創作/魔王ルシファーと天使長ミカエル/BL

創作/魔王ルシファーと天使長ミカエル/BL

ルシファー  2014-04-23 06:17:37 
通報
*story

遥か昔、天界にルシファーとミカエルという双子の天使がいました。
2人は優秀でルシファーは天界の天使達を纏める天使長を、
ミカエルはその補佐を務めていました。

平和な日々が続くかと思われましたが、
ある日ルシファーは大勢の天使を引き連れて反乱を起こします。
天界では天使と天使が争う大戦争が勃発しました。
兄と戦う羽目になったミカエルは混乱していましたが、
天界を守る為にと真意が見えない兄と戦う事を決意しました。

戦争は終盤、ルシファーとミカエルの一騎打ちにまでもつれ込みます。
実力はほぼ互角。一進一退の攻防が続きました。
しかし決着がつく時は来ました。

兄ルシファーは弟ミカエルに敗れ、ルシファーは神の雷に打たれて
他の反乱軍と共に地獄へと落とされました。

兄弟の悲しい別れを経て、天界は再び平和を取り戻しました。
ルシファーがいなくなった為、天使長の座にはミカエルが着く事になりました。
一方、地獄に落とされた天使達は堕天し、悪魔へとなり果ててしまいました。
ルシファーは地獄にて魔王となります。
そして天使対悪魔の永き戦いが幕を開けたのです。

それから悠久の時を経て現在__
ミカエルはルシファーと会う事はとうとうありませんでした。

そう、今日この日まで。

>レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by ルシファー  2014-04-23 06:53:50 

*rule

荒らし、なりすまし、登録逃げは禁止。
セイチャットのルールと基本的なマナー守れない初心者お断り。
置きレス、亀レス推奨。
ロルは豆以上で自由。あまりにも長々しいものは苦手ですorz
ストーリー真面目腐ってますがほのぼの、ギャグ推奨です←
シリアスは話のスパイスにちょこっとね。
参加希望者はプロフとロルテ必須。
万が一希望者が被った場合、選定式。
他、不明な点があれば聞いてくださいませ。

*募集要項

名前/ミカエル
年齢/実年齢不詳、外見25歳位
性別/男
性格/生真面目。他自由。
容姿/身長170cm以上。性格共々受け受けしいもの遠慮。
職業/天使長
備考/特技とか。
ロルテ/兄と再会する直前の様子を。

突然戻って来た兄に戸惑う弟。
「帰れ!」とか言いつつ内心嬉しがってる子希望。
兄にとどめを刺した事を憂いているといい←

>まだレス禁

• No.2 by ルシファー  2014-04-23 07:23:57 

*主プロフ

名前/ルシファー
性別/男
性格/表向きは明るく気さくでフレンドリー。弟大好きで地獄(魔界)の職務を副大魔王のバアル=ゼブル(ベルゼブブ)や宰相アスタロト等に押し付けてまで遊びに来るほど。弟の事を「ミカちゃん」呼ばわりしては嫌がられる。スキンシップ大好き。一見ちゃらんぽらんだが、実際は弟の事を凄く心配しており、深い愛情を抱いている。根は真面目。
容姿/艶のある金髪は緩く波打っており、腰の下まで伸ばしている。瞳は紫色で人の良さそうな整った顔立ち。頭部には羊のような捻れた角が一対あり、耳は長く尖っている。身長180cm。黒の長袖ハイネックと黒のズボン、上にはくるぶしまである白のゆったりとしたローブを纏っている。背には漆黒に染まった3対の天使の羽。
職業/大魔王
備考/動物等に変化する事と不法侵入が得意。蛇等に変身しては結界や警備をかいくぐり天界へと現れる。永きもの間弟の前に現れなかったのは戦争で傷付いた身体を療養していたのと、1人にした事を申し訳なく思っていて顔を合わせ辛かった為。療養を終えどうしても弟の顔が見たくなったため天界へ赴く事を決意。反乱を起こした理由は頑なに話そうとはしないが、神様と何かあったからだとか。

>レス解除!参加者様切実に募集します…!(ドキドキ

• No.3 by 匿名  2014-04-23 15:39:12 

名前/ミカエル
性別/男
性格/生真面目。何でも真面目にこなすことができるが、予想外の事には対応できないことがある。基本誰にでも優しく接する。慌てたりなどは基本しないほうだが兄の前では焦ったり慌てたりとコロコロ表情が変わる。兄と他の人では態度も話し方も違う。若干天邪鬼でツンとした態度を取りつつも内心では喜んでいたりと素直ではない。自分が兄にとどめを刺したことを憂いている。結構ブラコンで兄大好き。
容姿/兄の金色の髪とは違い薄いクリーム色の髪を短すぎず長すぎずの丁度良い長さまで伸ばしている。右の横髪を邪魔にならないようにと耳にかけている。瞳は兄と同じ紫。優しげに見える程度の垂れ目。身長175cm。服装はほぼ全身白で所々黒色の模様が入っていたりする。背には真っ白な天使の羽がついている。
職業/天使長
備考/相手の反応を見て相手の心情等を読み取るのが得意。兄が何故反乱を起こしたのか理解できなかったが、それよりも自分が兄にとどめを刺したことを憂いており。暇さえあればいつも兄の事を考えている。

ロルテ/
____..嗚呼、君大丈夫かな?手伝うよ
(庭に出て双子の兄である相手の事を考えていれば不意に後ろからバサッという音が聞こえ。何事だと振り返れば散らばってしまっている資料と1人の天使の姿があり。人の良い笑顔を浮かべて近寄れば、落ちている資料を拾い上げ。"次からは気を付けてね"と資料を手渡せばお礼を言って去っていく天使を見送り。「..ん、そろそろ戻るか。」小さく息を吐き軽く伸びをすれば自室へと戻り始め。)

(素敵トピ!参加希望です!不備などありましたらなんなりとお申し付けください!御検討よろしくお願いします。)

• No.4 by 匿名2  2014-04-23 16:38:22 

名前/ミカエル
年齢/外見年齢25歳位
性別/男
性格/落ち着いた口調と天使であると誰もが信じて疑わない柔らかな微笑みをしており、誠実さを持つ。何事も一生懸命に取り組む性格で、神への忠誠を尽くし結果的に兄を堕天させたが、神への忠誠と兄への慈愛を天秤にかけた自分を憂いている。その為か兄が現れる度に自分のした事への罪悪感から邪険にしてしまう。
容姿/身長は178cmと平凡。艶のある銀髪は兄とは違いクセがなく真っ直ぐな髪質で前髪は目より少し短い程度。瞳は紫で人当たりの良さそうな顔つき。白の服は詰め襟風の軍服に似ており肩には背中中央までのマントを留める金の金具と装飾具。襟元や袖口に青のラインが入っている。天使の真白な羽は3枚の対で計6枚。
職業/天使長
備考/特技は生きているモノとの対話。木々や動物、草花や虫など命ある声無きモノ達と意思疎通がはかれるので情報収集に長けている。それにより自然からの加護は大きい。

ロルテ/
今日の調子はどうだい?
(穏やかな風に乗ってやって来た小鳥が肩口に止まったので声を掛けつつ自身の人差し指に移動するように促して微笑みを向けて。青い空に広がる白い雲の流れる様を見つめながら「地獄は青空なんて見えないんだよな」と小さく呟き)

(/駄ロルですが素敵なお話に惹かれ参加希望をさせてもらいました。素敵なプロフやロルの希望者様がいらっしゃいますし、これからも希望する方が出ると思いますが、失礼ながら私も参加希望をさせて下さい。検討して頂けたら喜びます。)

• No.5 by ルシファー  2014-04-23 19:58:58 

(/おぉぉ…まさかこんなに早く2人も来て頂けるなんて思いもよりませんでした。参加希望してくださり本当にありがとうございます!
お2人とも凄く私好みでとても悩んだのですが、今回は匿名2様にお相手頂きたいと思います。匿名様申し訳ありません!またご縁がありましたらその時は宜しくお願いしますね。
それでは早速匿名2様にレスを返させて頂きますね。まだまだ練習中なためロルは下手っぴですが…これから宜しくお願いします!)

_やあ、お兄さん。こんな所で何をしているのかな?
(己の姿を蛇の姿へと変化させては厳重な警備や強力な結界をかい潜り天界へ侵入を果たして。目的の人物を探して歩いて(這って)いれば懐かしい声が聞こえてきて、そちらへと向かい。早る心を抑えつつ隣まで来れば、おどけた声色で話し掛け)

• No.6 by ミカエル  2014-04-24 08:22:48 

(/うわぁぁ!!!夜お返事途中に寝てしまいました;;せっかく選ばれたのにすみません!!主様のように素敵なロルではありませんが一生懸命頑張りますのでこちらこそよろしくお願い致します!ほのぼの系ギャグ寄りでロルを返してみますが、路線が違ったらもっとこうしろと言って下さいね?)

兄さんの声がす....え!?
(自らが地獄に堕とした兄を思いながら青空を眺めていると兄に似ている声。視線の端に声を発したその姿を捉えれば兄が変身した時の姿にそっくりな蛇がおり、ビクッと肩を揺らし少しばかり後ずさって瞬きを数回しつつまさかそんなハズはと困惑した表情で見つめ)

• No.7 by ルシファー  2014-04-24 18:12:22 

(/お気になさらずー!素敵ロルだなんてとんでもないです。あなた様の方がずっと素敵ロルですよ!ほのぼの系ギャグ寄り求めてるので全然問題ありません^^ 何か要望とかございましたら遠慮なく仰ってくださいましね!)

久しぶりだな、ミカエル!会いたかったよ!
(此方を見て困惑している相手に体をくねらせながらふふっと可笑しそうに笑みを漏らして。きょろきょろと周囲を見渡し他に誰もいない事を確認すれば、元の姿に戻り前記を述べながら満面の笑みを浮かべて愛おしそうに相手を強く抱きしめて)

• No.8 by ミカエル  2014-04-25 14:44:44 

(/いやいやそんな言葉は勿体無いですよ!頑張ってほのぼの系ギャグ寄りに向けたロルを精進します!要望はないので大丈夫です!あえて言うなら末永くよろしくお願いしますと言いたいです←)

は?...ッなんでここに兄さんが!?
(蛇から発する声はあきらかに兄でましてや自分の名前を呼ぶものだから一瞬間抜けな声を漏らして驚愕してしまい、姿が戻ったと思えば気づけば腕の中にいて。その中の温もりにほだされそうになるが慌てて胸元を押し返して今ココにいる理由を聞いて)

• No.9 by ルシファー  2014-04-25 19:11:53 

(/勿体無くなんかないですよー!ほのぼの系ギャグ寄りにとらわれずお好きにロル回してくださって構いませんので!では末永く宜しくお願いしますね!^^ 本体はこれにてドロンしますのでまた何かありましたらいつでもどうぞ!)

お前に会いに来たんだ。元気そうで安心したよ。
(ぎゅっと抱きしめ温もりを確かめていると胸元を押し返され、腕を緩めれば相手と向き合い慌てる相手とは対照的に落ち着いた様子でにこやかに問い掛けに答え、相手を落ち着かせようと優しく髪を撫でてやり)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック