【BL】魔法使いのルームシェア【ML】

【BL】魔法使いのルームシェア【ML】

主  2013-10-13 19:31:17 
通報

ようこそ。

ここは、ほんの少し不思議な住人の集まる、とあるアパートの一室。
割れたお皿も、こぼしたジュースも、枯れた花も、指をひょいと振れば元通り。
タネも仕掛けもございません。だって彼らは魔法使い……。

普段は普通の人間として暮らしている彼らも、家に帰ればやりたい放題。
さて、そんな彼らの日常……覗いてみますか?

募集キャラは六名!
必ず男キャラであること。
(身長は、低くても165~でお願いします。
また、受け受けしかったり、上目遣いや抱きつき過剰なキャラはご遠慮願いたい。)

先着順・キープ制ではありません。
が、PFを上げていただけるのであれば、予告だけしていただけると有難いです。(人数把握、選定期限の設定のため)
選考させていただきますのであしからず!
ロルテのシチュは、各自、家に帰ってきたシーンでお願いします!

レス禁

>1→ルール
>2→主キャラPF

コメントを投稿する

• No.8 by 主  2013-10-13 21:22:11 

>7 兼 >5
(ありがとうございます!お待ちしておりますね!)

• No.9 by 匿名!   2013-10-13 21:24:27 

(/参加希望です!pfは今から作成しますので予告のみですが…!)

• No.10 by 主  2013-10-13 21:39:55 

>9
(予告ありがとうございます!お待ちしております!)

• No.11 by 5  2013-10-13 21:59:54 

名前:藤吉 昴(フジヨシ スバル)
年齢:24
容姿:身長174cm。髪は短く、栗色の柔らかい癖っ毛。たれ目で眠たそうな印象をあたえる目で、大抵笑っている。私服は落ち着いたアースカラーのものを好む。
性格:穏やかで優しい、ゆったりのんびりな性格。動物と昼寝と読書が好き。しかし正義感が強く、本気で怒ると語気が荒くなり手が出ることも。職業上魔法を使うことがよくあるが、料理などは自分の手でするのが好き。
備考:表向きは普通だが、裏では魔法使い向けの商品を取り扱う小さな雑貨屋をやっている。

ロルテス
(夜9時ごろ、帰りがけに買った食材の詰まった買い物袋を左手に扉を開け。靴を脱ぎ、無表情だが顔色に疲労の色を滲ませており。スイッチに触れずとも足を踏み入れれば部屋に明かりが灯り、歩を進めながら部屋を見渡し)ただいまー。…誰かいるかな?

• No.12 by 5  2013-10-13 22:01:48 

(あっ、抜けてしまってました↓
プロフできました、よろしくお願いします!

• No.13 by 主  2013-10-13 22:12:17 

>藤吉様
(おお…!素敵なお兄様をありがとうございます!
とりあえず、明日の夜まで様子見ということで…。今しばらくお待ちください!
人の集まり次第で、人数が揃う前に始めることもあるかもしれませんので、よろしくお願いいたします!)

• No.14 by 匿名!   2013-10-13 22:18:51 

名前:時岡 瑛輔(Tokioka Eisuke)
年齢:20(大学二年生)
容姿:濃い茶髪で癖っ毛の為色々な方向に跳ねている、長さは肩に付くか付かないか位。二重で普通の目だが髪色と違い黄色にも近い茶色の眼。服装は大抵長袖の赤チェックのシャツとジーンズなどカジュアルな物が多い。身長173cm、肌の色は少し濃い程度で体付きも細身だがしっかりしている。
性格:物事には積極的で元気だが周りの空気を読む程度には冷静。何方かと言えば周りを見ているしっかり者、その為周りの友人の世話を焼く等世話好きな一面も。魔法は効率よく、というか外でも一目が付かない場所では魔法を使ったりする等結構したたか。
備考:喫茶店でバイトしながらも大学では陸上クラブ所属等色々な事に手を出してる。

ロルテスト:
(所属しているクラブもバイトも両方こなし、家に帰る頃には既に9時過ぎ。体も少しばかり疲労感に浸っており、玄関から入って靴を脱ぎ何時もの手順で靴を棚に入れては足取りもゆっくりとまずはリビングへ。背負ったリュックを肩から下ろし乍ら「たっだいまー…。誰か居るー?」と声を掛けつつリビングの時計を見て)

(/9の者です!
こんな感じですがご検討よろしくお願いしますっ!)

• No.15 by 匿名  2013-10-13 22:27:24 

(/ 参加希望の者です‼此れからpf等の作成をする為少々遅くなってしまうかもしれませんが候補に入れて頂けたら幸いです。

• No.16 by 主  2013-10-13 22:30:52 

>時岡様
(おお、しっかり者な男の子!良いですね!ありがとうございます!)

>15
(明日の夜まで様子見としますので、どうぞゆっくり…!お待ちしておりますね!)

• No.17 by 主  2013-10-13 22:32:40 

上でも述べております通り、選定については、明日の夜まで様子見とさせていただきます。

早い段階でプロフィールを提出していただいたお二人は、長らくお待たせしてしまうことになりますが、どうぞお付き合い下さいませ…!

• No.18 by 主  2013-10-14 11:48:46 

募集上げです。
本日の夜まで人数が集まらなければ、とりあえず、現在プロフィールを提出してくださっているお二人は確定となります!

• No.19 by 参加希望  2013-10-14 12:36:22 

(/素敵トピ!参加希望です。)

名前/木実 黎斗 ( Konomi Reito )
年齢/20y ( 美大2年 )
容姿/172cm猫背 綺麗に染めてあるクリーム色にエメラルドのメッシュ 毛先に癖有 前髪は眉上のパッツン(←切られた)瞳は色素の薄い茶色の猫目 軽く童顔だが男前になろうと努力中 基本画を描く為服装は繋が多い 服,顔様々な所に絵の具が付いており一日の終わりと共に洗い流す
性格/絵描好き 基本表情は余り多く見られないが真顔で普通言わない事など平気で言ってしまう
皆が楽しんでれば後は如何でも良い主義 然し腹黒で少々毒舌 冗談好きからかうの好きの悪魔
備考/路地でマジック披露している(魔法使用) 種も仕掛けも無い地味に人気マジシャン

ロルテスト/
(今日も路地で完璧なマジックを披露した後アパートへと帰宅しては扉を開けて「只今マジシャンが帰って来ました-。」と居るであろう己と同じ魔法使い達に声を掛ける。然し静かな空気に"不在"の文字が脳裏に浮かべば溜息1つ。誰も居ないのか。少し残念そうに呟くもマジック(魔法)道具を隅に置けば一人ソファにダイブして)

• No.20 by 主  2013-10-14 16:51:48 

>木実様
おお、マジシャン…!
これは儲かること間違いなしですn…

とりあえず、主が21時頃からゆっくり時間を取れそうなので、その時間に開始したいと思います!
その際には、皆様のロルテを絡み文とさせていただきますので、よろしくお願いいたします!

• No.21 by 霧生 聡  2013-10-14 19:51:26 

霧生 聡 ( キリュウ アキラ ) / 22y

性格./全てに於いて白黒付けたがる根っからの生真面目な性格。意外と世話焼きの処もあり、頼るよりも頼られる方が気が楽なのだが一々悪態を吐く癖がある。其の為、少々口調は荒い。又、料理は全く出来ない為其れをバラさぬ様人前では包丁を握らない主義。家でも最低限の魔法しか使わない。
容姿./地毛の侭の焦茶ヘアは短く切られ無造作セットされている。若干の猫目で漆黒瞳,眼が悪い為銀縁眼鏡着用。服装に関して通勤時は基本スーツ。唯、見た目が堅くなり過ぎない様ネクタイは締めず釦を2つ開けている事が多い。極度にラフな洋服が苦手なのか休日時でも然程変わらない服装故オシャレに関しては人一倍疎い。身長は178cm。
備考./魔法を使う様な職業に就いている訳では無く唯の新卒営業マン。

…ただいま。
( 仕事帰りで在ろうか、腕時計の針が7時を回った頃玄関先には鍵を片手に携えたスーツ姿の堅苦しい男が一人。慣れた手付きでドアを開け、扉を背に靴を脱ぎ筒丁寧に棚へと収納し。既に置いてあったスリッパへと足通しては徐にリビングに向かうも室内の灯りは付いていない様子。其の事から未だ誰一人ルームメイトが帰って来ていない、という事実を悟ったのか暗闇の中で溜息一つ溢し乍もゆっくりと己の近くに在ったソファに身体預け。明日の予定を思い出すかの様に視線を宙に彷徨わせ筒ひらり、手を靡かせてはカチ、等という音と共に室内に明かりが灯り。珍しく己の能力を使った様で。)

(/ NO.15の者です。主様の御言葉に甘えてゆっくりとpf等の作成をしていた処投下が随分と遅くなってしまいました…すいません。

• No.22 by 主  2013-10-14 20:12:12 

>霧生様
お待ちしておりましたー!
時間にはまだ余裕がありますので、どうぞ気になさらないでください!
こんなに素敵なプロフとロルの為ならば、待っていた甲斐もあるというものです…!

>連絡
さて、残すところ約一時間となりました。
素敵な方々に来ていただき、とても嬉しいです!
現在の人数は、主を含め五人…。
定員まで、あと一名となります!

• No.23 by 主  2013-10-14 21:03:16 

21時になりましたので、現在PFを提出してくださっている方々は決定ということで!
主はロルテに絡んでいこうと思いますが、新しい絡み文を希望する方はどうぞ仰ってくださいね!

これからよろしくお願いいたします!!

• No.24 by 主  2013-10-14 21:08:59 

現在登録済の方々(五名)

>2
永嶋 雪也(ナガシマ ユキナリ) 主
>5
藤吉 昴(フジヨシ スバル)
>14
時岡 瑛輔(トキオカ エイスケ)
>19
木実 黎斗(コノミ レイト)
>21
霧生 聡(キリュウ アキラ)

勝手に書式を揃えさせていただきました!申し訳ありません!
あと一名、随時募集中です!

• No.25 by 永嶋 雪也  2013-10-14 21:24:44 

>昴
おっかえりー。何買ってきたの?
(台所から、牛乳を注いだコップを片手に顔を覗かせれば、相手の手に持っている袋を目にして。少し見えているものが食料であると分かれば、そういえば、まだ何も食べてなかったなと自分の腹に空いている手をくっつけて首を傾げ)

>瑛輔
おかえりー。今日もお疲れ。これ食う?
(リビングのソファで、スーパーで買ってきた梨を食べていれば、ルームメイトの一人が帰ってきた音が聞こえそちらを振り向いて。アルバイトとクラブ活動を両立している相手の顔は、さすがに疲労の色が漂っていて。手に持っていた皿を相手に差し出し首を傾げて)

>黎斗
ただーいま。あれ、先客が居るしー。……儲かりまっか?
(バイトを終え帰ってくれば、既にソファへ寝転ぶ相手の姿があり。自分がしようとしていたことの先を越されれば、心なしかむっと口を尖らせて。そばに置かれた商売道具を見れば、相手に視線を合わせるようにしゃがみ込んでへらりと笑い)

>聡
ただーいまっとー。今日も真っ直ぐ帰ってきたんだねー、偉い偉い。
(今日はバイトが無かったので、いつもより早く帰ることができた。それでも時計を見ればもう20時を回っていて。部屋へ入れば、そこに居る人物を見て小さく笑みを浮かべ、そんなことを述べ)

(ということで、主キャラへのお返事は、こちらでもロルテ例の方でも、どちらでもお好きな方で構いません!あ、新しい絡み文を出していただいても大丈夫です!)

• No.26 by 時岡 瑛輔  2013-10-14 21:51:49 

(/自分の伽羅の名前があって少々吃驚…!
返答感謝ですっ、此方こそ此れから宜しくお願いします!)

>雪也さん

あ、雪也さんただいまーっす。(ソファから顔を覗かせる相手にニカリと人懐こい笑みを浮かべて近づきつつ、片手に持った荷物をもう片方の手を振って自分の部屋へと送って。差し出された皿に乗っているのが梨だと分かれば「おぉー!遠慮なく貰います!」と年上の相手に敬語は使うものの遠慮は余りなく指で一切れ梨を摘んでは己の口の中に放り込んで)んー、美味しい。

>ALL

暇だなぁ…。(まだ誰も帰ってきていないリビングでのんびりと珈琲を啜っては時計を眺めて。時刻は既に夜を示していて自分も忙しいが周りの人間の忙しさもそこそこなのだろうか、帰ってきたら何か飲み物でも淹れようか、などと暇つぶしにテレビを見ながらぼんやりと時間を潰していて)

(/不慣れだったり誤字脱字があるかもしれませんが、此れから宜しくお願いします…!!)

• No.27 by 藤吉 昴  2013-10-14 22:33:47 

>雪也
あっ、ただいまー雪也君。えっと、お肉と、あと人参と豆腐と…お腹すいてるの?(相手が顔を覗かせると少し嬉しそうに微笑んで返事をし。台所まで歩きながら買い物袋を両手で持って確認し。お腹に手を当てるのを見れば首を傾げ「簡単なモノしかできないけど、何か作ろうか?」

>英輔
ただいまー…。…英輔君?(いつもより少し遅い時間に玄関の扉を開ければ、どこか疲れた声で言いながら玄関に入り。リビングのテレビの音に気が付いて、上着の前釦を開けながら近づいていき)

>ALL
……(平日だが店の定休日夕方、家のリビングでソファにゆったりと座り、傍の紅茶のポットは自身が手を触れなくともひとりでに宙に浮いてはカップに茶を注ぎ。インテリア関係の雑誌を膝の上に広げたままうつらうつらと舟をこいでおり)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック