助けてください

助けてください

嗚呼  2014-04-10 19:07:36 
通報
助けてください

辛いです
人間関係辛い

助けてくださいって友達にも親にもいえない
ここでくらい言わせてください
辛いです

仲良くしてても最後は一人になる

私より不運な人はたくさんいるとか
そんなのしってます
でも私は私の苦しみがあるんです

どうしても優しい人になってしまいます
優しくなりたいって言ってる人もいるけど
いいことなんて特にない
優しくしてしまったら利用され
なにか断ったら捨てられ
優しい自分になりきり自分の相談はできない
親にも友達にも、
愚痴をきいて荷物を持って一緒にいて

悲しい
誰にも必要とされてないきがしてならない
被害妄想もすごいし 最近妙に光が眩しくてそとでは上をみれない テレビもたまに眩しい
頭痛もすごい 腹痛も
辛い
もう嫌なんです
死にた今で行かないけど
一生、引きこもってたい

コメントを投稿する

  • No.18 by 嗚呼  2014-04-11 16:33:16 

社会になんか行く前にとっとと逝きたいです

  • No.19 by 嗚呼  2014-04-11 19:41:22 

強くなんてなりたくない
助けくらい求めたい

始めて助けもとめられたのに、
やっぱりダメなんですか?
親にも愚痴聞かされお父さんの悪口ばかり
リア友にはうざがられて
嫌ですもう
頑張ったのに報われない
報われるまで頑張れとか言うけどいつなんですか?
報われる保証はありますか?
いきたくないですもう
助けくらい求めたい
一人は嫌ですこわい
助けくらい求めたい

  • No.20 by 奏  2014-04-11 19:50:54 

いくら足掻こうといくら叫んでもどうせ誰も助けてくれないね。
どうせ頑張っても報われない。報われる訳が無い
集団でいてもいつかは裏切られる。もう慣れた
他人に助けを求めること自体が間違っている

  • No.21 by さすらいの旅人さん  2014-04-11 20:14:47 

少しづつでも自分の思っている事を言ったらいいとおもうな。かっこわるくていいんだ。思いきっていっちゃえば、誰か話しを真剣に聞いてくれる人がいる。その人を大事にして、生きていけばいい。言わなきゃなにも始まらない。

  • No.22 by 匿名さん  2014-04-11 20:18:19 

カッコ悪い所を見せると、相手も弱い所を見せてくれて、仲良くなれるんじゃないかな。

  • No.23 by ひかり  2014-04-11 21:14:03 

嗚呼さん
今は ネットの友達作ればいい じゃないか?
よっかたら 俺と友達になってよ

  • No.24 by ひかり  2014-04-11 22:33:54 

嗚呼さん
居ませんか

  • No.25 by 嗚呼  2014-04-11 22:38:33 

すみません
少し横になってました

ネットの友達、お願いしてもいいですか?
リア友じゃないってだけで気が楽です

  • No.26 by ひかり  2014-04-11 22:41:35 

嗚呼さん
いいんだよ、
喜んで。

  • No.27 by ひかり  2014-04-11 22:46:43 

嗚呼さん
幾つですか
俺は19歳だけど

  • No.28 by ひかり  2014-04-11 22:55:30 

どうしたの?
何失礼なこと言ったかな?
俺は日本語を 勉強しているからww
下手な日本語で 許して くださいね

  • No.29 by 嗚呼  2014-04-11 23:08:28 

すいません

少し寝落ちするかもです

14の中3です。

  • No.30 by らいち  2014-04-12 01:34:26 

「助けて」って言葉は、自分を犠牲にして人の為に動いている人にとっては言うのがすごく難しい言葉だと思います。

それでも、ネット上だとしても言えたって事は、嗚呼さんにとってはすごい一歩だったんじゃないでしょうか。


色んな返答があるみたいですが、嗚呼さんの発したことに応えてくれる人はいます。
これはリアルでもそうですが、その中から自分で選んで参考にしていけばいいと思うんです。自分を伝えたり、表現するのが苦手ならまずは、人から流れてくる情報の中で自分に必要なものだけ選ぶ練習をしてはどうでしょう?


人には許容量があるので、永遠に全てを受け止め続けることは出来ません。今の嗚呼さんは、もう許容オーバーなんだと思うんです。

だから、周りの愚痴や人間関係のゴタゴタの中で、ある程度切り捨てたり選んだり、自分が苦しくならないように工夫してほしいと思います。
あとは、気持ちがぐちゃぐちゃな時はノートに書いてみると意外に整理されますよ。

  • No.31 by 時空の支配者  2014-04-12 11:10:47 

ぶっちゃけ人生って60までなんよ。
60過ぎたら毎日食って寝て、本読んでゲームして。好きなことエンジョイできるんよ。だから60までは必死に生きてや。今は遊ぶ時ちゃうで。

  • No.32 by DIO  2014-04-12 15:36:17 

なんか、少し分かる気がするな……。
俺もその話しを聴いても良いか?

  • No.33 by 匿名  2014-04-12 15:42:06 

じゃあ60過ぎたらなんなんですか(笑)?
いちを、定年は65ですよ

  • No.34 by 時空  2014-04-13 08:17:50 

法律と現実は全く違う。
65まで面倒を見る企業なんてごく一部よ。
うぬぼれちゃあかんぜよ(^○^)

  • No.35 by 匿名  2014-04-13 08:46:22 

さすが。ニートの知識は狭いですね。法律と現実は違いますよね~w

  • No.36 by ぶらっくはねかわ  2014-04-13 21:11:56 

法律と現実が全く違うとかwww
そんなの分かるわwwww

  • No.37 by 時空  2014-04-14 17:45:03 

主よ、今は辛いが頑張れ!
頑張れば5年後に必ず結果が出るから。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック