【第0話】短編集【bl/gl】

【第0話】短編集【bl/gl】

案内人  2013-08-15 14:41:19 
通報

花は散り、木は朽ち、人は老い果てる。
いつかは終わりを迎えるからこそ美しい。
物語も幕が閉じる時こそこの上なく可憐ではないか。
さて、今こそ我々の物語を“終わらせるために”始めようか?

此処は謂わば目次のようなものであり、物語の第0話でもあるのです。
他のなりきりトピとは違い、ひとつひとつを短編にして「終わり」を迎えることに重きを置いております。
第0話では主に募集や物語やルールの説明、物語進行相談などを目的としております。
気になられた方は以下をお読みください。

>1説明詳細
>2基本ルール
>3物語について
>4応募の仕方
>5第1話の募集
>6レス解禁

コメントを投稿する

• No.1 by 案内人  2013-08-15 14:41:55 

-説明詳細-

まず初めに、当トピへの訪問ありがとうございます^^*
なりきりに終わりを決めてされたことが御座いますか?
セイチャでは期間限定などはあまり浸透していないようですが結構あるものです。
そして、区切りを付けず放置されたトピも多いのが現状です。
なりきりは所謂、如何なるか分からないリレー小説のようなもの。
ハッピーエンド、バッドエンドに関わらず終わりというのは大切なものです。
そこで、当トピ短編集シリーズではレス数に制限を設けたなりきりを行ってゆきます。
色々な設定を考え、それに基づいたキャラクターを募集しますので参加頂ければ幸いです。
もし当シリーズをお気に召しましたら、是非全てに目を通してくださいませ!

• No.2 by 案内人  2013-08-15 14:43:40 

-基本ルール-

セイチャのルール厳守は勿論のこと、以下のローカルルールもお守りください。

・荒らし、なりすまし、その他迷惑行為禁止
・一般的なナリマナー違反
・第0話以外は置きレス式完なり
・bl、glなど同性愛が嫌いでない
・第0話以外における既定のレス数以上の書き込み禁止
・第0話以外への非参加者の書き込み並びに物語を進めないage行為禁止
・物語終了までの放置禁止。責任をもって参加ください。
・他参加者様に迷惑をかける行為や規約違反、度重なる注意に応じなかった場合などはキャラリセ・再募集となります。尚、放置によるキャラリセは「1ヶ月以上」もしく主や他参加者様の判断に寄ります。
・募集時に決められる必要ロル数を回すこと
・確定、終止、受身、小説ロルなど一般的に嫌われるロルの禁止
・本体会話以外での不要な記号、小文字、半角カナの使用の禁止
・相手のレスを無視したレスの禁止
・本体会話は(/)か(P:)のなかで。それ以外の括弧の使用等は禁止。
・本体同士の喧嘩禁止。

-特別ルール-
参加者が3人以上の場合は誰宛のようにせず、全員同じ場所で一斉に会話しているという設定で基本的にa→b→c→a→b…のように進みます。
a→bまできてcさんの返信が1日なければ次にaさんが返しても構いませんし、第0話で半なりなどをしつつ雑談待機でも構いません。

• No.3 by 案内人  2013-08-15 14:44:40 

-物語について-

基本、私の考案した人物・舞台・関係設定のもと、その物語の都度参加者様を募らせて頂きます。
先着順ではなく期日までに応募頂いた方の中からテストにて選ばれます。
その為、第1話で参加されていたpl様も第2話に参加希望の際は再度テストを受けてください。
また、主のキャラは先に決めず、素敵な方を順に選び残ったものにしたいと思います。
よって、一旦全キャラを募集します。

また、次の物語への提案などがありましたら第0話へお願い致します。
素敵な案でしたら、少々アレンジを加え採用させて頂くかもしれません^^*

• No.4 by 案内人  2013-08-15 14:45:48 

-応募の仕方-

応募の際には決められたロルor文字数や条件を満たした文章を「テスト」として提出ください。
プロフィールなどは基本、必要御座いません。(偶にその限りでは御座いませんが…)
此方で簡易プロフィールを作成しますのでそれに沿ったキャラをお願いします。
文章の良し悪し、募集キャラへどれだけ雰囲気が近いかなどを元に選考致します。

1対1ではなく、3名以上を募集することがあります。
その場合は特別に、第一希望と第二希望キャラのテストをして頂くことで2キャラの応募が可能となります。(選ばれるのは1キャラだけですので、2キャラ使用では御座いません)

募集キャラは主の個人的な趣向で、受けリバ×受けリバ・ショタ×ショタ・ロリ×ロリ・可愛い系×綺麗系などが多くなるかと。

ここまで読んでくださりありがとうございます!
皆様のご参加、心よりお待ちしております^^*

• No.5 by 案内人  2013-08-15 14:46:38 

【第1話】の募集のお知らせで御座います!
今回は【bl】、2キャラの募集になります。

今回の必要ロル数は初回ですから30文字以上とさせて頂きますが、ぐだぐだになり過ぎないようであれば勿論、長ロルも可能です。
制限レス数は100。
募集期間は7/18の21:00までです。
もし集まらないようでしたら延期も考えております。

-story-
余命1週間。そう宣告された少年aは一人ベッドの上絶望していた。この先のことを考えるのを恐れただぼんやりと開け放たれた側にある窓の外の景色を眺めつつ。
少年bは迷っていた。少年aには昔助けてもらったことがあった。ある日の夕方脚を怪我をして公園でうずくまっている時、親切に手当てをしてくれたのだ。空を己の漆黒の羽で飛びつつ、「死神の卵」である自分の任務を果たすべく、今回の魂回収対象である少年aを少々離れた所から見下ろしながら。
少年bが少年aの魂を回収する日まであと1週間。少年bはまだ死神としての任務を全う出来たことがない、いわば落ちこぼれだった。これがラストチャンス。もし今回も失敗すれば死神失格となり、死神にとって“死”と同意義の無期懲役が待っている。これは絶対に失敗できない、その想いが少年bを焦らせた。
気づくと少年bは鳥に囲まれていた。「助けて」と飛び込んだのは開け放たれた窓の中ーつまり、観察対象である少年aの部屋だったー。

-character-

少年a
「僕を助けてくれるの、天使さん…?」「来るなッ!それ以上近づいたらさ、これ、投げるよ?」
名前:御堂 和佐 Mido Kazusa
年齢:16歳
性格:感情の起伏が激しく、少々暴力的な面も。小さい頃から病弱で入院に慣れている。余命1週間と宣告されてから苛々しがち。
容姿:身長167cm。少し茶がかったストレートの前下がりの長めな黒髪に焦げ茶の瞳。シンプルな服装を好む。
備考:両親は仕事で忙しく構ってもらえなかったため人見知りではないが、他人との接し方が分からない。以前少年bを助けたことを忘れている。一人称は僕、二人称は君。
ロルテスト→少年bが部屋に突然入ってきた場面

少年b
「僕が天使…?ふふ、そんなこと言われたのはじめてだよ…」「 だってさ、鳥って結構強いんだよ?」
名前:クラエス Claes
年齢:みため十代半ばで少年aと同じくらい、実年齢は300歳程(死神にしては若いほう)。
性格:暗く内気ではあるが、無口なわけではない。心優しく人間好き。失敗が多くネガティブ気味。
容姿:身長は少年aと同じくらい。癖のある肩につくくらいの金髪に深い濁った蒼色の瞳。背には漆黒の羽があり、いつも大きな黒い鎌を持っている。白を基調としたスーツに黒いマント。
備考:「死神の卵」で魂を回収(鎌で首を刎ねる)することが仕事だが、殺すことができない落ちこぼれ。回収対象の情報はある程度知っている。回収対象には死神であることは隠している。ものをすり抜けることはできない(物体干渉出来る)。一人称は僕、二人称は名前を呼び捨て。
ロルテスト→鳥に襲われ少年aの部屋へ誤って逃げ込んだ場面

応募の際は各キャラになりきってロルテストを提出くださいね。
では、お待ちしております^^*

• No.6 by 案内人  2013-08-15 16:08:31 

(/募集あげです^^*)

• No.7 by 案内人  2013-08-15 19:40:20 

(/再度募集あげですっ。)

• No.8 by 匿名たろ - 。  2013-08-15 19:53:09 

( 素敵トピ発見です-。
募集期間が 7/18 になってますよ-、!!
素敵な募集様がきてくださるように支援あげ-^^*

• No.9 by 案内人  2013-08-15 19:59:34 

>8
(/褒め言葉ありがとうございます!/深礼/今はまだまだですが、素敵トピになれるよう精進してゆきます!ご指摘ありがとうございます!うっかりしていました、訂正致します;支援あげありがとうございましたっ。)

>募集期間の訂正のお知らせ
8/18の21:00まで

• No.10 by 案内人  2013-08-16 20:03:18 

(/こんばんは^^*本日も募集してます!)

• No.11 by 匿名?  2013-08-16 20:08:56 

(支援しますっ!BLは出来ませんがGLの時には是非とも参加したいです。

• No.12 by 案内人  2013-08-16 20:50:15 

>11
(/支援あげありがとうございますっ/深礼/glの時にはよろしくお願いしますね^^*匿名?さまの参加楽しみにしております!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック