自分で書いた漫画が三次元化された件について。 

自分で書いた漫画が三次元化された件について。 

主  2013-12-25 22:36:30 
通報
拝啓 編集者様

全てを受け入れる神父(Father)と
全てを見守る聖母(Mother)。
その両親に従う、修道士(Brother)と修道女(Sister)。

そんな神の子供達の、修道院での生活を描いてみました。

敬具

________
「アニメ化とか…したらいいなぁ」
望んでいた最高の高みはアニメ化でした。
それなのに…
なぜか目の前に自分が考え、創作し、名前を与え、言葉を与え、行動を与えたキャラ達が…

三次元化され確かに動き、喋っているのです…
_______
>>1規則、物語
>>2募集キャラクター
>>3主プロフ

レス禁

コメントを投稿する

  • No.28 by クレイヴィア  2013-12-28 22:35:17 

>>No.20
(/大丈夫ですよ、漫画家の設定は希望者様の方で決めて下さいな^^)

>>マリア
そうですね…私もあなたと同じものにします(何にすると問われれば思いつくものも無かったため少し考えた挙げ句同じものにし、彼女の後を続いて)

>>ローゼッタ
?!…ローゼッタ、またあなたですか(大きな音がしたため急いで駆けつけてみればそこには見慣れた修道女の姿。彼女を見つければ、薄く呆れたような苦笑をもらし、相手の近くまで行き『物を大切にしないから神からの罰が下るのですよ』と放り出された本を横目に)
(/宜しくです!)

>>No.24
(/有り難う御座います!
ええと今、こちらの間違いが発覚いたしまして…;和名にして頂きたいキャラは修道士の3ではなく2でした…
大変申し訳御座いませんが、名前を和名から英名に変更して頂けないでしょうか?
本当にご免なさい!)

>>リオ
リオ?どこですか、リオ?
…あ…。…リオ、起きなさい、お祈りの時間ですよ(彼女を探し歩いていれば部屋の一角で心地よさそうに寝ているのを見つけて。優しげな笑みをこぼした後、相手に近づきそっと声をかけ)
(/宜しくです!)

  • No.29 by ローゼッタ  2013-12-28 23:17:18 


マリア様
はーい(相手の小さなお小言に適当な返事をしてしまいながら抱き締められるとビクッと体を震わせて驚いたような照れたような表情をして顔を赤くすると、俯き乍「大丈夫、俺はそこまで慌ただしくなんか無いですよ」と言い、この感触に母に抱きしめられているような安心感を覚えるが、只々恥ずかしいので頬をかいて離してもらえるのを待って


リオ
うわっ…と、セーフ…ん?…~~っ‼あ、リオ?こいつなにしてんだ?…寝てんのか…(暗くなったので、窓を閉めようと思い小さな手持ちの蝋燭立てに蝋燭を立てて火をともし歩いていると、何かにつまづき転びかけて。落としたら燃え広がる事間違いなしなので、片腕を振ってバランスを保つと何だったのかを照らしてみようとして。それが何かの足だったので悲鳴をあげかけて。さらに照らすと誰だかわかり、スヤスヤと寝ている相手を見てため息をつくと「起きろー」と言い乍揺すって

クレイヴィア様
いたた…。あわわ…っ!ク、クレイヴィア様!(ひっくりかえったままではみっともないので、ズルズルと起き上がろうとしていると、見知った神父がかけて来て。ガバッと起き上がり、呆れたように言われてしまったので、斜め下を見て俯き、「で、でも……。あー…うー…と、ごめん、なさい」はじめは言い訳をしようとしたが、思い直して手弄りし乍も謝ると羞恥に頬を染め乍「い、以後気をつける…ます。」渋々頷き乍話し、敬語を不自然に付けたして

  • No.30 by リオ  2013-12-28 23:19:52 

クレイヴィア様>                                           うぅん……あれ?私…寝ていたのでしょうか?(聞き覚えのある優しい声に起こされ、目を擦りながら相手を見つめ、申し訳なさそうに上記を聞き)

  • No.31 by リオ  2013-12-28 23:30:15 

ローゼッタさん>                                            ……すぅ……すぅ……(揺さぶられても起きる気配はなく、寝息を立て続け、夢の中で嬉しい事でもあったのか、幸せそうにクスクスと微笑みまた寝息をたて)  

  • No.32 by クレイヴィア  2013-12-29 00:00:16 

>>ローゼッタ
ほら、背中が汚れてしまいましたよ(ガバッと起きあがった彼女の背中を見れば、少々汚れてしまっていた為、彼女の前でしゃがむと汚れを手で払って。それからまた優しげに笑うと、斜め下に俯く彼女の謝罪を聞きゆっくりと頷いた後『大丈夫、間違いは誰にでも有るものです。己が間違えていたと気付いたならば気に病む必要は有りません。ですが、どうして貴女は行動を間違えてしまったのですか?怒らないから、言って御覧なさい』と頭を撫でつつ問うてみて。『苦手な事は辛抱強く練習しましょうね』敬語を不自然に使う彼女にクスリと笑みこぼしながら)

>>リオ
お早う御座います。ええ、しっかり眠っていましたよ(目を覚ました彼女に微笑みつつ頭を撫でて。眠っていたのかと問われれば少し面白そうに笑いながら頷いてみせて。『急いで礼拝室に行きましょう、もう兄弟姉妹達が待っていますよ』そう言いながら彼女の隣から立ち上がれば、礼拝室に顔を向けて)

  • No.33 by マリア  2013-12-29 08:35:20 

リオ
あらあら、こんな所で寝ていたのね。…リオ?起きなさい、風邪をひいてしまうわ(ちょうど礼拝堂にお祈りをしにいこうと思っていたのか来てみると寝ている人物を発見し近寄れば吃驚させないようにゆっくり身体を揺らして遣れば起こそうとして声を掛けて)

クレイヴィア様>
わかりました。…今日のご予定は何があるのですか?(同じ物を頼むと椅子に腰掛け相手に笑み浮かべては今日は何があるのかとふと思い問い掛けてみて)

(/急に呼び名変わってしまいさぞ驚かれたでしょう←/周りの皆様が名前で呼んでるなか自分だけ名字だったので変えてみました!良かったでしょうか?)

ローゼッタ>
ごめんなさい。驚かせてしまいましたね。…。これからは気をつけて下さいね(パッと離せば笑み浮かべ謝罪の言葉を告げて頭を撫でて遣れば気をつけるよう言って)

  • No.34 by クレイヴィア  2013-12-29 17:48:22 

>>マリア
今日はフランスの礼拝堂の方まで足を運ぼうと思っています(何かあるかと問われればこちらも微笑み返しつつ、今日実行しようと思っていたことを首を傾げながら相手に話して)
(/大丈夫ですよーw)

  • No.35 by マリア  2013-12-29 18:19:50 

クレイヴィア様>
そうですか。…お一人で行かれるのですか?(笑み浮かべて日程を聞けば気をつけて下さいと言っては首傾げて問い掛けて)

(/有り難うございます!)

  • No.36 by クレイヴィア  2013-12-29 22:47:31 

>>マリア
はい。…そうですね…マリアも来ますか?フランスは文化食文化共に素晴らしい国ですよ(相手の気を付けてという言葉に左胸に手を添えて軽く頭を下げれば、特に一人で行くという決まりも無いためフランスの良さを説明してみて)

  • No.37 by リオ  2013-12-30 00:03:24 

クレイヴィア様>                                           もうお祈りの時間ですか…と言うことはまさか、探して下さったのですか…?(相手に寝ていたと言われ落ち込み、礼拝の時間と聞き、ぶつぶつと上記を問い)

  • No.38 by リオ  2013-12-30 00:08:20 

マリア>                                               うぅ……あれ……此処は…何処?(相手の声により目が覚めるとボーっとしながら不思議そうに上記を聞き)        

  • No.39 by クレイヴィア  2013-12-30 09:01:23 

>>リオ
ええ。家族は一人でも欠けたら、家族ではないのですから(問うてくる彼女に微笑みゆっくりと頷くと、また相手の目線まで腰を落として優しく頬をさすって)

  • No.40 by マリア  2013-12-30 09:22:36 

クレイヴィア様>
あら良いのですか?フランスは一度行ってみたいと思っていたのです。(そのつもりで伝えたわけではなかったのだが思わぬチャンス到来にウキウキとした気持ちを表情に出しては今から行くのが楽しみだと目を輝かせて)

リオ>
礼拝堂ですよ。いつから此処へいらして居たのですか?(起きたてのこともあり髪が跳ねていたので撫でて直してはまだ眠たそうな雰囲気を出しているがとりあえず質問を投げかけて)

  • No.41 by クレイヴィア  2013-12-30 14:18:55 

>>マリア
ええ!それでは朝食をとり終わったら準備をして下さい(行くと決まれば嬉しそうに頷き相手にそう促して。旅行気分になってしまうかもな、なんて考えながら、薄く笑みを浮かべて)

  • No.42 by マリア  2013-12-30 17:01:24 

クレイヴィア様>
分かりました。(ウキウキとした気分で頷き時間が余れば観光地を巡るのもいいなと思いながらご飯を済ませると御馳走様、と手を合わし部屋へと戻り早速用意してある程度荷物を纏めると相手の所へと行き)クレイヴィア様…用意が出来ました。

  • No.43 by クレイヴィア  2013-12-30 22:51:35 

>>マリア
御馳走様。…おや、早いですね(こちらも食べ終わり手を合わせていると彼女が準備を終え戻ってきた為少し面白そうに後述を述べると自分も予め準備をしてあった荷物を纏め立ち上がって)

  • No.44 by マリア  2013-12-31 11:09:52 

クレイヴィア様>
はい、楽しみなので早くでも行けたらと思っていたら早く終わったのです。(笑み浮かべては早い理由を述べて、子供のようにウキウキとした表情を見せて荷物を見つめて今から楽しみだ、と決して遊びに行く訳ではないのだがどうしても旅行気分になってしまい)

  • No.45 by クレイヴィア  2014-01-01 01:01:01 

>>マリア
聖母でも楽しいことがあると子供の様になるのですね(子供の様な表情浮かべる彼女に、吹き出しつつ意外だと言うように前記を述べて。『礼拝は午前ですから、少しは見て回れると思いますよ』指を立てて説明してみればでは行きましょうと歩きだして)

(/明けましておめでとう御座います!)

  • No.46 by マリア  2014-01-01 12:07:29 

クレイヴィア様>
ええ、何か変ですか?まあ本当ですか?では共に見て回りましょう?一人だとつまらないですから(笑っている相手に首を傾げては変なことでも言ってしまったのかと戸惑いながらも観光する時間ならあると言われれば嬉しそうに微笑みよく考えれば一人で回るのはあまりにも淋しいと感じたのかどうせならと目の前に居る相手の顔を見ては一緒にどうかと問い掛けてみて)

(/あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します/礼)

  • No.47 by マリア  2014-01-07 11:11:57 

上げさせて戴きます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック