どうしたらいいの?

どうしたらいいの?

紫亜♪  2013-09-01 22:25:15 
通報
人と向き合うのも、
自分と向き合うのも怖いです。
暗い性格を変えるにはどうしたらいいですか?

コメントを投稿する

• No.1 by 霧羽  2013-09-01 22:28:33 

そんなすぐに性格は変われるもんじゃないから
普段から少しずつ人と話したり接したりしたら
いいんじゃない?

役に立たないコメごめんなさい

• No.2 by 紫亜♪  2013-09-01 22:52:12 

アドバイス&コメントありがとう!
少しずつでいいから変わろうと思います。自分から話かけてみます。好きな人から明るくなれと言われて…

• No.3 by 飛鳥  2013-09-01 23:23:13 

霧羽サンが言う通り、やっぱり少しずつ話していくんが一番やと思います。簡単な挨拶とかでもええから近所の人に積極的に挨拶したり、何か買いに行ったり、ご飯食べにいったときにレジの人とか料理運んでくれた人にありがとうって言ってみる、とか。ありがとうって言ってもらって嫌な想いする人は居らんやろうしな。
人と接する場所に行くだけでも全然ちゃうと思います、もし普段そんなに出歩かないんやったら、話さんでもええから人がたくさん居る場所に行ってみるだけでもいろんな世界が見れると思う。

それにその暗い性格やて、全部変えようと思うんやなくてその性格もちゃんと受け入れた上で明るくもなろうって思った方がええよ?暗い性格やからって言うてそれが悪い所ばっかりやっていう訳ではないやん?
それに明るい人にだって暗い部分は必ずあるんやし!

だから暗いんは悪いことやないんやで?
だからその性格も自分なんやって受け入れて少しずつ話していってみてください。自然と明るさも出てくると思います。

…と、まぁ一つの意見やと思って気軽に読んどいてください、何か役に立てれば幸いです。

• No.4 by ふぃぶ  2013-09-01 23:48:14 

私も飛鳥さんとおんなじ意見かな。
私も中学の時はめっちゃ暗かったけど、
一番仲良かった友達に
「暗いことって悪いことなん?」って
言われて気付いた。
暗いからいけないんじゃなくて、
自分をもっと良くするためには何が大切かを考えたらどうかなぁ。

• No.5 by 黒  2013-09-02 01:20:41 

飛鳥さんがいってるとおり、暗い性格だけが君じゃないと俺は思う。
誰だって、一歩足を踏み出すのは勇気がいることだし、うまくいかなかったときを想像して怖くなる・・・
俺もそうだし、友達も話したら同じだった。
君だけじゃない
みんな、自分のやり方で少しずつ克服していくものだと思うぞ?
まあ、俺はそう思う
参考にならなかったらすまん

• No.6 by 紫亜♪  2013-09-02 21:32:58 

沢山のアドバイス、コメントありがとう。最後まで読みました!

人が多い賑やかな場所にも行こうかと思います。

暗いのは悪い事ばかりじゃないんですね…

私は人と話すことを諦めてた所があります。
どうせ分かってもらえないと思って…人から遠ざかってました。

暗い自分を受け入れて
怖い事だけど
人との付き合い方を変えて明るくなります。

皆さん本当にありがとう!

• No.7 by  飛鳥    2013-09-04 20:08:45 

怖いことに触れるってホンマ大変なことやけど応援してます!
そうやって前向きに自分と向き合えるのも、頑張ってる姿も素晴らしいことですよね!

もっともっと紫亜サンの明るくて楽しい世界が広がりますように。

• No.8 by 紫亜♪  2013-09-08 05:32:07 

応援ありがとう!
応援されると何だか照れますね…
今は前よりも毎日が楽しいです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック