ドットカレシ. / bl

    ドットカレシ. / bl

ぬしぬし.  2014-03-20 18:11:34 
通報




「  あのとき、オレたちとあそんだおもいで
   もうわすれましたか?  」

「  あなたもオトナになり、
   いそがしいとはおもいますが、
   ほんのちょっとでいいので、
   オレたちをおもいだしてください。  」

「  オレたちは、あなたのせいで……
   ゆがんでしまったのです!  」




(  Story  )
青春の全てをゲームに捧げ、とあるRPGを徹夜プレイでレベルを上げて昼夜逆転生活、寝落ちなんて当たり前のように過ごしてきた貴方。
だが、今ではゲームから遠ざかった生活をしていた。
そんな貴方に謎の力が発動し、なんとそのゲームの中へトリップしてしまった。
そこで待っていたのはかつて画面越しに眺めていたキャラクター達。
しかし、彼らは貴方の無茶なプレイによって性格が歪んでしまっていた…――



(   / 女性向けドラマCD『ドットカレシ』の素敵設定をお借りして創作キャラ達にイチャイチャさせる、という趣旨のトピです、!
    原作を知らない方でも大丈夫です、というか主もよく知りませn / おま   )



>1Character
>2Rule


_暫くレス禁、



コメントを投稿する

  • No.5 by 参加希望、  2014-03-20 21:03:39 


鳴瀬 絋希/Naruse Hiroki

ニートではないが"ニートみたい"と周りによく言われる(←なんじゃそら)。
黒髪は少し眺め。赤縁眼鏡はゲームのやり過ぎで悪くなった目の為。

自分の興味があることには取り組むが、無いことはほぼやろうとしない。
ゲームをプレイしていた頃の名残か、何となく目付きが悪く周りから見れば近寄り難い雰囲気。

ゲームは深夜問わずプレイ。やり始めると止まらなくなる故にオールはしばしば。
それが重なりいつの間にか昼夜逆転生活に。
ゲームをプレイしているとき、無意識の内に"おい何だこいつ弱すぎ"だとか"うわやべぇってこれやべぇって"だとか、独り言が煩い。

希望キャラ:まほうつかい
名前:ミツヤサイダア、通称ミツヤ(←名前決めの際に右を見たらあったものからとった)

ロルテ/

此処…何処。

(謎の力が発生したと思いきや先程まで居た部屋とは違う、何やら不思議な世界に迷いこみ途方に暮れたように呟き。ぐるりと辺りを見渡せば、どこか見覚えのある雰囲気。『んー』思い出そうとそう呟き、顎に手を添え。暫くして思い出したようにあっと声を上げれば頷きながら『…あのゲーム?』と。ヤバイんじゃないの。俺もしかしたら夢の世界に来ちゃったんじゃないの。いや、もしかしなくても…と期待に胸を膨らませもう一度辺りに目線を走らせて。見たことのある風景に大きく息を吸えば『ッしゃあ!!!』と何を思ったか拳を握って)

(/↑の者です。原作様は申し訳ありませんが全く知りません←。不備がありましたら何なりと)

  • No.6 by ぬしぬし.  2014-03-20 22:13:37 


>5

(/ 素敵なpf&ロルテありがとうございます!
原作様は主も設定しか知らないのでご安心下さい / ←
他の参加者様はいらっしゃらない様なのでお相手願います!
これからpfを書かせて頂くので少々お待ちください、! )

  • No.7 by 鳴瀬 絋希  2014-03-20 22:48:48 


(/有難う御座います!!承知しました、!!)

  • No.8 by ミツヤサイダア  2014-03-21 00:48:38 


まほうつかい(ミツヤサイダア) / 178c

攻撃魔法を得意とする.魔法を使わせたら最強だが攻撃力は極端に低いので通常攻撃(魔法以外の攻撃)には使えない.MPが0になってしまうともはや何の役にも立たない(←).

攻撃魔法ばかり使わされたせいで攻撃的な性格になってしまった.口が悪い.沸点が低い.キレたら周りの物を攻撃する癖があるが攻撃力が低いから自分の手を痛めるだけで周りの損害は小さい(←).

黒髪黒目.黒いとんがり帽子と黒いローブを着用.全体的に黒い(←)が肌は対照的に白い.

"ミツヤ"と呼ばれるのはいいがフルネームで呼ばれるとブチ切れる.





( セーブポイントで立ち止って早数年。今日も持ち主がゲームをプレイする気配はない。いつまで待機させるのだろうか。暇過ぎて死にそうだ。などと心の中で彼に文句を言っていると近くから誰かの喜ぶ声が聞こえてきて。顔だけ其方に向けて目に映ったのは此方の世界では見掛けない服を着て拳を握る人物。ワオ、前衛的なファッションだ(←)、などと思いながらも近寄って『…何か良いことでもあったのか?』と尋ね )



(/ 遅くなってすみません…! ロルテに絡ませて頂きました、これから宜しくお願いします!
pfで変えて欲しい設定等ありましたら遠慮なく言ってくださいね! )

  • No.9 by 鳴瀬 絋希  2014-03-21 09:02:48 


良いことっつーか奇跡が起きたよね。

(未だ喜んでいると不意に声を掛けられ頷きながら答え。何回目になるだろう、辺りを見回し腰に手を添える。『実はね、一時期めっちハマってたゲームの世界に迷いこんじゃったみたいでね』とそばにいる人物こそがゲームのキャラクターだとは気付きもしないまま得意気に話し。が、そこで相手の顔をまじまじと見つめる。全体的に黒っぽい服装に、白い肌。こいつも見たことあんぞ。『…ミツヤサイダア?』当時の自分が右にあったものからとった名前を呼んでみる。そうだ、きっとそうに違いない。魔法は最強だけど通常攻撃はksいあいつ!!そこまで確信を持つとまた相手を舐めるように見つめる)

(/宜しくお願いします!!承知しました!!遅レスですが…←)

  • No.10 by ミツヤサイダア  2014-03-21 11:04:07 


奇跡?

( 特に何か変わったことが起こった様には見えない。変わってるのは彼の服ぐらいだ。何が奇跡だと言うのだろうか、と首を傾げ。しかし続く彼の言葉で全てを理解する。そうか、こいつが時々天から中傷の言葉を浴びせて来た持ち主か。何年も放置しやがって。などと色々考えている内に腹が立ってきて自分の名前をフルネームで呼ばれることで怒りが爆発し。『その名で呼ぶな!…テメエ、よくも数年間放置してくれたな』怒りをぶつける様に近くの壁を思い切り拳で殴るが、自分の手を痛めたのか殴ってない方の手で摩りながら左記を述べ(←) )


(/ 主も遅レスなので大丈夫ですよ!
では、本体は一旦どろんしますね! 何かあれば呼び出して下さい! )

  • No.11 by 鳴瀬 絋希  2014-03-21 23:43:38 


え?………手、大丈夫?

(ゲームの中に居た見慣れたキャラクターは、奇跡という言葉に首を傾げたと思いきや何故か名前で呼んだことにキレて、手を痛めた様子で。それに心配したように聞き。うわ、手ェ赤くなってるしこいつ。僧侶居ないのここ。なんて考えていると相手の、数年間放置、という言葉に不機嫌そうに顔を歪ませれば『しゃーない。俺も暇じゃない。それに魔王は弱いし、お前はMPゼロになると最弱だし』と、ゲームとは離れた今の生活を思い出しながら、ゲームの感想を述べ。『ていうかさ、適当な名前つけたの怒ってる?』流石に清涼炭酸飲料水の名前はまずかっただろうか。今さら聞いても答えは一つに絞られてくるが一応聞いてみて)

(/有難う御座います。承知致しました、!!)

  • No.12 by ミツヤサイダア  2014-03-22 21:04:22 


ああ、ちっとも痛くないぜ。

( 自分で壁を殴って手を痛めるなんてカッコ悪過ぎる。心配した様子の彼に平然と嘘をつくがその顔は痛みで歪んでおり。後で僧侶に回復を頼もう、うんそうしよう。などと考えるがそれには"懇願"が必要になることを思い出すと後先考えずに壁を殴ったことを後悔し。『ウッ……MPがある時は最強なんだからいいじゃね-か。チートなんてつまんね-だろ?…あと、魔王の件はレベルを上げ過ぎたお前が悪い』彼の"MP0になると最弱"という指摘が事実だった為一瞬言葉を詰まらせるも負けじと左記を述べ。名前の件を聞かれれば『当たり前だろ! そのせいでキャラブレてるんだよ。どうしてくれるんだ!』と怒気を含んだ声で返し )

  • No.13 by 鳴瀬 絋希  2014-03-22 23:15:47 


嘘がへったくそだねー。

(強がる相手に馬鹿にしたように言うも近付き手を撫ででやる。相当痛かったようだ、顔が歪んでいる。そのことに笑いそうになりながらも撫でて。何だこいつすっげーおもろい。『そうだけどさー、お前以外のパーティー全員死んだとき、お前MP0に近かったじゃん?あん時のお前の使えなさときたらもう爆笑もんだよなははは。あーやっぱレベルあげすぎたかー。魔王いま何してんの?』当時の事を思い出しながら話していたら遂に笑いが堪えられなくなり吹き出してしまい。あっさり倒しちゃったのは流石に悪かったかなー、なんて考えつつ問うてみて。名前の件で急に怒った相手に一瞬たじろぐも『いやーごめん許してよははは。…つか、そのせいで歪んでんの?』意外そうに聞き返し)

  • No.14 by ミツヤサイダア  2014-03-23 01:23:40 


…うるせ-な。正直だと言え。

( 嘘がバレてしまったと解ると隠す気が無くなったのか開き直って不機嫌そうに言い。その内自分の手を撫で出した彼に驚くがお陰で少しは痛みが和らいだ。ありがとう、と珍しく素直に礼を述べるがかなりの小声で。『ああ、あれ程の恐怖はないな…って、笑ってんじゃね-よ!こっちは真剣なんだよ! …魔王は自信喪失して絶賛鬱だよ。キノコが生えそうな勢いだ』当時のこと思い出すと今でも震えが止まらない。それとは対照的に目の前で爆笑する彼を見ると怒りを抑えることができずに怒鳴り。魔王の現状をどこか哀れむ様に伝えるとお前のせいだ、と言わんばかりにジトっと見つめ。名前が歪んだ原因かと聞かれれば『まあそれも原因の一端にはあるな。攻撃魔法を使い過ぎた、っていうのが一番の原因だけど』と教え )

  • No.15 by 鳴瀬 絋希  2014-03-23 22:50:05 


はいはい。ミツヤたんは正直でちゅねぇぇ。ぶふぉ!!

(何やら不機嫌そうに言葉を漏らす彼に、頷きながらからかうように答えるも、自分で自分に笑ってしまい(←)。手を撫でてやっていたら彼は小さく、だが確かに有難うと言った。こちらも少し驚いたように目を見開くも直ぐに柔らかく笑い。『あ、いやぁごめん。まぁあれはお前がMP0になったらどうなるかなーって俺がわざとやった事なんだけどね。…マジかよ(写メ撮りたい←)。ちょっとやり過ぎたかなー…。え、つうことはじゃあもう魔王は村に襲ってこねぇの?』未だ爆笑をする勢いからすっと真顔に戻りとんでもない事をカミングアウトし。それから魔王が鬱になったと聞き、素朴な疑問をぶつけてみて。彼の回答にふんふんと頷き『お前魔法攻撃は最強だったからなー。よく頼ってたわ、考えてみれば』と)

  • No.16 by ミツヤサイダア  2014-03-24 09:19:47 


そんなに俺を怒らせて-のか?

( からかったと思えば自分の発言に笑い出す彼。こいつ殴りてえ。なんて思うが殴っても手を痛めるだけだということは学習済みで。口では勝てないと判断したのか無言で持っていた杖を翳すと呪文の様なものを唱えだし(←)。彼の柔らかい笑みを見ると"_…可愛い"なんて思うが悔しいから口には出さず。『なん…だと…!?ふざけんな!トラウマになったんだぞあれ!どう責任とってくれるんだ!…そうなんじゃね-の?来ても瞬殺されるのが落ちだろ』彼の聞き捨てならない言葉に先程よりも大きい声で怒鳴り。素朴な疑問には瞬殺された可哀想な魔王を思い浮かべながら返す。あの様子では暫くは立ち直れまい。自分の魔法を"最強"だと言われれば『まあでも頼りたくなるのも解るぜ? 俺の魔法は全ての攻撃の中で一番ダメージが大きいからな』と調子に乗り出し(←) )

  • No.17 by 鳴瀬 絋希  2014-03-24 23:13:51 


怒らせたくはないがからかいたい。そう此が俺の最強且つ最凶の嫌がらせ。

(聞かれればキメ顔で返して。俺本当最強、なんて自意識過剰の波に溺れていれば不意に聞こえてくる彼の声。見るとなんと、杖を翳して呪文を唱えているではないか。『うわ、ごめんなさいごめんなさい』顔面蒼白になり情けなくへっぴり腰になりながら頭を抱えて逃げ出し。カミングアウトすると予想通りの反応を返してきた彼に笑いを堪えながら『ごめんごめん。反省はしてるけど後悔はしてないよ。…ブフォ』と、やはり笑いを溢してしまい。『うん、俺最強だからね。瞬殺だよね本当』とこちらも調子に乗り出し答え(←)。『…でもMP0だと使えないよね』彼の言葉を頷き聞いていたが最後にはやはり馬鹿にし(←))

  • No.18 by ミツヤサイダア  2014-03-25 16:50:25 


どうした? 鬼ごっこでもしたいのか?うん?

( キメ顔の彼を完全にスルーして一心不乱に呪文を唱え。此方に気づいたのか突然頭を抱えて逃げ出そうとする彼の襟を掴んで引き戻し、此方のペースに持ち込んでしまえば途端に強気になって上記を述べ。先程の彼の情けない姿を思い出してはプークスと笑い(←)。笑いながら謝罪する相手には『反省すらもしてね-様に見えるんだけど!?』とキレ気味に返し。『いや、強いのはお前じゃなくて俺らだから』彼方まで調子に乗り出すと途端に冷めたのか冷静にツッコミを入れて、何言ってんだこいつ、という目を向け(←)。『だ-もういつまでそれを引き摺るんだよ!文句があるなら制作会社に言え!』馬鹿にされると苛立ったのかぽろっとメタ発言を。 )

  • No.19 by 鳴瀬 絋希  2014-03-25 22:50:30 


と見せかけて目潰し!!

(襟を捕まれれば降参した雰囲気を見せるもしつこいことにまだ諦めず、上記を叫びながら己の指を2本立て彼の目に向かい突進させ。笑われると無言でメンチを切りはじめて(←)。キレ気味の彼に『よく見抜いたな…覚えておくんだミツヤ…真実は、いつも1つ!!』と指差し某少年の名台詞を口にしてみて。『いや、そのお前らを動かす俺こそが最強でしょ』途端に冷めた様子の彼にチッと舌打ちをすれば己を指差し頷いて、そんなことも分かんねーのかコイツと哀れみの笑みを向けて(←)。『製作会社ぁぁぁ!!ミツヤくんを痛めつけてくださぁぁぁぁい!!』製作会社言えと言われれば大きく息を吸い込み何とも原始的な方法で願望を叫び)

  • No.20 by ミツヤサイダア  2014-03-26 15:15:22 


目が!目があああ!

( 目潰しされそうになると目を閉じて避けようとするが完全には避け切れなかったのか某大佐の台詞を叫びながら目を押さえて蹲り(←)。相手が口にした某少年の名台詞にツッコミを入れるべきか迷ったが大人の事情によりスルーすることにし(←)、代わりに『見抜きたくなかったわ!ちょっと反省しろよ!』と普通にツッコミを入れ。『はあ? ボタンを押すだけの簡単なお仕事だろ』自分こそが"最強"と言う彼の言葉を聞けば馬鹿にした様に鼻で笑って左記を述べ。『うるせええ!文句でも何でもね-だろそれ!俺を痛めつけて-だけじゃね-か!』突然叫び出す彼にギョッとするも周りの視線が自分達に集中し出したのを感じれば慌てて頭をはたき(←) )

  • No.21 by ミツヤサイダア  2014-03-26 15:22:50 


(/ ロル3行目の日本語がおかしくなってますね…;
正しくは「ちょっとは反省しろ」です。間に「は」を補って読んで頂けると助かります! )

  • No.22 by 鳴瀬 絋希  2014-03-26 23:16:17 


おま…大佐の物真似下手だなぁ、かっこわらい。

(蹲る彼の近くに寄りしゃがめば何故か完全に勝ち誇った笑顔で言い放ち、口でかっこわらいと着け足し(←)某少年の名台詞がスルーされてしまえば『おいてめぇ何で無視しやがった国民的ヒーローを馬鹿にしやがってお前なんかにたった一つの真実を知る権利はねぇよ!』と可笑しな場所でキレだしたため当然彼の突っ込みが耳に入っている筈もなく。『お前がどんな魔法を使ったら勝てるかとか、いつのタイミングで僧侶に回復させるかとか、ちゃんと考えてプレイしてんの俺は!!実際"ガンガン行こうぜ"は使えないの!!』鼻で笑った彼に悔しそうに歯を食い縛っては飽きもせずにまた挑発を始め。『痛っ!!…あ、バレた?最初からその気しか無いです、うん』叩かれれば痛そうに後頭部擦っているも、直ぐにキリッとした表情で言い返し)

(/大丈夫ですよー^^承知しました!!)

  • No.23 by ミツヤサイダア  2014-03-27 14:01:33 


真似したつもりはね-よ!

( "かっこわらい"と付け足す彼に腹を立て、バッと顔を上げては近くにしゃがんだ彼を親の仇を見る様な目で睨むが、まだ痛いのか再び目を抑えると『あ-痛い。今のでHP半分ぐらい減ったわ』と痛いアピールをし(←)。可笑しな場所でキレ出した彼に一瞬驚くもすぐに『大人の事情だよ!察しろよ!』と此方もあえて先程言わなかったことを口に出して逆ギレし。『へ-、そりゃすごい。…その結果がこれだけどな』飽きもせずに挑発して来る彼だが此処で乗ったら負けだと思い、偶には冷静になろうと棒読みで左記を述べ。『コノヤロウ…そんなに俺を痛めつけたいなら自分でやればいいだろ』相手の言葉と表情にイラッとしてもう一度叩き(←)、やれるもんならやってみろ、と言わんばかりに挑発し )

  • No.24 by 鳴瀬 絋希  2014-03-27 23:10:52 


へいへい素直じゃねぇの。お母さんそんな子に育てた覚えはありません!!

(親の敵を見るような目で見られればそれならと親の口癖らしきものを言い。加えて何故かそれが父親ではなく母親の真似で(←)。再び目を押さえた彼を見れば低く舌打ちをし『痛がりすんなよ俺はそういうタイプが一番嫌いだもう半分も減らしてやろうかぁぁ!!』と、相手を蝋人形してやろうか的なノリでまた結構なボリュームで叫び。逆ギレをされれば何故か更に怒りに火がついたらしく『大人の事情に任せれば全てが済むと思うな。大人だってな、大人だってなぁ!!大変なんだぞ色々と!!』自分の今までも人生を思い返しながら涙目で(←)。『お前が勝手にブレただけですぅー。俺には関係ありませんベロベロバー。あひゃひゃひゃ!!』棒読みで返す相手に舌を出して挑発すればまた自分のとった行動に腹を抱えて笑いだし(←)。『いってーな!!覚悟しろよワレェェェ!!』再度叩かれ彼を睨むと、直訳すれば殴って良いという許可が下りたためその言葉を聞いた途端拳を突き出し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック