ちょっと不思議な話。てか相談。

ちょっと不思議な話。てか相談。

困ってます。  2014-05-08 03:49:35 
通報

信じてもらえないという前提でお話しさせていただきます。誹謗中傷や冷やかしはお控えください。最悪通報させていただきます。

ありがちすぎてつまらないかもしれませんが、私は4回、夢の中で同じ場所(実在するか分からない場所)に行った事があります。もしかしたら4回以上かもしれません。夜中に飛び起きても、すぐにケータイにメモしないと翌朝には何の夢を見たのか忘れてしまいます。メモしてあった記録だけでも4回です。

夢の中で私はいつも崖の上に建ったボロい洋館に行きます。白塗りの壁で、屋根は禿げかけた濃い色。少し蔦のような植物が絡んでいました。だいたい洋館の周りを囲む森を抜けたところから夢は始まり、外から二階へと続く階段を登って室内に入ります。二階の部屋を見て回った事はあるのですが、一階は行った事がありません。
というのも、いつも決まってその夢は、私の後に続いてやってきた誰かに追いかけ回され追い詰められて、私が二階の窓から飛び降りて終わるんです。夜中に汗びっしょりで飛び起きます。思いっきり悪夢です。

洋館は廃屋っぽくて、中は随分荒廃してます。山岳地帯なので木々の種類を見て気候区分や国を推測しようかと思いましたが、普通に日本にも生えている木ばかりでした。
実在するとは正直思っていませんが。

精神やばいのかなぁとも思いましたが、自分の人生や生活を客観視しても特にストレスや不安は無く、友達も勉強もごくごく普通の一般人です。
厨二くせぇなとも思いましたが、正直そういう時代はもう済ませましたし、むしろ年齢的に冷めているためあり得ません。
霊的なものも宗教も一切信じてはいませんが、こうも何回も同じ場所に行くと似たような場所に惹かれるようになってきました。

友達には、過去の記憶がきっかけで夢に出るのでは?と言われましたが、
私は洋館には行った事も、関わった事もありません。家も純和風。映画などでも見た事はありませんし、そんな事言ったら洋館よりも何度も見ている印象的なものって、もっと他にあると思うんです。

相談というか、お聞きしたい事が三つ。

1.同じような経験をした事がある方、いらっしゃいますか?

2.日本国内で、崖の上に建っている古びた(もしくは廃屋の)洋館をご存知の方はいらっしゃいますか?都道府県なども教えていただけると嬉しいです。

3.何度も夢に見ている内に、もしも条件が似たような場所が見つかったら行ってみたいと思うようになったのですが、どちらかと言えば悪夢なので、やめておいた方がいいのだろうかと迷っています。
いくら夢の中でも、自分の死ぬ場所なんて縁起が悪いところなら、行かない方がいいのでしょうか…?

いずれにせよ、見つからない限りは行くもクソもありませんが。

本当に霊的なものとか信じておらず、無宗教でずっと生きてきたので、
こういった事に大変戸惑っております。
科学的に分析すべきかと思っておりますので、フロイトとか夢の研究について詳しい方がいらっしゃったらご意見いただきたいです。
もちろんそうでない方でも、似たような経験をした事がある方がいらっしゃったら、ぜひお教えください。
もう洋館の外観をスケッチできるようになるくらいに夢に出るんです。

くだらなくてごめんなさい。

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2014-05-08 04:03:37 

くだらなくなんてないですよ。
厨二病とか言われるだけなので普段口には出しませんが、
俺は実はオーラを感じれる人だったりします。

• No.2 by 名無しさん  2014-05-08 04:08:49 

その夢が霊的なものかは判断できませんが
霊的なものだと仮定してこっちでも少し調べてみます。
そういう分野であれば、
たぶん普通の人よりはお役にたてると思うので(笑)

• No.3 by 匿名  2014-05-08 04:16:47 

私は毎晩、何かから逃げる夢を見ます。 最初は寝るのが怖かったです。毎晩毎晩みていると慣れました(笑)

やはり私も同じ場所に数回行っています。
不気味ですよね‥

• No.4 by 名無しさん  2014-05-08 05:16:40 

霊的なものとして調べる前に
まずはフロイト先生に相談ということで調べてみたのですが、
不安夢である可能性が高いかもしれません。

フロイト先生によれば不安の大きい人ほど大きな夢をみるそうです。
さらに何かに追い回されるのも典型的な例だとか。
原因としては幼少の頃に受けた親からの圧力やいじめなどで、
それらが潜在的に現在の不安となり夢に出るようです。
潜在的な不安なので、普段あまり悩みとして意識するような
ことでもない、本当に些細なものでもありえるみたいですね。
最近先輩や上司になにか言われたりしてませんか?(笑)

繰り返し見るうちに不安が解消され、
いつしか見なくなる場合がほとんどのようなので
もう少し様子を見てはどうでしょう?

• No.5 by あいか  2014-05-08 16:54:29 

私もむかし、おなじような経験をしました

小学生のときから毎年一回か二回、かならず家が大迷路になってて迷ってさまよって…男の人がでてきて手を引っ張られてある場所について目が覚める…と言う夢をみました。
もし途中で起きてしまっても、ダメだ。寝なくちゃ。最後まで見なきゃ。というきもちになってまた寝て、続きをみます。

中1でそれは終わりました。
一体なんだったんでしょうか

似てるけど微妙に違いますかね…

• No.6 by 困ってます。  2014-05-08 19:01:10 

皆様、コメントありがとうございます。

>名無しさん
私自身はオーラとかまでは感じられないですし(霊感も皆無です)、周りにもそういった人がいなかったので相談もできず困っていました。
なのでこうしてお話聞けてよかったです!
不安夢の件ですが、私もその線は考えましたが
現在も過去も私の人生は平凡で、しかし親にも兄弟にも先生にも友達にも恵まれて生きてきました。
強靭な精神力、と言われるくらい凹んだりストレスを溜め込んだりすることが無いんです。
そりゃ人並みにはありますけど、生活環境は良好、トラウマになりそうな事は経験した事がありません。
なので、かえって不思議なんです。
兎に角、5回目を見るまで様子見してみようかな、とは思っています。
様々な観点から考察してくださってありがとうございました。少し安心というか、大丈夫な気がしてきました!

>匿名さん
毎晩、というのは恐ろしいですね…
どういう理屈なのかは分かりませんが、本当なんなんでしょうね、同じ場所に行く夢って。
不謹慎かもしれませんが、同じような体験をしている人がいて少しほっとしました。
匿名さんが少しでも安眠できるよう、お祈りしています。
コメ感謝です!

>あいかさん
それは怖い悪夢ですね…
多感な年頃だから、という理由ならば高校くらいまで続きそうですし、中1で終わったというのは不思議ですね。
私も変な話、夢に出てくるその洋館に呼ばれてるって言ったら厨二くさいですけど、行かなきゃいけない気がして。起きている時に、実際に。
実在するかすら分からないのに変な話ですよね。
好奇心が強すぎるせいかもしれませんが…。
これからはそういう悪夢を見なくて済むようになるといいですね。
コメありがとうございました!

• No.7 by 困ってます。  2014-06-29 05:33:12 

お久しぶりです。
昨日の早朝に5回目を見ました。

そして昨夜友人から連絡が入りまして、
静岡県熱海市にある洋館の雰囲気や特徴が結構近いという情報をもらいました。

外から二階に続く階段は写真で見る限り存在しないようですが、そんなに遠いわけではないのでとりあえず行くだけ行ってみようと思います。

熱海に向かいます。

• No.8 by 三和   2014-06-29 10:23:57 

本当に行くのですか?!
過去レス見ましたが相当やばそうですね…

• No.9 by 名無しさん  2014-06-29 14:39:21 

悪い夢=悪い事が現実になるというわけではないらしいです

とあるサイトで夢占いなるものをしてもらいました
あなたの夢は、人に認められること、成功を意味しています。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。
・・・という事らしいです

• No.10 by 仁  2014-06-29 15:59:09 

学生さんみたいですが、熱海まて行くって大丈夫なんですか?
明日、学校あるし日帰りになりますよね。

気をつけて。

• No.11 by 困ってます。  2014-06-29 16:23:17 

おっふ。ご心配おかけしてすみません。レスお返しします。

>三和さん
中には入れなかったんですが、門の前まで行ってきました。でも特にやばいなぁという気もせず、強いて言うなら「ハズレ」といった印象を受けました。
まあ、実在しない場所でしょうしね…。
ご心配おかけしてすみませんでした^^

>名無しさん
そうなんですか!高校時代の恩師に夢分析に詳しいカウンセラーの方がいらっしゃるので、今度飲みに行く時ちょっとお話ししてみようかなぁと思ってます。
ご協力ありがとうございました^^

>仁さん
大学生で、明日は講義が入ってないので今日は静岡に進学した友達の家に泊まる予定です。久々にゆっくり高校時代の思い出話に花を咲かせてきます^^
ご心配おかけしました!

• No.12 by 三和   2014-06-30 18:42:04 

いえいえ( ◞´•௰•`)◞
何もなかったようなので安心しました♪

• No.13 by わさび  2014-07-06 13:58:34 

私も似たような夢を子供の頃に見た事がありますよ。
前編・後編と言う感じに2回に分けて見ました。

私の場合、私自身が白人の男性になってました。
大昔の風景のようでしたよ。
交通機関は『馬』で、蒸気機関車が走っていて、それに乗ってました。

そしてお決まりのように、夢から覚める寸前に銃で撃たれて殺されました。

たぶん過去生かなんかなんだと自分では思うようにしています。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック