三國•戦国ごちゃまぜ?!皆で楽しく雑談しよーよ!

三國•戦国ごちゃまぜ?!皆で楽しく雑談しよーよ!

主  2014-01-20 07:47:22 
通報
ほい、我は主ぞ、控えよーぞ。……っ嘘嘘!嘘だから!もう焦ったよー。…此処はね、三國無双、戦国無双の全ての伽羅でなりきりをする場所なんだ!良かったら見て行ってくれるか?ではでは規約説明の方行きましょうかね←

荒らし•中傷禁止
オリキャラは残念ながらNG、伽羅はいっぱい居ますから。
ロルは付けて下さい。←絶対
此処重要!絵文字禁止!←これも絶対
恋愛自由!(Nl、Bl、ok)

ん、こんなモンかな?入りたい時はどの伽羅したいのか言ってから入ってね。別に主居なくても参加自由だから。
長くなっちゃってごめんね、んじゃあ参加者募集中~!

コメントを投稿する

• No.56 by 李典  2017-02-01 19:39:22 

>>楽進
お、良いなぁそれ!戻る楽しみが一つ増えたぜ。
(彼が選ぶ茶葉なのだからさぞかし美味いであろう、なんてこれから先に待っている出来事に心を躍らせて。ほぼ同時刻に此方も肉まんを食べ終わり、この後はどう動くか。何をするかなどとぼんやりとながら考え。今のように何気ない会話を続けるのも良いが、町に下りて娯楽を探すのもまた一興であり。はたまた真面目に鍛錬に取り組むべきか。選択肢はいくつもあるが、これといったものは決められず「なあ、楽進。この後どうしたいか聞かせてもらっても良いか?」と最終的には相手に意見を求め)

(/大変お返事が遅くなり、申し訳ございません…!李典でどのようにお返ししたら楽進様は喜んでくださるのか考えていましたら、いつの間にか多くの月日が…!結果、誰だお前状態になった李典が完成してしまいました…!本当にすみません!
ええと、いきなり言葉を崩すのは難しいので、まずは態度から崩させていただきますね。先程言葉を…と言ってしまいましたが、楽進本体様も崩しやすい所からお初めになってください。)

• No.57 by お市  2017-02-01 20:37:17 

(/お久しぶりです、本当に遅れてすみません!レスを返しておきますのでお好きな時にでもお返事して下されば嬉しいです!)

>>李典様

はい。…私は市と申します。お名前を教えて貰っても良いですか?(頷くと、手を伸ばし果物が入った紙袋を胸に抱くと不意に己の名前を名乗り、彼の名前を聞き。)

>>楽進様

はい、今日は一人なんです。何だか一人で歩きたい気分だったので…─貴方もお一人なのですか?(少し風に当たりたかったので一人で外出をして来た事を告げると、相手と同様彼の周りを見渡しては相手も一人なのかと首を傾げて)

• No.58 by 楽進  2017-02-03 17:29:32 

>李典殿
そうですね、久々に手合わせ願いたいという気持ちはあります。
(思わぬ問いかけに武人故か咄嗟に真面目腐った顔でその関係の事を返し。だがふと目に入る景色は変わらないものの何か惹かれ眺めれば、自身や相手の来た方向の事は知っているが、他に近辺には何があるか知らないのだと気が付き、急にこの先に対しての好奇心が膨れ上がり。相手を横切り数歩だけ未開の地の方に歩いたかと思えば、身体ごと振り向いて「しかし鍛錬場より広いとはいえ、それは戻っても出来る事。折角この地に訪れこうして会えたのですから、見知らぬ地の先を探索する、というのはどうでしょう?」と提案し。ただ相手は興味がないかもしれないので、表情にはあまり出さぬよう注意を払いつつ)

(/返事が遅い等と…むしろやっとお互い様だと言うことができて安心しました← ありがとうございます。返してもらえるだけで嬉しい所を、そこまで考えてくださるとは…相変わらず素敵な李典と李典本体様に感激と申し訳なさで押しつぶされそうです。
いきなり言われても困りますよね、すみません!前回でも崩したつもりですが、もっと崩してよいと?そうなると草を生やしたり、!?とか使い始めるんですが、大丈夫ですか…?)

>市殿

はい。最近は部屋に籠ってばかりいたので久々に外の空気が吸いたくなりまして、少し遠出を。
(一人と聞けば何か深刻な理由でもあるのかと顔見るも読み取れず、とりあえず不思議そうに質問されたことに気をやって、執務の日々を思い出せば多少げんなりとした様子で答え。しかし相手が一人ということが気になるのか心配そうな表情になり、一呼吸置くと「先程から尋ねてばかりで恐縮ですが、貴女はこの近辺に住まわれている方ですか?」と質問続け)

(/お気遣いありがとうございます!お好きな時が早めで申し訳ありません。たまたま返せる時が早かったので、全く持って催促ではございません。私こそいつも遅くて申し訳ありませんのでお気になさらないでくださいね。今後ともゆるりとお付き合い頂ければ幸いです!)

• No.59 by 李典  2017-02-06 10:40:24 

>>市
姓は李、諱は典。で、字は曼成だ。まあ、俺のことは李典って呼んでくれ。
(相手に尋ねられてから初めて名を告げていないことに気が付き、軽く咳払いをしてから自身の名を口にして。先程会ったばかりの者に対して、ここまで優しくできる者はまず少ないだろう。良くできた人柄であると深く感心を抱くと同時に申し訳なさを感じて「…手伝わせちゃって悪いな。こいつを届けるには少し山道を通るんだけど、大丈夫か?」と神妙な面持ちで確認を取り)

(/こちらこそ早くなったり遅くなったりとレスに大変ムラがありますので、どうかお気になさらないでください…!貴方様のペースでお返事いただければ幸いですので、焦らずゆっくりと大らかにいきましょう!)

>>楽進
楽進が選択した道なら俺は黙って着いていくまで…ってのは半分冗談で、探索すんのはいいと思うぜ。
(相手の背に広がる未開の地に瞳を向けてみても嫌な予感や胸のざわつきなどは一切感じず、むしろいい感じしかしなくて。それに加え、実をいうと己もこの地について興味を抱きつつもある。となれば返す答えは一つのみで、ゆったりとした足取りで隣へ立つと上記の言葉を口にして。たとえ予想外の出来事が起きたとしても彼となら乗り越えることも出来るだろう。傍らに立てかけていた武器を手に取ると片側の肩に乗せ「膳は急げとも言うし早く行こうぜ、楽進!進む方向なんかについては、あんたに任せる。後ろの守りは俺に任せとけって。」と自身で思うよりも嬉々とした感情が声音に出ていて、改めて探索が楽しみなのだということに気付かされ)

(/なにゆえ楽進本体様がお礼のお言葉を…!?言わなければいけないのは此方の方です、温かいお言葉をありがとうございます…!
此方が勝手に思っていることなので、どうか気を楽にしてくださいませ。そして返す度にロルが長くなってしまいますが、気にせず貴方様の返しやすい長さでいただけたらと思っております。
はい、大丈夫ですよ。むしろ大歓迎です!どんどんお使いになってください!)

• No.60 by お市  2017-02-08 15:10:51 

>>楽進様

近辺…そうですね。はい…─偶に、こうして花を見に来たりしていて…良ければ向こうの方に咲いている藤の花を見に行きませんか?─…お時間が有れば、ですけど(くすっと笑えば頷き、其処ら中に咲いている花々達を愛でていると確かこの先を行けば己の好きな花、綺麗な藤の花が咲いていた筈だと思い出せば共に行かないかと誘ってみて)

(/此方こそ、今後とも末永く宜しくお願い致します。では背後は下がりますね、また何か有りましたらいつでもお呼びくださいませ。引き続きお市の事宜しくお願い致します。)

>>李典様

ええ、山道なんてへっちゃらです。こう見えて体力は有るんですよ?…それじゃ、行きましょうか(名前を聞くと、素敵で尚且つ相手に相応しいと感じれば名前で呼ぶ事に頷いて。道の先を見ると山道への入口が見え、足で纏いにならないか心配ではあるが此処は根性で行くしかないと思い大丈夫だと笑顔で告げては山道へと進み始めて)

(/暖かいお言葉有り難うございます。そうですね、では楽しく今後とも末永くお付き合い願います。それでは背後は失礼致しますね、また何か有りましたらいつでもお呼びくださいませ。)

• No.61 by 楽進  2017-02-20 23:45:43 

>李典殿

李典殿が後方で支援してくださるとは、心強い限りです!では僭越ながら未開の地への一番槍は自分がもらい受けます!
(予想とは裏腹に乗り気な相手に先までの自分の考えは杞憂だと知らされると、高揚を隠すことはやめ、戦前のような興奮に似た気を感じつつ笑み答え。相手に倣い武器を構えると、一度影の向きや長さに目をやってから遠くに見える一際大きな山へ焦点を当て「一先ずあの山の麓を目指しましょう。あそこならば例え何もなかったとしても、日が落ちる前にはまた戻ってこられそうです。」と言うや否や、先の急かす相手の言葉に甘え、逸る気持ちのまま駆け出そうとし)

(/いえ、本当にいつも遅くて申し訳ないので、そのような事は決して。お気持ちはありがたいのですが、それこそ李典本体様に感謝していただけることなど何も…!
お気遣いありがとうございます。今回は偶々長くなってしまいましたが、以降難しい時があればそのようにさせていただきますね!
なんと、許可をいただけるとは…!では心の赴くままに使わせていただきます←
毎回本体長々とお付き合いしていただき、申し訳ないです。次回蹴っていただいて構いません!)

>市殿

願ってもないお言葉です!この近辺の事はよく分かりませんので、助かります!申し遅れましたが、私は楽進、字は文謙と申します。あまり字では呼ばれませんが、貴女の好きなように呼んでください!
(付近の者では従者を伴わず外出する事もありえそうだが女人の一人歩きはやはり心配、などと思っていれば不意の誘いに自然に守れることを喜び表に隠そうともせず勢いよく答え。そうとなればせめて名だけでもと考え自己紹介と共に恭しく拱手し)

• No.62 by 李典  2017-03-08 15:49:47 

>>市
…優しいんだな、あんたは。けど、疲れたら無茶せず言ってくれな。沢山休憩入れちゃうよ、俺。
(一生懸命こちらを気遣おうとしてくれる健気な思いやりが胸に伝わり、ふっと笑み零して。彼女のその思いはとても有り難いが、気遣うあまりに無理をさせてしまわないか心配にもなる。ゆったりとした速度で進むなどして己なりに気を利かせつつぱちりと片目を閉じ、冗談めかしく言ってみて)

(/分かりました。では、こちらも失礼させていただきますね!何か御座いましたら、何なりとお申し付けてくださいませ!)

>>楽進
ああ、分かったぜ。―――楽進、余計な世話だとは思うが…足元には十分気を付けてけよ。
(理解した事を示すため一つ頷き。着かず離れずの距離で後に続く中でふと思った所があり、未開の地ともなれば道が整備されていない事も考えられるはず。となれば木の根の盛り上がりに躓いたり、また湿地であれば泥濘に足を取られる恐れだってあるだろう。高い瞬発力を持つ彼なら咄嗟の判断で何とか出来るかもしれないが、念には念をという事で一応注意を呼び掛けておき)

• No.63 by 楽進  2017-03-21 21:37:21 

>李典殿

忠告傷み入ります!この先が楽しみで、つい調子に乗ってしまいました。気を引き締めねば!
(先程から常時と比べれば前へ前へと気が急いていたが、やや後方からの声に己を省み恥じて。この状況においても冷静な相手に改めて心服し、前を向いたまま沈静とした声で返し。走り始めた時には平野の先に山が続いているように見えたが、暫く走ると木がポツポツと見え始め、その奥にはさらに木々が生い茂っているのが見て取れる。獣の声は今自分の耳には入らないがどうしたものかと迷い、走る速度を緩め「李典殿、」と肩越しによびかけ)

• No.64 by 李典  2017-04-01 12:20:16 

>>楽進
……楽進、ここら辺で探索を終えないか?これ以上は止めろって、俺の勘が言って…っ!
(当初、此方の方角を見ていた時は嫌な感じは一切なかった。だが距離が近付くにつれ、敵襲を受ける前にも似た胸のざわつきや不快感がじわりじわりと生じて。これ以上踏み込めば取り返しのつかない事態になると勘が囁き。探索を続行させてあげたい気持ちもあるが、だからといって危機に晒すべきでない。そんな葛藤の中相手の呼びかけによって一気に現実へと引き戻されれば、少々言い辛そうにしながら切り上げるべきだと告げている最中にガサリと前方の茂みが大きく揺れ)

• No.65 by 楽進  2017-04-08 01:48:53 

>李典殿

っ!――早速、李典殿の忠告に助けていただきました。しかし、あれは一体?あれが先程言いかけた勘の原因ならば、迂回する手もありますが…
(相手が言葉を切るとほぼ同時に自身も前方に何かの気配を感じる。元々速度を緩めていたため難なく後方に飛び退くと、あまりのタイミングのよさについ、ふ、と息を零し。なれど異常事態に、すぐさま気を切り替えると、未だ姿を見せずに偶に揺れる茂みの主を刺激しないよう注意を払いながら、声を潜め。相手への問いかけの形を取りつつも、依然視線は対象から外れず)

【再びの本体失礼します。
これから先の展開、本体同士で決めずに進めるような進め方でよろしいのでしょうか。当方この手の展開初めての為、勝手が分からず…一応確認です!】

• No.66 by お市  2017-07-25 08:31:36 

(/かなり月日が経っている気がしますっ…!誠に申し訳御座いません。ですが、こうして戻れた事に嬉しく思っております!かなりの亀レスになると思いますがどうかまたよろしくお願いします。)

>>楽進様

ご丁寧に有り難うございます。…では、楽進様と及び致しますね。…私は市と申します、どうぞ気軽に市とお呼び下さい(自己紹介を受けると微笑して、此方も名を名乗ると会釈をし。自己紹介が終わると「では、藤の花を見に行きましょうか。…確かあちらに綺麗な藤の花があったので」其方の方を見ては足を進め目的地に向かって)

>>李典様

ふふっ、本当に大丈夫ですよ。…荷物を届けるのは李典様のお仕事なのですか?(決して体力が無い事ではないので元気に大丈夫だと告げると、今から届ける荷物を見るといつもこのように荷運びを専門の仕事をしているのかと不意に疑問になり問い掛けて)

• No.67 by 楽進  2018-06-03 16:41:02 

>市殿

市…殿はよく花を見にこられるとの事ですが、とりわけ好きな花はあるのですか?
(相手が歩き出すとつかず離れずの間合いで従い。話題を振るために相手を呼ぼうとするも、呼び捨てというのは自身の話し方の癖にはあまり合わず、一拍の後に敬称をつけたため不自然に途切れる形に)

(/大変お久しぶりです!長く空けてしまい申し訳ありません。自分も亀ですが、ゆるりよろしくして頂ければと思います。)

• No.68 by お市  2018-06-03 17:11:10 

( / 久しぶりに上がっているのを見て真っ先に飛んで参りました!多少ロルの書き方などは変わったかもしれませんがお気に為さらず末永く宜しくお願い致します。 )

>>李典様
…私は藤の花が好きなんです。
( 思い出を振り返っているのか柔らかく微笑み浮かべるとポツリと好きな花の名を告げて。「長政様が良く私に贈ってくれていたんです。」と好きな理由も伝えて )

• No.69 by 楽進  2018-06-05 17:34:11 

>市殿

その長政様、とは…?
(ふと見える相手の優しい表情に、花と長政様の想い出の大切さを垣間見るも、自身は長政様を知らないため下手な事は切り出せず。漠然とした問いを返し)

(/こんなにも早く返事を頂ける等、思ってもいませんでした。こちらこそ、よろしくお願い致します)

• No.70 by お市  2018-06-07 05:56:52 

( / は…Σ、宛先が間違っている!本当に申し訳御座いませんっ。今更気付くとは情けない限りで御座います。お詫び申し上げます… )

>>楽進様
──心から愛している方、です。
( 政略結婚では有ったが、本当に心から彼を尊敬し、愛してやまなかった。そんな夫を思いながら上記述べ「ふふ、…──何だか恥ずかしいですね。…楽進様には心を通わす御方は居らっしゃるのですか?」聞いて良いものやら悩んだが己ばかり話をするのも気が引ける為、相手を知る一つの手段として控えめながら問い掛けて )

• No.71 by 楽進  2018-06-08 22:35:09 

(/いえいえ。伝わりましたから問題ないですよ。お気になさらず!)

>市殿

私、ですか?…恐縮ですが、心通うような方とは未だ…。
(自分について聞かれるとは思っていなかったので聞き返すも、傍から見れば自身もいい歳なのだから当然かと自己解決。問いに答え辛そうにするも、幸せそうな相手の顔を眺めていると、「でも、いつか貴女と長政殿のように、離れていても互いを想いあえるような方に出会えたら、と。……あ、いえ、出会えてもお二人には負けるとは思いますが!」自然と紡いでしまった羨望に、言い終えてから烏滸がましいことだと慌て)

• No.72 by お市  2018-06-28 07:13:32 

( / レスのお返しに参りました!下記にて投稿しておきますのでお手隙の際に目を通してくだされば! )

>>楽進様

そんなっ、…想う気持ちに負けや勝ちなんてありませんから。では、楽進様はどのようなお方に惹かれるのですか?
( 慌てふためく姿に、己自身も慌てて愛することに勝ち負けはないのだと伝えて。ふと一瞬頭を過ぎった言葉を彼に問い掛けてみて「あっ、答えたくなければ無理にとは言いません。…やはりこういう類の話が好きなもので…」口元を手で覆いながら笑み含みつつ、彼の返答にわくわくした面持ちで待っていて )

• No.73 by 楽進  2018-07-12 09:15:05 

(/ありがとうございます!此方も好きな時にお返しくだされば嬉しいです。本体蹴って構いません)

>市殿

決して答えたくないと言うことはありません!しかしながら、私は今まで戦場で一番槍を目指すことだけに気を取られ、色恋沙汰はさっぱり縁がないのです。ですから、そのようなことも考えたことがなく…
(頭を振って否定するが、相手の表情を見ると眉尻を下げて気まずそうに吐露し「期待に添えず、すみません」と続け目を伏せて)

• No.74 by 通りすがりさん  2018-07-15 02:49:01 

(/初めまして! 甄姫で参加して宜しいですか?)

• No.75 by 楽進  2018-07-15 11:07:41 

>74

(/初めまして。此方は主様が長年不在のため私も仮参加の身です。それでもよろしければ、ぜひ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック