【戦闘/恋愛】大規模MMORPG『World』【3L可/人数無制限】

【戦闘/恋愛】大規模MMORPG『World』【3L可/人数無制限】

運営  2014-03-13 17:39:28 
通報
ようこそ「World」へ
「World」は全世界で楽しまれているMMORPG です
一流の冒険者になって名をあげる───。
クエストをこなし、『世界』に触れる───。
のんびり美しい風景を眺める───。

楽しみかたは一つでなく、歩き方も一つではありません

さぁ、あなたも『世界の住人』となり、あなただけの人生を歩みましょう!

>1 種族について
>2 職業(ジョブ)について
>3 ギルドなどのその他補足事項
>4 主のプロフなどでそれまでレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 運営  2014-03-13 17:42:56 

プレイヤーの皆さんには、キャラクターメイク時に種族と職業を選んでもらいます
―種族―
・人族(ヒューマン)
非常に平均的な能力を持ち、どんなことでもそつなくこなす為、あらゆる状況へ的確に対応することが出来る
・獣人族(クローニアン)
ガ族  ←大きな身体をもつ獣人。物理的な力と耐久は全種族1番高い。しかし、魔法に対してはほぼ無力
ライ族 ←人族と似た体格の獣人。身の軽さは全種族1番。しかし、防御力が低い
ウ族  ←比較的小さな身体を持つ獣人。魔法力は全種族1番。しかし、物理的な耐性がない

この四つの中から一つ選んでもらいます

• No.2 by 運営  2014-03-13 17:50:49 

―職業(ジョブ)―
・『双剣士(ツインソード)』
素早い身のこなしと、両手に持った短剣での攻撃が特徴的な職業
・『斬剣士(ソードマン)』
片手に持った両刃の剣で戦う職業で、比較的平均的な能力を持つ。様々な局面で活躍することができる
・『撃剣士(ブランディッシュ)』
大剣を持って戦う職業で、非常に高い威力を持つ
・『重槍士(パルチザン)』
巨大な槍を持って戦う職業で、一点突破力は全職業一。防御力が高い
・『拳術士(グラップラー)』
拳を武器に戦う職業で、素早い身のこなしだが、防御力が低い
・『鎌闘士(フリッカー)』
大鎌を武器に戦う職業で、強力な範囲攻撃を得意とする
・『武刀士(ブレイド)』
刀を武器に戦う職業で、斬剣士とはまた違う特徴的な技を得意とする
・『銃戦士(スチームガンナー)』
銃を使って戦う職業で、接近戦は苦手だが相手を寄せ付けない銃撃を得意とする
・『治療士(プリースト)』
杖を武器に回復魔法や補助魔法を得意とする。防御力がかなり低い
・『魔導士(ウォーロック)』
魔術書を武器に攻撃魔法を得意とする。防御力は低い
・『妖扇士(ダンスマカブル)』
両手に巨大な扇を持って戦う職業で、回復と攻撃魔法どちらともそこそこ使える

この中から一つ選んでもらいます。
武器ごとにスキル(技)を使うことができます
1度選んだら変更はできません

• No.3 by 運営  2014-03-13 18:19:40 

『ギルド』
ギルドはプレイヤー同士が集まった組織でギルドマスターの許可があれば自由に入ることができます
ギルドは「ギルドタウン」という専用の拠点を持つことができます
●現段階のトップ3ギルド●
1『世界樹』 実力No.1のギルドで、ギルドマスター(総隊長)をトップに一番隊から五番隊まで存在している。ギルドマスターは総隊長扱いなため一番隊から五番隊のどれにも属していないようです
2『空蝉連合』 人数、規模No.1のギルドで、初心者から上級者まで幅広く加入しています。穏やかな雰囲気が特徴的なギルドです。
3『ブラッドナイツ』 戦闘系ギルドで、上級者を集めて狩りを中心に活動しているギルドです。ギルドメンバーは皆「狩人」と呼ばれているようです
~この他にも沢山のギルドが存在しています~

『結婚』
異性同士のプレイヤーだと「結婚」という特別なシステムがあります。お互いの承認が必要で、結婚状態の間はお互いのプレイヤーが強力なスキルを使うことができるようになります

『プレイヤー同士の戦闘』
フィールドに出ることでプレイヤー同士の戦闘(決闘)を行うことができます。決闘ではHPが1になったら終了します。なお、PK行為はできません

『武器熟練度』
このゲームにはレベルが存在しません。各武器によって「熟練度」があり武器を使い込むことによって新しいスキルを覚えていきます。それに伴い自分のステータスも上がっていきます

『サブスキル』
武器スキルの他にプレイヤーの皆様は「サブスキル」というものを1つ選んでもらいます
・「生産スキル」 素材を集めて自分でアイテムや武器を作り出すことができるスキル
・「料理スキル」 食材を使って料理を作る事ができます。料理はキャラのパラメーターを一時的に上げることができます。同時に空腹状態だった場合、解消することができます
・「索敵スキル」 モンスターの察知に長けたスキル
・「隠蔽スキル」 自分の気配を消すことに長けたスキル
~サブスキルにも熟練度があり、熟練度を上げるごとに効果も増します~

以上このゲームの説明でした。
それでは始まりの街から始めましょう!

• No.4 by ブラッド(人族、武刀士、世界樹)  2014-03-13 18:39:16 

名前:ブラッド
性別:男
職業:武刀士
種族:人族
ギルド:世界樹のギルドマスター
性格:基本的にはクールな性格だが、物事をストレートに言う性格のためか知らないうちにどんどん敵を増やしてしまっている。大きな声で叫ぶことは殆ど無い
容姿:黒く伸ばした髪に赤色の瞳。身長的には170ちょっと。ひざ下まである黒いコートを着ていて、中には黒と赤を基調としたシャツ&ズボン。腰には武器である刀を差している。
武器:少し長めな刀身が特徴の刀武器「白蓮刀」抜刀スキルを得意としている
備考:世界樹の総隊長。だが、普段からフラフラ出歩いているためまとめ役を一番隊隊長にほぼ任せきり。重要な時にタウンに戻る。そんな中でも人望はしっかりある
サブクラスは「索敵」

(最強設定はなし。プレイヤーはニックネームを私のようにしてください。ギルドに入っている人はギルド名も。長くて入らない場合略称可。戦闘はもちろん、恋愛もありです。それではレス解禁!)

• No.5 by 参加希望  2014-03-13 18:48:55 

(/女で参加希望です!少しプロフを書く時間をくださいますか?)

• No.6 by ブラッド(人族、武刀士、世界樹)  2014-03-13 18:50:33 

(もちろんです!ありがとうございますね~)

• No.7 by ルディ(ガ族、重槍士)  2014-03-13 19:09:50 

名前:ルディ
職業:重槍士
種族:ガ族
ギルド:ブラッドナイツ
性格:冷静沈着で真面目だが怒らせると少々横暴になってしまう。冷たい口調で怒気を含んだ話し方。
   けれどもお人好しで困っている人は放ってはおけず、煩わしいくらいにまで世話を焼く。
   時々オカン。 その為人の事情に平気で首を突っ込んだりいらないお説教までくわえたりと
   おせっかいの域を超えることがある。
容姿:白に近い金髪で前髪は眉毛の上らへんの長さでショートカット。目は水色で服装は白を基調とした金の刺繍は施されている軍服のようなものを着用。胸の辺りに六つボタンがある。ズボンもセットのもので全体的に白いので清潔感があるイメージだが切れ長の目でいつもしかめっ面な上に身長が187cm程あるので第一印象は決まって怖い、と決められてしまう。
武器:全体的に銀色で、柄の部分が金色の聖槍。長さは170cm程で重さは100kgを超える。刃の部分が異様に大きく鋭利。いつもは背中に背負っている。
備考:所属ギルドはまだ無いが最近どこかに入ろうと頭を悩ませているらしい。
   重槍を楽々振り回したり片手で持ち上げたりするので子供はもちろん、他プレーヤーに広く怖がられている。通り名は敵を次々となぎ倒していく姿から「白い闇」。本人はそんな通り名があることは知らない。実はなぎ倒しているのではなく、防御をしながら慎重に戦っているらしいがわかってくれる人は居ない。

(/参加希望です!不備あればご指摘お願いします!)

• No.8 by ルディ(ガ族、重槍士)  2014-03-13 19:11:03 

(/あ、すみません、今見たらミスが…
ギルドのところやっぱり所属していない、でよろしくお願いします;;)

• No.9 by 参加希望  2014-03-13 19:33:49 

名前:アリサ

性別:女

職業:銃戦士

種族:人族

ギルド:世界樹の2番隊隊長

性格:冷静沈着な性格で真面目 世話好きな性格で少し落ち着かないことも

容姿:茶髪のロングストレートに黒色の瞳 身長は166.5 薄いピンクのチュニックにパーカ ミニスカの様な白いショートパンツ 腰のベルトには武器である銃を差している

武器:少し角があることに特徴がある「角黒銃」全体射撃スキルが得意

備考:趣味は家事全般で、料理が特に得意 世界樹の総隊長をしっかりさせたいと常に考えている
サブスキルは料理スキル

(/いえいえ^^ちなみにプロフは不備は無いでしょうか…?)

• No.10 by 名無しさん  2014-03-13 19:51:07 

((世界樹の四番隊隊長希望です))

• No.11 by ブラッド(人族、武刀士、世界樹)  2014-03-13 20:01:39 

6,9さん
(OKですよ!!不備ありませんので。参加ありがとうです)

10さん
(もちろんOKです。プロフは早めにお願いしますね!)

• No.12 by ゼノア(ライ族.空蝉.双剣士)  2014-03-13 20:07:24 

名前:ゼノア
職業:双剣士
種族:ライ族
ギルド:空蝉連合

性格:自由人で奔放だが少し不真面目なところがある。敵意は基本見せず、誰に対しても優しさを持って接する。しかし嫌いな相手や仲間に怪我をさせるものには容赦のない敵意を向けることもある。

容姿:黒髪で目が隠れるくらいの長さの前髪は真ん中でわけている。後ろ髪は首くらいまでの長さ。服装は、上にはブカブカな肘までの白い服を着ていて、その下に長袖の黒のスポーツウェア、そして滑り止めの黒の手袋をしている。目の色は黒。身長173cm

武器:刀身が反っていて刀に近い形状の双剣。スキルは素速さを上げる加速のスキル。

備考:空蝉のトップと中堅の間くらいの存在。知ってる人は知っている。サブは生産。

(/参加希望です!)

• No.13 by 参加希望  2014-03-13 20:19:25 

( と、とても楽しそう…! ということで参加希望なのですが、質問が二つばかり。

獣人族というのはどれくらいのケモ具合なのでしょうか。見た目は完全にヒトで、耳や尾が生えている程度、もしくは体格がヒトであるだけで、見た目は獣に近いのでしょうか。
また、武器ごとに使えるスキルというのは一つですか? それとも、武器にあったスキルをロルで回していく……ということでしょうか!

長文・乱文申し訳ありません!)

• No.14 by 匿名さん  2014-03-13 20:26:05 

((うひゃぁ‼懐かしいトピ発見です!私、あの頃にいたイーリスと申します!うわぁ~っ、懐かしいなぁ…ジャックさんの事覚えてますよ!^^後々プロフを載せて参加しますね!またギルドを作ってギルマスやってよろしいでしょうか?うふふ、楽しみです!では後ほど!^^

• No.15 by ルディ(ガ族、重槍士)  2014-03-13 20:26:14 

名前:ルディ
職業:重槍士
種族:ガ族
ギルド:所属していない
性格:冷静沈着で真面目だが怒らせると少々横暴になってしまう。冷たい口調で怒気を含んだ話し方。
   けれどもお人好しで困っている人は放ってはおけず、煩わしいくらいにまで世話を焼く。
   時々オカン。 その為人の事情に平気で首を突っ込んだりいらないお説教までくわえたりと
   おせっかいの域を超えることがある。
容姿:白に近い金髪で前髪は眉毛の上らへんの長さでショートカット。警戒心が強い為か頭の上にある耳は普段は折りたたまれている。目は水色で服装は白を基調とした金の刺繍は施されている軍服のようなものを着用。胸の辺りに六つボタンがある。ズボンもセットのもので全体的に白いので清潔感があるイメージだが切れ長の目でいつもしかめっ面な上に身長が187cm程あるので第一印象は決まって怖い、と決められてしまう。でも尻尾はフサフサでモフモフ←
武器:全体的に銀色で、柄の部分が金色の聖槍。長さは170cm程で重さは100kgを超える。刃の部分が異様に大きく鋭利。いつもは背中に背負っている。
備考:所属ギルドはまだ無いが最近どこかに入ろうと頭を悩ませているらしい。
   重槍を楽々振り回したり片手で持ち上げたりするので子供はもちろん、他プレーヤーに広く怖がられている。通り名は敵を次々となぎ倒していく姿から「白い闇」。本人はそんな通り名があることは知らない。実はなぎ倒しているのではなく、防御をしながら慎重に戦っているらしいがわかってくれる人は居ない。
図体が大きいので何かと都合のいい「穏便スキル」を身につけている

(/スキルを書き忘れていたのと、容姿が獣っぽくなかったので少しだけ変更しました、
 何度もすみません;)

• No.16 by ブラッド(人族、武刀士、世界樹)  2014-03-13 20:26:35 

13さん
(そですね・・・。獣人は見た目完全に人ではないですね。かと言って獣よりってなるとちょっと・・・。ちょっと獣よりな人って感じで。曖昧ですみません。スキルは武器につき複数あって、それを回すような感じですね)

• No.17 by 匿名さん  2014-03-13 20:29:29 

((あれれ、何故ジャックさんの事を言ったんでしょう←/たくさん訂正などを加えたいので、かなり遅くに出す事になるかと…

• No.18 by 咲雪 ( ライ族、妖扇士、空蝉 )  2014-03-13 20:49:35 

名前:咲雪 サユキ
性別:女
職業:妖扇士
種族:ライ族
ギルド:空禅連合

性格:無駄な戦闘を好まないので、自分から戦闘を吹っ掛けることはあまりしない。が、いざという時には、全力で応戦する。 喜怒哀楽が表情(と尾)に出やすく、大人びた口調とは異なり子供のような性格。

容姿:身長160センチ。黒のおかっぱ頭で、瞳は琥珀色。服装は常に赤地の着物に黒い帯(柄は季節に応じた花の刺繍)。白い狐耳と尾のようなものが生えている。両耳に、閉じた扇型のイヤリングを着けている。
武器:赤の扇と金の扇。巨大なので、普段はイヤリングとして身につけている。 風を起こすことにより、範囲攻撃/回復スキルを扱う。

備考: 生産スキルを利用して、アクセサリーなどの装飾品を作るのが趣味。
サブスキル:「生産スキル」

( 先ほどの >13です。 回答ありがとうございました。お答えを踏まえてpfを書いてみましたが、不備等ありましたらご指摘ください! )

• No.19 by 匿名  2014-03-13 20:59:18 

((質問です。ロルは何行程度が目安ですか?))

• No.20 by 匿名、  2014-03-13 21:07:43 

名前/レクト
性別/女
職業/撃剣士(ブランディッシュ)
種族/人族
ギルド/所属無し
性格/男っぽくて口調が荒く、初めて会った人には少し素っ気なくあまり表情を見せないが警戒心が解けたり信用したりすると表情を見せるようになったり。不器用で細かい事や料理などは大の苦手。少し素直じゃない所も。意外と好奇心旺盛だったり。
容姿/白色の髪でウルフカット(女)、肩につく位の長さで前髪は長めで揃っていなく頬上まで。瞳は赤色。身長は163cm程で7頭身。服装は大きめの黒色のフードつきコートで中は白いYシャツ、貧乳←下はズボンなどのひらひらしていないものが多い、一見防御力は弱そうだが戦闘時の鎧はそのままで。戦闘などをする時は軽く防御力のある鎧と兜を着ている。背中に武器の大剣を背負っている。
武器/銀色と黒色が使われている自分と同じくらいの長さかそれ以上の長さと重さの大剣で柄が黒色でできていて刃の部分が白に近い銀色、鞘には白と黒の龍が描かれているため「龍斬剣」などと呼ばれているらしい。
備考/ギルドはどちらでも良いか、何て思っているが今の所無所属。サブスキルは索敵スキル。大剣を扱っていることもあり力は鍛えていて人族にしては力が強い方。

(/面白そうなトピ…!。参加希望です、不備などあれば言ってくださいっ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック