ワガママを言ってはいけないのですか。

ワガママを言ってはいけないのですか。

匿名  2014-02-17 22:00:28 
通報
ワガママを言ったら、相手が困るだけ。親や姉妹にもワガママを言ったらいけないのですか。私は必要なんですか。私はなんの役に立つんですか。私がいたって酸素が少なくなるだけじゃないんですか。
私は泣いてはいけないのですか。
私は死んだ方がみんなにとって嬉しいのですか。
私は…何のために生きてるんですか…。私はどうしたら、ワガママを言えるのですか…!?もう嫌です。死にたくない。でも、必要ない。こんな私はなんのために生きてるんですか…

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2014-02-17 22:01:50 

私は必要ない…って

• No.2 by キットカット  2014-02-17 22:06:54 

キット 自分のために生きてる んじゃない?

• No.3 by 匿名  2014-02-17 22:18:33 

じゃあ、死ぬのも自分のためと言うことですか?
辛くなったら死んだ方が良いのですか?

• No.4 by 匿名  2014-02-17 22:33:38 

こんなめんどくさい質問に答えてくれる人なんて居ませんよね。はい。

• No.5 by わか  2014-02-18 00:36:00 

親にとって、子供はとても大切ですよ。死んだ方がいいなんて言わないで下さい。
とても悲しむと思います。
子供は生きているだけで親孝行なんですよ。

あなたの記憶には残っていないでしょうが、赤ちゃんの頃はそれは可愛がられて育てられたことでしょう。
そうでなければ、今の歳まできちんと生きてなんてこれません。
子供はみんな赤ん坊の頃の記憶がないので、一人で大きくなってきた気になっていますが、赤ちゃんはお世話するお母さんがいなければろくに生きていくことはできないのです。

もしかしたら、今はご両親も大変なときなのかも知れません。
それであなたは我儘を言えない状況なのかも。
でも、だからといってそれがご両親があなたを不要と思っていることにはつながりません。

繰り返しになりますが、あなたが生きているだけで、ご両親の役に立っています。
親にとって子供とはそういうものです。

• No.6 by ねこ  2014-02-18 05:37:53 

自分はトピ建てた人の気持ちが分かります。
我が儘言わず家の仕事をずっと黙ってやってきました。
勉強も良い点数しかとった事がなく、運動も出来ます。
ですが、家では空気以下の存在。
存在してるかも分かりません。
上の方は生きてるだけで親孝行と言ってますが、親が子供を産まなきゃ良かったと本当に言われる人も居ます。
自分が実際そうです…
医者が授かった命なんだからと降ろすのを反対してなければ自分は此処に居ません。
ですから、親孝行なんてしてません。
生きてるだけで親孝行なんて出来ないと思ってます。
忙しくても、子供を産んだのならちゃんと相手をしてくれてないのならそれは家族とは言わないと自分は思います。
相手をしてくれないくらいなら、養子なりなんなりして自分と向き合って話してくれる人の所へ行くのが良いかと。
家族とは血の繋がりではなく心の繋がりだと思うので、外で偽りの家族だとか言われても自分は存在出来る居場所こそが真実だと思う。

人それぞれだから分からないけど自分は
生きてる事が大切なんじゃなく、自分が生きてると言う存在が大事なのではないかと思います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック