バレンタインチョコをもらえる人とそうじゃない人との差が理解できない人が集まってお互いに勇気を付ける会

バレンタインチョコをもらえる人とそうじゃない人との差が理解できない人が集まってお互いに勇気を付ける会

時空の支配者。  2014-02-14 04:27:39 
通報
言いたいことはタイトルに*\(^o^)/*書いてあります。
バレンタインが終わっても継続する可能性も多々ありますよ。

コメントを投稿する

  • No.37 by いけだ  2015-02-16 11:12:20 

以前にも言ったように、受け手がどう捉えるかは受け手の精神年齢の問題だと、そこまで話者の力は及ばないです。しかし理解しようとする気持ち、或いは理解力が受け手側に備わっていなければ何をやっても前進しませんよね?(・ω・)理解力を付けてくださいってことです。

  • No.38 by 小惑星アルカナ  2015-02-16 11:54:37 

>37

そのままお返しします(笑)

  • No.39 by がんたんく  2015-02-16 13:49:46 

宣言通りお昼休み中にチョコを配布してきました、わりと喜ばれましたね。やはり自分から行動することは大切です。もらえなかったと嘆くよりももらえるように努力するべきですね。どこかの誰かさんと違って私の職場の皆さんは十分な理解力と精神年齢があるようです

  • No.40 by いけだ  2015-02-17 00:58:07 

No.39さん、
チョコを渡した相手の頭をカチ割ってみたんですか?
そりゃ誰でもチョコもらったらその場では感謝します。
しかし心の中では、お礼しきゃだとか面倒くさいことが増えたなどと思ってる可能性だってあるわけですよ(・ω・)ノ
その場の表情だけで相手の心理状態を見抜くことは不可能です。
嫌いな人からチョコもらっても、とりあえず笑顔で対応しません?普通
幸せな人ですね。いや、鈍感って世間の人は言いますよね(・ω・)ノ

  • No.41 by 悠哉  2015-02-17 01:39:57 

>>40
え? 相手が何考えてるとか、どんな気持ちでいるとかは、顔や仕草見ればわかると思うけど?

  • No.42 by 匿名  2015-02-17 01:50:22 

41»
わかんの!?すご!!
人相学とかやってるんですか?笑

  • No.43 by いけだ  2015-02-17 01:57:18 

41さん、

あなたも39同様に、

プレゼントあげる→喜んだ→相手は感謝している。

他の例えを言えば、

甘い物が目の前にある→ガッつく

または

些細な事件が起きる→キレる


これって物凄く単純な脳だと思いません?ϵ( 'Θ' )϶つまり単細胞ってことです。

もし私が同じ状況にいたならば、毒が入ってないかとか、ここでキレたら周囲に迷惑がかかるだろうとか、相手に嫌われてないだろうかとか色んなことを想像します。つまり気を利かせてくださいってことですよ!!

  • No.44 by ビギナーさん  2015-02-17 01:57:32 

くだらないトピ上げんな

  • No.45 by あ  2015-02-17 02:03:49 

くだらなくないトピがあるなら教えてほしい

  • No.46 by いけだ  2015-02-17 02:58:36 

わざわざ来なくていいですよ(・ω・)ノ44と45さん。

  • No.47 by がんたんく  2015-02-17 06:54:16 

>40

それはもらう側の理論で渡す側の理論じゃないでしょう。そんなこと考えてるからチョコもらえないんですよ。少しでも感謝の気持があればとか言っておきながら迷惑としか思ってないんじゃないかなんて結局自分本位でしか考えていないからそういう考えしか出てこないんじゃないですか?その場で笑顔を取り繕うがなんだろうがそれは感謝の気持ではないのですか?

  • No.48 by いけだ  2015-02-17 10:24:37 

はい?何か勘違いされてるようですね(・ω・)ノ
チョコは何年かもらってないと言ったことはありますが、チョコをもらう為に今を生きてるわけじゃありませんよ。分かりますかね?

バレンタインは単なる国民行事であって、やりたい人が勝手にやればいいわけです。
誰かに何かを指摘されると言うことは、脳内に何らかの欠陥があるからだと考えたことがありませんぬか(・ω・)めでたい人ですね。

  • No.49 by 着ぐるみ大熊猫さん  2015-02-17 12:20:14 

チョコもらってないからって泣くなよおおおおぉぉォォォ。・゜・(ノД`)・゜・。

  • No.50 by 匿名  2015-02-17 12:42:20 

それでも池田がチョコを3個以上(家族除く)もらったんならその意見認める

  • No.51 by ビギナーさん  2015-02-17 13:22:50 

いけだはただのニートだからお前らいけだを評価しすぎだ

  • No.52 by 名無しさん  2015-06-04 14:56:52 

上げ

  • No.53 by ゲンタ  2015-06-04 15:11:25 

何だ!?このとピは!俺からしてみると…どっちもニートだな

  • No.54 by 匿名さん  2018-01-14 15:54:46 

あげ

  • No.55 by ネト充天使  2018-01-16 05:18:15 

来月バレンタインですね。今年も非リア充のボッチな皆さんには嫌なイベントかな?(笑)
でも!そんな非リア充な皆さんに朗報だよ★
今年はこの私!ネト充天使が、非リア充の皆さんに素敵なバレンタインチョコレートをあげる予定です★

え?なんで予定なのかって?だって今年私がリア充になったらもう本命以外目にはいらないじゃん?
まあ、私もとい、俺の場合は貰う側なんだけど(笑)
え?なになに?お前もリア充かよ!って?いやまだ予定だからさ。決定じゃないからさ。
まあそんなわけでひとときの夢を配る、ネト充天使のコメントでした(笑)

  • No.56 by さすらいのおっちゃん  2018-01-17 20:03:28 

フフフ……




私がいただくチョコを、皆さんに配ってあげてもいいんですけど………何か?

( ̄∀ ̄)











































嘘やけど
(^w^)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック