だから何?

だから何?

ホトトギス  2014-06-17 23:14:00 
通報
だから何って言われるような無駄知識を思いついたら書いていく。


犬は色を識別する能力がとても低いため、そのぶん嗅覚がすぐれている。

カルピスという名前はアメリカでは受けが悪いので、アメリカではカルピコにしている。

カエルの呼吸の大部分は意外にも皮膚で行っている。そのため体はネバネバしており、湿度を保っている。

あずきちゃんの原作は秋元康でる。


コメントを投稿する

  • No.1 by ホトトギス  2014-06-18 18:57:24 

「MADE IN CHINA」と書くと売れゆきが下がるということで、最近は「PRC」と表記している。

草津温泉は滋賀の草津市ではなく、群馬の吾妻郡草津町にある。

ハゲには2通りあり、でこからのハゲは遺伝であり、てっぺんからのハゲは私生活の問題、シャンプーの仕方等によるものである。そのため、後者は薄毛が改善される確率が高い。

  • No.2 by 常連さん  2014-06-19 19:17:51 

     どうでもいい雑学を3つ垂れ流します。
①外国の猫は魚を食べない
②ドラえもんの「えもん」が平仮名になっているのはカタカナを思い出せなかったから。
③初期のアンパンマンは人間が何も食べれない子にあんぱんを渡しにいくものだった。最後は爆死。

  • No.3 by ホトトギス  2014-06-19 20:24:22 

外国の猫って魚食べないのですか。すいませんが、驚きましたw(゜o゜)w

他人の雑学って、意外にも「だから何?」とはならないもんですね(^_^;)

一様、私からも一つ雑学を書かさせていただきます。

カーキ色のカーキは塵や埃を意味しており、正式には緑色より黄色に近い色をしている。

  • No.4 by 匿名様  2014-06-21 07:51:31 

実は俺、メロンとキウイが嫌いなんだ。

  • No.5 by ビギナーさん  2014-06-21 08:26:21 

宇都宮のギョウザ消費量また日本一になったらしい

  • No.6 by mikazuki*  2014-06-21 12:41:54 

ゴキブリって、人のヨダレを好んで吸うらしい

(^0^;)おぅえ

  • No.7 by コンゴウデース  2014-06-23 07:55:00 

"船橋""艦橋"の語源は船の主力が外輪船立った頃の名残。
左右の外輪を繋ぐ様にかけられた橋状の足場から操船を司った事から、今日でも「橋」という表現が用いられている

  • No.8 by Kaneden  2014-06-23 23:26:39 

「(リレーの)最終走者」を意味するアンカー(Anchor)は、日本語に直訳すると「錨(いかり)」。

「頼みの綱」という意味があるから、転じて使われている。

  • No.9 by 亮  2014-06-25 12:49:48 

病院スタッフの仕事してる人は霊感が強い人が多いらしいww

人の生死に関わる仕事だから霊感体質になるのだと思われるww

  • No.10 by 優  2014-06-25 13:38:59 

サザエさんの最後は、家族全員が乗ってた飛行機が、海に墜落して、みんなそれぞれの名前の生物になったらしい(泣)

  • No.11 by 匿名  2014-06-25 13:41:44 

看護師の従姉妹が病院の特定の階段を通る時、お線香のにおいがしたら、担当してる患者さんが必ず亡くなるらしい。

  • No.12 by ホトトギス  2014-06-25 16:12:43 

お久しぶりです(´ω`)

たくさんの雑学ありがとうございます。なかには都市伝説じみたものもありますが(笑)


それでは私からも一つ
チョコレートと聞くと多くの人が甘い板チョコを連想するが、チョコレートという言葉の語源は「苦い水」という意味である。

  • No.13 by ぺぺん  2014-06-25 16:53:39 

あたりまえたいそうを踊れるようになった

  • No.14 by あすみん  2014-06-25 21:36:41 

カラオケで千本桜うたったら100点だった


どーでもいいよね

  • No.15 by Kaneden  2014-06-25 22:29:37 

>12
チョコレートは本来は苦い食べ物w
だからか、蟻もチョコは嫌いw

因みに、鼠はチーズが好きというのも俗説。むしろ、嫌う傾向の方が強い。

  • No.16 by Kaneden  2014-06-27 08:13:09 

日本で誤食事故が多い毒キノコのトップ3は、どれも地味な外見をしているw

・派手なのは毒きのこ
・地味なのは食べられる

そうとは限らないw
上2つは迷信ですw

  • No.17 by Kaneden  2014-06-27 08:23:06 

支援で連続投稿(^o^)

白雪姫が、妃より美人になってしまい、城から追い出されたときの年齢は7歳。毒林檎を食べた時点では、10歳。

  • No.18 by みゆき  2014-06-27 12:52:29 

スーパーで売ってるうずらの卵には、たまに有精卵が混ざってて、孵化するものもある。
有精卵、見分けられないけどね。

  • No.19 by 名無し  2014-06-28 23:22:45 


タレントのタモリこと
森田一義は子供のときに
片目を失明している。

人物は有名なのに、これ話すと「ええ!?そうなの!?」と驚かれることが多いっす…


  • No.20 by クロネコΨ  2014-11-14 21:41:33 

おならは・・・
ウ○チの粉を撒き散らしてる・・・
らしい・・・
ほんとにらしいだけど

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック