【戦闘、人数無制限】自由戦争【3L】

【戦闘、人数無制限】自由戦争【3L】

主  2014-04-11 20:02:00 
通報
就職氷河期、資源枯渇、内乱。酷い有様になってしまった世界。

その中で唯一成り立っている、むしろ進歩している国が有った。だがその国には一つの大きな特徴が有る。

それは、「人類に有益な人物でなければ全て囚人とみなす」

生まれた時からDNA等により「価値無し」と判断された人物、何とか検査を逃れたものの職を失った者等は「囚人」として一生を暗い静かな牢獄で過ごす事になる。まだ幼い子供も居れば歯が抜け落ちた老婆なんかも居る。タチの悪い囚人などはレーションや報酬品を根こそぎ奪ってしまう。革新的な技術を発見し出所できる囚人も居るがそれも僅か一握りほど。

そんな負の感情が渦巻く牢獄で他とは違った集団が存在した。個性豊かで統率性は無いもののほぼ諦めかけの囚人とは違い全員が脱獄を目指しているのであった。

そして、囚人達は自由を求め脱獄を決意した。捕まった場合のリスクも背負いきれないが、それでも囚人はその残った可能性に己の全てを委ねる。 自由を手に入れるために。

>>1 牢獄中詳細
>>2 ルール
>>3 主キャラpf

㊟ほんのり中二病

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2014-04-11 21:38:36 

地下1階:集団牢、独房

参加キャラは独房を与えられています。囚人同士で行き来する事も可能ですが監視カメラで録画されています。独房は牢屋では無く一つの部屋のようでインターホンが付いており、来客者はそれを押します。ですが看守は大体断りなく勝手に入ってきます。

地下2階:監視室

監視カメラの映像を大きなモニターで確認する場所で、専用鍵、パスワード2つという3つのセキュリティを突破すれば入室できます。また、各場所に設置されている監視カメラのON/OFFも設定できます。部屋は全体的にハイテクな作り。

1階:ロビー

とても広く全囚人の半分くらいが収容できるサイズで、壁も床も赤で塗装されていてあまり目には良くないデザイン。ベンチがいくつか設置されており囚人達が集まる憩いの場。なお、この部屋には監視カメラは未設置。真ん中に有るモニターには政府のロゴが延々と表示され続けます。

2階:食堂

囚人達が食事を取れる唯一の場所。食事時間は決まっており、終了時間になると次の食事時間まで自働的にドアが閉まりロックが掛けられます。食材は他の国と比べると比較的上質な物。ただ、国内で比べると普通か、それより低品質。

次もレス禁ですよー

• No.2 by 主  2014-04-11 21:51:26 

ルール

・キャラリセは一カ月放置している人が対象になります。
・荒らし、成り済ましは懲役100万年…というのは冗談ですが、基本無視。度が過ぎるようで有れば通報。
・なり中の顔文字絵文字は使わないで頂ければ幸いです(本体同士なら可能です)
・本体枠の会話は(/か【 で区切ってください。とりあえずロル、台詞と区別して頂ければ何でも結構です
・ロルは20文字以上、なるべく進行形ロルを推奨します。後確定ロルは禁止です。
・主が長時間来ていなかったら参加者様が参加希望者様に許可を出して下されば。
・亀レス、置きレス、寝落ち、闇落ちokです
・囚人と看守を募集します。両方無制限なのでお気軽に参加して下さいね!

これ位でしょうか?これも書いておいた方が良いよ、とかいうご意見が有れば順次追加していきますね

さてさて、次もレス禁です。次pf書いたら終わるので!

• No.3 by 主  2014-04-11 22:25:24 

pfテンプレ
名前: (コードネームというか仮の名前でお願いします)
性別:
年齢:(最低で13歳からです)
性格:
容姿:(美化は無し、支給品は充実しているので基本自由というチョット無茶な設定ですが服装はフリフリのドレスやらサンバに出てくるネーチャンぽいとかそんなのじゃなければ何でもokです)
武器:
立場:(囚人か看守か)
備考:(有れば)

主pf

名前:サーシャ
性別:女
年齢:22
性格:マイペースで飄々とした掴みどころの無い人物。人当たりは良いが内面はプライドが高く一匹狼な所も有る。不真面目で面倒くさがり屋だが極度の心配性。
容姿:赤い髪を肩に付く位までバッサリと切っている。黒いカッターシャツの上には白衣を着ておりあまり女らしくない服装。目は青く常にやる気が無さそうな表情をしている。
武器:拳銃二丁
立場:囚人
備考:元研究者。自分の実験で重大なミスを犯し研究者の資格を剥奪され牢獄に連れてこられた。舌が肥えているため食堂の食事は苦手といった少々子供っぽい一面も。

追記ですが、参加キャラは皆脱獄したい仲間設定でお願いします。あ、協調性は無くても良いです。目的が一緒なだけなので。

お待たせしました、レス禁解除です!

• No.4 by アリア  2014-04-11 22:43:21 

名前:アリア
性別:女
年齢:15
性格:感情はあまり出さない。強気で負けず嫌い。言いたいことがあればすぐ言う。
容姿:黒い髪で腰あたりまで伸ばしていてひとつ縛りしてる。前髪で片方の目を隠している。紅い瞳。服は半袖にフード付きのパーカーを着て左腕だけ捲って半ズボンを履いてる。
武器:短刀を2つ

(参加希望です

• No.5 by 一見さん  2014-04-11 23:10:55 

名前: 夜叉
性別: 男
年齢:24歳
性格: 物静かで生真面目。早寝早起きで時間さえあれば支給品の木刀で素振りをしている。時間にも正確で模範囚のようではあるが…
容姿:腰まである黒髪を頭頂部近くで結び前髪は肩まである程。切れ長な瞼に左目の上には刀傷があるもそれを眼帯で隠す。服装は暗い色の着流し。細身ながら限界まで引き締まった肉体を持つ。身長175cm体重72kg
武器: 木刀(鍛錬用の身の丈程ある物)
備考:旅人でありこの国の出身ではないも入国審査の際に背中に背負う巨大な野太刀を没収されそうになり己の魂でもある其れを守るべく戦い数十人を切り捨てるも数には勝てずに投獄される。何処かに捨てられた愛刀を取り戻すべく脱獄を心に誓う。

(素敵なトピに釣られて!不備など無ければよろしくお願いします!)

• No.6 by 主  2014-04-11 23:24:07 

(/お二方ともokです!絡み文出しておきますね)

>all
やっぱり不味いよなあ...(騒がしい食堂の中一人浮かない顔をしており、どうやら支給品がどうしても口に合わずトレイの上の食事はまだ半分以上残っていて

• No.7 by レン  2014-04-11 23:28:13 

名前: レン
性別: 女
年齢:14
性格: 常に笑顔でいて、見境無しに誰とでも普通に話せる明るい子。しかし、何処か侮れない雰囲気を持っている。実際に人をどん底へ堕とすのが大好き。
容姿:水色のショートヘアで同様に水色の瞳。身長146、体重29。女性看守用の制服の上から床スレスレのロングコートを着ている。
武器: 対物スナイパー
立場:看守
備考:最年少で看守になった異常な女。看守の中でも、囚人の管理、施設の管理などの事務仕事の最高責任者。肩書きは総合管理長。平然と囚人達と遊んでいる。サーシャの研究に興味を持っていて、現在は研究の後任補佐をしているが本人には言っていない。

(参加希望です!いろいろ追加しているので、ミスなど有りましたらご指摘願います)

• No.8 by 夜叉  2014-04-11 23:34:27 

(ありがとうございます。よろしくお願いします!)

>サーシャ
主…残すのであるか?(配給された自分の分の食事を噛み締め残さず綺麗に完食するとトレイを持ち立ち上がり片付けに向かう途中に食事を残し不満を言う相手の呟きを耳に捉え立ち止まって静かに問い)

• No.9 by 主  2014-04-11 23:43:10 

(/>>7さん 参加okです!)

>夜叉
ん、ああ真面目君か。良かったら食べる?(ゆっくりと振り返ると視界に相手の姿を捉え名前を思い出すのが億劫だったのか第一印象で呼んでみて。相手の言葉を聞くと待ってましたと言わんばかりに嬉しそうにするとトレイを差し出して

• No.10 by アリア  2014-04-11 23:45:01 

>サーシャ
……………大丈夫ですか…?(相手の近くで食べていて浮かない表情の相手を見れば首を傾げて左記を言い

(ありがとうございます!宜しくお願いするです!あの、他の方との用に絡み文提出したほうがよろしいでしょうか?)

• No.11 by 夜叉  2014-04-11 23:54:48 

>サーシャ
真面目ではない。郷に入れば郷に従え、だ。忝い…だがちゃんと食わぬといざという時に困るぞ(呼び方に不満があるわけではないが真顔で否定し短く言葉を返すと、差し出されたトレイを受け取り小さく頭を下げると相手に助言して)

• No.12 by レン  2014-04-11 23:57:01 

主様>
(参加許可感謝です( ̄^ ̄)これからよろしくお願いします!)

all>
いつ見てもここはなれないなぁ••••
(一階ロビーにてベンチに座りながら、ポツリと上記を呟けば、おもむろにロングコートの内ポケットから大量の鍵を取り出し、何やらブツブツと言い出し)

all>
(すみません、今日はもう落ちなきゃいけないので、仮に返事があったら明日返信させてもらいますね!本当にすみません!)

• No.13 by 参加希望  2014-04-12 11:53:25 

(主様のキャラの過去に失敗した研究は決まってしまっていますかね…/
もし、決まっていないようでしたら過去絡みのキャラをやろうと思っているのですが…/)

• No.14 by サーシャ  2014-04-12 12:53:38 

>夜叉
そういうトコが堅苦しいのよねー。(自分には真面目と言う言葉が似合わないため余計に相手がしっかりした人物に思えてきて。”いやー、外の世界の食事は格別だったなあ”と食べなければやって行けないのは分かるがどうしても外の世界と比べてしまい遠い目で述べ

>アリア
あんまり美味しくないんだよねぇ。これだって何の肉入ってるか分かんないし(そう述べると恐らく鳥、豚、牛は入っていないであろう色んな肉が混ざった料理をフォークで刺せば”蛙?人間…なんて事は無いよね”と思いついた恐ろしい考えは直ぐに消して

>レン
ああ、看守さんか。(特にやる事も無いので足をブラブラとさせながらロビーで寛いでいると今にもコートが床に付きそうな特徴的な相手を見つけると呟いて。モニターに視線を戻すと耳障りな合成音声にて囚人の予定表が読み上げられており

(/>アリアの本体様 はい、そうして頂ければ他の皆様とも絡みやすいと思います!
>参加希望様 研究の後任補佐、と言う役割は埋まっておりますがそれ以外なら構いません!むしろ此方からお願いしたい位です/)

• No.15 by アリア  2014-04-12 13:45:07 

>レン
…………何言ってるです?(退屈そうにベンチの相手の隣に座りながらブツブツと言ってる相手を見て左記を言い

>サーシャ
…………確かに不味いですよね(相手の言葉に同意し頷いては相手がフォークで刺した料理を見て「……………僕のやつで食べられるものあれば交換しますよ?」と言い
(わかりました!)

>ALL
…………暇…です(ロビーで左記を呟きながら退屈そうにベンチに座り足をブラブラさせていて

• No.16 by 参加希望  2014-04-12 14:06:59 

主様

(出来上がったらPF提出しますね!!/)

• No.17 by 参加希望  2014-04-12 16:21:16 

名前/ジャック
性別/雄
年齢/20歳(生誕2年)
性格/常に冷静沈着で若干楽観的な反面、緊張感に欠ける性格の持ち主で、
  /自らのプライドはないが現状の地位に落とし入れた人物に深い憤りを持っている。
  /教育過程上で身につけた知識は豊富だが教育者譲りの面倒臭がりで、
  /何かに従ったりするというようなことを余り好ましく思っていない。
  /また、モラルや人徳に縛られない思考を持っている為に常識外な行動が多いが、
  /笑顔を絶やすことがなく、何かと人を引き寄せる何かを持っている。
  /その他、体に恥部が存在しない為に嫉妬心や羞恥心と言ったものが非常に薄い。
  /繁殖力が無い為に愛情というものは実験過程上では存在し得なかったが、
  /その後、生誕した後に実験・教育者担当のサーシャによって追加概念を与えられ、
  /実験と教育を担当したサーシャには唯一恩義と愛情の念を強く寄せている。
容姿/真っ白な立場上で切れていないボサボサの長髪に純紅色の紅眼をしていて、
  /メラニンを体内に持っていない為に染や日焼け、痣といったものが全くない。
  /また、ホルモンが存在せず、毛が生えているのは頭部、眉毛、睫毛のみ。
  /無論、必要ない為に体毛は全くなく肌の表面には毛穴というものが存在しない。
  /葉緑体ならぬ人白体を持っている為、日光で自力で微量の栄養を生産出来、
  /これに加えてメラニンが欠乏している為に肌の色は病的に白い色をしている。
  /体付きは筋肉質で身長は178cmと平均的な高さの背丈で体重は70kg程あり、
  /生殖機能が無い為に生殖器と乳頭、綣等の体外の環境に影響する部分が少ない。
  /その為に全体的な身体の作りとして平面的な肌と思われる表皮が多い。
  /その他、手腕部が普通の人類とは違って先端にかけて少し大きくなっていて、
  /生殖器のない股間部の足の間からは腰骨と背骨が進化した尻尾の様な物がある。
  /服装は着替えさせて貰えないままの特注品の軍用ミリタリースーツで、
  /靴は汚れ切った黒い軍用ブーツな他、手には専用の四角く重い手枷を嵌めている。
  /足も専用の足枷で完全に括られてしまっていて歩くことは愚か、起立をも不可能。
  /目は特徴的な色をしているが包帯で覆い隠す様にして横髪だけを出す様に、
  /鼻に掛ける様に巻かれている他、口には個体格を象徴する様なデザインの
  /下顎骨を拡大した様な人頭骨の一部を模したギブスを付けられている。
  /耳は軍事利用を目的とした能力故に実験過程で大きく発達している為、
  /まるで神話上の生物であるエルフ族宛らの形で左右に長く細く尖っている。
  /また、巻かれた包帯の鼻の上辺りに実験体を表すと共に処分対象である証の
  /『EX01』の文字がゴシック体で見やすい程度の大きさに印刷してある。
武器/なし
立場/囚人
備考/某国独自の国家的な人類の未来永劫の繁栄と進歩を確立させる為に、
  /遺伝子的優性者を劣性者と分別した後に取り上げるのではなく、
  /初めから人類よりも優性な遺伝子を持った生物を人工的に生産するという、
  /CPH計画(Completed Perfect Human Project)の末に唯一成功した個体で、
  /当時の実験計画主任であったサーシャに生誕後の現代の一般教育を受けた。
  /初めは計画上で出来上がった自律歩行型最終兵器という名目だったが、
  /教育上の過程で唯一接したサーシャは家族と師であり、友人や恋人と見ていた。
  /二年間で人間の成体とされる歳の肉体まで計画通りに急成長を遂げ、
  /当初この個体で予定していた軍事利用の実戦配備の日程の少し前、
  /サーシャの協力を歴て実験棟から逃げ出すも途中でサーシャが拿捕され、
  /それを見かねた自己的判断で軍に反旗を翻した結果、敢え無く捕獲された。
  /生命力が尋常ではなく頭部を吹き飛ばされる様な損傷でも30秒程で回復し、
  /痛覚はあるものの人間と比較すると圧倒的に少ない設計となっていて、
  /人類を遥かに凌駕する身体能力と学習能力、生命力を有している。
  /この個体は当初の最前線での軍事利用を目的として開発された為に、
  /既存兵器に対する対策として皮膚の表面に自らの骨を圧縮させて浮き立たせ、
  /対核弾頭シェルター程までの装甲板を全身の関節部位を除く全てに搭載している。
  /但し、上記の能力値に関しては一定量の睡眠と水分の消費を伴う為、
  /某所に収容されてから食事・日光・睡眠の制限されている現状では殆ど皆無。
  /また、劣化は殆ど無いに等しく皮膚は環境の適正不一致に応じてしか代謝せず、
  /製造上の設計図では年齢が20歳以上進行しない為に老衰という概念がない。
  /肛門と生殖器は存在せず、食事を行った際は体内の器官で全て蒸発させ、
  /数少ない外の環境と繋がっている器官の口から高温の湯気として処理する。
  /その他、体内で呼吸を行える為、酸素が微量でも存在する空間であれば、
  /水中だろうが地上だろうが地中だろうが空中だろうが生命を維持可能。
  /尚、この出来事を期に国は当実験を中止することはなかったものの、
  /後任に就いた者の後の実験は個体の能力値を大幅に減衰させる代わりに、
  /大量に量産するといった様な現実的に利用可能な方針へと切り替わった。
  /現在は執行猶予を待ちながら決して楽観的とは言い難い生活を送っていて、
  /個体が個体故に牢室の中壁面の格子付きの独房に前記に述べた形で収容されている。
  /無知な幼少期の夢はサーシャと暖かい落ち着いた部屋で平穏に暮らす事だったが、
  /自己の立場を成長と共に弁える様になるに連れ、他者に心を閉ざすようになった。
  /基本体制は胡座に猫背な背をして重い手枷を前に出して足の上に置いていて、
  /当時捕獲されてから体制を変えさせて貰える事は、この二年で先ず無かった。
  /現状では処理方法を模索している状態にある為、無期懲役の判決が下されていて、
  /自己の現状での目標としては何とかしてサーシャを塀の外へ出すことを望んでいる。

(No.13の参加希望です/
何だか勝手に主様との関係を作ってしまいましたが、不備などあれば何卒ご指摘を/)

• No.18 by ロベリア・ブリュイヤール  2014-04-12 17:21:51 

名前/ロベリア・ブリュイヤール
性別/女
年齢/16
性格/常識に捕らわれず変わり者とか変人と呼ばれる部類の人間で多いに悲観的で狂った面もあり気になる物や研究したい物に対し興味の尽きない限り執着する。
容姿/金髪で長めの三つ編み、曜日や気分により髪型を変えている。作業服の様なポケットの沢山付いたズボンとタンクトップを着ていて大きめの丸いメガネを掛けている。
武器/自身が発明した武器
立場/囚人
備考/元軍事兵器の開発者。が軍士官の一人を「気に入らない」の一言で惨殺し軟禁を強いられた為軍施設ごと数100人の軍士官や研究者を殺害したため投獄された。ロベリアしか知り得ない技術があり彼女はその技術で獄中でありながら研究や発明を続けられる為外の世や人々に興味が無く一時の刺激欲しさに脱獄を目指す。

((参加希望なんですが、主さんと何かしら接点が有るって設定付け足してもいいですか?))

• No.19 by サーシャ  2014-04-12 17:36:23 

>アリア
此処の加工品が苦手なんだよね、そのままの素材は何とか食べられるんだけど(味が薄い、生臭いなどの理由で牢獄の加工品が苦手らしく。今日食べた物はオレンジだけと言う事は他の料理が手付かずな事から大体察する事は可能で

(/>17
移動制限が余程絡みにくいと言う事で無ければ大丈夫です!設定が細かくて分かりやすいです
>18
その接点がどのような形で有るか教えて頂ければ幸いです!)

• No.20 by 匿名さん  2014-04-12 17:58:20 

(質問ですが、設定を見る限り監獄はかなりのセキュリティ設備がありますが囚人は一体どのようにして武器を入手、所持しているのですか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック