躁鬱の人、話しませんか?

躁鬱の人、話しませんか?

悠  2014-02-18 21:42:56 
通報
躁鬱に限らず、鬱、等の、精神障害の方、話して、スッキリしませんか?


コメントを投稿する

  • No.445 by 紅鴉  2019-03-27 22:26:13 

大変お久しぶりです。御無沙汰しております。
鬱があまりにも酷く、少々塞ぎ込んでいましたが質の悪い風邪も良くなり、新しい仕事が始まったので、身体に鞭を打ち生きております。皮肉にも。

様々な方がお見えになっていた様ですね。
見返していましたが、死んでしまうのはありという意見に、少々賛同しております。
死にたい、と思える気力がある。素敵なことです。
試しに自殺未遂をわたくしもしたことがありますが、なかなか**ず、理想的な死に方もできずに断念しました。
でもそれって、行動をするという気力があるとわかる。いいことです。

わたくしは年々死のうとしながらも、そのために動くことすら億劫になりました。
このまま俳人のようになっていくのだろう、なんてぼーっと考えながら。

そう考えていつか死ぬよりは、自分の意志で動けるうちに決断するのはありなのかなって。
まあ、個人的な意見ですが。



悠さん、環境が変わるのは大変ですが、無理はせずほどほどに。

  • No.446 by 悠  2019-03-28 08:01:02 

おはよー
オォ、鴉ちゃん、久しぶりだね?
仕事はどうかな?鬱になったってことは行けていない?
無理しなくていいんだよ?ゆっくりいこう?

職場が変わるだけでやる仕事の内容は変わらないのよ。
だから楽っちゃ楽だね。ただ人間関係が問題かな?
変な人がいないといいんだけど。笑

  • No.447 by 紅鴉  2019-03-28 10:44:45 

仕事は休ませてもらえず、強制的に行かされ。
何も考えず向かいます。
何処か遠くへ行ってしまおうと考えることすら、できないのです。
午後からまた仕事です。
行きたくないのです。
家の階段から落ちて程々に怪我でもしたら行かなくて済むのでしょうか。
落ちて気絶でもしていれば、落ちて死んでしまえば、わざわざ連絡も入れなくて済むのでしょうか。

そんな事ばかり考えます。
結局身体を起こすことすら現状叶わず、布団に横たわったまま。
そろそろ支度を始めなくてはいけません。
こうしてる間にもどんどん時間が過ぎていく。迫ってくる。

  • No.448 by 悠  2019-04-02 07:33:53 

おはようございます。

昨日から職場が変わりました。内容は変わらないんですが。ただかなり広く感じました。まだメンバーも少なくて10人いればいいほうです。
同じところからは4人行くことになりました。
以上報告まで。

  • No.449 by 悠  2019-04-03 17:47:28 

今日、息子の入学式でした。今年度から大学生。いろいろあったけど素直?に成長してくれました。
いろんなことがあるだろうけどめげないで頑張って欲しいと思います。

  • No.450 by 悠  2019-04-03 21:51:49 

こんばんは!
明日仕事だと思うと憂うつです。
でも仕事してる時は躁状態になっています。
コントロールできません。どうしましょ。
憂うつなのに躁状態。タチが悪いです。

  • No.451 by 悠  2019-04-19 16:15:03 

こんにちは!
今日は久しぶりに施設に行ってきました。
特に何もなかったのですが。
施設の後はデートしてきます。
今は家で休んでいます。

23日に病院です。仕事のシフト増やしたいので相談してきます。

  • No.452 by 悠  2019-04-22 08:26:04 

鴉ちゃん
相変わらずかな?近況報告くれるとありがたいです。

さくらちゃん
大丈夫かな?心配しています。

メンヘラウサギさん
最近来ないけど飽きたのかな?

  • No.453 by 悠  2019-04-23 18:10:10 

今日病院でした。
仕事シフト増やしてもいいとのこと。
来月から早速入れようと思っています。

  • No.454 by 紅鴉  2019-05-04 15:21:30 

すべてが億劫です。

  • No.456 by 悠  2019-05-29 08:16:08 

全てが億劫か。
今私もそうなりつつある。
仕事行きたくないわけじゃないけど、寝ていたい。
睡眠不足もあるかも。
今はしっかり休もう。

  • No.457 by 悠  2019-07-23 08:44:45 

おはようございます。
お久しぶりです。
やっと体が仕事に慣れてきました。
少し前から土曜日も出勤していました。
第2第4のみ出勤です。
週4回の出勤です。皆勤賞が出るので励みではある。
以上近況まで。

  • No.458 by 紅鴉  2019-08-05 12:57:36 

虚無

  • No.459 by 悠  2019-08-17 16:00:29 

先ほど施設の友達から連絡ああり、仲間が亡くなったそうです。ショックです。仲が良かったのでなおのことです。
今は彼の思い出に浸りたいと思います。黙祷。

  • No.460 by ざわ  2019-11-12 19:17:35 

今晩は。気持ちを吐き出したくてスペース使わせて頂きます。少し長くなりますのでご容赦下さい。

僕はカウンセリングを受けた事は無いのですが、セルフチェックで軽度のADHD、躁鬱の疑いが有ると分かりました。

ただ、怠けているだけで何か病気の所為にしたいと願っているのでは無いかとも思ってしまい、板挟み状態です。

昔からですが、年々気分の上がり下がりが激しくなっていて周期も短いです。

やる気に満ち溢れて居る時は仕事の進みも早く、帰宅してからも家事全般こなせ、新しい事にチャレンジしたい程の活力が漲ります。
しかし、数日後には気分が底辺まで落込み、布団から出る事も中々出来ません。やらなければいけない事が山程あるにも関わらず。

同棲しているパートナーには迷惑掛けてばかりです。

ただ、一喜一憂してしまう原因は何と無く自分で理解しています。

僕は趣味や人に熱中すると極度に依存してしまいます。
それが自分の基準全てになるのです。
その関連で上手くいかないと、物凄く気分に影響が出ます。恋煩いをしているのと似ています。

活力に満ちていた自分に戻りたい。その状態に戻りたいと切望して、また活力が漲れば、停滞してしまう自分に戻るのが怖い。それをずっと繰り返しています。

周りからは明るく活発な人としか思われて居ません。
本当の僕は何処までも自立出来て居なくて、怠け者なんです。自分勝手で、自分が可愛くて。

それとは逆に、無駄死にで生涯を終えたいとは思って居ません。自分の存在意義を残して死にたい。自立したい。

ここまで書いたら、きっと人間誰しも抱える悩みなのかもとも思えて来ました。
僕は怠け者です。頑張ります。スペースありがとうございました。

  • No.461 by 悠  2019-11-23 12:54:32 

ざわさん
ここにきてくれてありがとうございます。
ボクも躁鬱病のADHDです。
気持ちよくわかります。
何もしたくないときはゆっくりと休んでください。
ボクもお休みの時は家のことあまりやっていませんよ?
ゆっくりでいいので病気と向き合って、ゆっくり進みましょう?
またきていただけるとありがたいです。

  • No.462 by 悠  2019-11-23 12:55:47 

返事が遅くなりすみませんでした。

  • No.463 by ぽん太  2019-11-26 01:52:06 

はじめまして! そしてこんばんは!
右手に躁鬱、左手にADHDを抱っこしている者です。

今の今まで全力疾走で生きてきましたが、さすがにもう1人じゃ辛いなぁと思って、なんとなーく、昔遊んでいたチャットを覗いてみたら、ここを見つけまして、駆け込んだ次第であります!

皆さんの会話に混ぜて貰えるとありがたいです。もしよかったら、仲良くしてください!

  • No.464 by 悠  2019-11-26 08:13:00 

ぽん太
いらっしゃいませ。
右手に躁鬱、左手にADHDとはどういうことですか?
詳しく教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • No.465 by ぽん太  2019-11-26 17:21:27 

悠さん
こんばんは!
あっ、分かりにくくて申しわけない。例え話です!
鬱っけがあったのは学生の時からだったんですけど、未成年は薬を処方されていても躁鬱だと断定するのは難しいらしく……
「診断されないならお前のそれは仮病だ!餓鬼が大人を騙しやがって!!」みたいな流れで、躁鬱症状と理解がない家族の間で長らく苦しんでたので、利き手(相棒)に躁鬱を。
そして大人になってからadhdという診断が出されたので、左手にadhdを掴んでみました。

色々と事情があって未だに休めず、躁鬱と1人で向き合っている最中にadhdだと言われて困惑しているのが、こちらの現状……
ストレートに言うなら「家庭環境が最悪」ですね!
長々と失礼しました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック