みーつけた。【人数制限有/戦闘有】

みーつけた。【人数制限有/戦闘有】

烏  2013-10-28 16:41:01 
通報
走って、走って、走って。
もっと早く、もっともっともっと。
早くしないと、ほら。

もうオニが、すぐそばまで来てる。
-----------
オニゴッコのルール
・オニである烏から逃亡せよ
・烏に捕まった場合、命の保証はしない
・オニゴッコから抜け出すには、制限時間が切れるまで逃げきるか
 烏を殺せ
・逃げる人たちは協力してオニゴッコから抜け出せ
----------

人数制限は5人、希望してくださる場合はpfをお願いします。
例)名前、性格、容姿、何の武器を使うか、あったら備考

コメントを投稿する

  • No.58 by 烏  2013-11-04 08:02:45 

(/五日間来られなかったので梨奈さんと時音さんはキャラリセとさせていただきます)

>>all
…じゃあ、オニゴッコの会場は今から東京の上空からばら撒くから、参加したい人はよく見といてね~♪(述べるや否や、激しいノイズと共にTVが消え、数分後、東京の上空、ヘリから紙が大量に撒かれ)

  • No.59 by 雨宮 紘  2013-11-04 21:47:50 

>>all

何のイベントだよ…。
(はらり、と目の前に落ちてきた紙を掴むと顔をしかめては上記を呟き。紙をじっと見つめて開催場所を把握すると腕時計を見て時間を確認して、非日常的な出来事に若干口角を上げて小さく身震いをすれば一度帰宅するかと足を進め)

(/みなさんとの絡みは会場についてからにしますね。よろしくお願いします。)

  • No.60 by 大崎 葵  2013-11-05 16:27:08 

>all
………………マジか……
(上から降ってくる紙を見ては目の前に落ちてくる紙を取り紙を見ては「……行くか」と呟くが大学からの帰りなので速足で一度自宅に向かい

  • No.61 by 夏目 朝比  2013-11-05 17:33:32 

>>おーる

・・・、これは・・・。
(駅で降り改札を出れば辺りには紙、紙、紙。目の前の状況に驚き、上記を呟く。惑う人々を横目に一つ紙を拾う。さっと目を通せば四つ折に畳み、ポケットにしまう。先の電波ジャックといい、この紙といい、ただの悪戯にしては手が込みすぎている。理性ではバカらしいと思っていても、好奇心が勝ち、大分軽い気持ちで足を運ぶことを決めれば、一度帰宅し、身支度を済ませようと家路につき

  • No.62 by 烏  2013-11-05 22:30:46 

>>all
…どーお?紙、見てくれた?(再び砂嵐とノイズに混じり現れ。遊ぶような軽い声で問うと、TVの画面いっぱいに紙の内容の詳細が写され)
紙を見れなかった人も居るだろうから、優しい俺が説明してあげる~♪
オニゴッコのルール!
名称として逃亡者を"ニンゲン"、追う人を"オニ"とするー!(楽しそうな声音で説明を始め)

  • No.63 by 雨宮 紘  2013-11-05 22:51:14 

>>all
…ここか?
(手短に身支度を済ませ家族に適当な言い訳をつけて外に出ると先ほどの紙に記された開催場所へと駆けて行き。移動途中どこからか聞こえる声に耳を澄ませば非常に簡潔な説明に眉を潜ますもそのまま走って行き)

  • No.64 by 雨宮 紘  2013-11-05 22:53:15 

(/台詞と行動が矛盾してますね;台詞は無視でお願いします)

  • No.65 by 大崎 葵  2013-11-06 06:40:11 

>all
…………
(家から出て紙を片手に紙に書いてある開催場所に向かい走っていれば男の声がするテレビ画面に一度目を向けるが再び開催場所まで走っていき

  • No.66 by 夏目 朝比  2013-11-06 16:37:04 

>>おーる

・・・。
(家につき、とりあえずテレビをつけれシャワーを浴びる。すると、砂嵐の音とともにふざけたような声。早急にシャワーを止め、タオルで体を拭きながらテレビを見ると内容は先の紙に書いてあったもののようだった。テレビを横目に支度を進め、終わればテレビをやや乱暴に消し、戸締まりを確認しつつ早足で会場へと向かい

  • No.67 by 烏  2013-11-06 17:01:29 

>>No.64の紘さん
(/大丈夫ですよ!)

>>all
オニである烏から逃亡せよー!烏に捕まった場合、命の保証は出来ないなぁ♪
オニゴッコから抜け出すには、制限期間を過ぎるまで逃げきるか、烏を殺せッ!
ニンゲンは協力してオニゴッコから抜け出してね~(先ほどと何等変わらぬ声音でそう告げればTVにまた烏が映り。にやっと一つ怪しげに笑えば説明を続け)開催場所は東京ドームのド真ん中ー!頑張って来てね~
…まってるよ♪(そこまで言うとうるさいノイズと共にTVがブチッと消え)

  • No.68 by 雨宮 紘  2013-11-06 17:20:21 

>>all

ずいぶんとサバイバルなゲームだなぁ。どこ主催のイベントだろ…。
(息を切らして指定された開催場所のドームの前に着くと立ち止っては上記を呟き。ある程度休憩すれば何か情報を握っている人間はいないかと辺りを見渡しては探索がてら足を動かし)

>主様
(/疑問なのですが、東京ドーム内で逃げ回るのでしょうか?)

  • No.69 by 烏  2013-11-06 22:37:15 

>>No.68の紘さん
(/一応開催するのは東京ドームで、オニゴッコのフィールドは日本全国、という感じです!)

  • No.70 by 大崎 葵  2013-11-09 07:09:05 

>all
………………此処か
(走って開催場所の東京ドームの入口が見えるとこに行き上記を呟く。『他にも誰かいないか』と思い周りを見回して

  • No.71 by 夏目 朝比  2013-11-09 11:29:37 

>>おーる

・・・東京ドーム、ね。
(先の放送を聞きながら眼前のドームを見上げれば上記を呟く。ちらほら人はいるようだが、やはり若い子ばかりだ。さて、何をするつもりなのか・・・と少し口角をあげながら呟けば、ドームを目指し歩みを進め

  • No.72 by 烏  2013-11-11 23:01:43 

(/紘さんいらっしゃいますか?)

  • No.73 by 烏  2013-11-13 22:33:09 

…いらっしゃーい♪
俺の考えた遊びに付き合ってくれてありがとね~(東京ドームに一通り参加者たちが集まったところを見計らった様に再びTVがつけば変わらず軽めの声と共に男がうつり)

  • No.74 by 夏目朝比  2013-11-14 00:07:15 

(できれば詳しいルールなど、ある程度主様にお話を進めていただけると有り難いです!)

  • No.75 by 烏  2013-11-14 23:16:14 

>>朝比さん
(/了解しました!)

このゲームは只のゲームだと思ってる人ー、その考えは捨ててね?これは本物の殺戮ゲームだよ~♪
開催場所は此処、東京ドーム!ここは唯一オニが入れない場所だけど、ニンゲンは一日60分しか居られないから注意!オニゴッコで使うフィールドは日本だよ~あ、外国に逃げるのは無しねー。
もちろん武器は使っておっけー!どんな武器でも良いよ♪
あ!仲間同士で争いが始まったら仲間同士の争いに関係ない人も全員殺すからねッ!何事も仲良く仲良く★
…そうそう、参加者には追加ルールが有るんだ。えーと、其の一!自分がオニゴッコに参加していること又はニンゲンであることは部外者に口外しないでね!
其の二!…君たちが命を落としてもこちら側は責任をとりませーん♪これだけ☆
開催は…そうだなぁあんまり長引かせたらお巡りさんに見つかっちゃうから……今から開催にしようっと♪

  • No.76 by 大崎 葵  2013-11-15 17:51:59 

>主
(>73>75のどちらに絡めばいいですか?

  • No.77 by 烏  2013-11-15 18:17:49 

>>葵さん
(/75でお願いします^^)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック