オタクって分かってもらったほうがいいですか?

オタクって分かってもらったほうがいいですか?

コノ  2014-02-17 22:55:43 
通報
春から短大生になります
私は中3の時からアニメにはまり
今も重度のオタクです。アニメ以外のもの(今時の子が好きなジャニーズ・俳優等)には全く興味がありません
メイクはコスプレをしたいと思っているので勉強中です。

ここからが皆さんに質問なのですが
リュックにアニメキャラの缶バッチやキーホルダーなどを最初からたくさん付けて行ってもいいのでしょうか?
校則的には問題ありませんが、やっぱり引かれちゃいますかね?

それと大学にもよると思いますが短大にもオタクの方はたくさんいらっしゃるのでしょうか?




コメントを投稿する

  • No.1 by コノ  2014-02-17 23:10:52 

すみません。タイトルと内容が若干違ってますね
ふたつ悩んでて、どっちを聞こうか迷った挙句こうなってしまいました

  • No.2 by 匿名  2014-02-18 01:20:56 

アニメキャラのグッズつけてたほうが同じ趣味の人と知り合える可能性は高くなると思いますよ~

でもやっぱり世間の印象的にオタクはマイナスイメージですからね…

我慢できないとか分かって欲しいとかならグッズつけてもいいと思いますよ

でもそのぶん引かれてしまうっていうリスクがおおきいですね

沢山ではないけどオタクは少なからずいると思いますよ。隠れオタも。

  • No.3 by 匿名  2014-02-18 01:26:02 

>>2です書き忘れました~

オタク趣味は最近オープンになってきたとはいえ極端な話アブノーマルなものだとおもうから

オタの人が分かってもらいたいばかりにそうでない趣味の人達にもオタクな話題をだしたりするのはマナー違反になると思うんです~

コノさんはそういう事をしないんであればべつにグッズつけててもいいと思うんです


スイマセンなんか色々と長々と偉そうに書いてしまって。反省です。

  • No.4 by コノ  2014-02-18 10:09:09 

>2.3の方
そうですか・・・やっぱりアニメオタクはマイナスイメージですよね
最初は少しにしておいて、オタク趣味が理解できそうな方が多いのであれば
たくさん付けて行こうと思います
丁寧に答えてくださってありがとうございました!!

  • No.5 by 必殺仕置き人  2014-02-20 13:26:12 

これで成功しなければ自分の人生無いくらいに必死で何かに取り組んでいれば、オタクになることは無い気がするのだが・・・・・・・。

  • No.6 by コノ  2014-02-21 20:41:59 

>5の方
どういう事ですか?

  • No.7 by 匿名  2014-02-21 21:28:01 


そもそも、オタってことをオープンする必要あるん?

俺はボカロ好きだから、財布は痛々しいボカロの財布やし、クリアファイルもボカロ(`・ω・´)

オタの友達と仲良くしてるし、オタじゃない人とも仲良くしてるヾ(*・ω・)ノ

クラスの人からはあんま嫌われてないよ?
てか、俺を嫌ってる人がごくわずか!

やけ、オタってことをオープンにしても支障はないんじゃないかなぁ?

以上、受験生からてした!

  • No.8 by コノ  2014-02-21 22:42:28 

>7の方
えっと、最終的にはオタクって事をオープンにしても大丈夫ってことですか?
とりあえずコメントありがとうございます。参考にします。

  • No.9 by さすらいの旅人さん  2014-02-22 00:26:59 

私隠してますよ。
まー、まずほとんどの子が知らないし、話続かないから小5くらいからオタクですが、ずっと隠してますよ^^

  • No.10 by コノ  2014-02-25 13:53:16 

>9の方
レス遅れてすみません!!
私も中学生の時は隠してましたw
コメントありがとうございます。参考にさせていただきます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック