小さな島の物語〈人数制限あり〉

小さな島の物語〈人数制限あり〉

主  2014-02-13 18:35:41 
通報


――私たち、ずっと一緒にいられるかな?

――さあな、俺東京とか行ってみてぇし。

――この薄情者。

――そんなに怒らないで。無理にこの島に残る必要はないよ。


*Story*
綺麗な海以外取り柄のない、都会からかなり離れた小さな島で、幼小中と一緒に育った四人。家族ぐるみの付き合いで当人たちも互いを家族のように思っていた。
中学を卒業し、四人はいよいよ島の高校にあがることに。ほんの少しだけ大人になった彼らは、家族だと思っていた幼馴染みの事が何だか次第に気になりだして…。

*Rules*
>長期、置きレス型←重要
>苗字名前は一発変換できるもの←重要
>寝落ちはお互い様
>即恋愛NG、恋愛はNL、キスまで
>ロルは50~
>極端な美化禁止、部分的なチャームポイントはあり。(笑顔が可愛い、等)
>精神年齢が大人な方。雰囲気を乱さない方。
>ここのルール、セイチャのマナーを読んでいない方、守れない方は参加ご遠慮願います。


>1はレス禁止



コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2014-02-13 18:37:32 


*Characters*
①“私たち、ずっと一緒にいられるかな?”
少女A
身長:158
性格:穏やか
一人称:私

②“この薄情者。”
少女B
身長:156
性格:少しツンデレ気味
一人称:あたし

③“さあな、俺東京とか行ってみてぇし。”
少年C
主が頂きます。
>2

④“そんなに怒らないで。無理にこの島に残る必要はないよ。”
少年D
身長:176
性格:皆のお兄ちゃん
一人称:俺


一人称・身長は上記の通り、性格は上記をベースに付け足していって構いません。


>2はレス禁止

  • No.2 by 主  2014-02-13 18:38:49 


③“さあな、俺東京とか行ってみてぇし。”
少年C、プロフィール

氏名:倉科 草介(くらしな・そうすけ)
年齢:15
身長:173
性格:地下鉄、高層ビル群、芸能人etc...都会に憧れる少年。生まれも育ちも島なのに、田舎嫌いのため島での暮らしを好きになれない。結局は世間知らずに過ぎないので考えが甘く、背伸びをするあまり危うい言動も多々見られる。幼少の頃大好きだった飛び込みだけは今も好きで、考えが纏まらなかったり行き詰まったりすると岩場から飛び込む事も。少女A、B、少年Dには何だかんだ言って一種の愛着のようなものを抱いているらしく、Bとはよく口喧嘩をするものの満更でもない様子。
容姿:島の高校生の中では人一倍おしゃれに気を遣っているようだが、「都会=髪染めてる」という何とも安直な思考回路のため自身も茶髪に染めている。制服も「ダサい」等という理由できちんと着用せず、着崩している。目元は幼さが残り大人の男というイメージよりは愛らしさが勝るものの、だいたいいつも不機嫌そうに眉間にしわを刻んでいるため正直台無し。
一人称:俺


>3はレス禁止

  • No.3 by 主  2014-02-13 18:43:42 


プロフは下記をコピーして作って下さい。

*少女A専用*
氏名:
年齢:15(高校生になったばかりのため)
身長:158
性格:(穏やかをベースに)
容姿:
一人称:私

*少女B専用*
氏名:
年齢:15
身長:156
性格:(少しツンデレ気味をベースに)
容姿:
一人称:あたし

*少年D専用*
氏名:
年齢:15
身長:176
性格:(皆のお兄ちゃんをベースに)
容姿:(黒髪優遇)
一人称:俺


少女A、B、少年Dを募集します。
プロフを作成の上、下記のうちから一つ好きなシチュエーションを選んでロルテを提出して下さい。

①冒頭のやり取りの続き
②高校にて(高校は1学年1クラスしかないため全員同じクラスです)
③放課後、海岸にて

>4、レス解禁

  • No.4 by 匿名  2014-02-13 18:48:21 

(/素敵トピ-!!【少女A】で参加希望なのですがkeepは可能でしょうか?PFは今夜提出します.もし、無理でしたらお気に入りなさらず^^*)

  • No.5 by 主  2014-02-13 18:51:45 

>4
(/うおおおおお!!参加希望ありがとうございます!締切は今夜0時とさせていただきたいので、それまでに提出いただけるようでしたら大丈夫ですよー!

  • No.6 by 主  2014-02-13 21:26:05 

(/募集上げです。

  • No.7 by 匿名  2014-02-13 22:15:08 

3“私たち、ずっと一緒にいられるかな?”

少女A
名前:春沢 葵(ハルサワ アオイ)
年齢:15
身長:158
性格:自身の現在の生活環境に対しては、人一倍感心を抱いている為、都会や街等には若干苦手意識が。本人曰く、“のんびりと過ごす方が好き”なんだとか。嬉しい時にはよく笑い、悲しい時には涙を見せるという実に人間らしい表現を得意とする少女。輪に入る事も勿論大事だと思っているが、実は見守る側に走りたいと思っているのは此処だけのハナシ。たまに自身で考え込もうとしてしまう癖があるため、幼馴染み等を困惑気にさせてしまう事が。怒りを露にする事は数少ないと言っても過言では無いが、自身を信用しなく、悩みを相談しなかった者には意味を込め、怒りをぶつけたりと、自分とは矛盾してしている所も。
容姿:絹の様に一本、一本透き通った様な黒髪は、全体的に肩に着く辺りのセミロングで、髪質に恵まれているのか、毛先には艶が目立つ。彼女の性格上、制服は真面目に着用済みであるが、寒さを感じる秋-春にかけてはカーディガンを羽織っている事が。目は若干タレ目の二重で、瞳は髪同様、透き通った黒色である。顔立ちは全体的に大人である印象を与える事が多々。
一人称:私

>ロルテ
__…最近、一日終わるの早いかも…。
(放課後、生徒の数少ない校内に一日の終わりを告げる聞き慣れたチャイム音が優しく鳴り続ける。次々と机に入っていた傷が未だ少なく、新しいであろうと思わせる教科書を鞄に移している黒髪の少女は、この後一緒に帰るであろう幼馴染み達の顔を思い浮かべていたのか、自然と頬を緩ませてしまい。相変わらず軽く感じる鞄を背負えば、笑みを浮かべ、“彼等”を探し出し。)

(/>4の者です!!いやぁ-御返事して下さって本体嬉しい限りです!!遅くなってしまい、申し訳有りません!!pf提出させて頂きました、御検討お願い致します^^*)

  • No.8 by 参加希望  2014-02-14 18:25:21 

(「少年D」参加希望です!keepお願いできますか?PFは今週中に出します!)

  • No.9 by 主  2014-02-14 18:33:35 

>7
(/素敵なプロフィールありがとうございます!少女Aはお願いいたしします。
今しばらくお待ち下さい。

>8
(/了解致しました。

  • No.10 by 匿名さん  2014-02-14 18:42:11 

((少女b希望ですー^^

  • No.11 by 主  2014-02-14 18:53:56 

>10
(/ありがとうございます!
プロフ、ロルテの提出をお願いいたします^^

  • No.12 by 参加希望  2014-02-14 20:18:30 

④“そんなに怒らないで。無理にこの島に残る必要はないよ。”

少年D
氏名:荒垣 憐(あらがき れん)
年齢:15
身長:176
性格:人一倍好奇心が高い。だが、好奇心を先には出さず。周りを見て考えるタイプ。なので、都会には凄くあこがれていて、いつかは都会に行きたいと思っているが、はっきりとは言えない。慌しく生活をすることが夢、らしい。嬉しい時は相手に関わらず嬉し泣き、怒ったときは顔を真っ赤にして怒るほど喜怒哀楽が激しい。それを自分のコンプレックスだと感じている。いつもは輪の中心だが、あまり目立ちたくない性格なので、輪を周りでそっと見ていたいと思っている。自分1人で責任を負ってしまいがち。勉強はかなりできて、よく頼られる。得意科目は理科。よく少年Cに相談する。少女Bには説きに厳しく当たりながら好意を持っている。少女Aとはあまり喋らない。
容姿:髪は癖っ毛の黒髪。理由は、「清楚な感じに見せたいから」。もともと黒髪なのに、性格に似合わず突っ張る。制服は少し着崩している。目は、ちょいタレ目で奥二重。瞳は黒だがカラコンをしていて茶色。顔立ちはキリッとしていて、大人っぽい。
一人称:俺

>ロルテ
③ 俺、何をしたいんだろ…(高校行っても夢が定まらず、嫌気がさす日々。「慌しく生活をすること」が夢、というか野望だが、無理だと思っていた。海岸に座りながら、幼馴染みの顔を思い浮かべ、ニヤッとするが、慌てて顔を手で隠し伏せて、「もう俺は駄目だ」と呟き、海岸の砂を握って投げて、家に引き返し)

>8の者です。不具合があればご指摘ください。)

  • No.13 by 主  2014-02-14 20:35:09 

>12
(/素敵なプロフ&ロルテ、ありがとうございます!^^
ただ一点気をつけていただきたい事がありまして、基本四人は皆家族のように親しい設定ですので、「少女Bには説きに厳しく当たりながら好意を持っている。少女Aとはあまり喋らない。」という表現になりますと、関係性が限定されかねませんのでご注意ください。最初は皆同じように平等に、次第に誰かを…という風にお願いいたします。
その点以外では特に不備もございませんので、よろしければ少年Dをお願いいたします。

  • No.14 by 黒魔導師  2014-02-14 21:42:25 

「この薄情者。」

氏名:柚木原 白江(yuzukihara shiroe
年齢:15
身長:156
性格:冷たく接することが多く、常に無表情。冷たいせいか、勘違いされてしまうことも多い。本当は友達思いで、そんなそぶりを見せようとはしないが、常に気遣っている。実は緊張しやすく、緊張すると起こったような表情になる。素直になる事がとても苦手で、自分から頼む事もお礼を言う事も一つ一つが一苦労になる。優しくされるのがとても苦手。自分では全然表情がないと思っているが、無意識に顔に出ている事は多々有る。かなりの照れ屋で、二人きりになったりするのは好まない。本当は純粋で、結構繊細でも有る。
容姿:背中の真ん中まで伸びたストレートの茶髪。二つに結い上げており、黒いリボンで止めている。健康的な肌色をしており、目は真っ黒。少しつり目で二重。制服はスカートを少し短めに履いている。白のハイソックスが殆ど。喋り方に似合わない幼い顔立ち。
一人称:あたし



…、何よ。しけたわ
(自分はずっと、みんなと一緒にいれると思っていたので、ショックを必死に堪えながら、ぐっと唇を噛んで俯いて。やっぱり4人でずっと、仲良くいられる訳がないんだ、と思えば何故か物凄く悲しくて涙が滲み。目をごしごしとこすり、声が震えてないと良いな、と思いながら、上記をいうと、ふいに顔を上げ皆の顔を見回し、いつもと変わらない面子に、一つ溜息をつき、皆の先を行くように足を早めて歩き始めて


((先ほどのbちゃん希望の匿名ですー^^不備があれば言ってください^^!

  • No.15 by 匿名さん  2014-02-14 21:43:05 

((うわわ、名前ミスですー

  • No.16 by 匿名  2014-02-15 21:47:58 

支援あげー

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック