自分よくわかんない(愚痴)

自分よくわかんない(愚痴)

とくめー  2014-01-30 21:17:51 
通報
学校でぼっち中2女です。
友達は一応いるけどそんなに仲良くない
別に、仲良くしたいなんて思ってない
ってずっと思ってたい
ホントはみんなと仲良く話したい

いじめられてから人が怖くなって何故か男子とは全くしゃべれない
女子は仲いい人と意外ほぼ喋ることはない
私はいつもだれかの後ろで誰かが話しかけてくれるのを待ってる

最近は単独行動が多い。ホントはみんなといたいけど
なにかいわえるくらいなら、まだ一人でいたい

人生坂ばっかで、下り見つからない

毎日「きょう自殺しよう。そしたらみんなともう合わないで済む」って思ってなきゃ生きる自信がなくなりそう

毎日不安。学校なんて行きたくない
義務教育だから何?どうせ将来死ぬんだから今何やってあがいてもむだじゃん。

すごい発見とかしないなら、今やってることは全て無駄。

生きてる意味目的。そんなのない

誰にも必要とされてなくて苦しい、辛い

いじめられてるわけじゃないのに、「とくめーっていじめられてるよね」とか。

しんじゃぇばいいよね、もういっそっみんな
いきてるいみなんてなくない?
ばからしいんだよねもう

生きてても死んでるのと一緒じゃん

生きてて何が楽しい?
どう生きれば楽しいの?


コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2014-01-30 21:21:33 

生きてれば生きててよかったと思う日があります。絶対。

  • No.2 by とくめー  2014-01-30 21:23:28 

本当にありますか?

毎日が不安で怖くて生きるのに疲れてきたってずっとおもってたんです

  • No.3 by 匿名  2014-01-30 21:28:16 

高校生の年になれば無理して学校にいかなくて良い。バイトだってできて社会が分かる。高校に行くなら、今より遠い高校に行ったら新しい人に会える。物静かな人が居れば、はっちゃけてる人も居る。もっといる。その中から自分に合う人に出逢えばいい。

  • No.4 by 匿名  2014-01-30 21:29:47 

社会に出て、運命の人とかに会って幸せな家庭を築きたいと思って生きてれば何時の間にか幸せが待ってる。

  • No.5 by 匿名  2014-01-30 21:32:19 

それにまだ中学生だろ?「中学生で自殺した」「自殺したい」とか聞くと正直鼻で笑ってしまう。まだ十数年しか生きてない奴が死にたい?馬鹿らしい。って思う。社会に出たら、もっと辛いことがあるのに

  • No.6 by とくめー  2014-01-30 21:34:22 

中学生で数十年しか生きてなくても、ちゃんと人間。
いきてる、大人も子供も辛いことは辛い

  • No.7 by 匿名  2014-01-30 21:34:36 

私は自殺未遂を二回した
全て捨ててしまいたくなって
それでも今は生きている
凄い辛い時もあってしんでしまいたいと、たまに思う時もまだある
でもその反面、生きてて良かったと思う時もあるよ
辛いけど今は友達がいるだけでも幸せなのかなって思うようになったよ

  • No.8 by 匿名  2014-01-30 21:35:25 

うん。分かる。分かるよ。君が言いたいことは。でもまだ中学生。まだ人生これからなんだよ

  • No.9 by とくめー  2014-01-30 21:41:56 

友達がいるだけで幸せ、そうですね
まだいいですね。
上辺だけの仲。裏で悪口言われまくっててもまだいいですよね

私も自殺未遂したことあります
首吊って
でも今生きてる

今もし首吊っても私が今**ないのはわかってる

死にたいけど死にたくない

生きたくない

  • No.10 by 名無しさん  2014-01-30 21:43:56 

死ぬのが怖いなら生きる
生きるのが怖いなら死ぬ



それしかもう選択肢はないよ

  • No.11 by 匿名  2014-01-30 21:44:43 

仲の良い子が居るならそれで良いよ

  • No.12 by 匿名  2014-01-31 05:53:22 

少しだけ、お話いいですか?

私も小、中、高とずっと辛い事が
付きまとっている生活でした。
特に小、中は本当に本当に辛くて、
いっそ死んで楽になりたいって思う程。
だけど考えたんです。言葉がキツいですが…
自分が死んでも、 本人達は喜ぶだけで、
私には何もメリットなどないし、
死ぬ事に勇気を使うなら別の事に使おう、と

それからはずっと単独行動を取りながら、
今に見てろ。という気持ちで、
ずっと負けずに生きていました。
やはり、そういう事をしている人達には、
後に自分にも返ってくるんです。
私が大学生になってから聞いた話ですが、
その人も後にいじめに合い不登校になり、
私は大学進学していますが、
その人は引き込もったままだそうです。
それを聞いた瞬間、ああ、やっぱり
死んだりせずに頑張って良かったじゃん。
今私の方があの人達より上にいるんじゃん。
って改めて思いました。

大学進学してからも、その時以上に
辛い事があって、鬱になってしまって、
病んでいた時期もありました。
だけど、いつもこう自分に言い聞かせて
単独行動で頑張っています。
「あんな事する人は後に自分にも返ってくる
今はグッと堪えて一人で頑張ろうって」
そうしているうちに、私の考えなどを
分かってくれる人が自然と近寄ってきて
くれたりする事もあるんですよ。

物凄く長くなってしまってすみません。
最後にこれだけ覚えておいて欲しいです。
今苦しんだ分は、後で大きな幸せとなって
必ず自分に返ってきます。
だから、死ぬなんて勿体無い事せずに、
今はグッと堪えて一緒に頑張りましょう?
私も今現在ずっと単独行動で、
周りから見れば孤独な人間ですが、
全然苦痛なんかではありません。
上辺だけで仲良くする友達なんて、
逆にいらないと思うからです。

私は貴女の味方ですから!
貴女に幸せが訪れる事を祈っています。

長々と申し訳ありませんでした。

  • No.13 by とくめー  2014-01-31 16:31:33 

ありがとうこざいます
嬉しいです

今日、だるくて気持ち悪くて学校行きたくなかったんです

おやにいうと怒られたけど、気持ち悪くて無視して少しねてしまいました

そしたら、親がすごく怒って、学校いけと胸ぐら掴まれたり蹴られたりしました

なぜかお兄ちゃんも怒って、せなかを二発、おもいきり蹴られました。

あざになってるとおもうし、なによりも、痛くてイスなど思いものがもてません

辛い。

お前の居場所は学校だって言われたけど学校になんて居場所ない。
家でもいつも邪魔者。
涙止まらない
辛いなんで私だけいつもこうなのかな

背中とか腕とか痛い。辛い

もう嫌だこんなの

誰にも言えないこんなこと

親がこわくなって親におこられると過呼吸になった
はじめてなった。辛い

  • No.14 by 匿名  2014-01-31 17:56:48 

私と同じじゃないか。

  • No.15 by とくめー  2014-01-31 20:57:27 

背中がいたむ
どうすればいいかわかんない

ご飯も食べてない。

明日も多分食べれない。

  • No.16 by とくめー  2014-01-31 21:22:52 

信頼できるひとがいなくなった

誰に頼って生きてけばいいのかな

  • No.17 by あ  2014-01-31 22:32:47 

あlalla

  • No.18 by 匿名さん  2014-02-05 23:01:34 

大丈夫か?
って大丈夫じゃないよな

親と上手くいってないようにみえるけど
役所かなんかに電話はしたかい?

暴力ふるわれてなくても
親と上手くいってなかったら役所は話し合いの場をもうけてくれたりするぞ。

ま、親元から離れるのが一番かもしれんが

  • No.19 by 匿名さん  2014-02-10 01:54:55 

私は中2の時合唱部に入っていました、そこには友達がいてみんな優しくしてくれる人ばかりでした。
でも、合唱部員の一人と喧嘩をした途端、私は無視されて学年中でいじめに会いました。

毎日死ぬことばかり考えてました。
あなたと同じです。
でも、人間ってそう簡単に死にません。
死んでしまうのが怖くなります、生きていることを確かめたくて自分に傷をつける事もありましたよ。
勿論消えない傷になってしまいました。

そのあと合唱部を抜けてあなたの友達と同じような子がたくさんいる美術部に入っています。
今まで仲良くなる必要がないと思っていた友達は、蓋を開ければとてもいい人たちで手を差し伸べてくれる人たちばかりでした。

今どんなに辛くても、手を差し伸べてくれる人は必ずいます。
人間はたくさんの人種がいるんですから。
辛いことだって沢山起きます。
「自分は無理だ」「生きるのが辛い」「死んでしまいたい」
そう思うことはある意味当然のことだと思います。
思っても、本当にしんじゃだめです。
生きてください。

こんな薄っぺらい言葉しか送れないけど、あなたのことを応援しています。


長々とすみません

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック