友達と好きな人がかぶっています

友達と好きな人がかぶっています

めめ  2013-09-23 14:56:49 
通報
私は好きな人が居て、その人は小学生の時も好きでいました。今年久しぶりに同じクラスになって今一緒に学級委員長をやる事になりました。委員長はいろいろ話さないといけない事や一緒に仕事をやっていくうちにまた好きになりました。でも今一番仲が良い友達もその人の事が好きです。友達との関係は悪くなりたくないし、その人が好きという気持ちも抑えられません。友達と好きな人はどっちを優先するべきなんでしょうか?

コメントを投稿する

  • No.1 by 通りすがりさん  2013-09-23 15:03:11 

ごめんなさい!僕には重すぎて答えられません!

  • No.2 by 通りすがりさん  2013-09-23 15:07:20 

PS
ただ、本当に仲のいい友達だったらかぶっただけでいっきに関係悪くなることは、多分ないかなと思います。

でもやっぱり気にしちゃいますよね。すみません!

  • No.3 by ゆーたん  2013-10-16 12:23:39 

私は、そんな経験あります。辛いですよね。私は、それで毎日悩んでいました。でも、違う友達が、友達より恋愛を優先しないと駄目。友達を選ぶと後悔すると言われました。私は、その友達を信じて恋愛を優先しました。そしたら、付き合う事になりました。もう2ヶ月たちました。だから、あなたもぜひ恋愛を優先してください。必ず、幸せになる日がきます

  • No.4 by れいちぇる  2013-10-16 16:26:05 



わたしも恋愛優先派です・・・

同じような経験、ありました。
もうしゃべれなくなるかも・・・、友達もままでいられるか・・・
わたしもすごく辛かったです。

でも、「好きになったら相手に伝わった者勝ちだよ!」
と他の友人に押され、気持ちを伝えました。


その後、仲のよかった子に知られ、少し会話が少なくなる時もありましたが
結局は友達には変わりないんですよね。
ほんとの友達ならそういうもんです。
友達時間が経てばお互いを理解できるはずです。

やっぱり友達のことをいちいち気にしてたら、自分が幸せになれませんよ!
逆にそういうことも打ち明けられるからこそさらに分かり合えたり・・・

失敗してもいいんです。
たくさん恋愛した者勝ち!
誰よりも好きなんだって思っていればなおさらです。


難しいですよね。
勝手にごちゃごちゃ言ってしまってすみません。
少しでも参考にしていただせたら幸いです。

応援してます。

  • No.5 by 神崎 ひなた  2013-10-16 17:48:11 

私は勿論、先手必勝で先に告白しますね
もしも、そのお友達の事を想い、手を引くと必ず自分が後悔しますよ
友情より恋愛をとるほうが万倍も良い決断です!

  • No.6 by 翔太  2013-10-16 17:54:22 

自分で惚れた。女だろ!
友達だろうが親友だろうが関係ないよ
告白しろよ。
悔い残すなよ

  • No.7 by シンタロー  2013-10-19 04:30:15 

自分は友情優先派だから、好きな人のことはあきらめたなーw

  • No.8 by 【さつき】  2013-10-19 07:48:35 

恋愛を優先すべきと言いたいけど
友達を無くしたくないんだったら
正直に友達に話して見たらどうかな
どちらかが選ばれたとしても今まで通り友達でいようって もしかしたら二人とも駄目かも知れないし?
友達に話しを出来ないんなら恋愛を
優先にしたらいい
その友達と一番仲がいいんなら話せば
分かり合えるはずですよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック