【 ! トピ建て相談室 ! 】

 【 ! トピ建て相談室 ! 】

手伝い係り  2014-06-27 19:01:29 
通報


「トピを建てたいけど人が来るか不安だな…。」
「トピの内容を誰かと一緒に考えられたらなぁ。」

こんな風に考えた事はありませんか?
それなら誰かと話し合って建ててみるのも有りかも。


→ 募集の仕方
NLの創作でトピを建てようと思っています。
参加、世界観等一緒に考えてくれる方一名募集。

→ ルール
相談室なのでレスが流れる事が気になる方はご遠慮下さい。 / 荒らし、中傷禁止 / 一対一の募集は× / 創作・版権OK / 再度募集はレスが流れ見えなくなってから / 募集するのは何名でも可


( ※ )トピの内容を他の方と考える場所です。




コメントを投稿する

  • No.302 by >286の匿名さん  2018-02-20 17:08:07 





>287-288


先ずはお声掛けありがとうございます!そのように言って頂けて嬉しい限りです。
お言葉の通り、今の案のままで立てると私がトピの大部分を舵取りしていく事になるかと思われます。その為、ある程度なりきりに慣れている方、ご自分でCのステータス等を最低限管理できる方に参加をお願いするつもりです。
またご指摘を頂いたレス頻度について、元よりゆっくりペースにとは考えておりましたが、主がトピに顔出しできる頻度や時間帯等も明確に記載させて頂こうと思います。

次にご質問に関してですが、文字数制限の理由は単に私が長文好きだからという面が大きいです。今回の案では地域ごとに様々な世界観を味わって頂けるような作りになっております。ロル内で参加者様たちが思い思いの風景を描き、トピ主と共に1つの世界を作り上げて頂きたいという願いから文字数制限を設けております。
ですが貴方様のお言葉にもあるように、あまりにも長い文字数を設定してしまうと参加を断念される方もいらっしゃるかと思われます。比較的短く、且つ最低限書いて頂きたい長さという意味を込めての100字です。
>286に書いたルールは簡略化したものですので、トピ作成の際には文字数の部分ももう少し詳しく書かせて頂きますね。

此方も長々と申し訳ありません。特殊な案故にお声掛けをして頂けた事、本当に嬉しく思います。ご指摘頂いた部分も含め、より楽しいトピを作る事が出来るよう練り直すつもりです。また気が付いた点など御座いましたらお声掛け下さいませ。ご意見ありがとうございました!



   

  • No.303 by 通りすがりさん  2018-02-21 22:30:42 

>>286,>>302 匿名様

詳細で丁寧なご返信を有難うございました。現実世界の都合等もありますし、今から参加を確約することはできませんが;; もしトピックを立てて頂けるのなら楽しみにしています!

ゲーム感覚で楽しめそうなシステムや謎解きのような要素があるところだけでも、十分魅力的で好奇心がそそられるのですが、そのうえでさらに地域ごとに様々な世界観を味わえる、というのは素晴らしいですね!/// 勝手ながら、描写を好む人にも受けそうだなぁと思いました。

  • No.304 by 匿名さん  2018-02-21 23:42:13 


スペース拝借!

たまーにそのような意見を目にすることがあるのですが、本体が明かされた繋がりや主会話に興味がある人はいませんか?
興味があるんですが、建てても誰も来なかったら暴露損になると思い、、躊躇しています。来てくれる人がいるなら建ててみたいんです!

こんなふわっとした話で、中傷はお断りですが、意見、質問なら遠慮なくお願いします!それ以外の無関係な話は、たとえ善意でもご遠慮ください。。

  • No.305 by 匿名さん  2018-02-22 21:04:46 


>304

質問失礼致します。「本体が明かされた繋がり」とは、どういったものなのでしょうか…?理解力が無く大変申し訳ないのですが、もう少し詳しくお聞かせ願えれば幸いです。

  • No.306 by 匿名さん  2018-02-23 00:43:15 



\ な り き り ノ ウ ハ ウ を ! /
\ 教 え 合 え る ト ピ が ほ し い !/


細かい話→ >242-245 >256

一度、断念した案ですが、この度ご意見(需要の有無、ルールの具体案などなど)の再募集をしようと思い立ちました!賛同者や協力者も募集します!

コメントはお気軽にどうぞ。精査しきれていないご意見もOKですし、少しばかり後ろ向きな見解も一つの利用者の本音として預かりたいと思っています。コメントをくれた人への指摘のみの投稿等、本題から外れたことは一律で控えてほしいです。

スペースを有難うございました。


  • No.307 by 匿名さん  2018-02-23 14:03:58 

>306
「なりきりのノウハウを教え合えるトピ」需要があると思います。書き込みのルールに関しましては>243様のコメントに同意です。特定されるような内容や他参加者様の愚痴はNG、相談やアドバイスは思いやりを持ち丁寧な口調を心掛けること、等々。他にも考慮すべき点が出てくるかもしれませんが、随時ルールを更新していくのがよろしいかと。まずは設立してみるのが一番早いと思います。

  • No.308 by 通りすがりさん  2018-02-25 23:53:45 



スペース拝借致します。

個人的に愛してやまないドラマを基にした、
ずばり「おじさんだらけのシェアハウス」トピの需要はどこかにございませんでしょうか…?

需要によってはそのままなりきりのトピと言う可能性も考えつつ、
今のところは設定を拝借したオリジナルトピをと考えているのですが…

  • No.309 by 匿名さん(306)  2018-02-26 16:19:52 


>307

コメントをありがとうございました。
でも、下がっていただけでオリジナルカテに、よく似た主旨の良トピがあったみたいですね(^_^;)
新しく立てる必要はないのかもと思い始めました。確認不足と、度々のお騒がせを恥ずかしく思いますが、新規のご意見もなければ、この提案はまた畳もうと考えています…。

  • No.310 by 匿名さん  2018-02-27 18:04:15 

支援

  • No.311 by 匿名さん  2018-02-27 18:17:25 

書き込み失礼致します。ガチガチダーク寄り中世ファンタジーの戦記モノって需要ありますかね…?キャラがそれぞれ明確な目的を持って一つの軍に集まり戦う、という薄めですが恋愛要素ありのものにしようかなと。何処かで見たことあるようなものですがもし興味あるよ〜という方居ましたら是非…!

  • No.312 by 匿名さん  2018-03-18 22:10:45 




本当に全く決まってないけど、設定に凄く凝った也をしたい..
現代ファンタジーぐらいで、3Lが人来やすいかな。
ロルは100から、大体は置きレス式で。
私は基本男しか作りません。

一緒に考えてくれる優しいお方に巡り合える事を願って..!!


  • No.313 by 匿名さん  2018-03-30 17:39:17 






都市伝説をモチーフにしたトピを建てたい!!


募集キャラは口裂け女、コックリさん、八尺様etc…都市伝説に出てくるのなら何でも可能という事で!  

3Lは決まっているのですが、ギャグ寄りにして豆でわちゃわちゃするか、シリアスでひとりかくれんぼ等を取り入れたストーリーを構成するか考えております…

こんなものに需要が有れば…!
そして若し需要があればギャグ、シリアスの意見をお聞かせ頂ければ…!


スペース拝借しましたm(__)m




  • No.314 by 匿名さん  2018-03-30 19:33:03 

>313

都市伝説モノ、大好物です…!ホラー系のトピックは少ないのでなおさら心惹かれます!

ただの一匿名の意見ですが、せっかくの題材ですので個人的にはシリアスや、多少の恐怖要素のあるストーリーだと嬉しいです。ギャグや日常の中にふっとホラーが混ざるようなものも素敵ですが…!
ひとりかくれんぼといったチョイスもまたたまりません。トピックを作られた際はぜひ参加させていただきたいと思っております!

長々と失礼致しました。

  • No.315 by 匿名さん  2018-03-30 23:58:08 






>314



んわわわわ!!!嬉しいですうぅぅ…!!!

本当に有難う御座います!
成程ですね!←やっぱりそうですよね…!
恐怖要素、私も好物ですがあまり需要がないかと思ったので…!そう言って頂ける方がいて良かったです!

物語を練って練って作ってみたいと思います…!時間はかかりますがお待ち頂ければ幸いです!




  • No.316 by 匿名さん  2018-03-31 05:59:20 






連投申し訳無いです…少し変えさせていただきたく…すいません…!


>314


色々探っていましたらcreepypastaに魅了されてしまいました…
本当に申し訳ないのですが其方を中心にさせて頂こうと思います!本当にすいませんッ



  • No.317 by ななし  2018-04-01 18:03:25 


クトゥルフ神話TRPG関連のなりきりがしたい!!

ということで書き込みをいたします。

主にシナリオを回すのではなくて探索者同士で日常を過ごしていきたいなぁと…ほら、探索者って魅力的な人多いじゃないですか。

日頃どんな風に暮らしているかとか見てみたいんですよ((

やりたいならシナリオを回してもいいし((

もし、需要がありそうなら速攻で建ててきますので…

  • No.318 by 通りすがりさん  2018-04-01 18:05:58 


どなたか、ハリーポッターかジョジョでのなりきりに興味はありませんか!

最近またハマってしまって…

取り敢えず相互でも片道でも皆でわいわいやるでも取り敢えずスレを作りたくて…誰か参加してやってもいいよ!って人いればたてますので…

  • No.319 by *****  2018-04-02 07:45:18 

>>317

クトゥルフ…探索者モノ…だとぅ!?(ガタッ)
自分には充分需要ありますぜ!

引退探索者とかお流れになった卓の未使用探索者でもよければ是非とも参加希望したく…!

  • No.320 by ななし  2018-04-02 08:27:44 


>>319

全然大丈夫です!

板設立に当たって、プロフなんですけど、やったことがない人用に筋力とかの記載は個人に任せるか(技能の数値は隠して技能は乗せてもらうとか)それともSTR等の記載もきちんとするかで悩んでまして…319様はどちらがいいと思いますかね…?

あんまり来なくても悲しいし…私は探索者さえ出来れば個人でも大勢でもいいので!

  • No.321 by 匿名さん  2018-04-02 09:22:39 



>318

需要あります…大ありです…!両作品とも大好物ですが、ハリポタのなりきりはときどき見かけるもののジョジョはとんとお目にかからないもので…片道でもよろしければぜひお相手願いたいです!もしよろしければ、スレを立ててくださるのを心待ちにしております。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック