躁鬱の人、話しませんか?

躁鬱の人、話しませんか?

悠  2014-02-18 21:42:56 
通報
躁鬱に限らず、鬱、等の、精神障害の方、話して、スッキリしませんか?


コメントを投稿する

  • No.409 by 悠  2019-02-13 20:07:38 

鴉ちゃん
待つのは辛いよね?私も今の職場に繋がるまでかなりかかりました。仕事しないとお金ないし、出かけられないし。
暇なのはすごく嫌でした。なので施設に行くことを目的にしていました。今は、仕事と施設使い分けています。今は週3日は仕事、2日は施設と利用しています。

  • No.410 by 紅鴉  2019-02-18 19:20:24 

今日は仕事初日でした。
ここに通って仕事を続けられる自信がありません。
でも家にもお金が無いのだから、続けなければいけないのです。
頑張らなくていいと言われます。でも頑張らないと生きていけないのです。

  • No.411 by 悠  2019-02-19 17:26:50 

鴉ちゃん
程々でいいんだよ。完璧を求めてはダメだよ?
難しいかもしれないけど。

  • No.412 by 悠  2019-02-20 19:48:12 

さくらちゃんは元気かなぁ。
ここにはもう来ないのかな?
頻繁にくる場所でもないけど。

  • No.413 by みぃ  2019-02-21 07:33:59 

おはよぉ、私は、統合失調症と、パニック障害とうつ病です。

  • No.414 by 悠  2019-02-21 16:47:34 

こんにちは!
みぃさん、初めまして。
ボクは双極性障害、いわゆるそううつ病です。
今は気候のせいかうつ気味です。最近よく眠れなくて。
今日も職場の仲間に「疲れてるよ?」と言われてしまいました。
夜、眠れていますか?

  • No.415 by 朔来  2019-03-01 07:03:56 

おはようございます~(*^。^*)
最近体調悪いのと色々あってこれませんでした。またこれからくるのでよろしくおねがいします

  • No.416 by 朔来  2019-03-01 20:03:15 

急に消えて心配かけてごめんなさい!これからはよく顔出します!

  • No.417 by 悠  2019-03-02 15:34:37 

さくらちゃんみっけ。
無理はしないでね?程々がちょうどいいのよ。
うちらみたいな病気は。

  • No.418 by 朔来  2019-03-02 18:13:20 

ありがとう!

  • No.419 by 朔来  2019-03-04 17:58:02 

こんばんは~(*^。^*)
最近体調良くなっているよ~!

  • No.420 by 悠  2019-03-04 21:38:56 

さくらちゃん
それは良かった。元気が一番だょ。
ボクは今日もお仕事でした。チラシ300枚おったよ。疲れました。そうそうに寝ます。おやすみー。

  • No.421 by 朔来  2019-03-05 05:20:27 

おはよう~
300枚も?!すごい!
お疲れ様でした!

  • No.422 by 悠  2019-03-05 18:30:14 

こんにちは!
仕事で同じだけ仕事して同じ工賃なら許せる。
一つも作れずに仕事終えるのはどうかと思う。
みんなは、この職場は頑張るところじゃないと言っている。
それでもやはり限界がある。
仕事に来てるのか、話に来てるのか、聞きたくなる。
それで同じ工賃。
みんなは許せますか?私は許せない。
せめて自分の受け持った仕事ぐらいはしていけ!!

  • No.423 by 朔来  2019-03-07 06:20:46 

たしかに

  • No.424 by 悠  2019-03-08 14:11:26 

こんにちは!
最近、調子が悪く頭が痛いのが取れません。
この間騒いだ人間のこともあるかもです。仕事しない奴。
なんであんなのがおんなじ職場なんだろう。
やめないでくださいと言われてるし、辞めるつもりもない。
ただ人間関係が煩わしいだけ。
医者に行った方がいいのかな?わからない。

  • No.425 by 悠  2019-03-10 16:58:54 

火曜日に受診してきます。
頭痛いのが取れない。ドクターに相談しようっと。

  • No.426 by 朔来  2019-03-10 17:35:37 

それがいいとおもう

  • No.427 by メンヘラウサギ  2019-03-10 23:31:02 

僕も躁鬱です( ?? ? ) 最近はお薬でだいぶ楽なんですけど…w 夜寝れないの辛いですよね、、、でも睡眠薬も次の日とか辛かったりして どっもどっちな気もしてて…どっちがいいんですかね…。

出来れば皆さんが飲んでるお薬とか皆さんの年齢とか知りたいです、僕は20歳で お薬は デパケンとブロチゾラムと頓服でリボトリール飲んでます。

  • No.428 by メンヘラウサギ  2019-03-10 23:31:46 

顔文字がwwww文字化けしてるwwwww

  • No.429 by 悠  2019-03-11 12:58:54 

はじめまして。メンヘラウサギさん
ボクは約50代です。一応管理人です。
薬は色々飲んでます。睡眠薬はベルソラムというのを飲んでいます。

  • No.430 by 悠  2019-03-12 15:46:12 

最近頭痛がひどいので病院に行ってきました。
緊張からくるものみたいです。
薬局で薬もらってすぐに飲みました。
帰り眠くなって困りました。
家で休んでいます。

  • No.431 by メンヘラウサギ  2019-03-13 04:58:18 

ベルソムラ聞いた事あります!!精神科のお薬とかって眠くなりますよね

  • No.432 by 悠  2019-03-13 08:45:37 

ボクは薬あまり合わないみたい。いろいろ試して今に至るって感じです。
精神薬だけだとボクは眠れないのでベルソラム出されています。

  • No.433 by 朔来  2019-03-15 05:35:17 

最近学校へ朝から行けなくて困ってる、、、(泣)
朝が怖い、人が怖い、こんな自分嫌だ。疲れた、キエタイ、、、

  • No.434 by 悠  2019-03-15 19:01:02 

さくらちゃん。
朝起きるの嫌だよね?わかるよ。
だからと言って消えちゃうのはダメだよ?
今は神様が試練を与えているの。この子は、このくらいなら大丈夫って、試しているんだよ?
神様はちゃんとみています。自信もって大丈夫だよ?
少しお休みが必要なときなんだ多分。
朝起きれない自分を責めるより、起きれた時は自分頑張ったねって、褒めてあげよう?

  • No.435 by 朔来  2019-03-15 20:36:12 

でも、もう、、、

  • No.436 by メンヘラウサギ  2019-03-15 22:38:26 

僕なんて朝起きる気すらありませんよ( ?ω? ) スヤァ…
眠剤抜けてない辛ァ…_(?ω?;」∠)_ スッ…スヤァ… ですよ

  • No.437 by 悠  2019-03-15 22:42:37 

さくらちゃん
やけ起こさないでね?
ボクはあなたが頑張ったの知っています。
もう無理しないで親に伝えよう?
朝起きれない、学校が怖いと。
声あげないとさくらちゃんが壊れちゃうんじゃないかな?
心配です。

  • No.438 by メンヘラウサギ  2019-03-16 00:09:14 

悠さんの言ってる意見に賛成ですー?('ω')スッ...
無理は良くないですよ。無理して無理して無理して無理して無理してることにも気づけなくなってってなる可能性もあると思いますし 無理したら心とか頭(脳が縮む)とか壊れますよ。

  • No.439 by メンヘラウサギ  2019-03-16 00:10:11 

ただ、親にいえる状況なのかも気になります(??? )

  • No.440 by メンヘラウサギ  2019-03-16 00:14:08 

あと、僕思うんですよね、こんならこと言ったら不謹慎?かもしれませんし不快な思いをさせてしまうかもしれませんが 死にたい人は死んだらいいと思うんです。死にたい人に生きてって言うのはその人を苦しめるだけなんじゃないかなって。 ただこれから先幸せになる可能性を捨てるのはもったいないと思います。

  • No.441 by 悠  2019-03-19 19:49:34 

こんばんは!
メンヘラウサギさん
それは死にたいほどひどくなったことがない人が言える言葉だと思います。ボクは実際リストカット経験しています。それは死にたいわけでもないけど生きていたくもないと言う不思議な感覚なんです。
わからないだろうけど。

さくらちゃん
とにかく、早まらないでね?
一度落ち着いてからでいいからここにカキコして?
なんか考えるから。一緒に考えるから。

鴉ちゃん
頑張っているのかな?
たまにでいいから、顔だして?心配だよ?

  • No.442 by メンヘラウサギ  2019-03-20 03:59:07 

>悠さん
僕の書き込みで不快になってたらすいません。。。リスカの死にたいわけでもないけど生きていたくもない感覚わかります...自分もそうなので。自分の場合気持ちを落ち着かせるためにしてるかもしれないです。なんかもやもやしてどうしようもないとき切ります、僕はリスカじゃなくてアムカですが

  • No.443 by メンヘラウサギ  2019-03-20 04:16:27 

自分の場合なんですけど、アムカもリスカもできない状況になった時 自殺未遂してしまいまして。。。
結局**なかったんですけどねwwww精神科に通いながらのうのうと生きてるんですけどねww
僕の考え的には、ただ単に死んじゃダメ、リスカだめ、って言うんじゃなくてなんでだめなのか理由をいって理解させてほしいなって、、、じゃないとひどくしちゃうんじゃないかなって。。。でも僕には 死にたいって言ってる人を余計にひどくしちゃう自信しかないし僕に自殺ダメだよなんて言う資格なんてないので死にたい人は死んだら良いと思うんですって書きました、すいませんでした。。。あと、自分が死のうとしてるとき本当に死にたくて誰にも邪魔されたくなくて 死ぬの!!!僕は死ぬの!!!死なせて、、、って救急車で運ばれながら思ったので書きました、、、

いろんな考えとか価値観とかあると思います、これは僕の意見です。。。押し付けるつもりはないです、、、ただこの間 何気なく死にたいならしんだら良いなんてかいてしまって不快な思いをさせてしまっていたらすいません、

  • No.444 by 悠  2019-03-26 17:42:36 

こんばんは!
今日病院でした。ストレスがなくならないとシフト増やせないみたい。泣
今朝もトラブルがあって、後ろに乗ってと言っただけなのにキレられた。なんか問題のある職場なのかな?今までトラブルなかったのに。平和だったのに。うちの地元連中が来てからだよ。
来月からは別の場所での仕事になります。
今週で今行っているところ最後だよ。
仲良くなった友達ともお別れだと思うと寂しいです。
でも心機一転、頑張らなくては。

  • No.445 by 紅鴉  2019-03-27 22:26:13 

大変お久しぶりです。御無沙汰しております。
鬱があまりにも酷く、少々塞ぎ込んでいましたが質の悪い風邪も良くなり、新しい仕事が始まったので、身体に鞭を打ち生きております。皮肉にも。

様々な方がお見えになっていた様ですね。
見返していましたが、死んでしまうのはありという意見に、少々賛同しております。
死にたい、と思える気力がある。素敵なことです。
試しに自殺未遂をわたくしもしたことがありますが、なかなか**ず、理想的な死に方もできずに断念しました。
でもそれって、行動をするという気力があるとわかる。いいことです。

わたくしは年々死のうとしながらも、そのために動くことすら億劫になりました。
このまま俳人のようになっていくのだろう、なんてぼーっと考えながら。

そう考えていつか死ぬよりは、自分の意志で動けるうちに決断するのはありなのかなって。
まあ、個人的な意見ですが。



悠さん、環境が変わるのは大変ですが、無理はせずほどほどに。

  • No.446 by 悠  2019-03-28 08:01:02 

おはよー
オォ、鴉ちゃん、久しぶりだね?
仕事はどうかな?鬱になったってことは行けていない?
無理しなくていいんだよ?ゆっくりいこう?

職場が変わるだけでやる仕事の内容は変わらないのよ。
だから楽っちゃ楽だね。ただ人間関係が問題かな?
変な人がいないといいんだけど。笑

  • No.447 by 紅鴉  2019-03-28 10:44:45 

仕事は休ませてもらえず、強制的に行かされ。
何も考えず向かいます。
何処か遠くへ行ってしまおうと考えることすら、できないのです。
午後からまた仕事です。
行きたくないのです。
家の階段から落ちて程々に怪我でもしたら行かなくて済むのでしょうか。
落ちて気絶でもしていれば、落ちて死んでしまえば、わざわざ連絡も入れなくて済むのでしょうか。

そんな事ばかり考えます。
結局身体を起こすことすら現状叶わず、布団に横たわったまま。
そろそろ支度を始めなくてはいけません。
こうしてる間にもどんどん時間が過ぎていく。迫ってくる。

  • No.448 by 悠  2019-04-02 07:33:53 

おはようございます。

昨日から職場が変わりました。内容は変わらないんですが。ただかなり広く感じました。まだメンバーも少なくて10人いればいいほうです。
同じところからは4人行くことになりました。
以上報告まで。

  • No.449 by 悠  2019-04-03 17:47:28 

今日、息子の入学式でした。今年度から大学生。いろいろあったけど素直?に成長してくれました。
いろんなことがあるだろうけどめげないで頑張って欲しいと思います。

  • No.450 by 悠  2019-04-03 21:51:49 

こんばんは!
明日仕事だと思うと憂うつです。
でも仕事してる時は躁状態になっています。
コントロールできません。どうしましょ。
憂うつなのに躁状態。タチが悪いです。

  • No.451 by 悠  2019-04-19 16:15:03 

こんにちは!
今日は久しぶりに施設に行ってきました。
特に何もなかったのですが。
施設の後はデートしてきます。
今は家で休んでいます。

23日に病院です。仕事のシフト増やしたいので相談してきます。

  • No.452 by 悠  2019-04-22 08:26:04 

鴉ちゃん
相変わらずかな?近況報告くれるとありがたいです。

さくらちゃん
大丈夫かな?心配しています。

メンヘラウサギさん
最近来ないけど飽きたのかな?

  • No.453 by 悠  2019-04-23 18:10:10 

今日病院でした。
仕事シフト増やしてもいいとのこと。
来月から早速入れようと思っています。

  • No.454 by 紅鴉  2019-05-04 15:21:30 

すべてが億劫です。

  • No.456 by 悠  2019-05-29 08:16:08 

全てが億劫か。
今私もそうなりつつある。
仕事行きたくないわけじゃないけど、寝ていたい。
睡眠不足もあるかも。
今はしっかり休もう。

  • No.457 by 悠  2019-07-23 08:44:45 

おはようございます。
お久しぶりです。
やっと体が仕事に慣れてきました。
少し前から土曜日も出勤していました。
第2第4のみ出勤です。
週4回の出勤です。皆勤賞が出るので励みではある。
以上近況まで。

  • No.458 by 紅鴉  2019-08-05 12:57:36 

虚無

  • No.459 by 悠  2019-08-17 16:00:29 

先ほど施設の友達から連絡ああり、仲間が亡くなったそうです。ショックです。仲が良かったのでなおのことです。
今は彼の思い出に浸りたいと思います。黙祷。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック