躁鬱の人、話しませんか?

躁鬱の人、話しませんか?

悠  2014-02-18 21:42:56 
通報
躁鬱に限らず、鬱、等の、精神障害の方、話して、スッキリしませんか?


コメントを投稿する

  • No.360 by さくら  2019-01-04 20:41:23 

今は色々苦しいし辛い……

  • No.361 by さくら  2019-01-06 21:30:15 

カウンセラーの先生に言っても、否定されそう…これが怖い…

あと、相談しても否定されたら後々話しかけずらいから、本当に辛いときも相談しにくいから…

…本当はものすごくカウンセラーの先生に相談したい…そして理解してもらって辛いときサポートしてもらいたい…((これは甘えだけど…

  • No.362 by さくら  2019-01-07 17:33:47 

学校が昼からだったらいいのに……
朝より昼の方が元気だし…
朝なんて来なければいいのに…

  • No.363 by さくら  2019-01-07 17:42:00 

私なんのために生きてるんだろう……

ストレス発散で部活でテニスしてるけど、部活いきたくないし……まぁ今週はいかんなんけど…今週末大会だから…

てか、生きるってなんだろう…

目標も夢もないし…

イキテイク希望モナイ…

  • No.364 by さくら  2019-01-07 20:45:03 

ごめんね。最近のの私狂ってて……

  • No.365 by フルちゃん  2019-01-07 20:58:18 

こんばんは!
はじめまして。
生きるための、目標や希望なんて、無くたっていいと思う。
何か、楽しみを見つけるといい。
焦らない焦らない。
一休み一休み。
マイペースがいい。
今、出来ることから、コツコツと。

  • No.366 by さくら  2019-01-07 23:03:31 

こんばんは!
初めまして!
よろしくね!

楽しみ、、か、、、

  • No.369 by 悠  2019-01-08 17:58:09 

フルちゃんさん。はじめまして。

さくらさん。フルちゃんの言う通りだよ?
私も生きている今も目標や希望なんてないよ。
ただ必死に生きとるだけやし。死にたいって思うときもあるよ?でも死んでなんになるんやろう?
友達が言っていたけれど、神様が与えた試練かもしれないね。
正解はない。不正解もない。ただ自分を信じるしかないと思う。
辛い時は辛いと言おう。我慢しなくていいんだから。
ここでは、何言ってもいいんだよ。

  • No.370 by さくら  2019-01-09 07:21:02 

神様の試練って分かってるけど…その試験が苦しすぎて負けて、私なんて価値がないって考えになってしまって……

質問“人ってなんのために生きてるんだろう?“

  • No.371 by ゆら  2019-01-09 13:28:04 



こんにちは
はじめまして

お邪魔してもいいですかぁ

  • No.372 by 悠  2019-01-09 23:41:11 

こんばんは!
ゆらさん、はじめまして。
よろしくお願いします。

さくらちゃん。
人はなんのために生きてるのかの質問だよね?
ボクもわからないで生きとるよ?なぜ生かされてるのか。
もう哲学の世界だね。哲学者なら、答えがわかるのかもしれないね?でも哲学者やないし。ある人が言葉を教えてくれました。「天にも地にも我一人。」自分と同じ人はどこにもいないと言う意味だったかな?自分を見失ったらいかんよ?

  • No.373 by さくら  2019-01-10 05:04:47 

あ、そうなんだ。ありがとう
でももうすでに自分見失ってるから…

  • No.374 by ゆら  2019-01-10 19:58:03 



ゆらです

こんばんは

宜しくお願いします(^-^)ゝ゛

私も今までに鬱を何回か繰り返したり
パニック障害になったりしてました

完璧主義に近い性格なので
自分を追い込んで行ってしまう事が欠点
きちんと出来ない事や
きちんと出来ない自分を責めてしまって
人の為に何でもやってあげたくなってしまったり
人の気持ちが言われなくても
解ってしまう体質だから
段々それが鬱の原因になってしまう


自分の母親の在宅介護で
介護鬱にもなったり

だいぶ今は落ち着いて来てるけど一時期は
かなり心も身体もガタガタでした

何の為に生きているか…
その答えは簡単ではないですよね

でも何の為に生きているかを
考える為に
生きてるんじゃないかとも思います

自分見失う事だって私も沢山あったし
今でも見失いそうになる時もあるけど…

人は弱い部分があって当たり前

さくらちゃんは今一番辛い時なのかも
知れないけれど
永遠に今の状況が続く訳じゃないから

今苦しい分 嬉しい事 楽しい事が
必ず待ってるよ

諦めないで

今は静かにその時を待たなきゃいけない
時間なんだと思う
辛いかもだけど

世界には沢山の貧困で苦しんでいる人達がいて
明日生きていられるかどうか判らない
子供達も沢山います。

もしかしたら さくらちゃんの 今置かれて
いる状況はそういう人達よりは
まだ幸せなのかも知れないし…

だから希望を捨てないでね

今生きている事 その事に 意味があると思うから

もし 気に障る事を言ってしまったなら
ごめんなさい です

  • No.375 by さくら  2019-01-10 20:23:43 

ゆらさん≫そうだよね。私より辛い人なんて世界中いっぱいいる。これぐらいで辛いっていってたらダメだよね…


二人ともなんかすごいね。理由はわからんけど…。

  • No.376 by 葉っぱ  2019-01-10 20:45:06 

人ってなんの為に生きてるか?

それは、生かされてるからだよ。

人ひとりのために何をしてあげるべきか、

人の為に何ができるだろうか、

周りの生きてくれという圧力があるから


こそ…生きていける。生かされてること

なんだよ。

  • No.377 by 悠  2019-01-10 21:44:17 

こんばんは。
葉っぱさん、はじめまして。よろしくです。

さくらちゃん。生きること、諦めたらいかんよ?
今は辛いけど、ゆらさんの言う通り、いつかは笑ってこんなこともあったねと言える日が必ずきますよ?

ゆらさん。
大変な経験されたのですね?ボクは、まだそこまで経験してないけどいずれは経験するのだろうな。
完璧主義の人が鬱になりやすいそうです。少し肩の力抜いて生きてみませんか?
ボクも今はいい加減に生きています。ある意味楽観的かもしれません。今日よくなかったら明日は良くなってるかもと。汗?

  • No.378 by ゆら  2019-01-10 22:03:53 


さくらちゃん

力不足だけど 少しでも さくらちゃんの心が
軽くなっていたら 私も Happyです

今は素直に弱い部分を受け入れて
自分を許してあげて下さい

少しずつ
きっと 少しずつでも
笑顔になれる日は来るよ 大丈夫

悠さん

大変な経験っていうか
大変だと思えば大変
でも 学びだと思えば 強くなれる…かな

自分に言い聞かせる努力はしてます
生きてる間に無駄な事など何ひとつないからと

他のトピではバカ言ってますが
どちらもほんとの私で

最近は引き算を覚えました
自分が楽になる引き算 笑

考えたら あたし
足し算しかしてないなって 気付いたから

  • No.379 by さくら  2019-01-11 18:41:01 

うん。ありがとう。励まされ少し元気にました。

  • No.380 by 悠  2019-01-11 20:30:07 

こんばんは!
今日は彼氏と久しぶりに飲みに生きました。
夕飯は息子とハヤシライス食べました。

さくらちゃん。
少し元気出たならよかったです。
いつでもここにきてグチ言っていいのだからね?

ゆらさん。
人生の引き算ですか。
考えたことなかったです。
今度から、実践してみますね?
ためになること教えてくれてありがとうございます。感謝

  • No.381 by ゆら  2019-01-11 22:35:15 


こんばんは

さくらちゃん 元気になったなら良かった
気負いしないで ゆっくり ゆっくり ね

って…

人には偉そうに言えるけど
私も 気負いしないで がんばらんと 笑

お互い 生きてる今を大切に Enjoy しよっ

悠さんも

息子さん いるんですね~

私も息子がいます
一緒にお出掛けも結構するかな

ハヤシライス美味しそうですね

食べたい 笑

彼氏さんもいて 羨まひいな

  • No.382 by 悠  2019-01-12 13:44:33 

こんにちは!
さくらちゃん。
ゆっくり歩んでいこう。あわてることないからね?
ボクも今はゆっくりだよ?人に合わせる必要はないからね?

ゆらさん。
息子といってももう大きいです。高3。
生意気ですよ。

彼氏とは、近くにあるデイケア的な場所で知り合いました。もう五年の付き合いになるかな?
結婚の話など一切出たことないですよ?
ボクも今のままでいいかなと思っているの。

今日も仲間と飲み会です。彼氏はこないけど。
楽しんでこようっと。

  • No.383 by 悠  2019-01-14 16:57:10 

こんにちは!
今日は連休最後ですがどのようにお過ごしでしょうか?
ボクは休みなしで仕事でした。
明日もお仕事です。
いつ休めるのだろう。

  • No.384 by さくら  2019-01-14 17:10:20 

こんばんは!
ゴロゴロしてゆっくり休んでたよ!でも試合とか部活はあったからいったけど

  • No.385 by 悠  2019-01-14 19:56:14 

さくらちゃん
部活とか試合とかあったのなら、疲れたのでは?
ゆっくり休んでね?
お風呂にゆっくり浸かると疲れも吹っ飛びますよ。
ボクもこれからお風呂です。

  • No.386 by さくら  2019-01-15 06:42:11 

ありがとう!

  • No.387 by 悠  2019-01-17 14:01:46 

こんにちは!
今日もお仕事に行ってきました。
今日は、ボールペンの袋詰めをやりました。
内職仕事だけどあっているからいいかなと思っています。
お昼は出るし、家まで迎えと送りがあるので時間気にしないでいいのが楽です。
時間は午前中まで、午後2時まで、午後3時半までと小刻みながら、決まっています。
ボクは月火は午後3時半までやっています。たまに病院があるので月曜は午前中で病院まで送ってもらいます。
木曜日は、午前中までです。
以上今日の出来事でした。

  • No.388 by 紅鴉  2019-01-17 18:44:00 

お久しぶりです。
今年もよろしくお願い致します。
来ない間にようよう賑わっておいでで、心よりお慶び申し上げます。
面接を多々受けており中々来られませんでした。

因みに、鬱病とは心の病気と言うよりも、脳神経が過度のストレスにより正しく働かず起る病気との研究が進んでいます。(諸説あり)
ですので、御両親と先生を含めて学校などでしっかりとカウンセリングをうけ、病院へ行き診断を受けるべき事象と思われます。

思春期性鬱などというものもありますが、それに関しても何か理由があり陥るものです。
自分では分かっていなくてもストレスに感じている事があるはずですね。
周りのプレッシャーや人間関係、将来への不安など。理由は様々ですが。


甘えとかいう人は言わせておけばいいのです。
他人にあなたの痛み苦しみなど理解できません、寧ろ「お前ごときに理解できるものか」と思っていればいいのです。

所詮面と向かって反論されたら何も言えない輩ばかりなのですから。

  • No.389 by 悠  2019-01-17 20:46:19 

こんばんは!
鴉さん、お久しぶりです。
お元気でしたか?少し心配していました。

また遊びに来てくださいね。

  • No.390 by 紅鴉  2019-01-17 22:28:54 

悠さんご心配お掛けしました、ありがとうございます。

心は徐々に灰色に染まっていくのですが、何とか動いています。
現実で言葉に出来ないことも、ここでお話して行く方が増え、
世の中への心配と、少しでもここで吐き出せる人が増えたことを嬉しく思いますね。

  • No.391 by 悠  2019-01-18 16:35:50 

鴉ちゃん。
心が灰色になるとは、相当やばくない?
いつでもいいから話聞くよ?
話したくなったら来てね?それ以外でも構わないよ。
待ってるよ?

さくらちゃんは、学校始まってまた悶々としてるのではないかい?話聞くことしかできないけど、いつでもおいで。

  • No.392 by さくら  2019-01-18 22:49:12 

紅鴉さん≫はじめまして。女子中学1年生のさくらです。これからよろしくお願いします。紅鴉さんごめんなさい。名前何て呼びますか?

悠さん≫う、うん…ありがとうございます…最近は色々あって、部活は休みぎみだけどなんとか元気にやってます。部活休みはじめてから少し元気になりました…なので明日部活に顔出してくる!顧問に『辛かったら休んでいいよ?』って言われた。味方になってくれる人いて嬉しい。))今の部活やめた方がいいのかな…なかなか行けんし…

  • No.393 by 紅鴉  2019-01-19 00:49:31 

>さくらさん

お若くて羨ましいです。成人済みの紅鴉と申します。
"コウガ"と読みますが、呼びやすいように読んでいただいて構いませんよ?。
「クレナイ」「カラス」「コウガ」お好きなように。

部活は辞めなくていいと思います。
そこに味方がいてくれるのなら尚更。
私も中学の時テニスやってたんですが、騙し騙し部活に顔出したりして。
私は学級に問題があったので、そういういざという時の駆け込み寺、逃げ場は作らないと、壊れちゃいますから。


>悠さん

昔からですので、だいぶ慣れてしまったところもあります、
最近親にした発言もきっと被害妄想とかだと思われているのだと思うと、ああやっぱり他人だから私の気持ちを分かりはしないのだと閉ざし気味なだけです。
まあ、完全に理解して欲しいとも、出来るとも思っていませんでしたが。

  • No.394 by 悠  2019-01-19 10:27:55 

さくらちゃん。
部活の先生が今味方なのなら部活はやめない方がいいよ?
味方がいてくれるのはありがたいことですよ?

鴉ちゃん。
ボクも親に認めてもらっていないです。病気のこと。
就労移行に仕事ついたけど、親は「そんな安いところで働いて。」と言われました。工賃が出た際などは、「お金くれんのかね」みたいなこと言われましたよ。
時々親っていらなくね?とか思ってしまいます。
それじゃあいけないんだけどね?

  • No.395 by 朔来  2019-01-19 12:56:14 

うん…でも、個人競技じゃないし、試合に出てるから行かんだら迷惑かかるし…それなら…やめた方がいいのかなって考えてる。

でも今日久しぶりにテニスして楽しかった!

  • No.396 by 紅鴉  2019-01-19 14:07:21 

上が鬱で理解があったため、親が病院に連れて行ってくれたんですよ学生の時。
でも結局今も我儘ばかりでどうしようもない、家のことも何もせずゲームか寝るかしている上の肩ばかり持つ。
昔から感情押さえつけられてこれからも同じことしてれば済むことなんですけどね、いつ壊れるかなんて分かったもんじゃありませんね。

最近はあからさまに上に拒絶され始めてますが、親は気のせいだとこちらが気にし過ぎだと言う。
当事者にしか分かりっこないんですね、仕方が無いんです。
現実で誰に話しても「気の所為」で済まされるんですから、家族も所詮は他人ですね。

社会人になったら家出るって言ったのに、引き止めたのは親なのに、そんなに嫌なら家を出るべきと周りに言われ、散々ですね。

  • No.397 by 悠  2019-01-19 14:33:46 

朔来ちゃん。
テニスって個人競技じゃないの?
団体なんだ?ずっと個人だと思っていた。f^_^;

鴉ちゃん。
親はいくらでも言うよね。本人たちが病気じゃないから。
病気になってみろって思うね。
今は、周りにそれを求めているかな?
言ってる施設の施設長だってわかってるって顔してわかってないもん。所詮、病気になった人しかわからないよ。
最近は、よくそれを思うよ。

  • No.398 by 朔来  2019-01-19 20:04:28 

悠さん≫そうだよ。シングル(1対1)なんて中学生であんまりせんから…それならなんにも考えんでいいから楽なんだけどね…いつも、試合はダブルス(2対2)だから…休んだらペアに迷惑かかる。

  • No.399 by 悠  2019-01-19 21:39:52 

さくらちゃん。
そうだったのね?無知でごめんね。
そっか、相手に迷惑かけた気ないよね?
でも辛かったら、休んでもいいと思うよ?自分を犠牲にしてまで部活する必要はないと思います。

  • No.400 by 朔来  2019-01-19 22:01:08 

まあね…

  • No.401 by 悠  2019-01-20 10:56:18 

さくらちゃん
部活して、部活が自分の居場所なら、やめなくていいと思います。部活楽しいみたいだし。

  • No.402 by 朔来  2019-01-20 18:35:56 

うん

  • No.403 by 悠  2019-01-26 11:03:06 

最近、眠いよぉ。
医者いわく、人間も動物だから、冬眠したいんだけど動かないといけないから、冬眠できないんだって。笑ってしまった。
今も、朝9時ぐらいからお昼寝?してました。
これからは起きてないと。

  • No.404 by 悠  2019-01-26 18:26:40 

やっぱり寝てしまった。
寝ないで済むようにしないと。
疲れてるのかな?
仕事も始めたし、リズムが取りにくいのかな?
平日は起きてるから、やっぱり疲れかな?

  • No.405 by 悠  2019-01-30 08:02:41 

さくらちゃん
学校始まって、部活頑張ってるかな?

鴉ちゃん
その後どうなったのかな?少し心配。
アクセスあると嬉しいです。

  • No.406 by 紅鴉  2019-01-31 16:54:49 

こんにちは、親との関係はまあ変わらずという感じです。

仕事が一応決まりまして、その手続きを行っていました。
ここで何とか続けて、少しでも家にお金を入れないとなので…

夜は相変わらず眠れないので、薬を飲んでます。

  • No.407 by 悠  2019-02-01 09:48:35 

おはよー。

鴉ちゃん
夜眠れないのはつらいよね。
ご両親とは相変わらずか。
仕事も決まったみたいでよかった。無理しないで程々で
頑張ろうね?あんまりこん詰めたらダメだよ。
何事も程々にしないと病気が悪化するからね?

  • No.408 by 紅鴉  2019-02-11 20:30:44 

仕事が決まりはしたものの、いつから出勤かという連絡が来ず待つばかりの生活を送っております紅鴉でございます。

元々の質のせいか待つ時間が辛すぎますね。
まさに退屈は人を殺します。
予定が入っている方が好きですねやはり。
予定作ろうにもお金がかかってしまいますから、惰眠を貪るしかない…。ううむ…。

眠れないので、結局睡眠導入剤を使って寝ております。
無理にでも寝ないとリズム崩れてズルズルと続いてしまいますからね。

  • No.409 by 悠  2019-02-13 20:07:38 

鴉ちゃん
待つのは辛いよね?私も今の職場に繋がるまでかなりかかりました。仕事しないとお金ないし、出かけられないし。
暇なのはすごく嫌でした。なので施設に行くことを目的にしていました。今は、仕事と施設使い分けています。今は週3日は仕事、2日は施設と利用しています。

  • No.410 by 紅鴉  2019-02-18 19:20:24 

今日は仕事初日でした。
ここに通って仕事を続けられる自信がありません。
でも家にもお金が無いのだから、続けなければいけないのです。
頑張らなくていいと言われます。でも頑張らないと生きていけないのです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック