ピンクと青の学園寮<3l可、途中参加有>

ピンクと青の学園寮<3l可、途中参加有>

寮長アリス  2014-02-10 10:09:21 
通報
この度は、聖化美学院エスカレーター学校
見に来て下さりありがとうございます。

まずは私のpf
名前 末永ありす/あだ名寮長アリス
専攻 大学生/パティシエ部門
   3年A組
容姿 寮内では、ジーパンに黒猫のプリントのボタンシャツ髪は、ストレートで腰まで伸びる髪で下している
   校内では、この学校の決まりとしてパティシエの恰好をしており肩掛けの膝より長い丈の黒スカート、白いカチューシャに
髪は三つ編みに束ねている
性格 おしゃべりで一度興味あるものをし出したら、止まらない。
メガネの男性がタイプでストレート型寮では寮長しており、
いつも食堂でケーキを食べている
pfはこれでおしまい。いっぱいなのでしばらくレス禁ね

コメントを投稿する

  • No.4 by 朝比奈 燈花  2014-02-10 15:05:54 



((勝手に学科つくってしまいました、すみません、ダメでしたら言ってください、すぐに直します))

  • No.5 by 寮長アリス  2014-02-10 23:11:17 

>>朝比奈さん 
((いいえこちらも決めていなかったのでそのままでお願いします。))
此方に参加の方学科、専攻いくつか乗せるのでその中から選んでください後、年齢も
・中学 13~16歳 普通科
*高校 16歳~18歳 音楽科、パティシエ科、美術科、理数科、普通科
*大学 18歳から25歳 調理科、理数科、パティシエ科、音楽科、美術科
*先生 25~
この中からお願いします。

  • No.6 by 倉間 莉央  2014-02-10 23:29:33 

名前/倉間莉央(くらま りお
性別/男
年齢/16歳 高1
学科/パティシエ科
容姿/茶髪、制服などは少し着崩して来たり、私服は黒い服が多め 身長185cm 左耳にだけピアスをつけている
性格/見た目のせいで不良に間違われやすいが実は優しく、ビビリ。少し天然気味。異性とかのタイプ?は基本特になし。好きな子は好き。

  • No.7 by 朝比奈 燈花  2014-02-11 00:03:41 

>主様

((ありがとうございます!では絡み文出させていただきます、))

>all

えっと…空いてる音楽練習室は…(挙動不審にフルートのケースを持って空き教室を探していると一つだけ空いている教室を見つけて入りフルートをケースから出すと音ならしに一曲吹いてみる…「んーっ、生きてるって感じ…」吹き終えると一人なため普通で)

  • No.8 by 市倉 梓乃  2014-02-11 00:09:36 

名前/市倉梓乃(イチクラ シノ)
性別/女
年齢/17歳 高2
学科/美術科
容姿/黒髪でストレート。肩までの長さで切りそろえている。目の色はこげ茶。身長は158cm。色白。制服は少し着崩している。絵を描くときは白のエプロン着用。私服は明るい色が多い。
性格/直感で動くタイプ。よく笑いよく食べてよく寝る。絵に関してはストイック。異性のタイプは明るく絵に関心がある人。


(参加希望です!!)

  • No.9 by 寮長アリス  2014-02-11 00:26:43 

((すみません明日また来ます。現在pf入れ参加された方、登録完了したので、楽しんで下さい。ではおやすみ))

  • No.10 by 倉間莉央  2014-02-11 00:32:33 

>橙花
おっキレイな音だな(音につられて近くにあった空き教室に入り演奏の終わったらしい少女に「これお前がやってたの?」と質問して


>スレ主様
(/ありがとうございます!

  • No.11 by 朝比奈 燈花  2014-02-11 08:00:45 

>莉央くん

へっ…?!あ、えっと…は、はい…(演奏を終えて気を抜いているといきなり入ってきた男の子に声をかけられてビクッとなると人見知りが発生してきょどりながら答える)

  • No.12 by 寿 勝利  2014-02-11 09:07:25 

名前 寿 勝利(ことぶきの しょうり)
性別 男
年齢 16歳 高1
学科 理数科
容姿 茶髪で癖っ毛。瞳の色は緑。身長は167.5センチ。肌の色はほんのり小麦色。
   制服は少し着崩している。黒い眼鏡をかけている。私服は割と地味。
性格 とにかく細かくて几帳面。顔と性格は正反対。ただ、細かいのは勉強だけで
   プライベートでは天然の一面もあるらしく、優しい。よく笑う。好きな異性のタイプは
   優しい人。かなりのゲーマー。

(参加希望です!)

  • No.13 by 倉間莉央  2014-02-11 10:24:47 

>橙花

本当か!スゲーなお前(ニコッと笑いながら話しかけるが勝手に入ってしまったことに気づき「あっ…ごめん」と謝る

  • No.14 by 質問です  2014-02-11 10:51:23 

あの、すみません…何故高校生ではパティシエ科があって調理科がないのでしょう?

パティシエというのは先ず高校で調理の基礎技術を学んでからその後に大学で製菓専門部(ここでいうパティシエ科)で免許を取得してからなれるものでは?

大学に調理科、パティシエ科があるのに対して高校にパティシエ科のみとなっていることに対する疑問でした。高校で調理科 大学で調理科、パティシエ科というのが普通ではないでしょうか?

  • No.15 by 朝比奈 燈花  2014-02-11 11:12:38 

>莉央くん

あ、ありがとう…ございます(褒められて嬉しくなり小声だがお礼を言い、相手が謝るので否定して「だ、大丈夫ですっ…」と相手を気遣い)

  • No.16 by 倉間莉央  2014-02-11 12:56:02 

>橙花

あっ迷惑そうだったら出るけど…(相手が気遣ってるのに気づき出ようとする身振りを見せ

  • No.17 by 朝比奈 燈花  2014-02-11 14:40:21 

>莉央くん

そ、そんな迷惑なんて…ないです…(俯きながらも精一杯話して「もう少しでコンクールがあるんです…だから不安だったんですけど…貴方にすごいって言ってもらえて…気持ちが少し楽になりました…」と顔をあげるとにっこり微笑み)

  • No.18 by 寮長アリス  2014-02-11 17:34:13 

((えとえと勝利君よろしくね、あと質問にお答えします、
実は、専攻や学科を考えてなかってので急きょ浮かんだものをそのままつけたのです。
でも疑問持たれてしまってるので提案を参考にさせていただきます
高校 調理科
大学 調理科、パティシエ科
あとは、変更ありません^^

  • No.19 by 寮長アリス  2014-02-11 17:49:20 

ALL~ ようし今日は寮の人たちにケーキ作ろうっと
<授業のベルが聞こえれば駆け足で寮に戻りパティシエの制服に着替え作り始めれば
<今日は寮長からのケーキサービスでいいよね>チョコと生クリームと加えかき混ぜながら
皆の喜ぶ顔を思う浮かべながら>

  • No.20 by 質問です  2014-02-11 17:56:26 

お答え有り難うございます。

主様は参加者様のプロフの確認はされてないのでしょうか?規則を変更するのであれば、絡み文を出す前に主として倉間さんにその主旨の説明をしなければなりませんよね。

あと余計ですが一言アドバイス、ロルは()で囲った方が見映えがいいですよ。

  • No.21 by 寮長アリス  2014-02-11 18:18:59 

質問さん はっ!!そうだった
高校 パティシエ科、調理科
大学 調理科、パティシエ科
まーこんな感じでよろしくです。
やはり私的にはこの方がスキだからこれで行きます

あとロルのアドバイスありがとう!!楽しんでいきます^^

  • No.22 by 質問です  2014-02-11 18:27:10 

あの、さっき言われた変更の内容が違いませんか?

高校:調理科
大学:調理科・パティシエ科(調理師として更に腕を磨くか、調理の基礎技術を高校で学んでパティシエの道を目指すか)

ということにされたのではないですか?先ずは倉間さんが高校生でパティシエ科としているので、調理科とするかそれとも大学生とするかの変更を求めるのが先です。

  • No.23 by 寮長アリス  2014-02-11 21:13:00 

質問さん うーん!!せっかくパティシエ科で参加してくれてるので変更するのはできないです。主としては参加者さんに楽しんでもらいたいしせっかくだけど
 高校 パティシエ科、調理科
大学 調理科、パティシエ科

これで変更はしません。高校でも大学でも学べる方が楽しいですし
せっかくですがこのまま変えたくないのでごめんなさい
だから質問さんも暖かく見守ってくださいな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック