恋愛相談がしたいです。。。

恋愛相談がしたいです。。。

匿名さん  2013-08-25 15:56:10 
通報
僕には一年前から気になっていた女性がいて、縁あって今年の夏にその方と知り合うことができました。僕の方が2つ年上ですが、相手は社会人で、こちらはまだ学生です。
最初、相手には付き合って間もない彼氏がいたので、僕はメールのやりとりをするだけで食事に誘うこともできませんでした。でも僕が彼女に好意を持っていることはメールの文面等ですでに伝わってしまっていたと思います。ある日思い切って「彼氏さんのことは結構好きな感じですか?」と聞いてみたら、「今週末別れてきます」というまさかの返事が来ました。僕は友達と旅行に行く予定があったので、またしばらくメールだけやりとりしていましたが、彼女から「次会えるのはいつですか?帰ってきたら旅行の写真とかみたいです」と言われて、結局土曜の夜に買い物+飲み&食事に行くことになりました。
その日はお互いの過去の恋愛話とかをして、今まで本気で好きだった彼女はいたかとか、一番楽しかったデートは何かを聞かれ、また彼女は自分から進んで元彼の話をしてくれました。「今ドキドキする男性はいますか?」と聞くと、彼女は笑いながら「ノーコメントでお願いします」と言いました。僕は勢い余って「自分は今すごくいいなと思っている人がいる、その人の一番の理解者でありたい」といった内容のことを言ってしまいました。すると彼女からは「打算で付き合ってはいけないと思う、焦ってはいけないと思う」といったことを言われました。元彼で少しひどい人がいたらしく、そういったトラウマ的なものも少しあるそうですが、本質はやはりもっと時間が欲しいということだと思います。「しばらく彼氏は作らない感じですか?」と聞くと、「(少し考えて)そーですね。まだお互いのこともよく知らないしね笑」と言われました。今度は彼女が旅行に行っており、9月は色々と忙しいという話を以前から聞いていたので、次に会う具体的な日にちは決まっていません。彼女からは「また9月か10月に」と言われ、次は彼女の旅行写真とかを見せてもらう予定で、他には映画行くのもいいかなという話もしました。全体的にはそんなに悪いデートではなかったと思いますが、僕が勇み足だった感は否めません。手をつないだりはなく、家の近くまで送ってデート終了しました。
今まで付き合った女性は全員、知り合って一か月以内に付き合えたので、今回のように持久戦になるのは初めてで、どうやって二人の距離を縮めていけばいいのかわかりません。僕的には、次はあえて恋愛の話はせずに、楽しくトークするだけで終わりにして、少し相手側に僕の気持ちを探ってもらおうかなと考えています。あと彼女の誕生日が近いので、仕事終わりにお花を渡そうかなと思っています。
彼女は誕生日よりもクリスマスの方が彼氏がいないと焦ると言っていたので、10月以降に告白でもいいかと思いますが、時期を逸するのも恐いです。もう僕の気持ちに気づいてしまっている彼女ですが、これからのアプローチについてアドバイスお願いします。

コメントを投稿する

• No.1 by ぁゅ  2013-08-30 17:22:26 

誕生日にお花という発想はいいと思います。
でも誕生日なんだからその子の誕生日に告白&お花って感じのもありなんじゃないですか?

もし彼女があなたに少しでも気があるのならあんまりひつこいアタックじゃなくすこし軽めのアタックを彼女の誕生日までにあたえておいて

誕生日の日に一気に想いを伝えてみてはどうでしょう?

あんまりいいアドバイスではないですがすこしでも参考にしてくださいね。

告白、頑張ってください!

• No.2 by 匿名さん  2013-08-30 18:44:17 

これからは、もっとぐいぐいいって、遊園地などで色違いのグッズをかってあげると、女性はキュンとくるんじゃないですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック