恋愛についての相談です

恋愛についての相談です

ビギナーさん  2014-02-27 22:04:58 
通報
彼女と別れそうなので質問です。
彼女は熱中している趣味があってその趣味は事前準備が必要なもので、私はそれを知っています。
先週彼女は土曜日に友達と遊んで日曜日にはまるっきり連絡がありませんでした。
私は浮気を疑ってしまい、月曜日に何していたかを聞いて、事前準備をしていたとその時知りました。
次のメールで」丸一日連絡なかったからおかしく感じた」と聞いたところ、相手の地雷を踏んだみたいで別れ話が出てきました。
さっきまでメールのやりとりをしていて、好きだけどもう一緒にはいられないかなと言われました。
後日きちんと話す約束をしたのですが、復縁は可能なのか?

意見を聞かせてもらいたいです。
初の書き込みなので色々と見づらいと思いますがよろしくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.9 by ビギナーさん  2014-02-27 22:35:59 

マリ子さん苦手ですね。
メールというかラインなのですが前日に返信しなかった方が返してる感じだったので、どちらとも言えない感じです。
ショックだと思います。
申し訳ないことをしたと反省してます。
自分は疑われたらしてないよと返して、相手が気になったことに返してきていたので、一回疑っただけでこんな話になるとは正直思っていませんでした。

  • No.10 by ビギナーさん  2014-02-27 22:37:47 

猫さん
僕も話が出てからそう考えました。
私は何もない日が嫌いなたちなので何もない日の重要さを甘く考えていたなと思いました

  • No.11 by 猫  2014-02-27 22:44:04 

人それぞれですが、私は彼と会わない日、友達と遊ばない日でも、たまには1日家でゴロゴロして外に出たくない時もあります。なんにも無い休日を作ってあげたらどうですか?そんな日は、今なにしてる?とかも聞かないでそっとしておくとか。

  • No.12 by ビギナーさん  2014-02-27 22:52:49 

猫さん
だいぶ前に彼女も何もなくてゴロゴロ漫画みたりする休日の過ごし方も好きと言っていました。
今までなんで気付けなかったのかと後悔しています。
別れるのは僕が彼女の時間を奪ってしまったのと、信頼を裏切ってしまったので、何も言えません。
ただ、僕は会ったら楽しくしていたように見えたのに、彼女が自分の時間を削って辛い思いしていたのかと思うと、気付けなくて申し訳ない気持ちでつらいです。

  • No.13 by 猫  2014-02-27 23:09:27 

ビギナーさんと会ってる時は楽しめてたんだと思いますよ。
私も休日、部屋着のままで無性に読書をしたい日とかあります。彼と会うのが嫌な訳ではなく、ただ読書がしたいから用事を作らない休日とか、私には重要です。彼からデートに誘われて、読書したいからとか言ったら、彼を軽んじてるように聞こえるかもしれないけど、そんな事では無いんです。そのへんをわかってあげたら大丈夫だと思います。後悔しない話し合いになるように頑張って下さいね。

  • No.14 by ビギナーさん  2014-02-27 23:14:49 

猫さん
ありがとうございます。返信してくださったことを中心に話そうと思います。
別の質問になるのですが、浮気を疑ってしまった経緯などは話さない方がよいですか?

  • No.15 by 猫  2014-02-27 23:18:00 

いえ、ビギナーさんは優しい人だと思うから頑張って欲しいです。
差し支えなければ、浮気を疑った経緯を聞きたいです。

  • No.16 by 猫  2014-02-27 23:20:42 

あっ!勘違いしてました。
浮気を疑った経緯を彼女に話さなくてもいいか?って質問されたんですよね?

  • No.17 by ビギナーさん  2014-02-27 23:31:26 

簡単にですが
私は前回の彼女に浮気されて少し運気に敏感になっているところがあるというのがまず一つのことです。

彼女の行動で不審に思った点はLINEでのことです。
私「今どの辺り?一緒に帰れたら帰らない?」
彼女「今○○だよ」
私「いま**だからちょうどいいかも」
彼女「でも今日○○と会うから一緒に帰れないんだ。ごめんね」
と私の中では一通目に返信しておくことを後で言われたり(今見ると神経質かもしれませんが)

いつもは誰かと遊んでたら要求はしてないですが写真を送ってくれていたのがなかったり
財布長を落としてお金がないから今月は遊ばないと言っていたのに学生時代のサークル友達と遊びに行ってたことです。
避けられてる気がしてしまいました。

  • No.18 by ビギナーさん  2014-02-27 23:33:13 

内容を知らないとどうかとも思ったので書いてしまいました(笑)

  • No.19 by 猫  2014-02-27 23:47:53 

前の彼女に浮気されたのなら、ビギナーさんが神経質になるのも分かります。ちょっとした事が気になると思いますが、信じてあげる事も大切ですよね。
気にしてたら、なんでも悪い方に考えがちになりますからね。
サークルの友達とは久しぶりで、お金ないけど遊びに行くって気持ち理解してあげて下さい。彼女と話し合う時は、あんまり細かい事は言わずに、単刀直入に「最近、避けてない?って聞いてみてはどうですか?」その方が男らしい気がします。

  • No.20 by 猫  2014-02-27 23:50:20 

なんか「」で区切る場所を間違えました。分かりにくい文章でごめんなさい。

  • No.21 by ビギナーさん  2014-02-27 23:54:02 

猫さん
客観的に見ても避けてるように見えますかね?
私は神経質になってしまう理由だけを話そうと思ってました。
彼女の言葉を疑って議論したら話が進まないと思っているので。
また、今回の考える期間で私が彼女の信頼を裏切ったのが一番の原因だと思うので会話中にまた疑ってかかるのはどうなのかと悩んでいるのですが。

  • No.22 by 猫  2014-02-28 00:06:33 

うーん、避けられてるのか、たまたまなのか…難しいところですね。

話し合いでは彼女を疑うような発言はしない方が良いと思います。
これからも付き合うために、直して欲しいところを聞く方が前向きな話し合いになるんではないですか?
最悪、避けられてたら、改善策を一緒に考えてみては?

  • No.23 by ビギナーさん  2014-02-28 06:58:39 

猫さん
途中で寝てしまい申し訳ありません
彼女はもう自分がどうするか決めてそうなんですけどね…
とりあえず、話さなきゃわからないことばかりで不安です

  • No.24 by 苗  2014-02-28 09:40:07 

大丈夫気にしないで(^○^)
私はトイレに1日100回以上いくんよ(`_´)ゞ

  • No.25 by 猫  2014-02-28 12:50:08 

こんにちは、ビギナーさん。
彼女がどんな風に考えてるのか、まずじっくり話を聞いてから、ビギナーさんの考えも伝えてみてね。聞き上手だと好感度しますから、彼女も改めて惚れ直すって事もありますよ。

  • No.26 by ビギナーさん  2014-02-28 15:41:49 

こんにちは、猫さん
期待しない程度に落ち着いて話したいと思います。
まだ話し合う日にち決めてないですが(笑)
ありがとうございます。

  • No.27 by ビギナーさん  2014-02-28 18:39:44 

見てないかもしれませんが


いろいろ自分の中で消化した結果
彼女を疑った私が全面的に悪いという結果に行き着きました。
疑った=信頼していない
ことなので、私は一緒に築いてきた時間を自分の妄想で壊してしまいました。
私自体は復縁などと考えていましたが、彼女からしてみたら何事もなかったように付き合い続けるのは無理だと思います。
不信感をだいてしまった経緯などは伝えるつもりですが、すっぱり別れようと思います。
先日までの私は疑われたら否定するだけでいいのではないかと思っていまして、その一言がどれだけ思いのか自覚いませんでした。
相手を傷つけることをしておいて、何もなかったら元通りなどと相手に対して身勝手な意見をおしつけるところでした。
傷つけたのならばペナルティを受けなければならないと思いますし、相手のことは本当に好きなのですが私と一緒にいたら彼女はボロボロになってしまうと思いますので彼女のため、また、自分を戒めるために別れます。
今回のことで、自分のダメな部分、付き合うということにもいろいろ形があることにも気付けました。
10ヶ月付き合った彼女に、今まで考えたこともない色々なことを考える機会と自分を成長させてくれたことに感謝したいと思います。
最後に、相談に乗ってくださったみなさまありがとうございました。
特に猫さんありがとうございます
あなたのおかげで気持ちの整理がつき、不安な気持ちも静まることができました。
知り合いでもないのにこんな話を親身に聞いてくださってありがとうございます。
とても感謝しています。

  • No.28 by 猫  2014-02-28 23:50:32 

ビギナーさん、遅くにお邪魔します。

ビギナーさんの考え、読んでてなんだか泣けてきました。

自分が彼女を疑った事を悔やみ、彼女の幸せを願い…出した結果なんですね。
それが正解かどうかなんて分かりませんが、ビギナーさんのお人柄が現れてて、彼女は、素敵な男性とお付き合いされてたんだなぁと思いました。なんて言ったら良いか思い付かないけど、これからも前向きに頑張って下さい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック