真実はいつもひとつ[名探偵コナン]

真実はいつもひとつ[名探偵コナン]

匿名さん  2014-02-25 05:35:55 
通報
基本ルール

!ロルは20文字以上
!恋愛はNL(公式CPじゃなくてもOK)
!キス、押し倒し以上厳禁
!置きレス可
!登録逃げ禁止
!特殊な記号、絵文字、顔文字禁止
!一人一役
!コナン=新一、哀=志保などは一役カウント


創作キャラを作るに当たって

!指定キャラのみ
!絡みづらい子は作らない
!常識の範囲内で



①天真爛漫な天然少女(帝丹)
小動物的可愛さがある文系少女


②大人びた女子高生探偵(江古田)←主
穏やかで落ち着いた少女。精神年齢おばさん疑惑。


③毛利小五郎の助手(19〜21歳)
気が強く正義感がありデスクワークが得意。


④コナン達の友人
れっきとした小学生。驚異の記憶力。明るく素直。純粋。


※創作が増えるかどうかは原作キャラの参加具合で決めます。
勿論怪盗キッドとかでも参加は可能です。

>1簡単なプロフィール



コメントを投稿する

  • No.32 by 工藤新一/江戸川コナン  2014-02-28 16:37:28 

>彩さん

た、確かに…新一兄ちゃんは凄いよね。…ーーそのうち見られると思うよ。だからそれまでの楽しみに取っておいたら?あ、僕は江戸川コナン!よろしくね、お姉さん!(身体は小さいが工藤新一という人物とは同一人物なので目の前で誉められると照れてしまいそうになるもそこはグッと堪え乾いた笑い方をして推理は全て自分が行っているので何とも言えないが取り敢えず笑ってハッとなれば忘れていたようで告げてその小さな手を差し出し握手求めて

(/此方こそよろしくお願いします!あ、後コナンはそんな事しない!的な発言など動作があればいつでも仰って下さいね!/受験は戦争ですもんね!頑張って下さい!)

>夜魅さん

これから阿笠博士の所に行くんだ。…元太達が来いってうるさいから。あ、夜魅姉ちゃんも来る?蘭姉ちゃんもすぐには帰って来ないと思うし(笑み浮かべ淡々とした口調で述べて面倒くさいが行かねばうるさいだろうと起こっている友人達の顔思い浮かべ良い案だと提案してみて

  • No.33 by 工藤新一/江戸川コナン  2014-03-01 18:02:40 

>ALL

あ、上げておくぜー(ひょこっと顔を覗かせては誰も居ない事に残念がりながらも上げておくことを伝えて

  • No.34 by 聖川 彩  2014-03-02 03:38:54 


>夜魅ちゃん

私は大丈夫ですよ?貴女に怪我がなくてよかった…。
(不安げに此方を見上げる相手を安心させようと目を細めニッコリと微笑み、マジックを見て驚いている目の前の人物に内心してやったり、なんて思いつつ名前を丁寧に説明する為可笑しそうにクスクスと笑みを零し。自分は名刺に書いてあるので説明は省き、差し出された手を掴み「此方こそ。」と握手を交わし)

(/年齢ではなくなりきりの経験した年数だと思いますよ?中1ならこれから!です^^有り難う御座います、これからは1日1レスという目標立ててなりきりの管理も頑張ります(キリッ とか言いますがどうしても遅れがちになる様で…すみません;)


>コナン君

新一さんは私の憧れなんですよ?_____そうですね…楽しみに待とうと思います。江戸川コナンって素敵な名前ね…御両親が推理小説とか好きなのかしら?
(昔から推理小説や探偵といったものに興味を持っていたが本格的に探偵を目指し始めたのは工藤新一という平成のシャ-ロックホ-ムズと呼ばれる探偵の影響が大きく、キラキラと目を輝かせて尊敬をする探偵の話をすれば困った様に笑う相手にハッとし。小学生には難しかったかしら?と思いつつ差し出された小さな手を掴み「宜しくね、江戸川コナン君。」と笑みを浮かべ)

(/了解致しました!そうですね;もう少しなので頑張ります!1日に1度は来れるようになりきりの管理も頑張りますので!もう暫くは不安定で申し訳ないです;有り難う御座います^^)

  • No.35 by 匿名さん  2014-03-03 16:03:36 

しえん、ッ !、

  • No.36 by 聖川 彩  2014-03-07 21:26:37 


(/久し振りに上げ!すみません、遅れました;支援有難う御座います!)

  • No.37 by 聖川 彩  2014-03-08 18:09:01 


(/原作キャラは一度作品内に出ていれば参加可、創作は③④募集です!原作キャラはロルをつけてくださると有難いです!)

  • No.38 by 聖川 彩  2014-03-15 13:45:58 


(/久しぶりに上げます!)

  • No.39 by 聖川 彩  2014-04-12 20:14:40 


(/募集上げ、です…)

  • No.40 by 工藤新一/江戸川コナン  2014-04-12 20:37:55 

>彩さん

憧れかあ…それ聞いたら新一兄ちゃんも喜ぶと思うよ?─…えっ、う、うん。そうなんだ。お父さんもお母さんも推理小説が好きなんだ。うん、宜しく!(勿論、今は子供の姿なので照れてはいけないのだが憧れだと言われればやはり顔に出てしまいハッと表情を戻して。両親のことと名前を聞かれればキョドりながらも何とか答え握手してはニッと笑って)

(/かなりの遅れ申し訳ございませぬっ;;/もう謝っても謝りきれません!またまたこらから来られるようにしたいと思いますので宜しくお願いします!)

  • No.41 by 聖川 彩  2014-04-13 08:57:33 


>コナン君

そう?…ってコナン君顔が赤いけれど…熱でもあるのですか?____まあ!是非ともお友達になりたいですね、その方々と。
(探偵という職業柄、人の表情には敏感で耳が微かに赤くなっている相手を不思議そうに見つめるも、“知り合いのお兄さんを褒められたら嬉しいって思うのかしら。”と勝手に解釈し。小さな手と握手を交わすと突然鳴り響いた携帯に驚きつつ相手に断りを入れ、二言、三言何かを話しながら「殺された…?____今から行きます。」と険しい表情で相手を見、「コナン君は…」と申し訳なさそうに呟き)

(/大丈夫ですよ!私も一ヶ月は学校の準備等でサイトに顔を出せず…主として申し訳ないです;此方こそ申し訳有りません。これから気をつけますので、また宜しくお願い致します!!)

  • No.42 by 工藤新一/江戸川コナン  2014-04-13 09:11:52 

>彩さん

…∑な、無いよ!大丈夫だから。その内、会えるんじゃないかな?…─ねえ、それって此処から近い?(照れてしまったことにしまったと後悔すると熱など全く無いので首を横に振り否定して、もし自分の親に会うとなれば工藤新一だということをバラしてしまうのと同じなので苦笑いしつつ視線逸らし、ふと殺人と聞けば声色を低くしては真剣な表情で問いかけて)

  • No.43 by 聖川 彩  2014-04-13 20:20:38 


>コナン君

そうね…。_____ええ、大通りに出てタクシ-に乗ったら5分って所かしら。…あまり、お勧めは出来ないのだけれど…コナン君も来ますか?
(コロコロと変わる表情にクスリ、と笑みを零すと急に鋭くなった相手の雰囲気に目を細め。何故か連れて行かなければならない気がし、上記の様に相手に問い掛けて。_____目暮警部に怒られるかしら?と思いつつ電話でタクシ-を呼び、相手の返事を聞く前に手を取り走り出し)

  • No.44 by 工藤新一/江戸川コナン  2014-04-13 20:59:11 

>彩さん

うん、行く。…∑。──…殺された人は女性?(一緒に行くかと問われれば頷き行くと告げそのまま手を取られタクシーへと踏み入れれば隣に座った相手の顔を見ながら質問してみては早く着かないかと周りの景色見ながら)

  • No.45 by 聖川 彩  2014-04-14 11:56:07 


>コナン君

_____榊雅子さん、42歳…。腹部に刺し傷、それが亡くなった原因らしいわ。容疑者は西田さん、東山さん、南さん、北野さんの4人…。ダイイングメッセ-ジかはわからないけれど、PCのwのキ-だけに血が付着していたらしいの。
(タクシ-内ということもあり声を潜め、相手の耳元で先程聞き出した情報を囁き。お釣りは要らない、と運転手に告げ被害者宅へ顔パスで踏み入れば「御免なさい、コナン君は子供なのに…」と微かに震える手で相手の頭をひと撫でし、現場となった部屋の前で呟いて)

  • No.46 by 聖川 彩  2014-04-15 11:48:36 


(/募集上げ!)

  • No.47 by 聖川 彩  2014-04-17 10:37:03 


(/上げますね!)

  • No.48 by 工藤新一/江戸川コナン  2014-04-18 08:02:42 

>彩さん

容疑者は4人…その中に犯人が居る事は間違い無ェーな…W。犯人のイニシャルじゃ無ェーのは確かだし。…─ううん、僕なら平気だよ?だから謝らないで。(車内で言っていた情報を頭の中で整理しつつ容疑者の中にWから始まる名前は無いと思い、現場へと着けば自分より遥かに身長の高い相手から不意に頭撫でられ上を向けば謝罪の言葉を耳にし、自分に対して謝る必要は無いと笑み浮かべて)

(/うわわ、マジで遅れた;;頻繁に来るとか言いながら初っ端から嘘こきました。←/はい、すみません。レス返しておきますっ…て言える立場じゃ無いんですけどね)

  • No.49 by 聖川 彩  2014-04-22 08:39:30 


>コナン君

…死因は刺殺、全身がずぶ濡れだったらしいの。今日は快晴だし…あと、全員死亡推定時刻にアリバイがあるわ。もし、溺死なら…死因特定まで時間が惜しいわね…
(気難しい表情を浮かべる相手を横目に動機や殺害方法が割り出せず、下唇を軽く噛み。人懐っこい笑みを浮かべた相手に「まるで、小さな探偵さんね。」と少し安堵した表情で。警察の関係者が行き来する中、被害者に手を合わせると血の着いたキ-ボ-ドを一瞥し)

(/大丈夫ですよ!私も事件を作るのに矛盾が見つかったり…と直しているうちに遅れてしまって;すみませんでした;)

  • No.50 by 聖川 彩  2014-04-22 08:56:57 

被害者
榊 雅子(42)
薬品会社で働く女性。サバサバしてはっきり物事を言う性格だが敵を作りやすくもあったらしい。仕事が出来、容疑者4名とは知り合い。
死亡推定時刻am11:00~pm13:00頃(詳しい時間は不明)

容疑者(疑われている人物)
西田(44)
榊 雅子と同じ薬品会社で働く男性。物静かでク-ルな性格で部署のリ-ダ-として榊 雅子を慕っていた。死亡推定時刻はアリバイ有。
実は密かに被害者に思いを寄せていた。
東山(42)
榊 雅子とは高校の同級生の男性。今でもそれなりに仲が良く、東山本人も明るく気さくな人物。死亡推定時刻はアリバイ有。
フリ-タ-で被害者が成功したことを少なからず羨んでいた。
南(38)
被害者の薬品会社にお世話になっていた女医。気が強く、はっきり物事を言う性格で被害者とは良きライバルの様な関係であった。死亡推定時刻はアリバイ有。
婚約者を奪われ、恨んでいた。
北野(40)
被害者と同じ薬品会社の男性。おっとりしているが浮気症で南の婚約者。最近はよく南と喧嘩をしている。被害者にちょっかいを出していた。死亡推定時刻はアリバイ有。
南よりも被害者を愛していた。


__________ネタバレ←

本来の死亡推定時刻はam9:00頃。
風呂にお湯を張り、前日の飲み会で二日酔いになっていた榊 雅子を無理矢理溺死させる。アリバイ工作の為お湯に被害者の全身を入れ、死後硬直等の証拠となるものを詐称。その後、自分のアリバイを作り、昼休みに戻ってきて刺殺。
動機は北野と被害者が浮気をしていた為。
犯人は南。少なからず被害者に思いを寄せていた西田に罪をかぶせようと手袋をしたままキ-ボ-ドに触れる。西田=西=west。
※南以外は本来の死亡推定時刻にもアリバイがある。
南と被害者は前日2人で会い、被害者宅に泊まる。
警察は南を疑ったが死亡推定時刻のアリバイで無関係としてしまう。



(/矛盾し過ぎて駄目ですね汗
こ、こんな感じの事件です← 本当にすみません!!)

  • No.51 by 匿名さん  2014-04-22 16:05:20 

(/参加したいです…!えっと創作で1のコってあいてますか..?空いてたらやりたいです..!
もし駄目でしたら小学生のコをやりたいなと…←←←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック