なりきり心療所 -支え合いの場所-

なりきり心療所 -支え合いの場所-

トピ主  2014-03-26 00:08:08 
通報

《なりきりで疲れてしまったその心、同じなりきりをする者同士で癒し合いませんか?》

なりきりをしていると色々なことがありますよね…。
その心の痛みや辛さ、同じなりきりをしている者同士でなら分かち合ったり、理解し合ったり、改善策を導いてあげたり…きっとできるって思うんです。

このトピの使い方の流れは以下の通りです。
1、自分の1つ前の投稿者の愚痴や相談を読みましょう。
2、前の投稿者へのアドバイスや励ましの言葉、共感の言葉などを書き込み、その数行下に自分の投稿したいことを書きましょう。
3、次の投稿者からのアドバイス等を読み、その投稿者へお礼の言葉を言いましょう。

ルール
1、他の人が読んで不快になる書き込みは禁止。
2、ここでの喧嘩やもめ事は禁止。
3、相談や愚痴の中にトピや他のなりきりの方が特定される書き込みは禁止。
4、セイチャルール厳守。
5、前の投稿者の方へのアドバイス等は親身になること。ここは苦しみを分かち合うトピです。
6、お礼やアドバイスをする時は誰への言葉かわかるように >○○(○の中は数字)を書き入れること。それと相談内容を区別するためにアドバイス等の下を数字開けて相談内容を書くこと。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2014-08-17 21:34:33 

あげる

• No.2 by 匿名  2014-08-17 22:00:21 

恋愛トピに参加している者です。
恋愛トピなので、もちろんいちゃいちゃしたりします。私はいちゃいちゃしつつも世間話したり少しギャグありめな会話したりとか…そういう感じが好きなんです。
でも、お相手の方はそうではないみたいで、私が世間話をしてもすぐにいちゃいちゃに持って行かれてしまうんです…。
合わないってことはわかってるんです。でも、すごく優しい人で好きな気持ちもあるんです…。話し合って壊れてしまうのが怖いんです…。
話し合わなければ、変わらないでしょうか…?
いちゃいちゃしたくないと思われたくはないんです…それも好きだけど適度にしたいというか…言ったら破局しちゃうでしょうか?

• No.3 by 通りすがりさん  2014-08-17 23:13:00 

↑分かりますよ、その気持ち。まぁ私の場合は逆でしたけど、相手がそれで良いなら良いかなって感じでした。そこまで不満にも思っていませんでしたし。すみません、私の話になってしまいましたね。お力になれるかは分かりませんが、相談にのらせていただきます。
まず、世間話にもっていってもいちゃいちゃに持ってかれるなら、話し合わなければ変わらないんじゃないかなぁ、と思います。変えたいと思うなら、自分の意見をはっきり言ったほうが良いかと。まぁあまりはっきりでもあれなので「自分はいちゃいちゃしつつ、世間話や少しギャグも混じえて会話したいのですがどうでしょうか?」「貴方様のことが好きなのでこれからも長く続けたいと思い提案してみました」等、自分の気持ちもしっかりと混じえつつやんわり言ってみたらどうでしょう。文章力に欠けているので上記の台詞はあまり参考にならないかと思いますが…。
とりあえず、互いに想いあっているのであれば、破局はないかと思いますよ。現に貴方様はお相手様とは合わないと感じつつ、破局には至ってないでしょう。言葉はきつくなりますが、もし言って破局になったとしたら、お相手様にとっては「その程度の存在」ということになるのではないでしょうか。参考にならなかったらすみません。何はともあれ、お二人の幸せを願っております。

↓随分昔に知り合ったお相手様がいます。時を経て恋仲となり、その頃は毎日のように会っていましたがだんだんと会わなくなりました。しかし、忘れた頃に相手から連絡がきます。そして先日、「今私のことをどう思っているか、」と聞かれました。私にとってまだ忘れられない存在ではありますが、現在とても微妙な関係で、「自分でもよく分からない」と答えてしまいました。それから「貴方はどう思っているのか」と尋ねたのですがまた返信が途切れ、そのままです。貴方だったら相手からのこの質問にどう答えますか?また、連絡が途切れた今、自分でもどうしたいのかよく分からず、ただ返信を待つ毎日ですが貴方ならどうしますか…?

• No.4 by 名無しさん  2014-08-18 00:09:19 

>3
自分も、「よく分からない」と答えると思います。それに加えて、また話したいという気持ちが少しでもあるならば、それをそのまま伝えますね。「よく分からないけど、もう一度話したい。」といった風に。二つ目の質問も、自分も貴方と同じく待つと思います。上げてしまうと、急かしているように見えるかもしれませんが、暫く待って返事が来ない場合一度上げてみます。その後も暫く来ないようであれば、忘れるようにしますね。上手くお答え出来ずすみません。

_____

一体一トピでは無いのですが、以前から仲良くしてる方達が居ます。恋愛感情かよく分からないのですが、私はその中の一人の事を考えると、もやもやとした気持ちになります。その人にはトピ内で恋人が居ました。私はその頃、二人には幸せになって欲しいと思っていました。今は皆来る回数が少なくなり、その二人がお互いをどう思っているのかは分かりません。時々来る彼と話す度、もやもやした気持ちは増すばかりで、会えてない間、よくその人の事が頭に浮かびます。これは恋愛感情でしょうか?それとも、唯話したいと言う友達的な感情でしょうか?それと、もし。恋愛感情ならば、例え失敗してもう話せなくなったとしても、貴方は気持ちを伝えますか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック