カワイソウ

カワイソウ

さすらいの旅人さん  2014-03-25 21:50:02 
通報
「可哀想」って言葉って使いますか?
正直使ってる人に良い印象を持たないんですよね…私の偏見かもしれませんが。
「だから何?」と使っている人を見ると思ってしまいます(自分以外の人に使ってる場合もそう思います)
せめて「大変そう」と言い換えて欲しいなと思う程です。
みなさんはこの
「可哀想」という言葉、どう思いますか?

コメントを投稿する

  • No.8 by トピ主  2014-03-25 22:10:37 

頑張れなんて言えるわけがないと思います
見た事はないですが…

必死に生きてる人たちに向かって頑張れなんて失礼だと思います

  • No.9 by 匿名っ  2014-03-25 22:11:01 

たしかに、適当に『かわいそう』を使う人もいるかもしれないけど。

ほんとにそう思う人からしたら…。
自分はそうはなりたくないなとか自分に重ねてたりするのかもしれないですよね。

  • No.10 by 匿名さん  2014-03-25 22:12:34 

可哀想はなるべく使わないようにしてます
私にとっては「あー、辛いだろうけど・・・まあ、頑張って?ww」って言われてるのと
同じ感覚なので・・・

  • No.12 by 匿名っ  2014-03-25 22:14:24 

まぁ、言葉の重さは人それぞれ。

って感じですねっ。

  • No.14 by 匿名っ  2014-03-25 22:16:27 

えっ?笑笑

  • No.15 by トピ主  2014-03-25 22:16:54 

今、冷静に考えてみたら、ムカつかない「可哀想」もありました。


本当に心からの「可哀想」(表現に乏しくてすみません)という言葉は
やっぱり響きが違う気がします

なるほど自分に重ねるですか…
それはあるかもしれませんね。

  • No.16 by 匿名っ  2014-03-25 22:17:58 

でも、『かわいそう』って言っても『頑張れ』って言っても。

変わらないものは変わらない。

からなにも言う言葉が見つかりませんね…。

  • No.17 by トピ主  2014-03-25 22:19:49 

11番の匿名さん

そうですね
スケールが違い過ぎて「…かわいそう」って言ってしまうかもしれません
そう言うしかない、むしろ何も言えない、となると思いますね…

私がムカついてしまう「可哀想」は
「可哀想」の皮をかぶった別の言葉なのかもしれません。

  • No.19 by トピ主  2014-03-25 22:24:19 

18番の匿名さん

たしかにそうですよね。
ただ、結構普段から疑問に思っていたので
正直なところ他の人はどう思っているのかなと思ってトピを立ててみたんです

  • No.20 by トピ主  2014-03-25 22:24:57 

同じ意見を聴いて安心したかったのかも笑

  • No.21 by 匿名っ  2014-03-25 22:24:57 

そうなのかもしれないですね。

それによって出てしまう被害者もしょうがないのかも。

  • No.22 by トピ主  2014-03-25 22:26:57 

匿名っさん
そうですね

たしかに、しょうがないものなのかもですね。
でも、同じように感じている人がいるんだなと分かって安心しました。

  • No.23 by 匿名っ  2014-03-25 22:29:04 

でも、やっぱ被害者からしたら気に入らない部分はあるんでしょうね。
世の中不公平ですね。

安心しますね。笑

  • No.24 by トピ主  2014-03-25 22:32:09 

匿名っさん
不公平ですね〜でもしょうがないのかな。
やっぱりたまには同じ意見があるかとか確認したくなります笑

書き込んでくださったみなさんありがとうです!

  • No.25 by 匿名っ  2014-03-25 22:35:23 

わかりますよ笑
自分だけ意見ちがう…うわっ!
てきなですね笑笑

  • No.27 by トピ主  2014-03-25 22:46:44 

匿名っさん
そうそう笑

えーやっぱ私おかしいのかなー?ってやつです笑

  • No.28 by 匿名っ  2014-03-25 22:49:42 

大丈夫ですっ笑

同じような人、ここにいちゃいますからっ笑

  • No.30 by トピ主  2014-03-25 22:52:30 

よかったぁ〜

これで暫く心穏やかに過ごせそうです笑

  • No.31 by 匿名っ  2014-03-25 22:53:38 

結構、みんなそうですしっ笑笑

  • No.32 by トピ主  2014-03-25 22:57:38 

そんなもんですよね〜
よかった笑
匿名っさんは良い人だ!
今日はありがとうございました

安心したところで…
私はそろそろ寝る事にしますね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック