死にたい人!来てごらんよ^^

死にたい人!来てごらんよ^^

空龍  2013-05-29 00:42:16 
通報
※宗教的なものではありません。
ここでは何もかも吐き出したい人用の場所です。例えば、いじめ・家族関係・友達関係などほかにも悩みを持つ人、あるいは死にたいと思っている人。そんな人たちに勇気や希望を持ってもらいたいと思い作りました!こんな私ですがよろしくお願いします^^              

         ルール

1、悩みを言った人への暴言などは許されません。
2、荒らしや成りすまし、喧嘩はやめてください。
3、私以外の人もアドバイスなどをしても良い。 4、ムカッと来る話には暴言はよしとします。


では、どうぞ^^


コメントを投稿する

  • No.10 by BLUE青影SHADOW  2013-05-30 14:38:34 

空龍ってそんなに死にたいの?( ´・ω・`)

  • No.11 by †通りすがり†  2013-05-30 16:15:35 

お前、自分の不幸と他人の不幸を
比べるのか?

あんたの考えてること・思っていることなんて
完璧に分かるわけないじゃん。
もう一度言うぞ。
完璧には分からない。
逆にあんたは、自分の傷み苦しみ悲しみを完璧に理解出来る人がいると思うのか?

結局、あんたは
アドバイスなんかは欲しくなくて
愚痴ったところで、何も変わらないと分かっている。
そして、人と関わりたくないと言いながらも、仲間が欲しいわけだ。

  • No.12 by 空龍  2013-05-30 21:42:54 

優愛さん〉

私は本当はこんなトピック作ってなんにもならないだろうと思ってました。「自分だけでなにができるの?それでもっと悪化させたら?」とか「どうせ悩みがある人がいても私より深い悩みだったら何をしよう?」なんて思ったりしてて、皆さんはこの話を聞いて「そんな無責任な!」なんて思うでしょう。

そうなんです。私って無責任なところがあるんです。でもあなたも無責任です。
人と関わるのが面倒なんて事実、それだけ?と思いましたよ。まあほかにも事情があるでしょうけど。
面倒なんて言い訳に過ぎない。もっと限界まで、死にたいとそう思うまで生きてみてください。

あなたは少し文に矛盾があります。自分では『逃げ腰な性格』と言っておきながらここで私に言いたいこと言ってるじゃないですか!それって立ち向かう勇気がある証拠じゃないんですか?

どうかわかりませんがあなたは『面倒』という壁を作り自分を隠してるんじゃないですか?
っと言っても私の決めた生き方はそんな感じで何かを言われるたびにそのことに対して爆笑してみたり、ほとんどプラスに考えたり自分をグッと押しこらえています。それがたまらなく辛くて孤独感がいっぱいいっぱいでこの辛さを誰にも言えるわけでもなく、ただ単に私って寂しいだけなのかなと思っています。別に一番悩んでいるのは私だとは思っていませんが。


あと、愚痴を聞くだけでいいと思うんですよ。言う人は自分の中の溜まってた悪いものが言葉として出て行き、聴く人は共感したことを言い自分の仲間を作れると思うんです。私の勝手な想像ですが。

アドアイスって言い方が悪いのかもしれませんが助け船のパーツとでも言っておきましょうか。そのパーツを1個1個集めてそれをあなたが組み立てて初めて動くんです。何カッコつけてんだと思うかもしれませんが実際そういう事なんだと思います。

長々しくてすみません。
なんだか言いたいこと言って答えになっているかわかりませんが1つあなたに言いたいことがあります。
それは、『私にとって自殺は難易度が高い』とか言ってますが低い人なんていないんですよ?
失敗が怖いなんて誰でも同じです。私もですよ。

  • No.13 by 空龍  2013-05-30 22:00:27 

BLUE青影SHADOW〉

はい。死にたいですよ。でも優愛さんと同じように死ぬのってある意味怖いんです。

1回ほど手首を切ったことはありますが気づけばハサミの先を使っていて全然少し傷ができるぐらいでなんともないんです。私って弱くて嫌いです。

そういえばなんでそんなこと聞くんですか?

  • No.14 by 空龍  2013-05-30 22:28:33 

通りすがり〉

不幸を人と比べるなんてしませんけせんけど、あなたの言うとおり愚痴ったところで何も変わらないのも知ってるし、人と関わりたくないけど仲間は欲しいですよ。それの何が悪いんですか?私は1人が怖いんです。誰だってとは言わないけど何人かはいると思うんですよ。


だから完璧とはいかないだろうと言ったはずだし、完璧にわかる人なんていないに決まってる。たとえ親友だろうと家族だろうとね。

  • No.15 by 優愛  2013-05-31 12:53:05 

空龍さん、

>何かを言われるたびにそのことに対して爆笑してみたり、ほとんどプラスに考えたり自分をグッと押しこらえています

この部分にあなたの真の強さを見た気がします。
あなたがこのトピを立てた理由も何となくですが、わかるような気がしました。
このサイトには悩み相談という名の自己顕示欲丸出しトピが多いです。
自分の実力も把握していないくせに、誰かに頼られる快感のみを求めた、
中学生の自慰トピが多いのです。
空龍さんに意見している通りすがりさんも、
こういった糞トピに辟易している一人なのではないでしょうか。

でもこのトピはそれとはちょっと違うのかもしれませんね。
あなたは他人にアドバイスをできると自分で思えるくらいの辛さを、
おそらく自分自身で乗り越えているのでしょう。
そういった方の真摯な言葉は、届く人には届くのかもしれません。

私自身は強固な壁が邪魔をして他人の言葉が耳に届きませんが、
あなたとこのトピの行方は見守っていきたいと思います。
無理はしないで下さいね。

  • No.16 by 空龍  2013-05-31 23:02:09 

そう言ってもらえると嬉しいです。

実を言うとこんなにたくさんの人たちに言われ続けて怖かったんです。このトピックをなくそうとも思いました。

でもこうして1人にでもそう言われると少しでも安心します。

あと、自分自身で乗り越えてくなんて私にはどうなのかわからないし、簡単とはいかないけどできるだけ頑張ってみようと思います。

なんだかこっちの方が勇気をもらいました。

優愛さんも無理なら無理でいいと思うけど自分自身の最大の最後まで諦めずに頑張ってくださいね。

  • No.17 by 名無しさん  2013-06-01 13:07:12 

一番良い自殺は飛び降り自殺
なぜなら落ちている途中で気を失うから
薬も良いけど少し苦しい
一番ダメなのは包丁とかで体を切ること
なぜならすぐには**ず痛みもやばいから

死にたい人は参考にしてください

  • No.18 by BLUE青影SHADOW  2013-06-01 13:30:00 

空龍s
僕の友達に貴方みたいな自ら死を望んでいる人間がいます
貴方もあの人に似ています。
だからこそ逃げないでほしい。
生きることから逃げたらなにも楽しめなくなる。
人生は楽しむものです。
貴方も死のうとするのはやめてください。
人生は一度きりです。
言いたいのはこれだけです。
僕にとってあの人もどうにかしたいですが、貴方もどうにかしたい一人です。
どうか、生きることから逃げないでください。

  • No.19 by 空龍  2013-06-01 14:02:30 

BLUE青影SHADOWさん

ありがとうございます。

でも、私は逃げるか逃げないかは私自身もよくわかりませんが、今はどっちかと言ったら逃げたい方です。

人生楽しみたいけど今だけは無理でしょう。
皆さんは気づいていたかわかりませんが私は中3です。
だから高校に入ったら人生の新しいスタートをしようと思っています。
今は辛いですがなるべく頑張ってみようと思っています。

その友達は何歳だか知りませんが何かのきっかけで新しいスタートをしてみるのも案外良いかもしれません。それでダメならまたやり直せばいいんです。人生ってこんなものなんだと私は思っています。

こんな私が言っても説得力がないかと思いますが、参考になればと思います。

  • No.20 by しんでれら  2013-06-01 15:05:39 


空龍さーん(泣)
話きいてー(泣)

  • No.22 by 空龍  2013-06-01 20:01:37 

しんでれらさん

どうしたんですか?私でよければ話してください^^

  • No.23 by 空龍  2013-06-01 23:20:12 

本文の修正です。

『4、ムカッと来る話には暴言はよしとします。』
は、自分がムカッとする話をする時の場合であって、誰かのコメントに対しての暴言はやめてください。

説明不足ですみません。今後よろしくお願いします。

  • No.24 by Liar  2013-06-02 23:07:19 

【いきなり始めます】

自分が唯一親友だと思える人に転校するかも知れないと言われました。
転校した場合、同じ県内ではありますが寮生活になりチャットにもこられないと言われました。家に帰るのも月に一回と言われその大事な一日は家族で過ごした方がいいのではないかと思います。
まだ可能性でしか無いので転校しないという場合もありますが、もし転校してしまった場合自分とその親友と思っている人とずっと会えなくなりそうで怖いです。

【自分勝手な事ばかり申し訳ありませんでした。】

  • No.25 by 空龍  2013-06-05 23:21:52 

転校してしまう友達に手紙なんてどうでしょう。その子の家にその手紙を貯めとくというか預かってもらうんです。あまり多くては相手も大変でしょうから攻めて5通ぐらいですかね。

相手から返事が来なくたっていいんです。その子が帰ってきたらその手紙を見てもらい、たった1通でも返事が来るだけでその時あなたはすごく笑顔だと思いますよ。たまに写真を付けて贈るのもいいと思いますよ。
そうしたらずっと会えないなんて考えないでたった1通でも来るのが楽しみになりますよね。

転校しないならしないでその分楽しむことです。

最後に、その時ぐらいわがままいいんじゃないですか?っと私は思います。転校するかもしれない友達も自分のことをこんなにも思ってくれてるんだと嬉しくなると思います。

私の勝手な想像ですが参考になればと思います。また何かあればまた来てくださいね。

  • No.26 by 空龍  2013-06-05 23:23:56 

No,25はLiarさんに向けてです。よろしくお願いします^^

  • No.28 by プラスチック  2013-06-07 14:38:35 

あげる

  • No.29 by 龍玲  2013-06-09 19:30:06 

上げ!

  • No.30 by 高垣楓  2013-06-09 19:54:02 

あげてこうぜぃ

  • No.31 by 愛夢  2013-06-12 23:02:01 

上げまーす^^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック