うつ病等持ち慰め合いませんか~

うつ病等持ち慰め合いませんか~

こまち  2014-01-22 00:28:51 
通報
うつ病とかメンタル系患ってる人
慰め合いましょう~

コメントを投稿する

  • No.2 by こまち  2014-01-22 00:32:14 

落としますー

  • No.3 by チョッパー  2014-01-22 12:12:25 

皆さんおはようございます、皆さんに質問です。
自分わ今年24歳になった男です。
自分わ子供の頃から父親がかなり厳しく、思春期になり少しでも、父親に反抗すると棒で殴られ、殴られた箇所全て青あざになりましたその箇所約30箇所。
そう言うトラウマがあり仕事が長続きしません。

男性の経営者にそうやって胸ぐら捕まれたり怒鳴られたりすると怖くて仕事に行く事が出来なくかるのです。
この症状って対人恐怖症ですか?

  • No.4 by 悠  2014-02-12 21:24:03 

はじめまして
自分、躁鬱です。
トラウマとかやっぱりありますよ。よかったら、友達になってください。

  • No.5 by 通りすがりさん  2014-03-03 14:59:18 

≫チョッパーさん

随分前の投稿にレスで見てもらえないと思いますが。

あなたのお父様はやり方が間違っています。
お仕事の経営者もやり方が間違っています。

どちらも離れることができるなら、その方がいいと思います。

ただこの世の中弱い者いじめ(やつあたり)をする人がいるということです。
悲しいですが動物の本能なのでしょうか。
経済力と体力をつけて彼らを見返して下さい。

強くなったとき弱いものをいじめないそんな人間になって欲しいです。

負けないで!!

  • No.6 by シャンクス  2014-04-03 20:09:24 

こんばんは!!よろしくです

  • No.7 by かか  2014-04-05 00:14:29 

最近気分が沈んでます。これって鬱ですかね?

  • No.8 by チャットファンさん  2014-04-05 01:56:42 

シャンクスさんて…ウブに居た人?

  • No.9 by けいぞう  2014-04-05 02:08:12 

俺も精神 自信ないよ
病気かもとか思う‥
でも自分を追い込んでも
いい結果は生まれないから
やるしかない
やるしかないねん
お互い頑張ろうな
お邪魔しましたm(__)m

  • No.10 by 辛  2014-04-05 08:17:56 

躁鬱です。そんなん周りには言わんので
容赦なく負担になる言葉を畳みかけられますねん。

心、元気な時なら、かまへんねんけど、今はかんべんしてほしいねん。ほんまわな。傷の上に塩ぬりたくられまくりやねん

  • No.11 by 辛  2014-04-05 09:18:06 

なんもしたない。毎日ほんまわ横になってたいねん。でも社会人たるもの働かなあかんし。しんどいねん、辛いねん。なんでこの世に躁鬱なんてもんあるねん。ほんでなんでかかるん自分やねん。ぎょうさん人がおる中でなんで自分やねん

  • No.12 by コム  2014-04-05 09:56:55 

おじゃまします
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんの結婚報告番組を観ました。3時間スペシャルを余すところなく堪能いたしました。周囲の祝福の気持ちが伝わってくる良い番組で、特にコンビを組む田村亮さんからの手紙など、ぐっとくる場面も多々ありました。

しかし、この番組を観ている間、私の心中は決して穏やかではありませんでした。

田村さんと彼女は、過去に一度交際していたことがあるそうです。「あまりになにもかも受け入れてくれるから、このままつきあっていると、自分が芸人としてダメになると思った」のが別れの理由だったそうで、彼女もそれで納得していたそうです。

しかし、やはり忘れられず、よりを戻して結婚に至ったのですが、なんと彼女は過去に別れたとき、その理由を自分の両親には「自分のせいで別れた」と説明しており、会ったことのある田村さんのご両親にも、「良くしてもらったのにこのようなことになり、淳さんとお別れしたのにお二人との交流を続けていくのは不自然なので」と、今までのお礼とお詫びを綴った手紙を出していた……ということが、結婚に至って初めて発覚したのです。

非の打ち所のない奥さん像
その手紙の筆跡の綺麗さからもうかがえる通り、彼女は本当に育ちが良いお嬢さんという印象で、夫を立てる控えめな人柄、家事は一生懸命に覚えてこなし、プレゼントは必ず手作り(趣味のガラス細工)という、もう観ているこちらはテレビの前でばったり倒れるしかないほどの完璧な「良い奥さん」なのです。

そして、あれだけ食にうるさく料理自慢だった田村さんが、自宅に先輩の出川哲朗さんを招いたとき、自分は台所に一歩も足を踏み入れず、ソファに座ったまま奥さんに10品以上料理を出させて「これ生煮えだよ?」とツッコんですらいたのには本当に驚きました。これが一番のショックでした。「結局、古典的な『夫を立てる嫁』が欲しかったんだなぁ……」と感じたのです。

最高に感じのいい、笑顔の素敵な奥さんです。一生懸命でちょっと天然、さらに「一度も人の悪口を言ったことがない」「怒ったところを見たことがない」(淳さん談)……。そりゃあ、こういう人は誰からも好かれるよなぁ、と思いつつ、私はやり場のない気持ちでいっぱいになりました。

怒る奥さんでは安らげない?
「理想の奥さん」というのは、自己主張の少ない奥さんなのでしょうか。私にはそれは無理です。自己主張は最後まで絶対に捨てられないものです。私は人の悪口を言います。愚痴も言います。怒ります。家事は分担して欲しいです。人の悪口はまぁ、言わないほうがいいとは思いますが、できれば怒りたくない、イライラしたくない、と思っていても理不尽なことは起こりますし、怒ることぐらいあります。そういうのが「安らげない」のだとすると、私に結婚は無理です。

自己主張よりも他人を尊重できる人、そうすることが自然で、自分にとっては大事なことだと自然に思う人もいるように、自己主張を簡単にやめることができない人もいます。やめることができなくても、やめざるを得なかった人、勇気を持ってやめる選択をした人もいるでしょうし、逆に本来自己主張が苦手なのに、どうしても仕事などでせざるを得ず、がんばって主張するようになった人もいるでしょう。

自分とはまったく違うふうに生まれついたように見える、淳さんの奥さんの姿を見ていると、自分とはまったく違う道を努力して歩んでいる人のまぶしい姿を見ている気持ちになりました。そして、私はどのように努力してゆけば、自分の道をまっすぐに歩んでいけるのか……と考え込んでしまったのでした。「理想の奥さん」にはなれそうもありませんが、自分には人に合わせる努力が足りなすぎるのではないか、とも……。


日々いろいろ考える
おもしろいコラムを見つけたので
参照に

  • No.13 by 辛  2014-04-05 11:10:38 

反論させへんように、もし何かしら指摘しはるならそれはあんたが真剣に話をきかへんからや言われるねん。そやかてそれはちゃうんやないか思う気持ちはだれでも持ち合わせてるやろ


それを言わせへんようにあげなこと言われたら肯定するしか自分には選択肢ないやんな

  • No.14 by 辛  2014-04-05 11:11:51 

討論しあうさかい真剣なんちゃうんやろか。また悩まされて躁鬱なんねん

  • No.15 by 躁鬱太郎  2014-04-05 23:06:49 

今日もしんどかったやん
あれこれ言われ
滅入る毎日やねん

  • No.16 by 躁鬱太郎  2014-04-05 23:09:03 

言葉て残るやん
心にガツンと残るやん
忘れられるヤツ
気にもせーへんヤツ
うらやましいねん
できへんねん
そんな器用ちゃうねん

  • No.17 by 躁鬱太郎  2014-04-05 23:15:43 

甘えてる
よー言われますねん
余計にへこむやん

  • No.18 by 躁鬱太郎  2014-04-06 06:18:48 

寝られへんまま朝やん
誰にもいうてない
そやからどっか悪いんちゃう
心配されますねん

  • No.19 by 躁鬱太郎  2014-04-06 06:21:31 

食べる料が減ったからやねんな
ボーっとしてるで言われるからや
流暢にしゃべれへんし
話そう思うたことすぐ
忘れるねん

  • No.20 by 躁鬱太郎  2014-04-06 06:24:28 

最悪や毎日
なんも支障ない毎日を
過ごしてみたい
あかん
なんでこないなったんやろ

  • No.21 by 躁鬱太郎  2014-04-06 12:24:50 

精神疾患あるうちは
指摘も責めもされたないねんて
まずは自分の土台作りからやねん
ちょ待ってくれや
たのむわほんま

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック