相談に乗ってください。お願いします

相談に乗ってください。お願いします

匿名です  2013-10-14 18:54:26 
通報
はじめまして。クリックありがとうございます。

少し、相談に乗ってもらいたいんですが…
その内容なんですが、私の家は五人家族で親二人と兄と妹がいます。

私は中二で兄は高校でいもうとは小一です。

実は、私のせいで家族の喧嘩がふえてるんです。
さっきもご飯のことでお母さんに食べなくていいよって怒られたからご飯を食べずにへやをでてきました
そしたらお父さんとお母さんが喧嘩したみたいで

なんかもうほぼ毎日自分のせいで家族崩壊していってる気がして

もういっそのこと死にたいんです。
この家から消えれば家族は幸せになるだろうし。

前に、学校や家のストレスで首吊りやリスカなどもしてしまってました

今も学校のことでなやんでるし、毎日悩みがつきません

もう楽しいこともないし毎日泣いてばかりです。
ボーっとして時間は増えるし食欲は失せるし、ナミダは出るし、独り言は増えるし…

何かもう生きてても他人に迷惑かけるだけなんですよね。

迷惑かけずに生きるのは無理だから仕方ないけど

毎日楽しいこともないからほんとしにたくなります

最近壁に寄りかかってひとりごというのが一番幸せな気がします。

コメントを投稿する

  • No.8 by 翔太  2013-10-14 23:51:34 

俺も親から虐待
学校でいじめられて、人間信用できんかったよ。
でもな!俺わ死のうと思わなかった。
逆に見返そうと思ったよ
グレて族の頭張って自分ごまかしたよ。
強くなれよ自分

  • No.9 by かるぴす  2013-10-15 00:29:47 

すごくしんどい思いしているのが伝わってきました。特に家族の問題って家族にしか分からない距離感があったりして周りに説明するのも難しかったりしますよね。

詳細はわからないけど、みんな結構なにもなさそうに見えても似たような思いをしているものだから、誰にも理解してもらえないとか周囲をシャットアウトして孤独を選ばないでほしいなぁ‥と思いました。
鬱っぽかったり食欲でないのは心配なので、心療内科を受診してみるのも一つの方法だと思います。

  • No.10 by 匿名  2013-10-15 00:54:24 

これじゃしにたいと言ってるが貴女思ってないだろ?しにたい人間がスレ建てずに行動してるって


貴女そう言って皆にしなないでいきてとか言われて同情されてぇんだろ?


しにたいならリスカ…手首やなく腹にさせよ…首の血管も良いと言うが
飛び降りるなり首吊るなりしてさ
しにたいならどうぞ
しぬ気ねぇなら簡単に言うなや
しにたいと思った事ないなんてあんまり居ねえよ!世間舐めんなガキ!お前以外にも苦しんでる奴沢山居て自分だけ悲劇のヒロイン気取りするなや

  • No.11 by 匿名  2013-10-15 00:56:37 

ってかさ作って貰えなら自分で作れや
大体こんな場所ではなく大人
保健所や担任や友達に言えや
此処ではさ誰も貴女助けられないからちゃんとした奴に助け求めや

  • No.12 by 匿名です  2013-10-15 07:33:13 

皆さんコメントありがとです

赤ちゃんの人ですか?
お腹に赤ちゃんはいませんよ?


あと、リスカしてたのは去年です。
いじめられてたときに、すいません、説明が足りなくて(・□・;)

すいません、今から学校なのでまた苗ってきたら変身します!

  • No.13 by ひろ  2013-10-15 07:49:32 

おはよう
何かあったら聞いてあげるよ
学校いってらっしゃい

  • No.14 by 匿名  2013-10-15 07:55:46 

涙がでるうちは、まだ大丈夫です
本当になんの感情もなくなってしまった時が、終わりなんだよ

  • No.15 by 翔太  2013-10-15 10:48:48 

一人で考え込むな
生きる事の方が意味があるんだよ。

  • No.16 by 刹那  2013-10-15 21:58:16 

大丈夫か。相談なら俺乗るけど

  • No.17 by 刹那  2013-10-15 22:03:53 

はじめまして刹那デス。よろしくお願いします

  • No.18 by 匿名です  2013-10-15 22:15:52 

皆さんほんとうありがとうございます。
個人個人に返信はできなくてすみません(´Д`;)

パソコンでここにくるはずだったんですが、お兄ちゃんが貸してけれなくてケータイでやってるので、個人ずつの返信はできないかもです(´Д`;)すみません

あと、簡単に死にたいだとかいってすみません。ストレスがたまって、死にたいって言葉を軽々しく行ってしまいました。
私のせいで親が離婚しそうになったりして、ついふあんになってしまって…
前から離婚の話は少し出てました。
そんなに中悪いわけじゃないんですが…。

まぁ私のせいで離婚と言う話になったんだと思います。
自分のせいでって思うと気が重いです
自分がもし、この家に居無かったら、なんて考えると…、私がいないほうが家は多分仲がよったと思います
自分のせいだ、自分のせいだ、と毎日考えてたので最近病み気味かもしれません。少し食欲なかったり何もする気になれなかったり、まいにち泣いたり。
すこし頭がおかしくなりそうです
やっぱり、この家にはうちは必要ないのかな、と思います…

  • No.19 by 刹那  2013-10-15 22:23:14 

そんな事ないよ、あんまり一人でかんがえちゃだめだよ

  • No.20 by 刹那  2013-10-15 22:32:42 

匿名さんあんまり気にしないでね。俺で良ければ力になるよ。必要ないとか言っちゃダメだよ。必要とされてるのかもしれないし家出とかしたらかぞくやおやがしんぱいするとおもうよ。親や家族を悲しむようなことはしないで、俺もそんなことあったから

  • No.21 by 翔太  2013-10-15 23:13:19 

匿名さん!必要ない人間なんてさこの世にいねぇよ。
死ぬとか絶対に考えるな。
だったら助けてやろうか?
嘘偽りなく!冗談抜きで
俺今24で、中学卒業と同時に両親死んだ身内親戚全然助けてくれんかった
そして、彼女まで、事故で死んだんよ
俺でも良かっよ。苦労してる分強くなりなよ。
だから死ぬとか言うなよ絶対に
誰が言った?必要ないって
必要のない人間なんていないよ
皆苦労してんだよ。
同じなんだよ。俺も匿名も命の重さ一緒だよ。
人間信用出来んなら俺信用しろ
たすけてやるから
親友の会ってあるからたまあにおいでよ。友達になってあげるよ。

  • No.22 by 翔太  2013-10-15 23:15:24 

匿名さん!必要ない人間なんてさこの世にいねぇよ。
死ぬとか絶対に考えるな。
だったら助けてやろうか?
嘘偽りなく!冗談抜きで
だから死ぬとか言うなよ絶対に
誰が言った?必要ないって
必要のない人間なんていないよ
皆苦労してんだよ。
同じなんだよ。俺も匿名も命の重さ一緒だよ。
人間信用出来んなら俺信用しろ
たすけてやるから
親友の会ってあるからたまあにおいでよ。一緒に友達になろう!
親友の会に友達いるから相談事でも悩みでもいいから来なよ。

  • No.23 by 詩織  2013-10-16 11:44:17 


匿名ですさんこんにちは
ウチもあなたと似たような環境にいます。

父親の母親、つまりウチにとっての祖母さんがアルツハイマーでそのストレスで母親が荒れまくり。
離婚寸前です。

ウチだってこんな環境嫌だし、親がケンカばっかなの嫌だけど、
死にたいとは思わないよ。
だって死んだら終わりなんだよ?
ゲームみたいにリセットして、また最初から・・・なんて出来ないんだよ?

匿名さんは自分がいないほうが良いって思っているみたいだけどさ、
そんなこと親が思っているはずないよ。

自分の子供をいないほうが良いって思っている親なんて絶対にいない。
ウチはそう思ってるよ。

一回自分の気持ちを親に言うべきじゃないかな。
本音ぶつけちゃえば、絶対に新しい生活になると思うよ。

あと、趣味とかを見つけてみると毎日が楽しいに変わると思います。

  • No.24 by 翔太  2013-10-16 12:22:39 

詩織さんの読んで、やっぱり同感だよ
1人やないんやで、詩織さんわ匿名に勇気あたえたんだぜ
1人で背負い込むな絶対に
匿名親友の会に来いよ。
そこで、皆と話そう
皆いいやつらだから
明るくなれよ。
俺も詩織さんに勇気もらったよ。
匿名悩みあったり落ち込んだら
親友の会に来いよ。話聞いてやるよ。
皆良い案出すよ。信じろよ。
絶対に来いよ。待ってるよ。
詩織さんありがとうございます
俺も勇気もらいました。
詩織さんも親友の会にきてください

  • No.25 by 詩織  2013-10-16 19:15:10 

翔太さん
 「勇気をもらった」という言葉とても嬉しいです
 親友の会、のぞいてみますね^^

  • No.26 by 翔太  2013-10-16 20:07:18 

うん!絶対に来てね。

  • No.27 by 刹那  2013-10-16 23:10:49 

匿名さんいるのか。寝ちゃったのかな?明日また来ます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック