生きているのが恐いでも死にたくない。苦しいです。助けてください。

生きているのが恐いでも死にたくない。苦しいです。助けてください。

ゆあ  2014-02-01 13:49:24 
通報

どうしたらいいかわかりません。
昔から落ち込んだり夜眠れなかったりはありましたが…最近は酷すぎて夜は動悸がして胸が苦しくなって涙が出て眠れません。なんとか仕事には行くのですが他のことの気力がなく何も出来ないんです。休みの日は布団から出れません。それで胸が苦しくて泣いてます。昔に一度、心療内科を受診して、もらった薬を今飲みました。その時は心療内科の先生でさえ、どうせ私をバカにして心では笑ってると思い2回で行くのをやめてしまいました。本当に苦しいです。どうしていいかわかりません………

コメントを投稿する

  • No.6 by なつごおり  2014-02-01 14:49:26 

まずはプラスに何事も考えるようにしてみてはどうですか? 
そして何よりも自分を信じることが大切だと思います。
趣味なんかを見つけてもいいと思いますよ。
小さな幸せを一つずつ見つけてください。
わたしはあなたを心から応援しています。

  • No.7 by 一見さん  2014-02-01 14:59:09 

こういうトピには、必ず過剰に反応する輩が寄ってきます。
そんなやつらは、無視してくださいね。   
音楽を聞いてみるのはどうですか?

  • No.8 by 凛  2014-02-01 15:10:17 

初めまして
生きているのが怖い…何が怖いのかご自分ではお分かりですか?
漠然とした恐怖でしょうか?

人生って色々なことがあります。良いことばかりじゃありません。悪いことも必ずあります。
人生ってそんなもんです。

私も離婚も経験したし、転職も何度か経験しました。
それでも元気で生きてます。
世の中って自分の気持ちの持ち方次第でなんとかなるもんですよ。

他人と自分を比べるようなことはしないでください。
貴方が「自分は今はこれでいい。」そう思えれば気持ちが楽になりますよ。

  • No.9 by ゆあ  2014-02-01 19:14:02 

朋香さん。コメントありがとうございます。

そうですね…過敏になりすぎてるのかも知れません。ただ…今の私は自分以外はすべて敵で言っていることはすべて嘘なんじゃないかと考えてしまうんです。自分でもなんでこんなに人が信じられなくなったのかわかりません…。裏切られたことが多いからでしょうか…。でも本当は信じたいし人は好きだからこんな自分が苦しいのです

  • No.10 by ゆあ  2014-02-01 19:16:45 

なつごおりさん。コメントありがとうございます。

プラスに考えるように…そうですね…出来れば嬉しいです。嘘でも笑顔を作っていくと良いと聞いたので鏡を見て笑顔を作ってみました。そしたら、笑顔がひきつっていて…こんなに苦しいのに何笑ってるの?って涙が溢れてきました。少しずつ幸せを探して頑張りたいと思います。ありがとうございます。

  • No.11 by ゆあ  2014-02-01 19:19:48 


一見さん。コメントありがとうございます。

優しい言葉ありがとうございます。

音楽良いですね!

今から聴いてみます。

相談を載せた事で見ず知らずの私のために意見をくださったり親身になってくださる方がいるとわかっただけで心が救われています。

  • No.12 by ゆあ  2014-02-01 19:26:41 


凛さん。コメントありがとうございます。

恐いというのは将来や先のことを考えて恐いという感情がだんだん大きくなってきました。

それから一番の原因は
赤ちゃんが出来ない劣等感だと思います。自分は女として価値がない人間だと、自分を卑下してしまいます。

そして周りの妊娠出産に過敏になり落ち込みます。

でも…人生いろいろ
みんな大変な事を抱えて生きているんですもんね……

同じ1つの人生なら穏やかな気持ちで笑顔で過ごせるように努力したいと思います。

本当にコメントありがとうございます。

  • No.13 by ⁂♡朋香♡⁂  2014-02-01 19:48:25 

つまり、素直になれないみたいな感じですか?
信じればまた裏切られる、ならいっその事、信じなければ裏切られない
そうすれば、苦しまない。と無意識のうちに思ってるのですね。
本心とは逆の思いを抱いているんですね。
そしたら逆に苦しい思いを今している・・・

  • No.14 by ゆ  2014-02-01 20:15:37 

うつは甘えでは無いと思いますよ。
その名の通り病気なんです。
それにしても、相談者さんはだいぶ慢性的かつ重度な人間不信のように思えます。
ここまで来ると、即効の改善法というものは無いに等しいです。
要するに、たっぷりと時間をかけて少しずつ改善して行かねばなりません。
そのため御自分を責めたりせず、ゆっくり少しずつ時間をかけて人とお付き合いして見てください。

  • No.15 by ゆ  2014-02-01 20:21:15 

辛い時は誰にでもあるものなんです。
辛い時はどうしようとも辛いものなのです。
だから無理しないで下さいね

  • No.16 by にゃんにゃんこ  2014-02-01 20:54:32 

一回、おおきく深呼吸してみてください。少し落ち着くはずですよ

あと、お笑い番組を見たりして、笑ってみるのはどうですか?

  • No.17 by おばさん  2014-02-01 21:45:37 

カウンセリングに行きなさい。
仕事してるなら少しはお金あるでしょう。
1ヶ月に1回でもいいから、行くといいよ。
すぐには解決できなくても、心が軽くなるよ。

  • No.18 by ゆあ  2014-02-01 22:13:18 

朋香さん。そうだと思います。信じて裏切られるのが恐いんだと思います。昔に本当に信じていた婚約者にひどい裏切りをされてらかひどくなりました。(5年同棲していたのですが新しく彼女が出来て振られたんです。その時に新しい女の人に電話するために良くコンビニ行ってくると出て行ってました。←後でわかったこと)そのせいか今の旦那さんがコンビニ行ってくると言うだけで「捨てられるの?」と不安になります。そして帰って来たら嬉しくて泣きそうになります。そんな繰り返しに生きてるのが疲れてきます。自分、バカだなって悲しくなります。

  • No.19 by ゆあ  2014-02-01 22:33:15 


ゆさん。コメントありがとうございます。

重症なのですかね…


今までは頑張って自分でテンションあげたり
無理に笑顔作っていましたが今回はヤバイです。
ゆっくりでいいので改善出来たらもっと楽に生きられるんだろうなと思います

  • No.20 by ゆあ  2014-02-01 22:35:07 


にゃんにゃんこさん。コメントありがとうございます。

深呼吸…落ち着きますね。

みなさんのコメント見てるだけで涙が止まらないんです。

本当にありがとう、

  • No.21 by ゆあ  2014-02-01 22:38:58 

おばさん。コメントありがとうございます。

カウンセリングは絶対に行きたいって思ってます。
もう限界を感じてるからです。精神面だけじゃなく体も不調が続いていて…旦那にも迷惑かけてます。いつも話を聞いてくれて向き合ってくれますが…旦那は私と性格が真逆な人で…なんでそんな気持ちになるか理解が全然できないと言います。
まずは人を信じれるようになりたいです。

  • No.22 by ⁂♡朋香♡⁂  2014-02-01 23:00:11 

いや、ゆあさんはバカじゃないですよ?
人は裏切り裏切られ成長していく生き物です。
ゆあさんは成長しているんです!
それに旦那さんはゆあさんを捨てたりしないと思います。

  • No.23 by 凛  2014-02-02 19:22:39 

ゆあさん 

将来のことなんて誰も分かりません。
一番大事なことは、必要最低限だけでも食べていける収入を得ることです。
真面目にコツコツ働くことさえ怠らなければ叶えられます。

あとは収入に応じて自由に生きることです。
他人と比べず背伸びせず。
これだけで生きてるって感じられますから。

  • No.24 by とんだ  2014-02-03 08:30:35 

おいしい物を食べれば幸せな気分になれると

  • No.25 by 匿名  2014-02-03 16:29:34 

信じたいけど、信じられない辛いですよね
精神的なものから体調を崩してしまってるなら、カウンセリングになるべく早く行ってみたほうが良いと思いますよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック