きっと会えることを祈りながら新曲もガンガン聴こうねー(^◇^)
未来を信じて前向きに♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック