トピ & Pf. 作り相談所

トピ & Pf. 作り相談所

主  2013-08-17 18:46:32 
通報

―…やっぱりトピを作るからには長寿トピにしたいよね…―

―…自分のpf.可笑しくないかな?意見が欲しい…―

此処は、そんな願いを叶えるために!なりきり系のトピック、pf.作成前に周りからの意見を貰いたい方達の為の場所です。

「こういうトピを作りたいのですが、どうでしょうか…」
「こういうpf.を考えたのですが、提出前に意見を貰いたい」
等といった。質問に答えていきましょう!

ちなみに、トピックについての意見を貰いたい方は、
①トピ名
②トピ内容
③ルール
④募集内容 は提出必須です。

ロルテの相談は、此処で意見貰って提出しても本人の力じゃないので相談は禁止!

ちなみに、相談は同時に3件まで。解決し、次に相談が欲しい方がいたら提出して下さい。

場所違いかとも思いましたが、此方の方がナリ参加者が多いので作成させてもらいました。よかったら、暖かい目で見守り又はご意見提出していただけると嬉しいです。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2013-08-17 18:50:11 

前々からこういうトピがあって欲しくて遂に自分で作ってしまいました!笑

ちなみに私もちょっと作ってみたいトピがあるんだけれど…載せるがどうか悩み中←

同じような悩みがある方に利用して頂けると嬉しいです!

• No.2 by スルー覚悟で載せます!(主)  2013-08-17 19:58:05 

①トピ名
黒バス(if 設定でnl )なりきり

②トピ内容

If設定・捏造を嫌う方は此処で回れ右←

どーも、閲覧感謝です!

ここでは、大学生になった黒バスキャラに兄妹が居たら――…というif設定でなりきりを行いたいと思います。
つまりは、キセキ達に妹、姉、弟、兄、双子等の兄妹が居たら…ってことです。桃井ちゃんに兄等が居たらってのもいいですねー。

勿論、キセキ以外にも誠凛や海常の先輩方も参加歓迎です!

まずは、先に女キャラは(オリや桃井等)3人程募集させてもらいますね。((女キャラが集まりやすい傾向にあり、バランスを取る為))

男キャラ(黒バスメンバーやオリ(桃井等の兄弟))は、随時募集中で人数が増え次第女キャラは募集を呼び掛けます!

• No.3 by 文才が欲しいですねー…(主)  2013-08-17 20:00:53 

③ルール

ルール
①1人1役
②ロルは最低20文字以上(長い分には制限無し)、ロルは()で囲みましょう。
③基本的なマナーは守る
④恋愛はNLのみ(兄妹での恋愛はNG)
⑤荒らし・偽者は追放
⑥裏行為絶対禁止!(押し倒し、kissまで)
⑦受け身会話のみは駄目!(あぁ、とか そう…等を使うだけの会話のこと)
⑧顔文字、♪、//、は使用禁止、ロルで表現しましょう。(本体で使う分には有り)
⑨支援上げ嬉しいです!

※主はおもに夕方からの参加が多い為、参加許可が出た方は主が居なくても自由にお喋りしていて下さい!

• No.4 by メモに書きなぐったトピ案なので可笑しい所あるかも←(主)  2013-08-17 20:05:22 

④募集内容

募集について
①最初のオリキャラ(女3名)、被ったキャラは明日の○時頃に選考したいと思います。(集まり具合で時間延長する事もあり)
②女キャラが多い場合、原作キャラが被った場合は選考式なるのでkeepはなし。「参加希望です」という声掛けはpf.と一緒にお願いします。
②男キャラは随時募集中。
③女キャラ追加募集は此方で呼び掛けをします。
④原作キャラの方で姉・妹・兄・弟のいずれかが欲しいという方は備考に書くか、主へ申し出てください。(兄妹は2人まで募集可)
※④に関しては男女比の現状でこちらから募集の呼び掛けを致します。

• No.5 by これはプラスして載せたい分 (主)  2013-08-17 20:07:20 

⑤pf.記入について

〈pf.書き方〉
名前:
性別:
容姿(原作キャラは無しでもok):身長、髪色・髪型、目の色、普段着etc…
性格(原作キャラは無しでもok):より詳しく(極端な無口キャラ×)
備考:オリキャラは、誰の姉・妹・兄・弟かの記載必須。原作キャラは募集したい兄妹がいたら記載を。
※好きな人は…、○○とは幼馴染みで…とかの情報はいりません。
▼ロルテ(シチュはご自由に)

※大学何年生とかは設定無しで、恐らくややこしくなると思うので…←
黒バスキャラ先輩後輩関係が分かってるのでそれを基準にオリキャラはある程度先輩後輩関係が分かってくると思います。
それと、オリと黒バスキャラ(兄妹以外)は初対面設定で。

• No.6 by 主  2013-08-17 20:11:04 

あ、これ宣伝行為?と思いましたが…

セイチャ以外の他サイトやブログじゃないからセーフ…ですよね?←

作るかどうかは未定ですが…何か意見が貰えると嬉しいです!

• No.7 by 主  2013-08-17 20:25:38 

あー、原作にオリキャラ混ぜるの苦手な方はスルーして下さいね?

そういう方々がいるのは承知でトピ内容にも記載しております。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック