‐star‐<BLML>‐night‐

‐star‐<BLML>‐night‐

柳葉 煉  2013-09-03 21:35:26 
通報



―星はいくつあるのだろうか。





<story>
↓↓↓
幼い頃。君はいつも泣いていた。原因は
家族関係だったり、友達関係だったりと。
俺は何時も君を守っていた。
そして何時も誓っていた。"もう君を泣かせない"と。

ある日突然、君は姿を消した。

最後に会ったのは...いつだっけ。
でもよく二人して夜空を見上げて
星を数えてたからきっと最後の日も
数えてたんだよな。


‐年後。

俺は大学生になった。
君は何をしてるだろうか。

今でも俺は君を待っている。
毎日夜空を見上げてあの頃のように
星を数えてるよ。








「星にはね、王子様がいるんだって。」
『んなの、絵本の世界だけじゃん』

「でも、この星達は僕の願いを叶えてくれたもん。」
『願いって何なの?』

「―――こと。」
『え?』


星を見上げる君の顔があまりにも
綺麗だったから、

俺は聞き返すことなんて忘れて
君に見とれていた。








コメントを投稿する

  • No.31 by 柳葉 煉  2013-09-13 21:05:18 


本物だ..。
(何となく分かっていたが頬が緩む。彼と手が重なれば昔と違った彼の手に少し驚く。暗くてよく顔が見えないが背は明らかに伸びている。まじまじと彼を見遣っては"変わった"なんて思う一方話し方などは変わってない。「通うって...。何処に住むの ? 」さらりと答える彼とは違いゆっくりと尋ねる。)

  • No.32 by 柳葉 煉  2013-09-16 20:36:01 


(あげてみる。)

  • No.33 by 橘川澪  2013-09-16 21:42:06 

((急落ちに遅レス、すいません…

煉くんも本物だね。
(重なった手から伝わる体温に安堵したのは此方もだった。目を閉じ柔らかく笑みを浮かべた。が、あの頃己を守ってくれた手は何時の間にか己より小さく時間が経ったのを感じては眉下げる。質問に小さく頷いては、「此処より学校に近いところにマンション借りたんだ。…あ、同じとこかな?」とマンションのある方に視線投げた。しかし直ぐに相手に視線を戻せば心配そうに首傾げて見詰め。

  • No.34 by 柳葉 煉  2013-09-17 01:46:46 


当たり前だろ。
(手が重なったままの状態で笑みを浮かべる彼。この笑顔は変わらないな、なんて思いもう片手で彼の髪を撫でてみる。質問に素直に答える彼の言葉に信じられないとでも言うように暫し固まる。どう考えても此処の辺りにある大学、それに近いマンションとなれば大学もマンションも同じ。嬉しさからか頬が緩むのがわかり両手を彼から離して口許を隠す。「じゃあ、帰ろ。」と小さく呟いて彼の荷物を奪う様に持つ。)


(お、良かった。←
全然気にしなくていいですよー。

んで、あと設定ちょっとわからなくなったので
同じマンションで同じ大学。
そしてマンションで一人暮らししてての
隣の部屋に引っ越してきたってことで。←)

  • No.35 by 橘川澪  2013-09-17 19:45:31 

久しぶり過ぎて信じられなかったんだよ…(唐突に髪に伸びた手を一瞬驚くも直ぐに目を細めつつ受け入れた。固まった相手にきょとん、とした表情を浮かべていれば己から離れていく手。不安そうに眉寄せたも口元が緩んでいる事に気がつけばまた不思議そうな表情にかえた。「…え?!場所わかるの?!」手元から奪われた荷物、慌てて取り返そうと手を伸ばした。が、直ぐに相手の言葉に対する疑問抱けば問いかけて。

(/ありがとーございます!、

ほうほう…、お隣さんですね。了解しました!、

  • No.36 by 柳葉 煉  2013-09-21 07:18:33 


相変わらずだな、澪は。
(彼の様子からつい笑みが零れる。大きな荷物を持つ手には自然と緊張からか汗が滲む。空いた片手で微かに彼の手に触れてみれば一瞬だけど懐かしい感じがした。「知ってるよ。あのマンションだろ。」指差す先には自分の住んでいるマンション。そして彼がこれから住むであろうマンション。どこかで確信した様子で彼に尋ねる。)



(ごめん。←
めっちゃ間空いた。)


  • No.37 by 柳葉 煉  2013-09-22 19:15:53 




(あげとく。)

  • No.38 by 橘川澪  2013-09-22 21:40:47 

え?結構変わったと思うんだけどなぁ…(相手の言葉にきょとん、とした表情みせては首捻りつつ己の前髪をちょんちょんと弄って見て。触れた手にへらりと頬緩ませては、「暗いし、手繋いでみない?」昔に泣いている己を引っ張ってくれた事を思い出せばそんな提案をしてみつつ相手の手元からさらっと荷物を取り戻した。指差す先には確かに己が住むマンションの姿、「…煉も?」何故そう思ったのかは己でも不明だが尋ねるそれは肯定の確認をする為だけのもので。

(/すいません!気づくの遅くなりました…

  • No.39 by 柳葉 煉  2013-09-22 21:52:10 


どこも変わってない。
(前髪を弄る彼に頬を緩ませては次いでの言葉に少し戸惑う。「なんで繋ぐんだよ。」暗いからという理由を付ける彼の言葉に疑問を持つも恥ずかしさの方が勝っていてつい冷たい口調で前記を告げてしまう。途端に"しまった"と彼に冷たい態度をとってしまったことを後悔しつつももういい直せないので言葉と裏腹に彼の手を握る。「俺もあそこ。」話をマンションへと戻してスタスタと彼を引っ張って行く。マンションへ着くと監視員の人に彼の部屋を聞き、「俺の隣じゃん。」と驚きながらも頬が緩む)


(あ、良かった。)

  • No.40 by 橘川澪  2013-09-22 22:03:28 

…煉くんは小さくなった?(からかうような笑みと共にそんな事を述べるも戸惑った様子に首傾げ。続いた冷たい声音に固まる。調子に乗った、と後悔したのも束の間、急に己の手に触れた温もりは間違いなく相手のもの。嬉しそうに頬緩ませては「ありがとー」と感謝述べた。「やっぱり…」納得した様子で頷きつつ相手の行動力に苦笑浮かべた。「…隣!?」夜、マンションの監視員の前と云うのにも関わらず相手の言葉に思わず大きな声あげ。

(/うっ、ありがとーございます
あと、敬語外してもいーですか…?←

  • No.41 by 柳葉 煉  2013-09-22 22:16:51 


は、なってねぇし。
(からかわれたと分かれば急に不機嫌になる。認めたくはなかったが明らかに彼の成長の方が勝っている。「御前が成長しすぎなだけ。」嫌味たらしく前記を告げては拗ねた様子を見せて顔を逸らすも手は繋いだまま。監視員の前でも手を繋いでいた事に今から気付いて慌てて手を離す。「隣か...」大きな声を出す彼を他所に手際良く鍵をもらい手続きをしては彼の部屋へ。夜のマンションは静かで二人だけの空間のよう。「此処だ。じゃあな。」直ぐ隣には自分の部屋。もう用事はないだろうと片手をひらりとしては自分の部屋へと入る。)


(どーぞどーぞ。)

  • No.42 by 橘川澪  2013-09-22 22:22:22 

…煉くんも守りたかったんだよね、俺。(不機嫌になるのを横目に相手の言葉に小さく笑った。ぽつり、そんな風に零れた言葉は紛れもなく別れてからの何年間も、そして守られていた時から変わらない気持ち。小さく苦笑浮かべていたところで離される手と手、僅かに寂しそうに眉下げたも直ぐに相手の後ろ追いかけた。開けられた部屋の中を覗き込むと同時にじゃあな、なんて言葉が耳について。慌てて振り返れば「え!?泊まりにいく!」なんて勢い任せに述べてしまった。

(/よかった、緊張した…←

  • No.43 by 柳葉 煉  2013-09-22 22:43:18 


ん...?
(上手く聞き取れなかった。もう一度聞き返す様に彼に尋ねる。何処か寂しそうな表情をする彼の様子を見遣れば心配した様子で彼を見遣る。「何言ってんだ。」隣の部屋なのに泊まると言い出す彼を怪訝そうな表情で伺う。自分の部屋のドアを開けるも中が汚い事を確認する。「だめ。絶対だめ。」こんな部屋を見せるわけにはいかない。断固拒否する。)


(なんかごめん。←)

  • No.44 by 橘川澪  2013-09-23 12:20:11 


昔の話だよ、(聞き返してくる相手に小さく笑ってみせる。心配そうな表情に不謹慎ながら心が暖かくなると「ほら、よく星数えたよね」なんて話を逸らす様に前者述べた。へらりとした笑みで相手の怪訝そうな表情かわせば「えー…感動の再会だよ?」なんて更に詰め寄った。

(/えっと、こっちもなんかごめん←
てか、俺の前のレスの投稿時間やべー

  • No.45 by 柳葉 煉  2013-09-23 12:56:23 


昔の話..か。
("昔の話"と聞くと新鮮な事の様に今でも思い出せる。それは今でも星を数えていたからだろうか。次いでその星のことを言われれば「..そうだな。今でも俺は数えてる。」語尾を小さくしながら彼に告げた。"会いたかった"素直にそう言えばいいのに。詰め寄ってくる彼に「なら、御前の部屋に泊まるから。な?」と話の方向を変えて自分の部屋の扉を閉める。同時に彼の背中を押しやって隣の部屋の扉を開けては「荷物とか整理、手伝うから。」と。)



(いやいや、謝んなって。
本当だ。すげ←)

  • No.46 by 柳葉 煉  2013-09-23 23:30:32 


(あげてみる。)

  • No.47 by 橘川澪  2013-09-24 21:37:33 

煉くんも…?(数えている、その返事を聞けば目を丸くして相手を見つめた。会いたかった_そんな言葉よりも嬉しく感じる言葉だった。自分達に共通する思い出を離れていても思い出してくれていた事に頬を緩ませていき。閉じた扉に残念そうな表情浮かべつつも「いいよ、段ボールだらけだけど」と述べつつ開けられた扉から己の部屋に入ればどうぞ、とでも言いたげに入る様に目で促して。

(/若干…てか、だいぶ不吉←

  • No.48 by 柳葉 煉  2013-09-24 23:03:15 


も、って御前も ?
(間抜けな返答。予想もしてなかった言葉に上記しか告げることが出来ない。しかし彼と同じように頬が緩む。それを見てやっぱり変わらないなと再び思う。「手伝ってやる。」段ボールだらけだけど自分の部屋を見られるよりはまだましだ。彼よりも先に中へと足を進める。自分の部屋とは違って当たり前だけどまだ綺麗。奥へ行けばたくさんの段ボール。1つ中を覗けば「懐かしい。」と昔の彼が写ってる写真を取り出して。)


(だな。
ひくわ←)

  • No.49 by 柳葉 煉  2013-09-26 18:23:42 


(流れないようにあげとく。)

  • No.50 by 柳葉 煉  2013-09-27 21:21:14 


(あげるー。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック