◆怪盗達と探偵達◆【人数制限あり】

◆怪盗達と探偵達◆【人数制限あり】

主  2014-04-08 00:59:05 
通報
と、いうことで探偵と怪盗の成りチャです!

怪盗は3人(女1人・男2人)


探偵は4人(女2人男2人)募集します!


主は怪盗のほうをやらせていただきます;;


*ルール*
荒しはこないでください。
登録逃げ厳禁。
本体同士の会話の際は、『((』や『(/』でお願いします;;
長期間できる人。
ロルは特になし。
pfは必須。
恋愛okですっ!(NLのみ)




*主pf&pfの書き方*
名前/七星 麗(ナナホシ ウララ)
立場/怪盗
性別/♀
年齢/16歳
容姿/茶髪のふんわりヘアーで肩までの長さ。ヘアピンをつけていて小さいが本物のサファイアで出来ている水色のヘアピン
身長は163cmぐらいで私服は白のパーカーに薄水色のスカート、茶色の短めブーツ
怪盗時/黒色の日傘とゴスロリ。
コードネーム/サファ(印の宝石に近い名前で!)
印の宝石/サファイア
備考/怪盗の皆にはサファか麗と呼ばれている。とある目的で怪盗をしている。怪盗仲間には優しいがツンデレ←


集まってきたらシナリオやストーリーなどしたいとおもいます!


ではでは開始っ!!!((

コメントを投稿する

  • No.41 by 麗(サファ)  2014-04-09 20:00:09 

>ファントム
その余裕と自信が命取りにならないように..ね(仲間にも何を意味しているのかわからない不敵な笑みを日傘越しにし、あらかじめ作っておいたチェリールビーの“偽物”をとりだし

((/了解ですゞ大丈夫ですよ!!

  • No.42 by 明華  2014-04-09 20:05:48 

>サファ
見つけた!怪盗!!(相手を指差して叫び)

  • No.43 by 麗(サファ)  2014-04-09 20:21:14 

>明華
…、あら…探偵さん。お会いできて光栄です(指を指されるが日傘で顔が隠れよく見えないようになっていて。声色からすると余裕そうで

(/シナリオみていただけましたでしょうか…?;;)

  • No.44 by 桔梗(紅玉  2014-04-09 20:30:05 


さてと…麗さんが取り替えているうちに私も何かしなくては
(棚の上に隠れてぽそり、と呟くと、懐にしまっている石灰の詰まった玉の数を確認し、取り替えようとしている相手を盗みみれば、一人の騒がしい探偵に見つかっていることに気がつき、其方に向かって大きく飛ぶと同時に煙玉で目くらましをしつつ「さ、早く交換を」と小さく言って

  • No.45 by 麗(サファ)  2014-04-09 20:34:18 

>紅玉
ッケホ…、…ありがと紅玉。おかげでターゲット確保(本物のチェリールビーを片手にしていると『全員屋上へ迎え!』と女の声がして。

【鞠耶】
ALL>
っち…。全員、屋上へむかえ!!!(やはりと余裕なさそうだが想定内のようで。くせで指示をだし

  • No.46 by 麗(サファ)  2014-04-09 20:36:40 

(/見ている方は良いのですが前のほうに(4ぐらいに)今度予定のシナリオがありますので見てください!

  • No.47 by 桔梗(紅玉  2014-04-09 21:05:53 

屋上…!予定を変更しましょう…!
(るびーがにぎられていることを確認すれば、大きな声が聞こえたので、悔しそうに微かに顔をしかめて、あとの残りの煙玉の数を確認したあと、上へ行くドアの戸をわざと大きく開けて紐をくくりつけ開けたままにして棚の上に飛ぶと紐を離し大きな音をわざと立てて人が一人はいれそうな大きさの通気口に潜り込んで相手に手招きして

  • No.48 by 麗(サファ  2014-04-09 21:12:12 

>紅玉
そうね…、(汚れやホコリがあるため少々戸惑うが通り、ぬけホコリをはらっていると『っ!!』と紅玉さんに逃げろと


【鞠耶】
やっぱりね…。来ると思ってたわよ?怪盗さんたち。(予想していたようで二人の前にたちふさがり

  • No.49 by 麗(サファ  2014-04-09 22:10:39 

>サブキャラお知らせ

サブキャラを新たに考えました!

●麗たちが通う名門校『シルク・アビリティ』の教師であり麗達の担任。

(ちなみに探偵と怪盗達は同じクラスで互いにまだ正体をしらないということで!)


●麗行き着けのカフェ『シルバーサファイア』のオーナー。麗が怪盗達と来ることもあるため知り合いである


●オーナーの子供で麗がゆういつ心を開く(今のところ)人。『シルク・アビリティ』の生徒でもある


…という設定のこたちです!!
ページ1にも他のサブキャラ募集をしてます!!

サブキャラは一人何人でもokですが被った場合は早いもの勝ちにさせていただきます。すみません…;;

まだまだ募集中です!

  • No.50 by 来夜(ラズ)/能亜  2014-04-10 16:44:27 

学園長プロフ
名前:榎本 能亜(えのもと のあ)
立場:シルク・アビリティの学園長
性別:女
年齢:28
性格:冷静沈着。物事に動じぬ精神を持つ。そして真面目。でも、真面目すぎるのが玉に瑕。私生活が謎。隠してはいるが実は優柔不断←
容姿:落ち着いた色の茶髪で瞳は青。身長は178cmですらっとしている。鼻が少し高い。服は基本スーツ。
備考:シルク・アビリティの学園長を、24歳という若さで継いだ、3代目学園長。実は現役の怪盗だが、活動はしていない。生徒と教師には、絶大な信頼と人気を得ているが、若くして学園長になったということで、保護者の反感を買っている。


【来夜】
>サファ
大丈夫?ホコリはやっぱり払わないとだよね~(なんてのんきな事を言いつつ「おれっちも行っちゃっていいの?」と聞き)

>紅玉
俺も今行くからさ(と言い通気口に潜り込もうとしたがなかなか通れず

>明華
あぁ~、探偵さんだ。のんびりやってらんないな(自分は何もしてないのに声を出して

>ファントム
そうだよね。そう簡単にはつかまらないって(此方も何が根拠なのか分からないが何となく流れで言い

>鞠耶
やっぱりいたかぁ~(いきなり立ちふさがったので少々驚いたがすぐに「どうする?」とその場にいる怪盗たちに聞き)

【能亜】
>ALL
やっぱり生徒がたくさんいると大変ね…(あるクラスの担任が病気で休んでいるので、その代理をしに教室へ向かおうと廊下を歩きながら呟き)


(/返事が遅くなりすみませんでした。一応それぞれの役の一番最後のレスに絡まさせていただきました。)

  • No.51 by 来夜(ラズ)/能亜  2014-04-10 16:47:54 

>主様
(/連続失礼します。先程、シナリオのほうを拝見させていただきました。ホテルということであれば、ホテルの支配人をサブキャラとして追加するのは如何でしょうか。)

  • No.52 by 麗(サファ  2014-04-10 17:47:47 

【サファ】
>ライ
えぇ…。汚いけど仕方ないのよね…(とパッパとホコリを払い

>ALL
…。どうしましょうか。でも早く仕留めないと明日アビリティ(学園の事)に間に合わなくなるかも。だからさっさと仕留めちゃいましょ
(ニヤッと口許を緩ませその口許には銃(麻酔銃)が

【鞠耶】
一応所長ですから。
チェリルビーを偽物にすり替えるまではどうなったかと思ったわ。(モノクルをクルリと回し

>能亜
あの子たち(探偵)が通っている学園…。一度来てみれば私の母校じゃないの…(クスリと笑い校門前にいて


>51
(/ぉぉっ…!良い案ですねっ。書かせていただきますっ!)

>サブキャラ追記
シナリオに出てくる結構(?)重要様

●『シャイニーホテル』代理支配人(副オーナー)。実は探偵と様々な人間に招待状を送った張本人。
またワインソムリエの資格を持っているらしい。ほとんどワイン選びに没頭している。だがそのワインには_____


●シャイニーフォレスト代理支配人の後輩でもあり、現支配人であり『シャイニーホープ』の所有人。怪盗達に真実を見つけてもらうため学園長と学園長を通じて招待状を送り届けた。

(/こんな感じです!!今回のシナリオ悪役(?)は代理支配人です←
このシナリオは今やっている『チェリールビー』事件を終え、少ししたらやろうかと←
&すみませんが学園長と支配人は別々にさせていただきたいとおもいます…!;

代理支配人は誰でも←

  • No.53 by 来夜(ラズ)/能亜  2014-04-10 19:28:20 

【来夜】
>サファ
そうだよね。おんなのこは汚れとか結構気にするよね(喋りかけて、「仕留めちゃおっか。」と言い相手と同じ麻酔銃を懐から取り出し)

【能亜】
>鞠耶さん
そうだったんですか。(そう言えば、「私も大学のときに実習生としていたから、もしかしたらその当時見かけてたかもしれませんね」と無意識に言っていて)


(/代理支配人が黒幕…なかなかいい伽羅ですね!現支配人もキーマンになってきそうですね…)

  • No.54 by 麗(サファ  2014-04-10 19:36:28 

【麗】
>ラズ・ALL
当たり前。えぇ..。(麻酔銃を鞠耶に3発打ち『…任務終了。アジトへ帰りましょ』と姿をくらまし、アジト扉前へ

【鞠耶】
>ラズ
ま、いいけど。次に________ればいいだけのこと(『__』の部分は風に遮られ麗の打ちはなった麻酔銃で倒れ

>能亜
学園長さん…!!; へぇ…(いきなりで驚くも優しく微笑み


(/ありがとうございますっ!(´∀`*

  • No.55 by 来夜(ラズ)/能亜  2014-04-10 19:51:07 

【来夜】
>サファ
あっ、終わっちゃったね。(相手が麻酔銃を撃つのを見ると此方も姿をくらまし

>鞠耶
えっ、なんて言った?聞こえn(自分が言い終わる前に相手が倒れてしまったので姿をくらまし

【能亜】
>鞠耶
いきなりで失礼なんですが、職業は何をされているんですか?(相手が微笑むと自分もあまり見せない笑顔を見せ上記言い)


(/落ちます!お相手感謝です!)

  • No.56 by 麗(サファ  2014-04-10 20:04:35 

【麗】ihアジト
…(このルビー・・・私が探してるのじゃないなと呟き、皆が来たのを確認すると『…お疲れ様』と。

【鞠耶】
>能亜
探偵の所長。貴女は理事長と…。…怪盗ですね、動いてないようですが(モノクルを外し何を考えてるのかわからない笑みをだし

(/りょです!ありがとうございましたっ!)

  • No.57 by 麗(サファ  2014-04-11 19:39:11 

>すみません。

(/すみませんが、探偵役(♂)を希望した2様、探偵役(♀)を希望した6様、キャラリセとさせていただきます…;;

>新たに
ということで新たに探偵役(♀)と探偵役(♂)を募集しますっ!!

  • No.58 by 麗(サファ  2014-04-11 22:37:57 

(/あげですー!探偵役♂・探偵役♀を募集ですっ!!←

  • No.59 by 来夜(ラズ)/能亜  2014-04-12 11:49:02 

【来夜】
>サファ
えっ、これ、あのチェリルビーじゃないの?(相手がなにやら重要なことを呟いていたため聞き返し

【能亜】
>鞠耶
ええ。今はもう活動していないから、開店休業中という感じですが(そう答え、「ちなみに、この学園に__がいるのはご存知ですか」と聞く。肝心なところは他の教師が教室の扉を開けた音で聞き取りづらくて)

  • No.60 by 来夜(ラズ)/能亜  2014-04-12 11:51:53 

>主さん
(/「なりきりトピ宣伝」というトピがあったので、是非出してみてはいかがでしょうか。URL貼っておきます。)

http://www.saychat.jp/bbs/thread/350083/

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック