薔薇が花を咲かす時

薔薇が花を咲かす時

ギャリー  2014-03-05 07:51:35 
通報




美術館で一人の少女(と言う名の幼女)と出会ったあの日。辛い思いも、悲しい思いもしたけど、アタシはあの子に出会えて本当に良かったと思う。もしもあの場所で出会っていなかったら、きっと戻って来る事なんて出来なかったわ。友達って言うには、年も離れてるけど、大切な人である事に変わりはないわ。大好きよ、イブ。


───と、言っていたのが十一年前の話。


幼かったあの子はすっかり成長して、随分可愛くなっちゃって、彼氏なんかも出来て……。って、いつの間にそんな事になってたのかしら。子供の成長って早いのね。親離れする娘を持つ父親って感じだわ。……寂しくなるわね。


───と、言っていたのが六年前の話。


あの子に会わなくなってからどれぐらい経ったかしら。まだ一年、二年ってところね。メールをしても返信はなし。元気にしてるのかしら……。少し危なっかしいところがあるから、不安だわ。でも、あの子はもうアタシが思う程子供じゃないのかもしれない。


───と、言っていたのが二年前の話。


 >2 現在
 >3 規則・設定など


 まだ書き込まないで頂戴ね。



コメントを投稿する

  • No.1 by ギャリー  2014-03-05 08:08:15 





「何でまた来ちゃったのかしらね、こんなところに。」

 ゲルテナ展。ワイズ・ゲルテナが作り上げた数々の狂気的で魅惑的な作品が展示される場所。そして、あの子とアタシが初めて出会った場所。もう四年も会ってないわ。あの子はどうしてるのかしらね。

「此処に来れば、また会えるとでも思ったのかしら。」

 そんな訳ないじゃない。態々こんな場所にあの子がもう一度来るなんて思えないし。それを解った上でこんな場所に来てるんだから、アタシも馬鹿ね。

「───イヴ。」

 貴方に、また会いたいわ。けど、こんな形で会いたくなかった。


 黄金色の額縁に飾られた一枚の絵画。タイトルは「薔薇が花を散らす時」。
 そこにはあの子によく似た少女が描かれていた。手には、茎だけとなってしまった赤い薔薇を持って。最後に会った、四年前の姿で。あの子はそこにいたの。悪い夢だと思いたかったわ。けど、あの子がアタシを呼ぶのよ。


 オイデ ヨ ギャリー


 行かない訳、ないじゃない。だってあの子がアタシと呼んでるのよ。


 ───アタシはもう一度、狂気の世界に足を踏み入れた。



  • No.2 by ギャリー  2014-03-05 08:36:52 





 ⊿ 規則
出来るだけ長期の相手優遇。
ゲームのED内容を全て知っている方が遣り易いのではないかと思います。
ロルは中~長推奨です。大体200文字以上400文字未満。つまり300文字程度がベスト。
今回の募集はイヴ(十六歳)です。特殊設定を受け入れられる方でお願いします。

 ⊿ 設定
イヴとギャリーが出会ってから十一年後の話。四年前迄は普通に連絡を取り合っていたが、唐突にイヴから連絡が途切れ、月日が流れて現在。再び開かれたゲルテナ展に、四年前の姿のイヴの絵画が飾られていた。そして再びギャリーは狂気の美術館へと足を踏み入れる。
美術館で再び十六歳のイヴと再会。但しイヴには記憶が無く、ギャリーの事を覚えていない。また、自分が四年間閉じ込められていたと言う自覚も無く、何も知らない状態です。取り敢えず、美術館の中で絵になってしまったイヴと一緒に外に出る方法を探す……と言った具合です。これからのストーリーはゆっくり考えていきましょう!


それじゃあ、待ってるわ。


  • No.3 by ギャリー  2014-03-05 08:45:59 



(/そして>0で今更msってる事に気が付く自分。正確には>1>2です。大変申し訳御座いませんんんんんんOrz)

  • No.4 by ギャリー  2014-03-05 21:05:57 



(/募集あげです!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック