主 2014-05-18 19:45:27 |
|
通報 |
>伊月
ん?ああ、そうだが…お前は確か伊月、だったな(声を掛けられたため女性探しを中断すると其方の方へと顔を向け)
(/おおっ、ありがとうございます!)
森山さん
はい、お久しぶりです
(顔向ける相手に口元緩ませ軽くお辞儀しながら挨拶すると、「森山さんはここでどうしたんです?」と質問すれば、「辺りを見てましたけど、待ち合わせですか?」とつけたして。
(いえいえっ!
ごめんなさい、テストや部活が今月多いので遅くなるかもしれません;;)
緑間
ん?(緑色の髪が視界に入れば、この珍しい髪色でこれ程の、高身長の人物は彼しかいないと「おーい緑間!」とひら、と手招きしながら言い、「こっちこーし」と笑って。
(参加感謝です!
非似な伊月さんですがよろしくお願いします!)
>伊月
待ち合わせか…まさに俺の憧れるシチュエーション…!(自分好みの女性を相手に妄想膨らませたが、なんとか現実へ意識を戻せばフッと笑い「いや、実は運命の出会いを待っていたんだ」と華やかさ交え話し)
(/いえ、大丈夫ですよ!此方もテストが近いので…途中キープを頼むかもしれませんので;)
>緑間
お、緑間じゃないか(自動販売機近くで先程購入した、見た目にもお洒落なミネラルウォーターを飲んでいると視界の端に緑髪が見えると声を掛け)
森山さん
そ、そうなんですか?(淡々と述べる相手に、疑問符つけて返せば、運命の出会いを待っていたと話す相手に「お、おお、でも森山さん綺麗ですし、モテそうじゃないですか」と少し微笑みながら言って「彼女いるかと思ってました」と。
(ありがとうございます!
了解です!この時期はテストあるので嫌ですよね...)
>伊月
お、本当にそう思ってくれているのか?(綺麗と褒めてくれた相手の高感度がグンッと伸びては嬉しそうに。だが現実はそうではないと肩を竦め「いや…それがな、何故か女性の方から去って行ってしまうんだ。それに彼女なんて一度も出来たことなんて無いしな」と顎に手添えると、不思議だろう?と謎の視線を送り)
(/そうですね。全く!←でも何気楽しみにしている自分も居たりするんですよ)
森山さん
はい、顔が綺麗だと言うこともあれば優しいじゃないですか(嬉しそうに笑う相手にこちらもつられ微笑めば「森山さんみたいな先輩が欲しかったな」と言えば黄瀬たちが羨ましいですよと。謎の視線を送られると「えっ、た、確かに不思議ですね」と少し困ったように言えば理由が少しわかった気もするが「何かしちゃったんですか?」と質問して。
(少しわかります!まあ嫌なことには変わりはないんですけど、成績上がったら嬉しいですもんね^ ^
下がったらスマホ取り上げなのでへこみますけどw)
>伊月
…なんだろう。俺、伊月が居れば後は何も要らない気がする(ここまで己の事を良く言ってくれる相手は始めてだったので、あまりの嬉しさに感極まって。自身の行いを問われては「したといっても…ただ、この出会いは運命なんだ必然だったんだとか言ったら何処かへ行ってしまってたな」と記憶辿って行き)
(/そうそう、そうなんですよ!なら余計に頑張らないとですねw そろそろ本体はこれにて消えさせていただきますね)
森山さん
何ですかそれ(相手の言葉にくす、と笑えば「そういってもらえて光栄ですよ」と嬉しそうに笑って。相手からしたことを聞くと「...」嘘だろと言わんばかりに少し沈黙し「勿体無い...」と手を額に当て呟けば、すぐに顔上げ「よしたか、ナンパはよしたか...?キタコレ!」と言えばポケットの中のネタ帳に生き生きとした表紙で書き込んでいき相手に劣らずの残念を発揮し。←
(はいw頑張ります!w
ではこちらもドロンしますね!)
>伊月さん
…来い、と言うのか…(笑顔で手招きをする相手見据えると首を傾げながらポツリと上記。言われた通り傍まで近寄ると『あぁ、あの誠凛の駄洒落好きの…』と思い出したように掌打って
(/こちらこそ有り難う御座います!こちらも無愛想な非似真ちゃんですが、仲良くしてやってください)
>森山さん
あぁ、海常の…黄瀬がいつも世話になっています(声を掛けられると声の主へと視線移し、まるで黄瀬の保護者のような口振りで上記告げると小さく会釈し
>all
(/絡んでない方用に投下しますね!)
…何故だ。あのおは朝が外しただと…!?(おは朝の今日のラッキーアイテムを持ち歩いていたにも関わらず、子供にサッカーボールを顔面に当てられ、水溜まりにはまってしまい、嫌いな猫に追いかけられたりなど、災難続きで。ラッキーアイテムを見つめながら絶望的な顔つきで上記呟き
緑間
ん、よく覚えてるな(誠凛のPGということはおぼえてくれているだろうとは思っていたが、駄洒落のことも覚えていてくれたとなると少し驚きを隠せずにいて。「そういや勝手にこっち来させちゃったけど、緑間はこんなとこでどうしたんだ?」と聞けばもし用があったならごめんなと苦笑いして。
(こちらこそっ!
今更気づいたんですが、さっき「こっちこーし」って気づかないで方言いれちゃいました、変だと思ったかもしれませんが気にしないでくださいね!←)
>伊月
え…おう、うん。忘れていたけれどお前ってそういう奴だったよな(勿体無いなどと耳にしては、そうだろうもっと言って俺を褒めてくれよと肩を組もうとした瞬間にダジャレが。今まで忘れていたが試合中にも連発していることを思い出し口を引きつらせるようにして笑い)
>緑間
その言葉を話す相手は俺じゃなくて笠松の方だろう?(可笑しそうにくすっと笑い。実際自分は特別黄瀬に何かしてやれることもなかったためそのようなことを口にしては髪をさらっと掻き揚げ「…なあ、今の女性の前でやったらイチコロかな?」と相変わらず運命の出会いとやらを果たすのに日々研究し続け)
森山さん
そういう奴ってどういう意味ですか?(口をひきつらせる相手にきょとんとした表情になれば、はっと顔色変わり「さっき駄洒落いう時、咄嗟に言っちゃったので、名前で...しかも呼び捨てなんかしてごめんなさい!!」と他校の先輩に無礼をしたことを顔を蒼ざめさせながら頭下げ謝り。
桜井君
(よろしくお願いします!
絡み文出していただくか、適当に絡んじゃっても大丈夫なのでお好きな方をどうぞ!)
主様>
( / 昨日来れなくてすいません‼︎ / 許可ありがとうございます‼︎ よろしくお願いします ‼︎)
all>
(休日、日差しに照らされる図書館の窓辺でノート、そして参考書を開き面倒だなんだと思いつつも勉強。だがそう長い時間続くわけでもなく、少し問題を解くとペン回しを始めたり、ノートに落書きをしたりと真面目の真の字も見られず、はぁ、と溜息をつくと「受験生は辛いなぁ…,」と声をもらし、)
( / 似非な今吉さんですがよろしくお願いします‼︎ )
>伊月
見た目は凄いいいのに喋ると残念というか…(どことなく親近感が湧いてくるのは何故だろうか。不思議に思いながらも手を顎に当てては話し。なにやら切羽詰まったように謝りだした相手を見て少々驚いたように目を見開いたが「ああ、別に構わないよ。俺はそういうの気にしていないからさ」軽く微笑み)
>今吉
うーん…こんな女性との出会いもいいな(本棚の前で立っていてはぶつぶつと。高いところにある本を一生懸命取ろうとする女性に近づき、さり気なくその本を取ってやって煌びやかに笑えばきっと恋に落ちるだろうだとか色々なシチュエーションを考えていて)
森山さん
残念ですか?(相手にそう言われれば、まず見た目が良いだろうかと疑問に思い「前もそれ日向とか木吉に言われた気が...」と記憶を辿り。「残念とか言っちゃ失礼な気がするんですけど、森山さんそれ笠松さんや黄瀬に言われた事ありませんか?」と彼も多分、いや絶対その部類に入るだろうと思ったのか質問して。軽く微笑み自分の無礼を許してくれた相手に「よかった」とほっとしたのか表情緩め胸を撫で下ろすと、「あ、森山さん、この後予定とかありますか??」と質問すれば「俺暇なので、よかったらご一緒させてくれませんか?」と口元緩めながらそう言い。
今吉さん
(偶然図書館の前を通りすがれば見知った先輩の姿が、ノートや参考書を開いているのを見ると勉強しているのが一目でわかり、「お疲れ様です」と言いながら相手の近くへよれば「これどうぞ」とビニール袋を相手の横に置けば「コーヒゼリーです。息抜きにでも食べてください」と言えば口元緩め笑って。その表情のまま隣座ってもいいですか?と質問して。
(いえ!非似なのは私のほうですので!←
誠凛2年生は年上がいないので対応がわかんなくて所々おかしいかと思われますがよろしくお願いしますね^ ^)
>伊月
んー…確か顔はいいかもしれないけど性格がとか言っていた気がするな(あの時のはきっと己の性格が眩いばかりに優雅で嫉妬していただけなのだろうと解釈していたが今となっては相手と同じなのだろうと薄々ながらも感じては話し。すると同行を願うかのように申し出た相手に「ああ、別に構わないけど…可愛い女の子紹介してくれないか?ほら、誠凛の髪が短くてしっかりしていた子とか…」とさっそくナンパ出に走り)
| トピック検索 |