どうしたらいいのかな…

どうしたらいいのかな…

主  2013-09-11 18:34:50 
通報
こんにちは、東京住みの中2です。

私は4月から、東京にいます。今では友達もできて、それなりに楽しく学校生活を送ってはいます。

私は、こう言えば少しアレですが、えこひいきをよくされます。
どこでもそうでした。小学校でも、前居た中学校でも…
そのせいで、周りから「あいつ、えこひいきされてるからって調子に乗ってるよ」と思われているのではないだろうか…と、とても心配になります。
それに、私は結構ドジ…と言うよりどんくさいので、周りから疎ましく思われていそうでとても怖いです……
だから、あまり学校には行きたくありません…

でも、不登校だなんて言語道断。私の母はそんなこと許してくれません。
母に言っても、「ふぅん」で終わります。
苦しんでいることに、気付いてくれません…

そして私は、兄弟から理不尽な理由で暴力を振るわれます
やはり、それを母に告白しても「ただの兄弟喧嘩」で済まされてしまいます

私には、居場所がないのでしょうか…

学校では明るく元気なキャラを演じています
でも本当は、皆の視線が怖くてたまりません

でも、居場所がないからって、死んだりは絶対にしたくありません。

私は、どうすればいいのでしょうか…

コメントを投稿する

• No.1 by ココナッツ  2013-09-11 18:51:53 

そんなことあんまり気にしてると学校生活できないよ?
だから、なんか思われてるからって自信なくしていくと逆に「あいつ演じてたんだね。」「あの明るさどこ行ったの?」ってなっていじめられるほうにつながるから気にしちゃダメだよ。
お母さんは一番子供のことがわかるのにね…
お母さんに行っても許してくれないのはもしかしたら愛なのかもよ…??
兄弟はあんまり相談しないほうがいいよ。
うちはお兄ちゃんがいるけどお兄ちゃんに相談したらいじめられたからね。
まあ気にしないのが一番いいと思うよ。

• No.2 by 主  2013-09-11 19:54:48 

>>ココナッツ様
Σ そんなことって………まぁ、そうですよね、他の方からしたら、とても小さなことですしね

愛…?すみません、私には、それが愛なのかどうかが分からなくって…

誰にも相談してません。今更出来もしません………;;

気にしないこと、ですね…ありがとうございます。そうしてみます

• No.3 by ココナッツ  2013-09-11 19:58:58 

なんかごめんね^^;

• No.4 by 主  2013-09-11 20:03:01 

>>ココナッツ様
ううん、とっても参考になりました。謝る必要ないですよ

• No.5 by ココナッツ  2013-09-11 20:04:01 

ホント?
良かった^^

• No.8 by ココナッツ  2013-09-11 20:38:36 

ごめんなさい…
でも早く救ってあげたいから考えて言ってるんです。
もし私が間違っていたら主さんには謝ります。
家庭は関係ないです。
だけどほんの少しでもヒントになるのではないでしょうか。
確かにこういうことはあまりないですけど口出しして手助けするのは悪いのでしょうか。

• No.9 by 主  2013-09-11 20:54:26 

>>ココナッツ様
はい、ありがとございました。

>>LL様
私の目的ですか………やっぱり、本当の自分を受け入れてくれる友人が欲しいことと、兄弟と離れたいことかもしれません…あと、故郷に帰りたいっていうのもあるんですが、ただの逃避ですからね…;;

被害妄想…確かに、私は考えると、とことん悪い方向に考えてしまうので、そうなのかもしれません…やはりそこは、あまり考え過ぎない方が良さそうですね

…やはり、母はそうなのかもしれません。これまで、親身に相談に乗ってくれたことがありませんでしたし…やっぱり、「明るいこの子なら、きっと自分でなんとかできる」と、偽りの私に、レッテルをはってるのかもです…やっぱり、本音をさらけ出すことが一番ですよね

そうですね、なんでも話せる、大事な友達を作ることが大切ですよね
でも…信用出来る友達は居ます。でも、このことを相談したら……離れられそうで怖いんです……こんなに弱い私ですみません
でも今から頑張って、本当の私を受け入れてくれる友人を作りたいです。

今回は本当にありがとうございました。
こんなに親身に相談に乗ってくれた方、LL様が初めてです。恥ずかしいことですが、泣いちゃいました
今回は本当にありがとうございました

>>名無し様
そんなことありません。ココナッツ様はこうやって相談に乗ってくれました。
私にとっては、とても大切なアドバイスです

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック