男性心理 片思い

男性心理 片思い

みっみ  2014-06-07 12:03:05 
通報
こんにちは、初めまして。
21の大学生、女子です。

今すごく好きな方がいるのですが、
嫌われてるのではないかと毎日不安です。

彼と私の関係は友達の友達というもので
非常に遠い存在です(笑)

今までは、遠くからでも「みっみ~」と
名前を呼んで手を振ってくれていました。
笑顔で接してくれていました。
それだけで幸せでした。
それだけで一日中うきうきでした。

しかし最近、彼はあいさつをするとき
その友達にだけに目を合わせて、
私にはまったく目を合わせてくれなくなりました。
嫌われた、、、とても不安です。
好きで好きでたまりません。

ちなみにその友達には彼氏がいます。
彼女が彼を紹介してくれました。
普段は、友達+友達の彼氏+彼で遊ぶことが多いそうです。

彼は一か月前に彼女と別れたそうです。
私は今まで恋愛したことがなく、
どうすればいいのか分かりません!
嫌われたのでしょうか、どうすべきなのでしょうか。



コメントを投稿する

  • No.1 by 尚人  2014-06-07 13:53:20 

嫌われたとは限りませんが…みっみさんの好意に気がついた可能性はありますね。もしかすると嫌がってるのかもしれませんし、もしかすると戸惑ったりみっみさんを意識しちゃってるのかもしれません。


その彼は別れて1ヶ月との事ですが、元カノとはどっちから別れたんでしょうか?まだ好きとかないですかね。

もしその彼が元カノに未練がある場合、好きではない人からの好意は素直に喜べなかったりするかもです。

恋愛なんてタイミングですから、今は少なくとも押すのではなくちょっと引いてみるのがいいかもしれません。また頃合いをみて押してみたらいかがでしょうか?

  • No.2 by みっみ  2014-06-07 21:50:08 

お返事ありがとうございます。

彼は好意には気づいていないと思います。
なんせ私に元カノの話をしてきますから(笑)
ちなみに彼女の方から、別れを告げたそうです。

今日、私の友達と街へ遊びにでかけました。
すると、友達が彼に電話をしたら、急に彼も来ることに!
私たち二人と彼と彼の友達の四人で遊ぶことになりました。

私と彼、何度か二人になることはあったのですが、
そういう時に限って、臆病になり上手く話せませんでした(泣)
きっと彼にとって面白くないやつだったと思います。
いま、後悔の塊です。

今日、いっしょに過ごして増々好きになりました。
私自身、恋愛に億劫で今まで「押したこと」がありません。
このムズムズした気持ちをどうにかしたいです。

ちなみに今日はしっかりと目を見て
話してくれました(^^)

  • No.3 by 尚人  2014-06-08 07:40:02 

そうでしたかー。う~ん、どうなんでしょうね?彼の気持ちを知るにはもうちょっと様子見が必要かもしれませんね!

四人で遊んだのよかったですね!遊ぶ機会を増やしていけば何か進展があると思います。上手く話せなかったのはあまり気にしないで大丈夫だと思います。次会った時に楽しそうに話してればOK!

もどかしい気持ちありますよね。焦らずタイミングを見計らって告白させるかみっみさんが告白する流れになるといいですね♪

  • No.4 by みっみ  2014-06-09 17:07:51 

次にあった時頑張ってみます。
私の友達が、今度3人で出かけようって
いってくれました(^^)
まだ彼女に私の気持ちを教えてないのに(笑)
ほんとに彼女は私の神様ですね!!

あと一か月で夏休み、2か月は会えないので
それまでに何となくほのめかしてみます!!

  • No.5 by 匿名  2014-06-09 17:14:32 

頑張れ~♪
押したほうがいいと思います。

  • No.6 by みっみ  2014-06-09 17:44:08 

匿名さん
ありがとうございます^^
押せないです、彼を前にするとド緊張です(笑)
どうしたら落ち着いて落ち着いて
話すことができるんでしょうね~。

  • No.7 by 匿名  2014-06-09 18:02:42 

好きな人の前では、自分も緊張しちゃいますよ。でも、想いや気持ちは、言葉や態度に出して伝えなければ、相手には伝わりません。
だから、後悔する前にあなたの気持ちをしっかりと伝えて欲しいのです。
頑張って下さいね!
応援しています!

  • No.8 by みっみ  2014-06-09 19:33:52 

匿名さん
ありあとうございます!!
後悔はしたくないですね、

時々思うことがあるのです。
今寂しかったり、悲しかったりして
誰かに頼りたい、助けてほしいって
、彼に甘えたいだけなのかな。
好きではなく依存心なのかなって。

こう思うのも、私は今とある国に留学しています。
そのこともあって、時々孤独を感じたりしてしまいます。
もっと留学生活が充実したら、語学が向上したら
彼の事をただの友達として見るのかな~って。

今の自身の状況で変わるのかもって思っている
状態で彼に気持ちを伝えていいのかなって。

乱雑な文で申し訳ないです。
今迄人に好意を持ったことがあまり
ないのでこの気持ちが恋なのか分からなくなってきました。

  • No.9 by 匿名  2014-06-09 19:50:48 

自分の気持ちに正直に向き合うことが大切だと思います。
自分の気持ちを自分自身に静かに問いかけてみて下さい。
一生のうちで、本当に好きな人と出会える確率は、ごく僅かです。
ですから、その彼のことが本当に好きなら、勇気を出して想いを伝えるべきだと思います。
『好き』にも、色んな『好き』があります。何となく気になるなんていうのも、『好き』な形の一つだと思いますよ。
あなたが後悔しないことを願っています。

  • No.10 by みっみ  2014-06-11 19:27:12 

昨日も友達と彼、私の三人で遊びに行きました。
やっぱり好きだなって改めて、思いました。
勇気、本当に大事なことですよね。

人の事を一日中思ったりすることは、
人生においてとても貴重なことですか…。

匿名さんに「しっかり向き合うことが大切」という
ことばをいただいて、自分の気持ちに気づくことができました(^^)
私は彼のことが好きです!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック