専用チャット ガルコレ1/2

専用チャット ガルコレ1/2

まきるん  2013-09-09 00:11:36 
通報
ういっす

コメントを投稿する

  • No.21 by まきるん  2013-09-09 00:40:44 

そう、自分が入力しないと更新されないから、1人だと思ってつぶやいてたの。

つぶちゃんのプライペードレッスン場みたら、私迄やる気が出てきたよ。
一緒にがんばりたいわー。

確かに新しいこと始めたいよね。
私も、ピアノとか英語とか(ももちんにさせたいと言ってたからタイムリー)
やりたいものの一つなの。

ダンス系と切り離して、何か新しいことやってみたいなーっていうのもあるのよね。

あとは、プライベートレッスンするにあたり、何か、スペース手狭、静かめに
できるものとしてピラティスとかヨガとかね

  • No.22 by つぶるん  2013-09-09 00:41:30 

確かに今の状況考えると、身内とっても楽しいともうよ。やりがいもあるし。
私も、ももたまと友達教えて楽しかった。みんな、家に遊び半分レッスン半分でくるんだけどね。
でも、近所のバレエやダンスやりたい子供が近くにスタジオがなかったり、
ママが子育てで大変な中、近所だからとありがたがってくれてね。
ここりく友だったら、モンスターペにもなれないとおもうよ。

  • No.23 by まきるん  2013-09-09 00:42:09 

あー、立川だっけ?名○の先生だよね。橋○先生だっけ?

仕切りやもまた嫌だよねー

東京オリンピックにきまり、またレスリングがのこったね。

  • No.24 by まきるん  2013-09-09 00:45:34 

ここりくが、うちに来るには、少し遠いんだよねー。
車で15分位だからさ。
だからひとまず、身内で試して、ダンスはここ&りくだからいいけど
バレエはここだけだから、もしかしたら、お友達1人位連れてきていいよって
するか(姉が車出す事になるけど)場合によっては考えてます。

そのうちmk復活させて、お友達教えたりとかねー。

あとは、メインは自宅にしながらも、出張レッスンとかもありかなーとかね。

  • No.25 by つぶるん  2013-09-09 00:46:24 

そうそう、やりたいこと似てると思う。
ももたまにも、1年前から英語ならわせてるの、近くには大手しかなくてどうも、心に響かなかったんだけど、少し離れたところに、ネイティブの先生呼んでくれるところがあってね。
それで行きだしたんだ。私自信も英語興味あるし、ももかも習えて一石二鳥ってことでとっても楽しいよ。
そこの英語教室もオーナーが、女の人でアットホームな感じ。自分も子供もやりつつ他の子供も面倒みてって感じ。
私は、ダンス子供に少し教えてる話したら、すごく乗ってきて、うちでもやってくれますかなんて話もありました。大手にない、なーなーさいうか、口こみ採用というか。。。
そんなのもあって、いろいろ教え始めるチャンスがころがってたんだけどね。

  • No.26 by まきるん  2013-09-09 00:46:51 

私も自分に子供がいたら、巻き込めるんだけど(笑)

子連れオッケーのクラスにすると一番よいのかしらね。

  • No.27 by まきるん  2013-09-09 00:50:12 

つぶるんとこは、周りにダンスがないんだねー。
それは、いいじゃないですか!
英語、いいねー。私、まじしゃべれないけど、しゃべりたい。

みな○野は調べたところ、ダンスやバレエが結構あるのよね。
人がいっぱいいるところだから、皆、やりたがるよね。

だから、あくまでプライベートレッスンとして、楽しみの延長で出来たらよいかしらね。

  • No.28 by つぶるん  2013-09-09 00:50:40 

そうそう、私が復活したかったのは、それそれ、橋○先生です。
自由が丘にも来てたみたいなんだ、そこなら、車で30分くらいでいけるからさー。今回ベビーできなかったら、本当に行くつもりだったの。

うちにもまきるん派遣で月1お願いしようかな。近所のこのカルチャー細々やろうかしら。
英語もどうやら、お金さえだせれば、出張レッスンしてくれるみたいなの。

英語、バレエ、ピアノ、月1回づtu

ゆーるいね

  • No.29 by つぶるん  2013-09-09 00:54:09 

まずは、ここりくちゃんとだけにして、イベントに出てほしいな。結構子供もクラブでダンス発表できるみたいだし。この間横浜にそういうの見にいったの。近所の子がでるっていうから1ケ月くら補助練習してあげたりもしてね。そのこは、別にしっかりヒップホップならっててそっから出演したんだけど。

  • No.30 by まきるん  2013-09-09 00:56:30 

お互いが姉妹校みたいになったらいいよねー。

40代になって本当に環境がガラリと変わって、転換期なんだってすごく思ったの。
で、30代、仕事一筋で生きてきちゃったから、母も私が1人なのをすごく心配して
いたと思うから、家庭を持つ夢も諦めず本気だそうかと思ってるんだけど。

父との生活(世話)を考えたら、遅く迄遠くで働いていたら、厳しい事が多いから
家とか近場で教えができるようにシフトしていきたいって思い始めてね
(本当は、母がもうちょっと長く生きると思ってたらか、母の為にも、近場で
何かできないかって、なんとなく半年位は考えてたんだけどね)

  • No.31 by つぶるん  2013-09-09 00:56:34 

場所は、ぜんぜん大人むけのクラブなんだけど、出てるのは、子供ばかりでした。
まきるんも、自分のレッスンたのしんだり、そういうイベントに向けて、プライベートレッスンしてあげてっていいと思う。昔の情熱がよみがえってきそうじゃない?
クラブイベントのとき、大人2、6歳くらいの子供1人とか、そういうチームもありました。
かわいかったよ

  • No.32 by まきるん  2013-09-09 00:58:20 

そだね、ここ。りく。私で何かに出てみたいなー。
楽しそうだなー。なんか気軽なイベントあるかな??

補修練習とかもしてあげてたんだ。本当にプライベートレッスンだね。
それはいいね。
ちなみにお金は少しもらってるの?

  • No.33 by つぶるん  2013-09-09 01:00:17 

確かに、姉妹学校いいね。サブとしてTばたでジョイントできたら、スゴク楽しいと思う。
家の近所のママたちも、ダンスバレエは発表会にお金かかるからなかなか習えずにいたんだけど、
私は、お祭り参加のこととか、各種イベントいろいろありますよって話したら、すごく乗り気でね。

お互い、芸達者を持ち寄れたらいいステージができそうだよね

  • No.34 by まきるん  2013-09-09 01:01:34 

私もさ、もし自宅スタジオみたいにできたらさ、家に誰かを招いてレッスンとか
そういったちょっとしたカルチャーみたいな事もできたら楽しそうって思ったんだ。
つぶちゃんがそうして行きたいみたいなのを聞いて、まじかー。
私と同じ事考えてるーって思ったのよ。
本当、家が近かったら最高なのにね。
むしろ、遠い分、お互いを一緒に売り出して(HPみたいなの出して)イベントとか
一緒に出来たり、目に留まった人が近い方選んだり出来たらよいのかもね。

  • No.35 by まきるん  2013-09-09 01:05:06 

めぐさんにも(独身だから笑)一緒に何か仕事できたらいいなーって
四月に会った時に、皆に書いた手紙に書いてたんだよね。
私としては、スクール経営とか一緒できないかなって思ってたの。
タップとかさー。

でもつぶちゃんが、密かに始めてたのを聞いて、こりゃ、つぶちゃんと
タッグ組めるじゃないかって思ったわよ。
ネーミングとか、共同グッズとか作りたいね(Tシャツとか笑)

  • No.36 by つぶるん  2013-09-09 01:05:46 

マネーは一応もらってたよ。補修さんたちは、無料でやってあげたのがきっかけで、スタジオスターとしたかんじです。口コミで、そのままが、自分がやりたいと言い出して、ストレッチやってあげました。
ママ価格で1回500円、そこからスタートして、ももたま幼稚園ママに話つたわり、
子供は、面倒みる時間も長いから、もう少し高くして、1回あたり1000円。
子供は風邪で休むことも多いから、振り替えしない代わりに、レッスン来た分だけ、月末にまとめてレッスン代金もらうようにしたよ。

他の習い事は、どこも6000円くらいするから、みんなとっても喜んでくれました。
そんなで、あんまり儲けなないけれど、3人来てくれたから、講師料としてはTバと一緒といえば一緒よね。

  • No.37 by まきるん  2013-09-09 01:08:32 

つぶちゃんはでもまた、第2子誕生に向けての準備もあって、また少し
流れが変わるかもねー。
でも、少しベースが出来ていたから、続けられたら、続けるのもよいよ!
月1、出向くし!!

ごんちんも踊り出して、かずちゃんも、そしてさきちゃんも始めたってね。
親子競演、あっちも作品出してくれるかもよー。
ガルコレ復活に、各お経室ジョイントと、夢が膨らみますね。
合宿しあったり出来るしね(プライベートスタジオ有ればさ)

  • No.38 by つぶるん  2013-09-09 01:11:02 

ほんと近ければね。。。みんな芸達者多いから、頼めば自宅カルチャーになりそうだよね。私も昔から、考えてはいたんだよね。それこそ、まきちゃんと八王子でやりたいといってたころから、こころの中には、ただ年が若かったのと、スタジオ借りてできるまでの実力がね。いつか細々やりたいとは思ってた。めぐるん引き込んでタップもやれたらいいのにね。あーーみんな家がもう少しちかかったらなあー

  • No.39 by まきるん  2013-09-09 01:14:13 

1000円なら人数集まれば、自分のお小遣いになるしいいね。
私は、姪っ子価格で500円だよ。りくここダンスは初回は無料だったし。

Tばただと、生徒が減ったら赤になって、クラス減らしたりして、やる気ある子には
悪循環で、離れてしまうことが悲しいって話しをK子Tとしてて
小さくても自宅スタジオあれば、個人れっすんとかで(バーと体作りのみだけでも)
足りない分補強してあげられていいのにねって話しがあったのね。

そんなこんなから、やはりスタジオは小さくてもあったらよいなーって
余計考えるようになってね。

  • No.40 by つぶるん  2013-09-09 01:14:36 

確かに、一回り大きくなってガルコ復活も夢じゃないかもね。

各自でガルコレとりまきキッズふやして、ガルゴレ主催の舞台も夢じゃないかも。
一度うち集合しよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック