宮下さん家!【*途中参加大歓迎!】

宮下さん家!【*途中参加大歓迎!】

宮下 春人  2013-09-26 20:22:48 
通報


――とある町に、とある兄弟とある人々がワイワイ楽しく暮らしていました―


【ルール】
*荒らしなりすまし×
*本体同士の喧嘩×
*マナーを守ること!
*ロル20字以上
*表現豊かに*。゚
*とにかく楽しく!:)


【レス禁止!】
募集内容>1
主プロフ>2



コメントを投稿する

  • No.8 by 宮下 春人  2013-09-26 23:06:37 


>>梓
(/素敵ロル!引き続きよろしくお願いします!//*)


「…!いらっしゃーい」カランカランッとドアベルが鳴った瞬間くるりと花が飛びそうなくらいの笑顔でその方向を振り向くと可愛い可愛い妹がいた。

「あら梓ちゃんどうしたの珍しい」席に着いた相手の元へ水とお手拭きを持っていき嬉しそーうな顔で控えめに喜んでいるとケーキをおごってと頼まれたので、「仕方ないわ、私の可愛い弟妹達は特別ね」と。

パチンとウィンクをし、くるりとカウンターに行くとマスターとたわいない話をしながらケーキを用意してもらい「はぁーいお待たせ、ハルお姉ちゃんおごりの生チョコケーキよっ」と"お姉ちゃん"を強調しつつ妹の元へ運んだ。

  • No.9 by 宮下 梓  2013-09-26 23:20:44 

春人兄>>(主様こそ素敵ロルじゃないですか!!//
ありがとうございます!!)



学校早く終わったからさ(相変わらずだな、なんて思いながらお水を飲んで。本当に奢ってくれるというのであえて色々シカトし。)

ありがと春人兄♪(大好きな生チョコケーキにわあっと顔を綻ばせながらも、兄を強調しながらお礼を言って。「おいし〜」と微笑みながらケーキを食べ始めて)

  • No.10 by 宮下 春人  2013-09-27 00:15:08 


>>梓
「ふふ、召し上がれっ、あ、"お姉ちゃん"今日は4時にあがるから帰りスーパーに買い物手伝ってくれない?」
美味しそうにケーキを頬張る妹を温かい目で見つめながらそう言うとお客さんが「ハルちゃーん」と手を上げながら呼んだので

「はぁーい」と返事をし「じゃあ梓ちゃんよろしくねっ」とまたもやウィンクをしお客の元へと去っていった。


(/わあこちらこそありがとうございます!照れちゃう←
返事に時間が掛かる場合が多いですがなるべく早くお返事をしようと思いますのでどうかよろしくお願いしますっ(・ω・`)

  • No.11 by 宮下 春人  2013-09-27 01:23:11 



(/募集あげ)
*ただいまの空き

(兄弟枠)
*次男(23)
*三男(19)
*長女(18)

(近所枠)
*変更なし

  • No.12 by 橘 雪絵  2013-09-27 02:12:17 

名前/橘 雪絵(タチバナ ユキエ)
年齢/24(ご近所さん)
職業/駆け出しの小説家
趣味/執筆、読書、ラーメン屋巡り
性格/大雑把、口が悪い、実は可愛いものや甘いものが好き、異性に対してはツン8:デレ2くらい
容姿/身長165cm、腰まで伸ばした黒髪を首の後ろで一つに結んでいる、顔立ちは整っているが、化粧やお洒落に興味がない。服は白いワイシャツにジーパンとラフな格好が多め。黒縁眼鏡(伊達)を愛用している。
備考/恋愛対象は男性。大学生の時に書いたミステリー小説が入賞したおかげで、小説を書きながら細々と生活している。好きなもののことになるとテンションが上がる。

ロルテ
(今書いている小説が一段落ついたので軽食でも摂ろうと、近所の知り合いがやっているカフェを訪れて。)
春人ー。お腹空いた
(店の扉を開けてすぐに相手へそう投げかければ、いつも座る、店の隅にある窓際の席に腰掛けて)


(ご近所さんで参加希望です。職業は小説家ということにしましたが、NGに含まれるようでしたら変えますので!他にも不備があればお申し付けください!)

  • No.13 by 参加希望  2013-09-27 07:59:46 


名前・宮下 燈弥(みやした とうや)
年齢・19
職業・早生まれの大学二年生/サッカーサークル所属/居酒屋、遊園地、受付など様々なバイトを掛け持ち
趣味・サッカー、ゲーム
性格・普通に明るく情報網が広く友達も多い。やや俺様。バイトの虫。少々放浪癖アリ。周りに合わせる協調型。友達がいない時はインドアになりがち。運動神経が良いが頭はまあまあ。
容姿・身長172cm、癖のついた耳のかかる位の黒髪。目は薄い灰色。全体的に色素が薄く白っぽい感じ。
備考・月から金は朝から晩までほとんどバイトをしている。大学のレポートは友達、出席も勿論友達に付けてもらっている。土日は大学の友達と遊ぶか家でぐったりしてるかのどちらか。兄弟は普通に大事にしてるつもり。整理整頓は苦手。犬より猫派。

[ロルテスト]

兄貴ぃ…(欠伸混じりに左記を述べながらカランカランとなるドアを開け兄の居る店内に入って。相手の拭くテーブルにガタンと寄りかかれば椅子に腰を下ろして「腹減った…」と呟いて。今はバイトの休憩時間、そこまで長居は出来ない。だが流石にバイトの事務所の弁当は食べ飽きた。兄の手料理が食べたいなんて思えばテーブルに肘をつき相手を見て

  • No.14 by 参加希望  2013-09-27 08:01:14 

>13の者ですが、次男希望です!書き忘れて申し訳ありませんでした!何か不備あればご指摘下さい!)

  • No.15 by 宮下 春人  2013-09-27 10:48:30 


>>雪絵
(/また素敵ロル様がっ!///
俳優モデルetc,表舞台に立つような仕事だと細々と楽しく生きてますよ感が薄れそうなのでNGにしています(^∀^*)
お仕事そのままで大丈夫ですよ!
では引き続きよろしくお願いします)


―カランカランッ
梓にケーキを運んだ後、お客に呼ばれ注文を取っていると再びドアベルが鳴る。

注文を取りながら「いらっしゃーい」といつもの笑顔で顔だけそちらへ向けると近所の駆け出し小説家が。
注文を取り終えカウンターから先ほどの客の注文を運び終え「ゆっくりしていって」と語尾に音符が付きそうなくらいに弾んだ声でその場を後にすると雪絵の元へ。

「雪ちゃんいらっしゃい、こんな時間にお腹空くなんてまぁた不規則な生活しているの?小説家さんも大変ねー」と丸いオボンを片手に、もう片方を頬に当てまるでおばちゃんの様に心配しながら、

「で、何食べるの?」と訊ねる。

  • No.16 by 宮下 春人  2013-09-27 11:11:58 


>>燈弥
(/何故このトピ(?)には素敵ロル様が来てくれるんだろう…///
あっ、次男希望ですと24歳になりますが大学二年生ということなので三男でよろしいですよね(^ω^)?
もし、次男希望でしたら変更して頂ければ幸いです☆
では引き続きよろしくお願いします!)



雪絵の注文を取っているとこの時間帯には珍しく3人目のお客が来た。
客に気が付きパッと顔を上げ反射的に「いらっしゃいっ」とそちらを見ると"こんな私を慕ってくれている(春人談)"腹を空かせた愛おしい弟が。

あまりにもひもじそうな顔をしていたので(春人フィルター越しに)その場で「マスター!あの子に何か作ってあげてっ」とカウンターにいるマスターへ告げる。

そう告げると寡黙なマスターは親指をグッと立てOKを出すとジュージューと何かを作りだした。

「燈弥、あんたあっちのカウンター席に座りなさい」と移動を指示すると再び雪絵の注文を取り始めた。

  • No.17 by 宮下 春人  2013-09-27 11:41:31 



【※主から皆様へ※】

素敵ロル&プロフありがとうございます!///

たくさんの方に参加して貰い(【ロルテストによる選定式】ですが)ワイワイ楽しくやっていけたら!と願っている主です(゚ω゚*)

このまま参加希望の方が増えて下さると(厚かましいわ!←)トピが非常に乱雑しレスが見にくく混乱しそうなので【交換日記制度】を設けたいと思います。

完結に言うとロルを順番に回す、ということですね。

個々で会話してしまうと話のつじつまが合わなくなりそうなのでこうしようと思います。

わかり辛い点がございましたら訊ねて頂ければと思います☆

【順番】
現段階ではこんな順番で…(勝手にすみません)
1,春人
2,梓
3,雪絵
4,燈弥


※交換日記制度にすると、
落ちると話が詰まるという難点もありますがその辺はお気になさらずに!当たり前ですが生活優先でお願いしますね☆
落ちる場合は出かけるなどキャラに何らかの理由を付けてから落ちて頂ければOKです!

※何かやりにくい!と思いましたら遠慮せずにお伝えくださいませ!

  • No.18 by 宮下 春人  2013-09-27 16:10:32 



【※追加と訂正】
交換日記制度wは全員で同じ話をしている時だけにしようと思います(^ω^)

抜け出して個人で会話もokですが、話のつじつまは上手く合わせて下さいw

あれ?あのキャラあっちであの人とお茶してたのにあっちから歩いて来た!?みたいなことにならないよう私も頑張りますww

なんだかお騒がせしましたorz

  • No.19 by 宮下 春人  2013-09-27 16:12:42 



(/募集あげ)
*ただいまの空き

(兄弟枠)
*次男(23)
*長女(18)

(近所枠)
*変更なし


そして主は11時ちょっと前から出現予定です、
それまでアディオス!

  • No.20 by 宮下 春人  2013-09-27 23:45:07 


(/募集あげ!)

  • No.21 by 宮下 春人  2013-09-28 10:33:46 


あげます\(^o^)/

  • No.22 by 宮下 春人  2013-09-28 15:15:50 


素敵ロルの皆さまが去ってしまった(´;ω;`)

募集上げ!

  • No.23 by 宮下 梓  2013-09-28 16:34:47 

(昨日は来れなくて申し訳ありません!今日の夜また顔をださせていただきます)

  • No.24 by 宮下 春人  2013-09-28 21:29:06 


>梓さん
(/いやいや!レスしに来てくれただけでも嬉しいです(´;ω;`)
お待ちしていますっ)

  • No.25 by 匿名  2013-09-29 10:57:53 


(/支援上げ!お兄ちゃん素敵ですw)

  • No.26 by 宮下 春人  2013-10-03 12:26:44 


>匿名様
(/おおお遅くなりましたっorz
支援とお褒めのお言葉ありがとうございます‼///)

  • No.27 by 宮下 春人  2013-10-03 15:46:02 



>募集上げ!
(/この度キャラリセすることに致しましたー。交換日記制度とか無視して下さいw

ただ"あっちで話してるのににこっちでも話してる!?"的な状況に陥るのは話のつじつまが合わなくなるのでそこだけ気をつけて頂きたいですっ
ルールなどはそのままです
ではではよろしくお願いします(゚∀゚*))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック