年の差恋愛

年の差恋愛

ビギナーさん  2014-04-12 21:12:37 
通報
年の差恋愛というほど離れてはいないかもですけど、当方27歳で彼女は19歳です。付き合って1ヶ月ほど。

会う約束は私からだけで、彼女からは一度もありません。でもそれは別にいいんです。しかし、

私「~曜日はどうかな?」彼女「うーんその日は用事が」とか
私「金曜日はどう?」彼女「友達の家に泊まりにいかなきゃ」
→私「金土日全部泊まり?土日はどう?」彼女「金、土かな」

返事がこんなんばっかで正直疲れます。。

「その日はダメだけど、~曜ならいいよ」とか
「泊まりは金、土だけど、昼からでいいなら日曜は大丈夫だよ!」

っていう風に返してくれればスムーズなのに、こんなやり取りのおかげで約束決めるのに時間がかなり掛かってしまいます・・・

で、約束当日にドタキャンされた時もありましたし、今日も2週間ぶりに会えるはずだったのに2回目のドタキャンをされました。体調絡みではありましたが。

で、次会う約束を決める流れになりましたが、「学校終わったあとに会おう」って、いつもの大雑把な流れになったので
「またオレが予定を決める流れか・・・」とつい言ってしまったら、「その言い方なんか嫌だな」と言われる始末です。

ドタキャンをされているのは私の方なのですが、別にそれを怒っている訳ではないんです。
「ごめん、今日はダメになったけど~日の学校終わりだったら空いてるよ?~日はどう?」という風に一度言ってほしいなって思いがあります。

今日は正直イライラしたし、疲れてしまいました。
これは、私の心が狭いのでしょうか?それとも、今の若い子はみんなこのような感じなのでしょうか?
もしくは、私と会うのを何か避けていたりするのなら、普通にそう言ってほしいです。

コメントを投稿する

  • No.14 by ビギナーさん  2014-04-13 02:49:49 

すみません、No.13はトピ主です。

  • No.15 by 匿名ちゃん  2014-04-13 10:16:53 

あくまで私はそうです
彼は社会人で私にはいちいち言わないけど時間を作るのは大変かと思うから聞かれるまで待ってるパターンです
あと…友達のお誘いはその場で決まるんでみんながノリいい時自分だけまた後で返事ってkyみたいでなかなか言えないかな

  • No.16 by ビギナーさん  2014-04-13 13:20:08 

>>No.15さん

その場合、彼に聞かれたらスムーズにちゃんと答えてるんですよね?それでしたら分かります。
私の彼女みたいに、聞いてるのに明確な返事が返ってこず、決めるのに無駄に時間が掛かるって事はないですよね?

  • No.17 by 匿名ちゃん  2014-04-13 13:49:27 

状況にもよりますが先日ゴールデンウィーク予定聞かれたけど曖昧な返事しましたね
多分友達と遊ぶけど日程が決まってないし先すぎて答えれなかったです
私自身自分の時間が大事なんで彼がいてもいなくてもこのスタイルは変わらないんです
だから相手の人は愛想つかしていきます

年齢が離れてるというよりは学生と社会人では感覚が少し違うのかもしれませんね

  • No.18 by ゆい  2014-04-13 14:13:16 

私は、彼氏と別れたくなった時に彼女さんのような態度を取りました。

自然消滅に向かわせようとして。

  • No.19 by ビギナーさん  2014-04-13 16:35:56 

やはり感覚という話になりますか...
私の彼女の場合、自分の時間が大事だとも言っていません。何か例に当てはまればいいんですけど、どの例にもあてはまらない子なので、本当に何を考えているのかわかりません。。
でも、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • No.20 by ビギナーさん  2014-04-13 16:41:02 

ゆいさん

それならそれでいいんです。
うやむやなのは性格的に許せないので、自然消滅はダメですが、私からそういう話はふった事があるので、その時に言ってくれればいいのにと思います。
え、好きだよ?何言ってるの?
みたいな感じで言われました。

私が言いやすい環境にしているのだから、その環境でもかたくなに自然消滅にこだわる理由があるんだとしたら聞いてみたいです。

  • No.21 by 匿名ちゃん  2014-04-13 18:00:55 

いえ、お役に立てずに恐縮です。
相談者さんの文章を読んでいると私も彼にそんな思いさせてるのかと思いました。以前彼に何を考えてるのか掴みどころがないと言われたんですが私自身彼と向き合ってるつもりだったのでやはり感覚の差なんでしょうか

  • No.22 by F  2014-04-13 18:30:01 

ビギナーさんと彼女の考え方の違いではないでしょうか?

彼女にとっては、おそらく、ビギナーさんとよりは付き合いが長いであろう女友達に重きを置いてるのでは?

もし、腹痛が嘘だとしたら、腹痛を理由にキャンセルして遊びに行ってたら、ビギナーさんは怒って良いと思いますが。

  • No.23 by ビギナーさん  2014-04-13 19:13:35 

いえ、おそらくNo21さんはちゃんと向き合ってらっしゃるのだと思います。掴みどころがないというのは、私の状態よりも遥かに良い意味かと。
私の場合、掴みどころがないなんてものじゃなく、本当になんなのか分からないし、どうしたいのかも分かりません。彼には、自分はこういう考え方だって説明してるんですよね?それだけでも、私からすれば彼氏さんがうらやましいです。

  • No.24 by ビギナーさん  2014-04-13 19:16:48 

Fさん

いえ、女友だちに重きを置いてるって感じでもないんですよね。腹痛に関しては、私には本当かウソかは分かりません。
ただ、私との約束はキャンセルなのに、今日体調が戻ったとして、それで遊びに行っていたとしたら私としては面白くはありません。
それだけの痛みだったのなら、土日安静にするのならば分かります。

  • No.25 by ビギナーさん  2014-04-13 19:27:40 

そして、昨日の夕方に「その言い方なんかいやだな。明後日以外の平日だったら大丈夫」
という連絡があったっきり、こちらが送っても電話してもいまだに連絡はありません。
学生で、まだ若い女の子が24時間、一切携帯を触らない日なんてある訳ないと私は思います。
怒ってるのかと聞いても、リアクションなしです。
いつも予定を立てて、そしてその挙句ドタキャンをされたのは私の方なのに、なぜ私がここまで気を使っていかなければいけないのでしょうか。
ドタキャンの事については彼女には怒ってないですよ?
少しも、私の意図や気持ちを汲み取る気はないのかと。
ちゃんと私の考え方は伝えているし、お願いもしているのに。
もうどんな形でも、答えでもいいので、なんでもいいから何かしら返事をしてほしいと思います...

  • No.26 by ひまわり  2014-04-13 20:27:53 

もしかしたらですが、彼女にしてみたら主さんの行動が重いのでは?

携帯を1日も見ないって日は、ないと思いますよ。

  • No.27 by 匿名ちゃん  2014-04-13 20:43:29 

自分の考えを彼に言ってませんよ。言わないといけないのかな…
少し相談者さんとやり取りしましたが相談者さんに訊ねられたらあっそっかと思う事が多いです
多分何答えたらいいかわからないのかも
私も彼から色々質問されるけどよくわからないし疲れるんでスルーするときあります

  • No.28 by ビギナーさん  2014-04-13 20:48:01 

何も重いと思われるような事はしてませんよ?
彼女の予定に合わせて会う日を決めて、連絡の頻度も彼女のペースに任せてます。
ただ、かなり返事の時間が空く時は、一言何か言ってくれればありがたい。一言言ってくれれば、それでいいからって伝えてます。
私から何か要望を言ってることと言えば、上で書いてることと、予定を決める時の返事の仕方は、もう少し明確に答えてくれると助かるって言ったくらいです。

それで重いと言うのなら、もう別にそれでいいかなーと考えてしまいますね...

  • No.29 by ビギナーさん  2014-04-13 20:59:57 

彼氏さんがどんな質問をなさっているのかは分かりませんが、彼氏さんなりに、あなたと接した上で思ったことを聞いているのではないでしょうか?
あまりに誰から見てもウザいような質問ではなく、真面目な質問をなさっている時があるのならば、よく分からないからスルーするのではなく、答えてあげてほしいと思いますね。同じ男からの目線で申し訳ないですが...
よく分からないのなら、どういう回答を求めてるのか聞いてもいいと思いますよ。
私は、もう色々と分からなくなってきたので、合わないのかなと。
合わない部分があって、年が離れていたとしても、お互いに歩み寄って話していけば...って考え方の私では、結局自分に合った人と付き合いなさいって事になってしまうのかなーと思ってしまいました。

  • No.30 by か~た  2014-04-13 23:35:11 

ビギナーさん、本当にお疲れ様です。ずっと読ませて頂いて改めて感じました。私はビギナーさんと非常に近い感性で、おっしゃっている事すごく良く分かりますが、これは‥ やめた方がいいかも知れないですね‥
彼女が素で本当に悪気が無く行動している事なら、良い悪いとか以前にあなたと感覚がほぼ逆でしょうし、もし考えがあっての事でわざとやってるならビギナーさんなりに、もう見極めた方がいいのかも知れません。

選択されるのは、ビギナーさんですから
頑張ってくださいね!
あなたなら、良い出会い必ずあります。

  • No.31 by ビギナーさん  2014-04-15 02:00:45 

か〜たさん

ありがとうございます。確かに、感覚や考え方が違うのは確かだと思います。
か〜たさんのお言葉をふまえ、色々と考えていかなければいけないのかもしれません...

  • No.32 by ビギナーさん  2014-04-15 02:09:55 

朝に連絡が来ていましたが、やはり私の言い方がイヤだったようで、返信するのがキツかったようです。
大丈夫、私が不機嫌になっただけだから。と言われましたが、私の言い方も悪かったので謝りました。
これで、徐々に仲直りに向かっていくかなーと思っていましたが、それから昼間に返事が来た以来、こちらから送っても何もリアクションがないまま今に至ります。
もうほんとに、どうしたいのか、何を考えているのか分かりません。
私がそれほどの悪いことをしたならまだしも、ここまでされる意味が分かりません。
今日、彼女から仲直りなどそういう明確な返事が来ず、昨日のようにリアクションが全くないようでしたら、本当にもう決断しようと思っています。

  • No.33 by 着ぐるみパンダさん  2014-04-15 22:45:06 

年齢が若いからと思ってましたが、年齢うんぬんではないですね
明らかに、彼女の考え方、人間性ですね
若くてもしっかりした子いますし、好きならきちんと伝えてくれる子もいるはずですから。

面倒と思ってるのかなんなのか
皆さんが言うようにビギナーさんの決断しようとしてることを実行すべきですね
大丈夫ですよ、ビギナーさんはまだ27ですから!

横やりすいません

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック