相談です

相談です

相談者  2014-03-06 21:50:12 
通報
過去に嫌なことがありました。
しかし、その記憶はほとんどありません。記憶がほとんど無いのは、私が「私にはそのようなことは無かった」と思い込むように生きたからなのかもしれません。
今はそれが現実だったのか
私の妄想なのかもしれないんじゃないかと思うぐらいに、現実感も無くなってます。
しかし、今になって その過去を受け止めて生きていきたいと思うようになりました。 病院に行って、私にあの時何が起こっていたのか、知りたいと思うようになりました。
しかし、嫌な記憶をわざわざ掘り返すことも無いのではとも思います。
私の身体が私のために閉じ込めた記憶なのだったら、掘り返して良いのかと悩んでいます。

コメントを投稿する

• No.1 by 心音  2014-03-06 23:30:56 

それは難しい決断ですね…。どちらが良いかはやってみないとわからないと思います。

少なくとも、当時の主さんが閉じ込めた(と思われる)記憶ですから、脳としては拒否したいのです。掘り起こしたせいでフラッシュバックしたり精神的な病気になる可能性もあります。

一方で、当時の主さんと現在の主さんは違うと考える事もできます。今回、「過去を受け止めて生きていきたい」と思えた現在なら、克服出来る場合もあります。

これはどっちを選ぶかは主さん次第になってしまいます。他人が保証出来る内容じゃないので、よく考えて後悔のないようにしてほしいです。

ただひとつ言えるのは、どちらを選んでも「失敗ではない」という事です。

陰ながら応援しています。

• No.2 by 匿名さん  2014-03-07 03:04:48 

長い

三行

• No.3 by 相談車  2014-03-07 05:48:59 

誰かいませんか?

• No.5 by 匿名  2014-03-07 17:58:48 

心音さんのいうとうりだと思います

掘り起こして、受け止めていけるか、しっかり考えて答えを出したら良いと思います

私の場合は過去に凄い嫌なことがあり未だにフラッシュバックで苦しんでます

逆に思い出せない方が楽だと感じたりしますけど

• No.6 by 相談者  2014-03-07 18:51:17 

トピ主です。
心音さん
お返事ありがとうございます。どちらを選んでも失敗ではない という言葉で
心が軽なりました。

匿名さん
お返事ありがとうございます。
そうですよね、自分との闘いですよねこれは。
私は思い出せなくなるって恐いなって考えてしまいます。
私がその相手への憎しみを
忘れるのは恐いです。
忘れて、会話してたらと思ってしまうのです。

• No.7 by 相談社  2014-03-08 09:08:05 

再び上げておきます(^ー゜)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック