階級システム 【国立聖城学園】

階級システム 【国立聖城学園】

主  2013-12-30 21:35:21 
通報
国立聖城学園―――――それは政府直々に公認の大規模な学園である。
一番の見どころはやはり「階級システム」だろう
階級によって教室や寮が分けられる
エリート>一般>特別って感じだろう
では、階級の説明に入る

●エリート学科 大企業の御曹司、貴族などのいわゆるエリートやお金持ちが通う学科。受験なしでも入れてしまう
●一般学科   普通に一般入試を合格して入った生徒が通う学科。家柄などは普通
●特別学科   入試に落ちたり家庭の事情から入りたくても入れなかった生徒達が大量のお金を払って入った学科。

この三つの階級がある。見たとおり上から高い階級となっている。
だがしかし、上の学科による下の学科への見下しやいじめなど階級から来てしまう様々な問題がある。
そんな中で上の階級と下の階級の恋愛などもあり、色々な問題がある中でもいい事もありまだまだ発展中の学園である
どうやら君も新入生らしいな・・・

恋愛自由
寮あり

募集
生徒会 (6人、エリート学科のみ)
風紀委員 (無制限、エリートと一般学科のみ)
各委員会 (無制限、全学科)
部活などなど (無制限、全学科)

>1はレス禁止でお願いします



コメントを投稿する

  • No.24 by 赤坂優斗(特別学科3年)  2013-12-31 15:32:36 


・・・なんだ?なにかあったのか? (教師を探してエリート学科の校舎を歩いているとちょうど通りがかろうとした教室のドアから女子生徒がいきなり出てきたため危うくぶつかりそうになる。気になったため「お前、大丈夫か?」相手が誰だかも知らずにとりあえず声をかけてみる

  • No.25 by 鈴木 凛  2013-12-31 15:45:18 

優斗

はい。大丈夫です
(下がった瞬間誰かにぶつかってしまった。と思えば後ろから聞き覚えのある声。まさか彼ではないだろうこんなところにようなんてあるはずもないと言い聞かせ振り向き上記を述べる。)

  • No.26 by 赤坂 優斗(特別学科3年)  2013-12-31 15:52:05 


・・・って。凛か。なにやってんだそんな慌てて (またお前か・・・と若干失礼だが呆れたように息を吐く。ともあれ相手はなにやら慌てていたような様子だったため「そういえば、まったく関係ないけどお前の名字鈴木っていうんだな。幼馴染と同姓同名だな」前に相手に聞いたところ違うと勘違いしたため相手を幼馴染だとは思っていない。

  • No.27 by 鈴木 凛  2013-12-31 15:57:28 

優斗
え…特になにもありません。課題の事で聞いていたところです
(何をしていたと聞かれれば咄嗟に上記を早口で答えて。相手が言ったことに対しては「そうなんですか。私も幼馴染はいたんですけど…もう会えないですかね。」と淋しそうに口にし)

  • No.28 by 赤坂 優斗(特別学科3年)  2013-12-31 16:03:52 


まぁ、それはいいか。とりあえず、お前と一緒の名前してるやつ見かけたら教えてくれ。あいつには色々謝らなければいけないからな。 (どこにいるんだかあいつは・・・、呆れたように溜息をつくと「ああ、俺教師探してんだったな。引きとめて悪い、じゃあな」後ろ手に手を振るとそのまま再び歩き出す。

  • No.29 by 鈴木 凛  2013-12-31 16:21:52 

優斗
うん…何を謝るの?
( その人物は自分と今でも言いたいのだが言えずに。己はなにも謝られることなど全くないのでつい口走って上記を言ってしまい「誰探してるの?良かったら一緒に探すよ?」と声をかけてみたり。しかし彼がいて大丈夫なのかと思う)

  • No.30 by 赤坂 優斗(特別学科3年)  2013-12-31 16:29:51 


まぁ、色々だ。もしかしたらあいつは俺の事は忘れて楽しんでるかもな。彼氏とかできてたりとか・・・、おお、だとしたら気まずいな。とにかく、何かあったら教えてくれ (図書図書・・・と1人ぶつぶつ呟きながら探していると一緒に探すと言われたので「ああ、それは助かる。図書委員の担当の教師ってどこにいるんだ?」エリート学科の校舎はやはり慣れないもので人探しも苦労する。面倒・・・と大きく溜息

  • No.31 by 鈴木 凛  2013-12-31 16:35:46 

優斗
いや…彼氏ができるはずもない…。
(思わずぽろっと出てしまった本音これを聞かれていたかと内心ドキドキしており。「図書ですね。えっと多分このクラスに…」自分が所属している委員会の顧問であるのでちゃんと顔や名前覚えてる。記憶を辿っていくとここにいることが分かりドアを開ける「先生。用事があるのですが」と口にすれば)

  • No.32 by 赤坂 優斗(特別学科3年)  2013-12-31 16:41:08 


ああ、そこだったのか・・・。ありがとう、助かった (相手が開けたドアをくぐって教室の中に入ると「頼まれた仕事しっかり終わりましたよ。次はもっと楽な仕事をお願いしたいものですね」だるそうに仕事完了の報告すると言いたい事だけ言ってすぐに教室を出る。こんな校舎はやく出ていきたいのかすぐに特別学科棟へと向けて歩き出す。「また会うことがあればまたな。まぁ、もう滅多に会わないだろうが」振り向かずに言うと後ろ手に手を振り

  • No.33 by 鈴木 凛  2013-12-31 18:34:38 

優斗
いえ大丈夫です。
(笑顔で相手の言ったことに反応して。そして何年前かの映像と今のじゃあなという言葉が重なってしまい「待って優!」と言い放ち。その時相手のことを優と呼び昔自分だけしか言っていないニックネームであり)

  • No.34 by 赤坂 優斗(特別学科3年)  2013-12-31 18:49:45 


優・・・って、俺か?まだ俺に何か用か? (優という呼び名に若干懐かしさを感じながらも振り向く。「なんだ?愛の告白か?それはまた違う機会に・・・」何か空気を重く感じたため冗談を言って場を和ませようと

  • No.35 by 鈴木 凛  2013-12-31 18:59:33 

優斗
あ…何もない

(自分が言ってしまったことに「ごめん。って…気付いてる…?」と疑問を口にして。逃げようとする。結局黙っていることなんて無理だったのだと小さく呟いて

  • No.36 by 赤坂 優斗(特別学科3年)  2013-12-31 19:07:54 


・・・はぁ、気になるんだが・・・。気付いてるって何がだ? (なんだよ・・・と一度溜息をつく。気付いてるもなにも何のことか全然しらないため言葉の返しようがない。「お前・・・俺に何か隠してるか?まぁ、隠し事を話すほどの仲でもないけどな」やれやれ・・・といったように言葉を投げかける

  • No.37 by 鈴木 凛  2013-12-31 19:29:54 

優斗
ねぇ。優って言ってたの私だけって気づいてる?
(相手に言われてわかった。彼は私のことなど忘れているというか忘れたのだ。昨日まではそのままでいいと思っていたしかし人間は欲が出る生き物であり気付いて欲しいと思ってしまう。なので上記を述べるこれを述べても分からなかったらもういいだろうと賭けであり

  • No.38 by 赤坂 優斗(特別学科3年)  2013-12-31 19:37:35 


はぁ・・・。もういいか。お前和服店の娘の鈴木凛だろ?で、俺の幼馴染のな (実は最初から気付いていたがずっと知らない振りをしていた。しかしいい加減辛くなってきたためホントの事を言い。はぁ、と息をつくと「悪かったな。気付かない振りして。」子供の時のようないたずらっぽい笑みを浮かべて

  • No.39 by 鈴木 凛  2013-12-31 19:56:26 

優斗
知ってた…!?最悪だ。優なんて嫌い
(知っていたということに驚きを隠せずにいて。目には涙を浮かべれば上記を述べる。「いつから知ってたの?」と疑問を口にして。とにかく良かったと思ったと心の中で思い

  • No.40 by 赤坂 優斗(特別学科3年)  2013-12-31 22:38:07 


嫌いとは失礼な・・・。まぁ、これに関しては俺が悪いからな (苦笑いを浮かべると相手の目に浮かんでる涙を見て若干驚く様子を見せる。「いつからって・・・、最初からに決まってるだろ。幼馴染の姿をわすれるほど馬鹿じゃねえよ。まぁなんだ・・・、成長したな凛」軽く笑みを浮かべると今さらな事を言う。目をそらしてるのは若干照れているせいだろう

  • No.41 by 鈴木 凛  2014-01-01 00:22:25 

優斗
バカ優。変なところで頭がいいんだから…
(今自分の中にある気持ちは嬉しいと困惑の二つであり。泣き虫なところは昔のままかわらないようである。「成長したって…優斗もでしょ?誰だか分からなかったよ…」と今回は本当に嬉しい笑顔を相手に向ける。

  • No.42 by 赤坂 優斗(特別学科3年)  2014-01-01 00:34:08 


当たり前だろ・・・。俺は毎日のように成長してるからな。 (得意げな笑みを浮かべ胸を張る。相手の頭の上に手をポンっと置くと「まぁでも、今の俺とお前じゃ立場が違う。俺と一緒にいるとお前まで悪く言われるかもしれない。だからもう会わない方がいい。悪い、じゃあな」優しい声音で一通り述べると何の躊躇もなく相手から離れて。そのまま背を向けると何も言わず歩き出す

  • No.43 by 鈴木 凛  2014-01-01 00:41:10 

優斗
何でもいつも優斗は勝手に決めて…
(得意げに誇っているところを見れば思っていたと少し幼く思ってしまいクスッと笑ってしまう。そして優しい声で言われて何も言えずに立つ。しかしまだ彼が撫でてくれた(?)の温もりが残っており、自分ではどうにもできない悔しさに顔を歪めて去る相手に向かって上記を言い放ち

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック