【戦闘】架空戦記!第二次世界大戦【WWII】

【戦闘】架空戦記!第二次世界大戦【WWII】

スレヌシ  2013-11-12 01:08:16 
通報

ここは第二次世界大戦をモチーフとした戦闘なり茶であります。
世界観は史実のそれですが、あまり史実に拘らずゆったりとご参加下さい…

Pf/↓の物に記入して提出して下さいませ

名前/
年齢/
性別/(架空戦記なので問わず)
容姿/(架空戦記なのでお好きな様に)
性格/
軍籍/(日本・イギリス・ソ連・ドイツ・イタリア・アメリカ(主要国以外は割愛))
所属/(陸軍・海軍・空軍(更に、ドイツのみ武装親衛隊あり、日本・アメリカは空軍なし。但し航空隊はあり))
武器・兵器/(第二次大戦の武器・兵器限定。軍籍に合わせた兵器を使用すること。)
備考/(何でも)

注意
●魔法とか超能力は当然禁止。
●海軍で艦艇を扱う場合は使用キャラが艦長であること。
●陸軍で戦車等の車輌を扱う場合は使用キャラが車長であること。
●最強・美化設定ももちろん禁止
●現実の思想とかは自重するように。あくまで架空戦記です。
●他キャラの殺害は禁止。
●恋愛はあり。BLとかも別にかまいません。

スレ主の参加は遅れるかもしれませんが、プロフ提出は承ります。
それでは、御武運をお祈りします…

コメントを投稿する

  • No.16 by スレヌシ  2013-11-12 21:05:47 

指揮する艦艇には制限はありません。


最初の募集要項は、トピックの最初にもあるこちらになります↓

Pf/↓の物に記入して提出して下さいませ

名前/
年齢/
性別/(架空戦記なので問わず)
容姿/(架空戦記なのでお好きな様に)
性格/
軍籍/(日本・イギリス・ソ連・ドイツ・イタリ ア・アメリカ(主要国以外は割愛))
所属/(陸軍・海軍・空軍(更に、ドイツのみ武装親 衛隊あり、日本・アメリカは空軍なし。但し航空 隊はあり))
武器・兵器/(第二次大戦の武器・兵器限定。軍籍 に合わせた兵器を使用すること。)
備考/(何でも)

注意
●魔法とか超能力は当然禁止。
●海軍で艦艇を扱う場合は使用キャラが艦長であ ること。
●陸軍で戦車等の車輌を扱う場合は使用キャラが 車長であること。
●最強・美化設定ももちろん禁止
●現実の思想とかは自重するように。あくまで架 空戦記です。
●他キャラの殺害は禁止。
●恋愛はあり。BLとかも別にかまいません。

スレ主の参加は遅れるかもしれませんが、プロフ 提出は承ります。 それでは、御武運をお祈りします…

↑までが最初の募集要項です。
また、ご指摘のあった部分を修正してきた新ルールも次に纏めます

>匿名様

  • No.17 by 通りすがりさん  2013-11-12 21:07:27 

募集要項分かりにくい…。

  • No.18 by スレヌシ  2013-11-12 21:09:25 

刑部様は「艦隊」の指揮を執る形なので、中将でも問題はありません。。
ただ、こちらの不備で使用キャラとして有効なのが「艦長」のみとルールに書いてしまったので、こちらも修正いたします。
ご指摘ありがとうございました
>匿名様

  • No.19 by 刑部 匡一郎  2013-11-12 21:12:22 

((注釈しますと、私の艦隊は、主力艦隊と防衛艦隊の2つの艦隊からなる超艦隊のようなもので、位置づけとしては総督とか長官といった意味合いが強いです、募集要項に「主力艦隊提督」「防衛艦隊提督」を追加したいと思います

>15

((えっと、艦長が指揮出来るのは自艦のみで、艦隊を指揮するのが提督です、ありというか当たり前です

  • No.20 by 匿名  2013-11-12 21:14:24 

オタクでもない限り当たり前ではないと思いますが…。

なので、募集要項でそういった説明もあると助かります。

  • No.21 by スレヌシ  2013-11-12 21:15:13 

追加ルールを纏めました


●海軍で艦艇を扱う場合は使用キャラが 艦長であ ること。
●艦隊を編成した場合、提督としても参加可能
●提督は後からの参加者と相談して、その方に戦力を譲渡出来る。後からの参加者の方は、提督に戦力の譲渡を相談することができる。
●戦力が片寄るので、別軍籍のキャラを 二人まで使用可能。任意なのでご自由に どうぞ。 ただし所属が被らないようにお願いしま す
●刑部様のように、部下の募集なども可 能です
●海軍は、艦隊を組織できる。他の軍も、 モブキャラとして僚機の描写が出来る

  • No.22 by スレヌシ  2013-11-12 21:16:52 

説明を任せてしまって申し訳ありません…
お手数をお掛けします
>刑部様

  • No.23 by 匿名さん  2013-11-12 21:18:01 

だから、根本的な問題がかいけつしていないじゃないそれじゃあ

  • No.24 by 刑部 匡一郎  2013-11-12 21:21:32 

>20

((わからない人はこういうトピ覗かないかと思った上での話でしたので、

  • No.25 by スレヌシ  2013-11-12 21:21:50 

他に何か問題が…?
>匿名さん様

  • No.26 by 匿名さん  2013-11-12 21:23:54 

((質問の応答やルール変更等してもらっている最中に申し訳ないのですが質問を3つ程;
1つに、艦長や提督だけでなく医者などといった立場でも参加は可能なのでしょうか?
2つに、他の参加者様と異なる軍籍を選んだ場合、やはり敵同士になってしまうのでしょうか
3つに、ロルの長さはどのくらいが望ましいですか?

お時間があるとき回答していただけると嬉しいです^^

  • No.27 by 匿名さん  2013-11-12 21:32:47 

所持戦力に制限付けなきゃ、それ最強設定ありと変わりないのよね。だから、具体的な数で示してほしいのに

  • No.28 by スレヌシ  2013-11-12 21:32:51 

ご指摘ありがとうございます!
一、戦闘職のみとさせていただきます
二、はい。敵同士です。申し訳ありません。同じ軍籍ならばもちろん味方です。
ただ、史実の連合国と枢軸国のそれぞれの枠の中であれば軍籍が違っても味方です。
三、ロルは五行以上とさせていただきます。

これらはこちらの不備でルールに書いていないので、やはりルールとして後程追加させていただきます。

重ねて、ご指摘ありがとうございます

>匿名さん様

今日は落ちます。繰り返しますが主の参加は遅くなると思います。すみません!
では、お休みなさいませ

>All

  • No.29 by 匿名  2013-11-12 21:36:21 

解決する前に落ちちゃったか…。

27さんの言う通りで最強設定みたいなのは避けて欲しかったなー…

この時間帯で寝るとなると、主さんはまだ中学生くらいかな?

  • No.30 by 匿名さん  2013-11-12 21:37:09 

>スレヌシ様
((分かりました!お忙しい中ご返答ありがとうございます!おやすみなさいませ

  • No.31 by スレヌシ  2013-11-12 21:51:18 

最後にお答えします。
最強設定はキャラクターの人物・能力設定において規制しています。

戦力に関しては、作戦次第では物量を覆すといったように、ロル描写で最強設定を崩せると判断したので、これを設けませんでした。

また、行きすぎた描写には不肖ながら自分が注意させて頂くこともあります。
>匿名様

今度こそ落ちます。お休みなさいませ

  • No.32 by 匿名  2013-11-13 08:22:48 

主さんも最初にトピック名で
架空って書いてあるんだから他の人がぐちぐち言う必要なくない?参加する意志がなさそうに見えるんですけどなら関わらないでいいと思いますよ?それか僕の検討違いで参加する意志があっての質問ならもうちょっと柔らかい言葉を使ってご質問されたほうがよろしいんじゃないですかね?
あと21時代に落ちるとであって寝るとはかかれていませんし、お休みなさいというのは皆様に対しての挨拶でしょう。この時間帯になれば必然的にそういう挨拶になると思いますよ。中学生くらいかな?とわざわざ推測を述べる必要もないのかと存じます。
面白そうだなと覗いたトピックでこのようなことがあるとみてよ側も楽しくないですから控えた方がよろしいと。ヌシ様や他の参加者様も質問に答えようと頑張っていらっしゃるのに何度も質問をくりかえすほうに問題があるとおもいます。

と、言ってもこのような内容で勝手にスペ-スを使ってしまう僕にも問題はありますのでここでひとつ無礼を詫びさせていただきます。
申し訳ありませんでした。
お目汚し失礼致しました。

  • No.33 by 匿名さんDDH  2013-11-13 17:29:52 

あえて言わせていただこう、私は参加する意思があります。その上で、まだ改善の余地があるのではないかと思い意見を述べているのである。

  • No.34 by スレヌシ  2013-11-13 18:24:09 

こちらも全ての要求に対応できる訳ではないので、それでも我慢して参加いただくかご自分でトピックを作成されてそちらで楽しまれることをお薦めします。
ただ、改善の提案がありましたら可能な限り実現しようと考えています

>匿名DDH様

自分の不手際と不備により、チャットの開始が難しい状態になってきたので、近いうちに新しくトピックを作り直そうかと考えています。
皆様には大変ご迷惑をお掛けします…

>All

  • No.35 by スレヌシ  2013-11-13 19:26:51 

http://m.saychat.jp/bbs/thread/372150/

新トピック出来ました。
チャットの進行はこちらで行おうと思います。

現在のスレの処分は検討中です。
貴重なご意見もあるので…
但し、旧スレは今後は下げ進行しようと思います。
>All

いえいえ、貴重なご意見とお気遣いありがとうございます。
ご迷惑をお掛けしました…
>32匿名様

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック