存在意義がわかないです

存在意義がわかないです

匿名さん  2014-03-27 19:10:11 
通報
私必要とされてるのかわからない
皆は必要だよって当然のように言うと思うけど
実際どうなんだか。
動くのがめんどくさい。布団にはいったままでたくない。
寝ても寝ても寝ても眠い。眠気が消えない
友達といえる友達もいない。
友達だよって言ってるだけ。本心はただの利用できる玩具
遊ぶのも外に出るのもめんどくさい。
ご飯は食べるけど勉強も遊びもしたくない
親も喧嘩ばっか。いや、最近は喧嘩もしなくなった。
離さなくなった

死にたい。いや、死にたいと言うか生きる理由がない
つまらなすぎる。楽しくことなんてなくて辛いことばっかり。つまらない事で涙がたくさんでるし
手首を切り落としたくなるほどキレそうになるときもある
絵を書くのがすきだけど上手くないからやりたくない

私なんで生きてんでしょうか。
もうしんでもいいころじゃないかっておもいます

もう本当に友達関係、家族の事でつかれました
私なにもしたくないです
この体制から動きたくない


コメントを投稿する

  • No.41 by 匿名さん  2014-03-29 22:25:11 

中学生の頃、私も同じこと考えてました
貴方はいくつか知りませんが、時間が経てばその考えは自然となくなります
恥ずかしくなります
なので、そのままの考えでも大丈夫かと。

  • No.42 by 匿名  2014-03-29 22:26:47 

異常ではないです
失敗が何回か続くと悪い方に考えてしまう人多いと思います

被害妄想が強くなったりする時期もあると思う
でもねきっと乗り越えて這い上がれる時が来ると思う

  • No.43 by 匿名さん  2014-03-30 00:17:32 

イライラするイライラするイライラする

自分の腕をおもいっきり引っ掻いで我慢するけど最近ほんとにおこりっぽい
イライラとまらない

イライラしたあとはいろんなものに裏切られた気がして泣ける
イライラする

  • No.44 by 通りすがりの旅人  2014-03-30 00:28:14 

疲れてるんだよ…

  • No.45 by 匿名さん  2014-03-30 00:31:50 

私にも多分つかれてない
疲れてるふりなのかもしれない

イライラしてる間は無性に足と足をこすってもがいて腕をひっかきたくなる

そのあと涙とまらないし

  • No.46 by 名無しさん  2014-03-30 00:32:52 

花粉症じゃね

  • No.47 by 匿名さん  2014-03-30 00:34:18 

花粉症じゃないです

いしゃにいわれました

  • No.48 by とくめー  2014-03-30 00:36:37 

そういや俺にもそんなことあったなぁ
今は懐かしくなっているけど、当時はほんとにしんどかった。
「友達といえる友達がいない」だっけ
良いんじゃない?
ずっと偽って「友達」と思い込んでいるよりは。
その分「友達といえる友達」を作るためのことを考えれば良いんだと思うよ
今はきっと多感で色んな事を考えたりする時期なんじゃないかと。
アドバイスとしては、なにか一つ熱中できることとか好きなものとか見つけてほしいということかな

  • No.49 by とくめー  2014-03-30 00:38:06 

どうしてイライラしているのか自分でわかる?

  • No.50 by 匿名さん  2014-03-30 00:42:02 

イライラしてる理由?
わかります

本当にいろんな些細なことでいらいらいます
でも人には絶対あたりません

  • No.51 by とくめー  2014-03-30 00:44:33 

些細なことってどんなこと?

よかった、自分で原因がわかるなら多分正常だよ。
人には当たらないっていう風にコントロールもできてるしね

  • No.52 by 匿名さん  2014-03-30 00:48:42 

例えば待ってる時間のときとかクラスメートが女子力アピールしてるときとかケータイの反応が遅いときとか
いろいろあるけど異常にいらいらして
ケータイにも嫌われたとかわけわかんない考えになってイライラしてる自分も意味わかんなくて泣けます

  • No.53 by 匿名さん  2014-03-30 00:49:34 

もともと自分は怒りっぽくなくきれることなんてないので

嫌われるのが怖くて人と話すのもびくびくしてるので人にはあたりません
そこは認識できてます

  • No.54 by とくめー  2014-03-30 00:56:35 

なるほどね
色んな事が気になってんのかなと。でも君くらいの年だとそんなもんよ
女子力アピールなー。あったあった笑)
女の子っぽいというか、キャピキャピしてるのが苦手なのかな?

人に当たらないのは正解だとおもうよ

  • No.55 by 匿名さん  2014-03-30 01:01:43 

目立つ人が怖いです
目つけられるんじゃないかとか不安で常に人を疑ってます
男子も怖くて必要以上に話したことはないです
中1の時にいきなり親友にいじめられ始めた時から人を疑うようになってます
それから親友とか友達とか意味わかんなくて
なんか自分も友達ほしいのかいらないのかわんない
一人で行動するのは嫌だけどたくさんのひとといるのはきらい
ただのわがままかな

なんか足が重い
足の太ももから足首までの所が一本せんはいったみたいにしびれてる感じがする

  • No.56 by とくめー  2014-03-30 01:15:39 

何度かそういう経験するとそうなるね
世の中からかって来るヤツもいるし、集団で来られるとコワイしな

常識的に考えると、その「親友」は別に親友じゃなかったんじゃないかなとは思うけど。
「親友」を見つけるなんてまだまだこれからだよ。
異性と話すにはクラスの雰囲気とかが結構関わって来るしね
でもまぁ、男も女もそうかわんないから(男は馬鹿だけど。女の賢さはこわい笑)
良いヤツもいるよ。
心強い友達はたしかに欲しいものだね
欲しいと思っても簡単にできるもんじゃないのは確かだね

  • No.57 by 匿名さん  2014-03-30 01:19:12 

その親友幼馴染で幼稚園からずっと一緒だったんです
だから余計にショックで
他にも三人いたんですがその子達も小1からずっと仲良かったです
ちなみに私14の親中3です

信じれる人がいないと寂しいです
相談もできないし
親にも言えないし
親のことでもストレスすごくたまってるので余計辛い
寂しい

  • No.58 by とくめー  2014-03-30 01:28:14 

幼稚園からずっと一緒ってすごいね

俺も幼なじみ達とは色々あった。結局いまだに関わりのあるやつらを何と呼べば良いのかと考えると
「クサレ縁」なんだよな笑)
親友っちゃ親友なのかもしれないし違うのかもしれないし難しいところだけどね
主さんはまだ中学生だから腐縁もどこまで続くかわかんないけどね

趣味が合うヤツとかいないのかな?
絵が好きなら美術部とかはどう?雰囲気にもよるかもしれないけど
そういうところだと、似たようなヤツが居たりするもんだよ

親とは仲悪いの?

  • No.59 by 玖紫那  2014-03-30 01:50:53 

僕は僕だね
両親の勝手で生まれた
ただの人間だよ
うん、多分人間かな

僕も絵を描くの大好きだよ
だって好きだもん

友達はいるけど
縁を切れって言われたら
なんの躊躇もなく切れるよ
だって友達だもん

友達ってそうゆうもんでしょ?

お母さんは好きでもないし
嫌いでもない
お父さんも右に同じかな

学校は好きだけど大嫌いだよ
だって学校だもん

自分の解釈が
一番人生を左右するよね
いや上下かな?
うん、上下かな
だって人生だもんね

なんで人って
存在意義を確かめたがるのかな
あ、僕も人か
そうか人間だもんね

なんで寂しいのに
死にたいなんて言うのかな?
人間だからかな

なんで楽しいのに
このまま死んでもいいと
思えるのかな?
人間だから?

よく分かんないな
人だもん

うん、分かんない

バイバイ?さよなら?またね?

  • No.60 by 時空の支配者  2014-03-30 09:50:53 

あのな、

必要とされるかされないかなんて低次元なんよ。

だいたい、その時は何も感じなくても何日か経って、あなたの行為が評価されるものなんよ。


必要とされるように努力したことあるの?

他人のせいにしないで自分に問題があると考えたことが1度でもあるかって聞いてんだよっ!!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック