生きてる意味って何ですか

生きてる意味って何ですか

みか  2013-06-06 20:31:35 
通報
何が楽しくていきてるんでしょうか
何で生きてるんでしょうか
生きてる意味って何でしょうか

生きてることにもうつかれた
なんで死なないんでしょうか
迎えはいつくるんでしょうか
うちは、勇気があったら**るんでしょうか
今は親がいるからいきてる、って感じ。
親がいなかったら死んでたのかな
自分は何なんでしょうか

中学校から帰って、着替えて、パソコンやって、「死」「鬱」「生きてる意味」とかずっと調べて一日が終わる。
うちは、鬱とか病んでる、ってことはないと思うけど

最近、家帰って必ず泣いてる
生きてる意味とか、何なんだろう・
ホントウニわからない

疲れた、疲れたんです。
楽しいこともないのに、生きたくもない

学校で、誰かと話しをしてても、最近あまり「楽しい」って思うこともなくなったし、人にあんまり興味がなくなっちゃった。

自分のいばしょはどこなんだろう。
とりあえず、笑って偽って過ごしてれば問題ない、って思ってたけど、やっぱり違うかな。

消えたいって気持ちは大きくナる。



コメントを投稿する

  • No.102 by ロータリーに惚れた私  2013-06-11 19:46:00 

訳がわからない事言うけどごめんね。
私もさ、結構貴女と同じような事考えた事あるよ。
それで何回か逝こうと考えた事もある。
でもさ、結局逝った所で良い事なんて無いんだよね。
死体片付けるのもただじゃないし、それこそ電車に飛び込んだり
したら莫大な慰謝料を後に残された者が払うことになる。
だからみかさんもさ、私みたいに生きる意味を探してみよ?
私にとってのRE車のように、貴女にもきっと生きる意味、希望が
あるはずだから…ね?
後、最後に宗教的な事を1つ。
人ってさ、自分で逝くとね、地獄の中でも一番下の地獄に落ちるんだよ。

  • No.103 by 462  2013-06-11 21:39:23 

学校は教科書に従してけっして人の本質が成長することはない。
人間は個性豊かだ。その人間を伸ばそうと思ったら、その方法を本におさめる等出来ない。それも知らずに、学校の勉強で成績を出して得意気になっているから、現実に直面すると潰れてしまう。

  • No.104 by 彩歌  2013-06-11 23:21:49 

私は毎日「死にたい」って思ってました。

でもんな事考えてたってどんどん暗くなっていっちゃうし、楽しい時間がどんどん減っていくだけじゃんって。

せっかく皆平等に時間あるんだから、楽しんだ者勝ちじゃないですか…?

絵を描くとか、好きな音楽聴くとか、好きな漫画読むとかアニメ見るとか。そんなんでも、楽しくなれませんか…?

だって、正直に言っちゃうと生きてる意味とか分かんないじゃないですか。
そんなの人それぞれあるし、自分で適当にそんな感じの理由挙げて騙し騙し生きてくしかないですもん。

私だって「あの曲もっと聴きたいから」「あの漫画の続き見たいから」そんなんで、一応生きてます。

皆さんもうちょい簡単に、考えちゃったらだめ、なんでしょうか………?

…本当に死にたいのなら、止めません。
結局パソコンの向こう側にいる私には何もできないんです。

でも、死ぬ前にこの作戦、試してみてください。
どうせ死ぬのなら、それが少し遅れるだけ、ですよね。

  • No.105 by アボカド  2013-06-12 00:36:11 

アフリカに行けば全て理解できる


この言葉に全部要約されてる


毎日ダラダラ暮らすよりよっぽど大きな経験得られるぞ

  • No.106 by アボカド  2013-06-12 00:39:23 

学校に行きたくても通えない人間は二億人以上います

  • No.107 by チョコレート  2013-06-12 19:27:08 

アボカドさん、
「POSO」って知ってますか?
あれ見れば「死」がなんだかわかるようになりますよね

  • No.108 by みか  2013-06-15 22:27:34 

返事しばらくできなくてすみません

コメありがとうです


チョコレートs

動画、ちょっとみてみたいです。
「死」ってなんだか良くわかってみたい

ロータリーに惚れた私s

生きる希望・・・ですか
希望ってあるんですかね?こんなうちになんかでも

462s

なるほどです
意味深ですね

彩歌s

ちょっと、試してみようと思います
ありがとうございます

アボカドs

あめりか、ですか?


  • No.109 by 通りすがりさん  2013-06-15 22:40:57 

生きてる意味なんてないとないと思いますよ
私達は生かされてと思ってるww
この先にはいやなこと100のうち、30が楽しいこと
その30のために苦しんで人生を送るのがず~っと続きます

いろんなせいにして生きていても
楽しくないし、時間がもったいないです。

まだ10代なら退屈な時間なんて死ぬほどあるから
今のうちに経験を積むことが大切

やりたいことがないなら、なおさら

将来困ったときは、最終的に決めるのは自分。
うつ病が流行ってるけど

自尊心を高く持って、意志がぶれない大人になることをお勧めします。
生きている"価値"をつくりましょ

  • No.110 by みか  2013-06-15 22:41:24 

あの、ちょっと愚痴?相談?させてもらいます

友達とか、いても楽しくないって思ってしまうことが最近多いんですけどそれっておかしいですかね?
あと、Aちゃんがいて、Bちゃんもいるとします。

AちゃんはBちゃんが好きではありません。BちゃんはAちゃんが苦手です。
うちは、AちゃんからBちゃんの悪口を、BちゃんからはAちゃんの悪口を、言われます
Aちゃんから、「Bってうざいよね」っていわれたら。どうすればいいのか、わかりません
うちは二人とも、普通の友達(仲間)で、嫌いじゃないし、ぶっちゃけ興味ないです。
だから悪口いいたくもないです。こんなときってどうすればいいんでしょうか

あともう一つ

前に行ったかもしれませんが、うち、前Nちゃんに虐められてました。期間は、去年の8月から11月ごろまでです。
8月の夏休みの部活のとき、近づいたら「うわぁ、ついてきたよ、きもぉ」っていわれて逃げられたのがキッカケに虐めが始まりました

虐めのメンバーは、全員、数日前まで仲が良く、親友とも呼べるような存在の子たち5人でした。
仲が良かったのに急にいじめられたことで、人を信じるのが怖くなり、人をすぐ疑うようになりました。
虐めと言っても、目の前での悪口・陰口・うちの悪いうわさを流す・無視・などなど
軽いものだったけど、期間が長かったから耐え切れずにリスカとかしちゃったけど
それで、結局話し合いになって、まぁ話し合いでいろいろあって結果的に「うちが全部悪い」ことになっておわったけど。まぁ、しょうがないよね。うち、邪魔ものだし。
なぜか話し合い中、相手泣きだしたし。うちは、もう無関心だったから、何かなかなかった

それで虐めはなくなったんだけど、まだ悪口はあるかな、って程度。
ここまではいいんですけど。最近虐めの主犯格(Nちゃん)が、気軽にはなしかけてくるんです。
ぶっちゃけ、うちはNが苦手なんで(こわいん)話したくないんです。悪口言ってる癖い話しかけないでほしい。まぁ、話しかけてくるときは、Nと仲がいいMがいないときだけだけど
結局自分が一人になりたくないからなんだろうな

うちは3か月間ずっと一人で耐えてたのに。

愚痴はいてすいませんでした「

  • No.111 by チョコレート  2013-06-15 23:08:39 

みか…。
覚悟があるならこの動画をみな
http://bakusyouten.blog92.fc2.com/blog-entry-599.html
それで感想を聞かせて。
どう思ったか。

  • No.112 by Pな  2013-06-16 00:32:49 

生きて下さい。あなたがいなくなったら、私が悲しみます。だから、生きて下さい。死にたいと思っている人は本当は誰かに助けて欲しい人なんです。
私も生きてる意味が分かりません。でも、あなたは親が痛みを我慢して、一生懸命産んだお金では買えない世界で大切な人なんです。親がいなくなったら、死ぬ?馬鹿言うなよ、言っとくけどな、親は必ず見守っているんだよ、何があっても天国から見守っているんだよ、お前のその命は親の宝物なんだよ、お前はただ生きるのを怖がってるだけだ、ちゃんと自分と向き合えてか、第一楽しい事がないってなんで分かるん?それはただ自分が作らないだけ、楽しい事がくるとか思ってる?そんな訳ないでしょ!
立ち止まっても立ち上がったらいい。
あなたを助けたいと思う人はこんなにいるんだから

  • No.113 by 462  2013-06-16 19:49:44 

俺は携帯電話なので(>111)見れない。
中身は何ですか?>チョコレート

  • No.114 by チョコレート  2013-06-16 19:55:41 

>462
…。
POSO
知ってるか?462

  • No.115 by みか  2013-06-16 20:18:18 

チョコレートs

途中で見るのやめちゃいました
「死」についてよく考えさせられました

  • No.116 by チョコレート  2013-06-16 20:24:13 

わかった?
わたしも見てて泣きそうだった。
こんな人たちだっているのに自分は軽々しく「死にたい」だなんて言って…。
みか…、
生きていればいろいろなことだってある、
でもね、
死んでしまえば何もかもが終わりなの!
ゲームとかと違って生き返ることはできないの!
だからさ、死にたいとか思っていていいから行動に移さないこと!
いいね?返事は?

  • No.117 by みか  2013-06-16 20:30:48 

わかりました・・・

チョコレートs、最後まで見れたんですか?

  • No.118 by チョコレート  2013-06-16 20:38:37 

一応見ました…。(今さっき見終わった)
みか、
つらいことたくさんあるけどまだ私たちは選ぶことができる。
私達のはまだ明日がある。
それに戦争とかが無いだけでも私たちは恵まれている。
みんな平和ボけしてるだけなんだよ。

  • No.119 by ミカサ  2013-06-17 01:11:07 

生きてる意味はエレン

  • No.120 by みか  2013-06-17 21:43:40 

平和**、確かにそうなのかも


最近、「しにたい」 って思うことは減ったけど、やっぱり学校にいたくない、とか、自分の居場所を見つける時、なんでココにいるのかな、っておもう

友達とか仲間とかと一緒にいても、楽しいけど、やっぱり「信じる」って言うのが怖い
「親友」とかもう作らないほうがいいのかな・・・

  • No.121 by チョコレート  2013-06-17 21:55:10 

今まで閉じていた心を開くのは難しい。
無理やりこじ開けたら二度と開かなくなるかもしれない。
だから少しずつでもいいから、みかに心を開いてくれた人に心を開いていくといいよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック